• ベストアンサー

女装者をみたとき

私は、女性の柔らかさや暖かさ、曲線美や衣服に憧れがあって女装をしています。最近化粧をして外出を何度かしました。すれ違う人の反応が大変気になるのですが、ほとんどの人は普通にすれ違って行くように思えます。  そこで質問なのですが、女装者とすれ違った時どのような反応をしますか。見て見ぬフリをするのでしょうか、意識して見てしまうのでしょうか。 普通にすれ違って行くように思えるのは、勘違いでしょうか。  ちなみに私は、身長は178cmですが、9号サイズがなんとか着れる体形です。私は女性として受け入れて欲しいので、すれ違っても気に留められない存在になりたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyanta31
  • ベストアンサー率24% (120/493)
回答No.4

「うわっ、キモっ!!」って思いながら、 「けど、気付いた事に気付かれると喜ばれそうだから、気付いていないフリしよっ!!」 って思います。 普通のひとは、「こわいから、しかとしよ。」って思うと思います。 失礼でごめんなさい。 けど、正直な意見でした。

boronisiki
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 丁寧かつ率直でnyanta31さんのお人柄を感じるご意見ですので、決して失礼だとは思っておりません。 「質問」とその「回答」だけでなく、そのやり取りの中で「言いにくいことをいかに相手を傷つけずに伝えるか。」などコミュニケーションの勉強にもなり大歓迎です。

boronisiki
質問者

補足

実際、人とすれ違う時は、「キモっ」とか「コワっ」とか思われているんじゃないかと内心ドキドキしています。 ただ、「キモっ」、「コワっ」と思う人は、急に伏せ目がちになるとか、友達との会話が止まるとか、間隔を開けてすれ違おうとするとか、何かしら気付く行動をとるのではないかとも思う(思いたい)のですが。。 私が鈍感なだけかもしれません。 気付いて「キモっ」と思われているのか、気付いていないのか、見分ける方法ってないでしょうか。 どなたかご意見いただけませんでしょうか。

その他の回答 (5)

  • kcqcx
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.6

はじめまして!30代男です。あなたは女装されてるのですが、すでに>女装すると「落ち着く」というか、「いいテンションになる」というか、「充実する」というかと補足されてるんじゃないんですか。私は東京都内の変態バーやSMバーなどに行って実際、色々な女装子?さん達と接触しましたが普通に女性が好きでも女装されてる方も居ましたよ。恐らく質問者様は性同一障害では無いでしょう。趣味女ってゆうか、日常生活で色々あって完全に違う世界に浸りたいんじゃないんでしょうか?根本的にオカマさん、ニューハーフさん達とは違うでしょう。

boronisiki
質問者

お礼

kcqcxさんの言われるような事も考え、悩んだ時期もあったのですが、結論がでず混乱するばかりなので、しばらく自分の心のままに生活してみながら、答えを見つけたいと思っています。 ご回答頂きありがとうございました。

boronisiki
質問者

補足

私としては、なぜか女装の時、穏やかな気持ちになれ「自分にはこちらの方が合っているのでは。」と思えます。 なので日常生活のできるだけ多くの時間を女性で過ごしたいのですが、日常生活では、外出する必要もあり、人目に触れる事になります。その時に人から見て女性にみえていれば、変に思われないし人に不快な思いもさせなくて済む。そういった思いから人の反応が気になり、今回の質問になりました。 もしよろしければ、女性の方のご意見もお聞かせねがいませんでしょうか。

noname#209756
noname#209756
回答No.5

3番目と4番目の方と同じです。親切に病気も配慮している人もいると思います。 前にいった分裂というのは男性なのに女性のものに興味をもつことです。ジェンダーふりーで性で役割をと固定を打破する社会の動きがあります。なぜ、女性だからなのかで男性には解放されないのかということです。他に人には男性の部分と女性の部分があるといわれてます。ただあまり他をみるというのは少し意識しすぎなのではと思います。そういった意味で病気的になっている可能性があると思います。

boronisiki
質問者

お礼

多数派(≒普通)でない事は認識しているのですが、それが病気的なものかはよくわかりません。ただ、人からそのように思われたくないというのと、女装だと気付くと大半の人が不快な思いをすると思うので、人目が気になるのも事実です。 ご回答ありがとうございました。

