• ベストアンサー

30代から40代の既婚者男性に質問します

私の知人から久しぶりにメールが届いたのですが私が好意を持っている男性が心配しているみたいですよ。という内容でした異性を心配する気持ちとは同情でしょうか?どんな感情なのでしょうか?お忙しい所、大変申し訳ありませんが教えて下さい宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.1

好きだと言うことではないでしょうか。 そうは言いにくいので心配になったのでは。

chiepion
質問者

お礼

回答ありがとうございました。また何かありましたら宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • 30代から40代の既婚者男性に質問です

    異性を心配するとは、どんな感情でしょうか?単なる同情でしょうか?分からないので教えて下さい。宜しくお願い致します

  • 30代から40代既婚者男性の方に質問します

    私が以前から好意を抱いていた相手に気持ちを込めて、お帰り。と伝えると真っ赤な顔して笑顔でただいま。と言ってました既婚者だから互いにどうする事も出来ないのは充分承知しているのですが私は彼の気持ちだけ知りたいのです。正直気になっています。 そこで質問ですが男性として何とも思ってない相手でも真っ赤な顔になりますか?元々照れ屋とか? 一体どんな感情があるのでしょうか?お忙しい所申し訳ありませんが教えて下さい宜しくお願い致します。

  • 40代既婚者男性に質問します

    私が好意を抱いている男性に軽くアプローチし暫くすると突然、距離を置かれ私は余りにも寂しくなって感情がこみ上げて好きになったら仕方ないじゃない。と発言してしまいました。後の祭りです。その後、彼は私が余りにも落ち込んでいたせいか、でも美意識高いよね。と言ってくれました。後、彼が席を外し帰ってきた時に、お帰り。と暫く間をあけなさい。と敬語に直すと彼は真っ赤な顔して笑顔でただ今と言ってくれました。私は彼の気持ちが知りたいです。男性として何も思ってない女性に対しても赤面しますか?又、でも美意識高いよね。と言った言葉の意味は?男性としてどんな感情を抱いていますか?詳しく教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 40代、既婚男性に質問 大事な友達にキスしてほしいといわれたら

    既婚男性を好きになってしまいました。 しかも、ずいぶん年上(15ぐらい)です。 価値観が近かったり共通の趣味が判明したりで、色々話すうちに好意を持つようになりました。 今はメールだけの接点で、相手は私の気持ちを知りません。なるべくそういう気持ちを悟られないようにしてきました。 仕事のようなことで去年は、毎日会っていました。 私は、離婚してほしいとか、私のことをだけ好きになって欲しいとか、そういったことは思わないんですが、1~2カ月に一度会って話がしたいとか抱きしめて欲しいとか、キスしたいと思ってしまいます。いやらしい気持ちからではないのでそれ以上を望む気持ちは、今はありません。 私は今、環境の変化があって、少し疲れています。ちょっと頼りたい、休ませて欲しいという気持ちです。弱ったときにちょっと元気をもらいたいのです。 私は他人を頼るのは苦手です。両親にも弱い部分は見せたくありません。 でも、今まで同志というか、対等な関係で女性の部分を見せないようにしていたのに、いきなりそういった弱い部分を見せてしまうとどう思われるだろうかとも思います。 もし、私が本気でお願いしたら、同情というか人助けのような気持ちでしてくれそうな気もします。私は同情でも構わないと思っています。 その男性は、私のことをとても高く評価してくれていて、その気持ちを裏切りたくない、という気持ちと、会いたいと言う気持ちが、せめぎあって自分でもどうすればいいのかわかりません。 男性は、多分奥様をとても愛していらっしゃいます。 正直、同性でも、ここまで気の合う友達は今後も出来ないような気がします。 相手の方にもそれは言われました。 こういう気持ちがいけないものだというのは良くわかっています。 友情を保ちつつ、そういうお願いを聞いてもらいたいというのは所詮無理な相談なのでしょうか。

  • 既婚者(40代)の男性に質問です

    20代前半の女性から好意をもたれるのは迷惑でしょうか? 仕事や恋愛の相談にのってもらっているうちに、彼に好意をもつようになりました。 以前までは、三日に一度くらい(平日のみ)のペースで彼からメールがきていました。電話は同じ職場なので仕事上、ほぼ毎日しています。 けれど、最近、彼に好意をもち始めてからは、わたしから毎日メールをしてしまいます。彼のことばかり考えてしまいます。 彼とはお話をしたり、連絡を取り合っているだけで幸せです。それ以上は望みません。 彼は妻子ありなので、マメに連絡を入れることは迷惑だと思います。けれどメールや電話で連絡をとりたい!って思ってしまいます。 まとまりのない内容になってしまい申し訳ありません。もしよろしければアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 既婚男性にお聞きします

