• ベストアンサー

女装者をみたとき

私は、女性の柔らかさや暖かさ、曲線美や衣服に憧れがあって女装をしています。最近化粧をして外出を何度かしました。すれ違う人の反応が大変気になるのですが、ほとんどの人は普通にすれ違って行くように思えます。  そこで質問なのですが、女装者とすれ違った時どのような反応をしますか。見て見ぬフリをするのでしょうか、意識して見てしまうのでしょうか。 普通にすれ違って行くように思えるのは、勘違いでしょうか。  ちなみに私は、身長は178cmですが、9号サイズがなんとか着れる体形です。私は女性として受け入れて欲しいので、すれ違っても気に留められない存在になりたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyanta31
回答No.4

「うわっ、キモっ!!」って思いながら、 「けど、気付いた事に気付かれると喜ばれそうだから、気付いていないフリしよっ!!」 って思います。 普通のひとは、「こわいから、しかとしよ。」って思うと思います。 失礼でごめんなさい。 けど、正直な意見でした。

boronisiki
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 丁寧かつ率直でnyanta31さんのお人柄を感じるご意見ですので、決して失礼だとは思っておりません。 「質問」とその「回答」だけでなく、そのやり取りの中で「言いにくいことをいかに相手を傷つけずに伝えるか。」などコミュニケーションの勉強にもなり大歓迎です。

boronisiki
質問者

補足

実際、人とすれ違う時は、「キモっ」とか「コワっ」とか思われているんじゃないかと内心ドキドキしています。 ただ、「キモっ」、「コワっ」と思う人は、急に伏せ目がちになるとか、友達との会話が止まるとか、間隔を開けてすれ違おうとするとか、何かしら気付く行動をとるのではないかとも思う(思いたい)のですが。。 私が鈍感なだけかもしれません。 気付いて「キモっ」と思われているのか、気付いていないのか、見分ける方法ってないでしょうか。 どなたかご意見いただけませんでしょうか。

その他の回答 (5)

• kcqcx
回答No.6

はじめまして!30代男です。あなたは女装されてるのですが、すでに>女装すると「落ち着く」というか、「いいテンションになる」というか、「充実する」というかと補足されてるんじゃないんですか。私は東京都内の変態バーやSMバーなどに行って実際、色々な女装子?さん達と接触しましたが普通に女性が好きでも女装されてる方も居ましたよ。恐らく質問者様は性同一障害では無いでしょう。趣味女ってゆうか、日常生活で色々あって完全に違う世界に浸りたいんじゃないんでしょうか?根本的にオカマさん、ニューハーフさん達とは違うでしょう。

boronisiki
質問者

お礼

kcqcxさんの言われるような事も考え、悩んだ時期もあったのですが、結論がでず混乱するばかりなので、しばらく自分の心のままに生活してみながら、答えを見つけたいと思っています。 ご回答頂きありがとうございました。

boronisiki
質問者

補足

私としては、なぜか女装の時、穏やかな気持ちになれ「自分にはこちらの方が合っているのでは。」と思えます。 なので日常生活のできるだけ多くの時間を女性で過ごしたいのですが、日常生活では、外出する必要もあり、人目に触れる事になります。その時に人から見て女性にみえていれば、変に思われないし人に不快な思いもさせなくて済む。そういった思いから人の反応が気になり、今回の質問になりました。 もしよろしければ、女性の方のご意見もお聞かせねがいませんでしょうか。

noname#209756
回答No.5

3番目と4番目の方と同じです。親切に病気も配慮している人もいると思います。 前にいった分裂というのは男性なのに女性のものに興味をもつことです。ジェンダーふりーで性で役割をと固定を打破する社会の動きがあります。なぜ、女性だからなのかで男性には解放されないのかということです。他に人には男性の部分と女性の部分があるといわれてます。ただあまり他をみるというのは少し意識しすぎなのではと思います。そういった意味で病気的になっている可能性があると思います。

boronisiki
質問者

お礼

多数派(≒普通)でない事は認識しているのですが、それが病気的なものかはよくわかりません。ただ、人からそのように思われたくないというのと、女装だと気付くと大半の人が不快な思いをすると思うので、人目が気になるのも事実です。 ご回答ありがとうございました。

boronisiki
質問者

補足

女装すると「落ち着く」というか、「いいテンションになる」というか、「充実する」というか、よい言葉が浮かばないのですが、そんな感覚があります。 自分でも戸惑う感覚だったのですが、最近は、「女性の姿の方が自分に向いているのではないか」と思えます。 ですので、「普通でない事をしている自分を他人に認識させて喜ぶ」とか「他人が不快な顔をするのが、楽しい。」とか「女性を覗きたい」といった気持ちは一切ありません。 気にされない存在でありたい。女性として街に風景に溶け込みたい。と思うのみです。

noname#143204
noname#143204
回答No.3

何回か女装子の方とすれ違ったことがありますが…。 できるだけ何事もないようにすれ違うようにしています。変に反応してじろじろ見たり、表情を変えたりするのも失礼なのかなと思いまして

boronisiki
質問者

お礼

お心遣いありがとうございます。(別に女装子代表ではないですが) きっとすれ違った方の中には、そういう方もおられるのではないかと思っておりました。 物騒な世の中でもありますし。 溶け込めているのか浮いているのか、何で判断してよいのかますます分からなくなります。 貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.2

まず、きずいてない可能性があります。もうひとつは病気の方、性同一障害や精神的なものでという方がされることがおおいと思います。 それに対してのあえていわないという今の人の考えかわかりません。 後者のものでべつのものを経験してみるという分裂を治す必要があるかもしれません。男女2分論はたしかに社会でつくったものですけど。

boronisiki
質問者

補足

回答ありがとうございます。 せっかくご回答頂いたのに、よく意味が理解できていません。 申し訳ありませんが、私でも理解できるようもう少し噛み砕い表現で改めてお願いできないでしょうか。 いろんな方のご意見をお聞きしたいので。

• 0mint
回答No.1

普通にすれ違っていくのならセンスが良いのではないでしょうか・・。 すれ違いにおかしく感じるのはセンスやバランスだと 思うんです。 背の高い女性って結構ボーイッシュな服やシンプルな服を選ぶと 思うんですが・・ そこで背の低い子が似合いそうな服装を着てみたり、 年齢に似合いそうもない服を着たりバランスの悪い服選びをすると 着ている男女とは関係なく振り向きますから・・・・ 私は女装している方の方がお洒落だと思っています。 自分をきれいに見せようと日々努力しているので。 きっと質問者様のセンスは合格ラインに達しているので 人目が気にならないのだと思いますよ~ぉ。

boronisiki
質問者

お礼

0mintさんの >着ている男女とは関係なく振り向きますから・・・・ の一文は、少し気持ちが楽になります。 ご回答ありがとうございました。

boronisiki
質問者

補足

センスとかバランスにはまったく自身がありませんので女性として通用しているのか、奇異に感じながらも見ないフリをしているのか、気になってしかたありません。 すれ違ってから振り向かれていないか、何度か確かめたことがありましたが、振り向いた方はほとんどありませんでした。