boronisiki
質問者

補足

女装すると「落ち着く」というか、「いいテンションになる」というか、「充実する」というか、よい言葉が浮かばないのですが、そんな感覚があります。 自分でも戸惑う感覚だったのですが、最近は、「女性の姿の方が自分に向いているのではないか」と思えます。 ですので、「普通でない事をしている自分を他人に認識させて喜ぶ」とか「他人が不快な顔をするのが、楽しい。」とか「女性を覗きたい」といった気持ちは一切ありません。 気にされない存在でありたい。女性として街に風景に溶け込みたい。と思うのみです。

noname#143204
noname#143204
回答No.3

何回か女装子の方とすれ違ったことがありますが…。 できるだけ何事もないようにすれ違うようにしています。変に反応してじろじろ見たり、表情を変えたりするのも失礼なのかなと思いまして

boronisiki
質問者

お礼

お心遣いありがとうございます。(別に女装子代表ではないですが) きっとすれ違った方の中には、そういう方もおられるのではないかと思っておりました。 物騒な世の中でもありますし。 溶け込めているのか浮いているのか、何で判断してよいのかますます分からなくなります。 貴重なご意見ありがとうございました。

noname#209756
noname#209756
回答No.2

まず、きずいてない可能性があります。もうひとつは病気の方、性同一障害や精神的なものでという方がされることがおおいと思います。 それに対してのあえていわないという今の人の考えかわかりません。 後者のものでべつのものを経験してみるという分裂を治す必要があるかもしれません。男女2分論はたしかに社会でつくったものですけど。

boronisiki
質問者

補足

回答ありがとうございます。 せっかくご回答頂いたのに、よく意味が理解できていません。 申し訳ありませんが、私でも理解できるようもう少し噛み砕い表現で改めてお願いできないでしょうか。 いろんな方のご意見をお聞きしたいので。

  • 0mint
  • ベストアンサー率30% (21/70)
回答No.1

普通にすれ違っていくのならセンスが良いのではないでしょうか・・。 すれ違いにおかしく感じるのはセンスやバランスだと 思うんです。 背の高い女性って結構ボーイッシュな服やシンプルな服を選ぶと 思うんですが・・ そこで背の低い子が似合いそうな服装を着てみたり、 年齢に似合いそうもない服を着たりバランスの悪い服選びをすると 着ている男女とは関係なく振り向きますから・・・・ 私は女装している方の方がお洒落だと思っています。 自分をきれいに見せようと日々努力しているので。 きっと質問者様のセンスは合格ラインに達しているので 人目が気にならないのだと思いますよ~ぉ。

boronisiki
質問者

お礼

0mintさんの >着ている男女とは関係なく振り向きますから・・・・ の一文は、少し気持ちが楽になります。 ご回答ありがとうございました。

boronisiki
質問者

補足

センスとかバランスにはまったく自身がありませんので女性として通用しているのか、奇異に感じながらも見ないフリをしているのか、気になってしかたありません。 すれ違ってから振り向かれていないか、何度か確かめたことがありましたが、振り向いた方はほとんどありませんでした。

関連するQ&A

  • 女装した方を見たことありますか?

    皆さんは女装した方を見たことがありますか? そのときの女装された方の格好はどんな感じで、それを見てどう思われましたか? 私は女装趣味があり、女性用の下着やストッキングを着用して外出したりしますが、化粧もしたことがなく、ウィッグもないし、なにより勇気がないので、パッと見は普通に男性用の服を着用していて女装者とは判らないと思います。(たまに女性用のジーンズなどを穿くこともありますが、目に映る範囲ではそれくらいです。) いつかはきちんと整えて外出してみたいと思いますが、やっぱり周囲の目が気になってしまいます。ちなみに私の場合は女性になりたいとか、男性が好きということはなく、心は男で恋愛対象は女性です。 今後の参考にしたいと思いますので、ご回答お願いします。

  • 女装(下着女装含む)をしている男をどう思いますか?

    私(20代/男)は女性用の服(主に下着)などを着用するのが大好きです。一般的に女装と言われるものですが、女装といっても私の場合は基本的には下着女装でパッと見は服装も含めて普通に男です(自室では女性用の服を着ることもあり、たまにすね毛は剃ることもありますが首から上は完全に男です。)好きなのも女性で、女性になりたい、男性とS☆Xがしたいということもありません。 着用しているのは、女性用の下着とストッキングやタイツその上にガードルです。今の時期だと寒い日はさらにニーハイソックスを穿く時もあります。 下着女装したまま外出し、この服の中は実は女性用の下着で、それがばれたらどうしようなどと考えると興奮してしまいます。 こういう男をどう思いますか?出来れば詳しく理由もお願いします。

  • 女装者について

    女装者について気になることがあって投稿しました。趣味で女装をしている方で性転換手術を希望したり、女性として生きて行きたいと思う人というのはいらっしゃるのでしょか? 突然の質問でスミマセンがふと気になったので質問してみました。

  • 女装時の年齢

     女装外出中、自分が女性として認識されているか、されているとしたらどの位の年齢に見られているか気になります。確かめる良い方法は、ありませんか。

  • 女好き→女装者 となると限らないのはなぜでしょう?