    シャイな性格で口数は少ないという性格で、既婚者だが、最近であった部下にあたる女性に好意を持っていて、その女性もすごく自分に好意を持っているのを感じ、互いに仕事中心のメールの中にも少しずつ部下から、「俺に気があるのか?」というような気持ちにさせられるメールをもらってウキウキした気持ちで部下と仲よくなり始めていた最中、仕事で妻の存在を部下に告げなければいけない状況になり、告げたところ、女性がその件についてのみは一切返事をしてこなくなり、自分としても、女性の気持ちに気づいてしまったとき。 女性は、他の件では相談にくるし、自分もできる限り手をさしのべるけれど、女性は廊下であっても笑顔がなくなってしまった。 こんな経緯があった場合、男性は何となく、その女性に冷たくなったり、線を引いたりしてしまいますか? また、女性から送られてくるメールにどことなくよそよそしい、何か感情をセーブしたようなメールを返したり、廊下で会っても、ぎこちなく、妙に女性の顔色を窺ってしまうのはなぜですか? 女性にこのような態度をとってしまうのは、その女性に対し、恋愛感情を持っているということですか? どういう感情を抱いているときに、このような態度にでるのでしょうか?

  • 「出来た人間では無いから期待しないで」って? 30代男性に質問

    以前も相談させて頂きました また真意がわからなくなってしまいました ○前回の相談内容 10ヶ月間デートを重ねた男性がいます 私に男性不信があると知って  優しく抱きしめる以上のことはしませんでした 直近のデートの際に 「俺にも性欲がある、体だけの関係を持ったことがある」と言われ パニックを起こし 彼を罵倒してしまい  音信不通になりました 皆さんのアドバイス ・男の気持ちを分かってない 彼は非常に傷付いている ・彼への気持ちがあるなら とにかく謝って連絡を取れ ・彼が好きだから男性不信を乗り越えるくらいの気概を示せ ○○○ アドバイスを実行しました 「謝りたいから 逢ってほしい」と何回も伝えたところ 「気持ちは受けとめました  まだ逢わない方がいいと思う  こちらの気持ちが落ち着くまで待って」と返信がありました 3週間ほど待ちました その間に彼への気持ちが募ってしまい 彼からの連絡を待ちきれなくなって このような内容のメールを送りました ◇◇◇ 「1日中あなた事を考えてしまいます  逢いたくて仕方ありません  一方的に怒ってすいませんでした  話すには勇気の必要な内容だったと思います  好意を持つ人があんなことを語すのがショックで  過剰な反応を取ってしまいました  思慮の足りない行動だったと思います  あなたのことが異性としてすごく好きだと気付きました  男性不信を完全に払拭できではいませんが  あなたになら触れられても大丈夫だと思います  一目でも逢いたい  好きすぎてどうしていいか分かりません」 彼からの返信はこうです 「俺にあんまり期待しないで下さいな。  そんなに出来た人間では無いので。  でも好意を持ってくれてありがとう。  まずは冷静になって落ち着いて下さいよ。」 ◇◇◇ 彼とデートをする仲に戻りたいと思っています 「出来た人間では無いから期待しないで」ってどういうことですか? 30代男性の方  彼の気持ちを解説して下さい。 おねがいします。

  • 既婚男性に質問

    既婚男性に質問 職場の既婚女性に対して2人きりで飲みに誘う心理を教えてください。 ・ちなみに特別な感情がある場合と無い場合や ・下心がある場合と無い場合 ・誘いやすいタイプ(軽い)と思われているのか 軽くないけど、普通に独身感覚で誘ってくるのか 私は、倫理感からずっと2人は避けてきたのですが、 こちらの深読み(警戒)しすぎなのかなとも思い。 ただ単に、友達としてゆっくり話したいのかなとか、 意図がよくわかりません。 ちなみに、今までの飲み会で変な雰囲気になったことはありません。 ただメールでは、たまに好意と取れる内容とか、ハートマークがついています。 私は、そういう時は返信しませんが。 会社では人目があるのでそっけない感じです。 男性は深く考えず軽いノリで誘うこともあるのでしょうか?

  • 20~30代の男性に質問です。

    長文です。 ここ数カ月気になっていた人に、「あなたのことが気になっている」と想いを伝えたところ、びっくりされ「1日2日では答えられない、すこし考えさせて」と言われました。 私、彼とも29歳で学生時代の同級生です。 学生時代はほとんど絡みは無かったのですが、ここのところ忘年会や友人の誕生日会等の飲みの席で顔を合わせる事が多く、仲良くなりました。 飲みの席で、気づくと彼がいつも私の隣にいてたくさん話し掛けてくれ、友達思いでムードメーカー的な彼に対して、楽しくていい人だなぁ と好感を持つようになりました。 以前から、飲み会等で「自分は昔から△△(私)のファンだった」「ずっと可愛いと思っていた」等と言ってくれていたのですが、なんとなくそれはノリだと解釈していました。 ある飲み会の翌日に、共通の友達とメールをしていたら、「彼は△△のことを絶対狙ってる」というメールがきて、それぐらいから彼を異性として意識するようになりました。 先日、「勤務地が近い連中で飲もう、いつなら平気?」というメールが彼から来て、私が答えると、 「じゃあその日にしよう、皆に声掛けてみるね!」とセッティングしてくれました。 とても楽しみにしていたのですが、そのメンバーの中の一人が、彼に想いを寄せている事に私が気づいてしまったりして、なんとなく気まずくなった私は他の男の子とばかり話してしまい、家に帰ってから、彼には悪い事をしたかもしれないと反省し、また、私ももっと彼と話がしたかったのに、と改めて感じました。 前々から、仕事帰りに飲みに行こう、誘ってよ~ というようなメールやり取りはしていたので、そんなノリで私から彼にメールをして2人で飲みに行きました。 2人で会うまでは、気になる というだけだったのに、会うと本当に楽しくて、でもどうしていいかわからなくなり・・・ 私は昔の恋人に「何を考えてるか分からない」「本当に俺がすきなの?」等と聞かれることがよくあったりして、(恋愛感情として)好意を持っている相手に対して、なかなかそれが伝わりづらいタイプと自負もしており、そのためか、ここ最近 男性と親しくなっても、数回遊んで結局友達止まりという事が多かったのです。 彼と一緒にいると本当に心が安らぎ、楽しくって、もっともっと彼を見ていたい、と素直に、久しぶりに そんな感情になりました。 気持ちを伝えると、彼はとてもびっくりして、「すごくうれしい。だけど、ちょっと待って・・・・」 と少し困惑していました。 その話をしたのが、互いの電車の終電間際だったので、とりあえずお店を出て、急いで駅に向かい、彼からは「俺こんなんでごめん。ただ次俺から誘うから、それまで少し待ってて!!」といわれ、「わかった」とだけ言って別れました。 それが先週の火曜で、明日で1週間が経ちます。 私からみていて、彼は義理堅く誠実な人なので、今色々考えてくれているのだとは思うのですが、正直不安です。 でも彼から連絡がくるまで待つほかありませんし・・・・ 実際、私も男性から告白されて保留にした経験はありますが、逆に男性が女性から告白されて保留にするケースってどうなんでしょうか。 20~30代の男性のかたのご意見を頂戴したいです。 長文、乱文失礼致しました☆

  • 既婚男性に質問です。

    こんばんは。 知り合いの既婚男性から新年の挨拶のメールが来たのですが、私はその時寝てたので、すぐに返せませんでした。 こちらからも新年の挨拶のメールを送りたいのですが、 相手の奥さんに変に誤解されても嫌だし、送るタイミングを迷ってます。 いつだったら大丈夫ですか? 別に、変な関係とかじゃないので、心配するのも変なんですが、できれば当たり障りのないタイミングに送りたいなと思って・・・。 でも、仕事が始まってからでは、遅すぎるので、できるだけ早く送りたいのです。 既婚男性の方、こういうタイミングで異性からメールが来たら困るとか、こういうタイミングだったら大丈夫とか、 アドバイス下さい。 あと、メールが入ってきた時に、奥さんがそれに「誰から?」とか反応してくるのか、「知らん顔か」どうかも、知りたいです。 よろしくお願いします。