    基本的に二次元の話題が多めになりますがどうかご了承下さい。 現在、美少女アニメや美少女キャラがたくさん出るゲーム、更にはギャルゲーやエロゲーと言われる物が、男性オタク層を中心に人気です。 まあ基本、二次元だろうとそうでなかろうと、男性は大半が基本的に女好きです。 でもだからと言って、そういうオタク層の男性が美少女キャラに女装しようと思ったりしないのは、女好き男が女装にまで手を出すとは限らないのは、なぜでしょうか? これだけじゃ質問の意味が分かりかねると思いますので、どうして僕がこんな疑問を抱いたかというと、僕の場合だとそれに該当する様な事が起きているからですね。 僕の場合、自称ゲーム好きで、キャラクターはキャラクターでも女性ではなくて、男性キャラクターが好きなんですよね。 特に主人公とか、冒険者とかの肩書きがついたキャラクターが好みです。 結果、その主人公キャラクターのコスプレ衣装を制作して、着たことが何度も何度もあります。 例えば何らかの理由からポケモントレーナーである事をアピールする為に、ポケモン主人公男の子の衣装をタイトル毎に作って着た事があります。 他にも直接的なコスプレじゃなくとも、アイコンと名前の通りゼルダの伝説のリンクが、特に神々のトライフォースのリンクが好きなのです。 そして、当該作品のリンクがミニスカート的なチュニックを着て、ロングブーツを履いているのを見て気に入ったことから、自分も男なのにミニスカート的なチュニックを着たり、ロングブーツ履いたりして、女装とは違う形で男のスカートファッションを定着させようとしています。 他にもああいう世界観の男の戦士や冒険者って、しばしばミニスカ型のチュニックとか腰布とか着ていますが、女装には見えないしとてもかっこ良くて憧れるので、彼らの様に女装じゃない形でスカートを穿いています。 また僕の場合、少々ショタ好きな所もありますが、そこからやっぱりずっと歳取らずに少年のままで居られるといいのにな、不老不死の技法でも開発されればいいのにな、としばし思っています。 自分が歳取るのが、おじさんになるのが、兎に角嫌いで仕方ありません。 そういう立場の自分から見れば、好きな物になりきりたい、かっこいい物にあやかりたい、可愛くなりたい。 しいてはその姿を真似たい。と思うのはとてもとても当たり前の事に見える訳です。 しかしながら、基本的に美少女好きの多くの男性オタクが、皆女装をするか、したいと思うかというと、そういう訳ではありません。 女好きの男が、女装をして女になりたいと思うかと言うと、そうとは限りません。 また、そういう女好きの男に「男が好きなの? ホモじゃない?」とよく言われますが、「だったらホモじゃないあんたはなんで女装しないんだ? 俺が男キャラにあやかるように」と言いたい気持ちによくなります。 だからこの疑問がすっごくいつももやもやしています。 なぜでしょうか?

  • 女装した男性しか愛せません

    タイトル通り女装した男性しか愛せないです。自分の恋愛対象が微妙すぎて、どう恋人をつくればいいか分かりません。付き合ってもすぐに失敗してしまいます。どうすればそういうジャンルの人と出会えるのかアドバイスをいただきたいです。 ・おかまでも女装だけしている人でもどちらでも大丈夫。 ・でも女性の身体になっている人は無理。 ・オネエ言葉ではなくとも、男らしすぎなければ大丈夫、一人称が俺でも大丈夫。 ・いつも女装じゃなくても大丈夫、男っぽすぎない中性的な感じであれば、どう見ても男でも大丈夫。ただし、その人が女装したりする人である前提ならば。 ・女装や、女性的な行動がその人に似合ってるor似合ってないは全く関係ない。むしろ見た目も中身も完璧な女性は恋愛対象ではない。 ・レズではないのでどう見ても男の人でも身体が女性だと無理。 感覚だと女度が三割以上ある人でないと無理な感じです。トータルで三割くらいあれば良いので、中身が完全に男性でも見た目が女子力高いと好きになりますし、見た目が完全に男性でも中身が女の子っぽければ違和感なく過ごせます。いわゆるおかまさん、女装子の方は、男の人が多いようなイメージがあり、なかなか性指向が合う方を見つけられません。二丁目も近いので行ってみたいのですが女の子は同性、あるいは両性愛者の方しかいないと思うと自分が異端な気がして行きづらいです。私は多分、異性愛者なので。 こんな変な恋愛対象の方って他にもいるのでしょうか?普通の男の人と付き合ってもしっくりこなくてうまく愛せません。女性的でありつつ、恋愛対象は女性、という男性は存在するんでしょうか? 自分が一生誰とも愛し合えない気がしてつらいです。

  • 女装願望って変?

     こんにちは。30代の会社員ですが、5人兄弟の末っ子で、上の4人がすべて姉という典型的な女性家族の中で育ったせいか、いつも女性の服に囲まれて育ってきました。  そのせいか、見た目はなやかだったり可愛かったりする女性服に子供の頃から興味があり、自分自身女性的な性格になってしまいました。大人になって結婚してからもこうした嗜好が消えることがなく、自分自身がかわいい女の子の格好をしてみたいと思い続けています。  単純に言えば女装願望だと思いますが、別に女性下着を着てみたいとか、女装してプレイしてみたいとか、女装のまま外出したいとか、そういった願望はありません。純粋にスカートをはいてみたり可愛いブラウス等を着て、自分自身が女の子の姿になりたいと思うだけなのですが、これってやはり異常でしょうか。妻にはこんな願望はとても打ち明けられないのですが、妻に言えないということは後ろめたいということの裏返しなので、やはり普通ではない気もします。  今はやりのデニムのミニスカートをはいて、ひざの上までくるハイソックスをはいてみたい願望にとらわれています。女性の方は女装願望の男性をどう思うのか、女装願望そのものが異常なのか等、いろんなアドバイスをいただければと思います。

  • 「女装」 は 好きですか?

    こんにちは。 男性の「女装」ということではなく、 女性への質問です。 巻き髪にしてみたり、マニキュアを塗ったり、 念入りにメイクしてみたり、ヒールの高い靴をはいたり、 ほとんど荷物など入らなそうなバッグを持ったり、 身体のラインを強調したり レースやフリルの沢山ついた服を着てみたり。 他の女性は当然のようになさっているのかもしれませんが 私にはどうしてもこれが 「女装」としか感じられず、このように装うことが出来ません。 人がしているのを見るのはいやではないし、素敵だとも思いますが。 ・上記のような服装は、あなたにとって普通ですか? ・どんな服装が自分らしいと思いますか? ・装う上で、いちばんこだわっていることは? ・あなたの友人は、自分と似たタイプですか? ・人目と着心地と、どちらが大事ですか? お差し支えなければ、性別・年齢もお願い致します。

  • 女装すると、男性が好きになります。

    58才の既婚者です。もう20年以上も前から女装しています。最初は女装サロンで女装していましたが、そのうち自分でメイクを覚え、今では月に1~2度ホテルで女装しています。以前は同じ女装の方とホテルでお逢いして、女装レズを楽しんでいましたが、最近では男性とお逢いして、女性がするのと同じようなことをしています。初めの頃は、男性とキスするのも苦手でしたが、今ではキスはおろか、フェラチオも好んでしています。2年位前からは口内射精も受けるようになり、ついにアナルセックスも経験しました。このまま、どんどんエスカレートするのが怖い気がしますが、一方でとことん堕ちてみたい願望もあります。男の時には普通に女好きで、男の人に触れるのも嫌ですが、女装すると男が好きになります。このまま突き進むべきか、この辺りで止めておくべきなのか悩んでいます。よろしくお願いいたします。

  • 家の中だけで女装

    私は10代後半の男ですが、小学生の頃から女性用の服を体験したいという、いわゆる女装願望があり、 最近、レディースの服や水着、コスプレグッズを通販で購入しました。 私は基本的に女装をしても外出したりせず、 ただ着て顔を隠した写真を撮ったりというもので、 これからも女装をするときがあれば、家の中だけで着たいと考えています。 特に強い性的興奮はなく、ただ自己満足の為に着るような感じです。 しかし宗教的な戒めや、ネット上の様々な反応を調べていると、 女装という行為は、例え自己満足であっても、男として生まれた事に抗う「自然の摂理」に抗う行為、 人間の秩序を乱す異常な行為なのではないかという思いがよぎり、 罪悪感を抱いてしまったので、女装グッズを纏めてしまい込んでしまいました。 ここで質問なのですが、 1、女装は不自然な行為だと思いますか? 2、家の中だけで女装するのは問題でしょうか? 率直な感想をお書き下さい。宜しくお願いします。