• 締切済み

30代から40代の既婚者男性に質問です

異性を心配するとは、どんな感情でしょうか?単なる同情でしょうか?分からないので教えて下さい。宜しくお願い致します

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

話の流れにもよると思いますが、まあ、一般的には「同情」というか「ヒューマニズム」からでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.2

質問の趣旨を類推すると、つまり 既婚の男性にもかかわらず、異性の嫁さん以外の女性のことが 心配になる。ということがあるとすれば、 どういう心境なのか。ということでいいですね。 人道的な見地から。でしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#153414
noname#153414
回答No.1

あまりにも質問文が簡潔すぎて、理解不能。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代から40代の既婚者男性に質問します

    私の知人から久しぶりにメールが届いたのですが私が好意を持っている男性が心配しているみたいですよ。という内容でした異性を心配する気持ちとは同情でしょうか?どんな感情なのでしょうか?お忙しい所、大変申し訳ありませんが教えて下さい宜しくお願い致します

  • 40代既婚者男性に質問します

    既婚者でも女性の事を心配したり気にかける事ありますか?又それは、どんな感情を抱いているのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 40代既婚者男性に質問します

    私が好意を抱いている男性に軽くアプローチし暫くすると突然、距離を置かれ私は余りにも寂しくなって感情がこみ上げて好きになったら仕方ないじゃない。と発言してしまいました。後の祭りです。その後、彼は私が余りにも落ち込んでいたせいか、でも美意識高いよね。と言ってくれました。後、彼が席を外し帰ってきた時に、お帰り。と暫く間をあけなさい。と敬語に直すと彼は真っ赤な顔して笑顔でただ今と言ってくれました。私は彼の気持ちが知りたいです。男性として何も思ってない女性に対しても赤面しますか?又、でも美意識高いよね。と言った言葉の意味は?男性としてどんな感情を抱いていますか?詳しく教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 30代から40代既婚者男性の方に質問します

    私が以前から好意を抱いていた相手に気持ちを込めて、お帰り。と伝えると真っ赤な顔して笑顔でただいま。と言ってました既婚者だから互いにどうする事も出来ないのは充分承知しているのですが私は彼の気持ちだけ知りたいのです。正直気になっています。 そこで質問ですが男性として何とも思ってない相手でも真っ赤な顔になりますか?元々照れ屋とか? 一体どんな感情があるのでしょうか?お忙しい所申し訳ありませんが教えて下さい宜しくお願い致します。

  • 既婚男性に聞きます(関わりたくないものですか?)

    家庭があるにも関わらず、女性を好きになってしまった結果家庭が壊れてしまい、修復に一生を費やさなくなった場合。 原因となった相手と関わりたくないと思うのですか? また、お互いに好きだった相手に対し、別れた後も異性としての「好き」という感情が残るものですか?

  • 既婚男性に質問です

    既婚男性に質問です。自分の妻に同情したりするような時はありますか?あるとしたらどのような時でしょうか?

  • 40代、既婚男性に質問 大事な友達にキスしてほしいといわれたら

    既婚男性を好きになってしまいました。 しかも、ずいぶん年上(15ぐらい)です。 価値観が近かったり共通の趣味が判明したりで、色々話すうちに好意を持つようになりました。 今はメールだけの接点で、相手は私の気持ちを知りません。なるべくそういう気持ちを悟られないようにしてきました。 仕事のようなことで去年は、毎日会っていました。 私は、離婚してほしいとか、私のことをだけ好きになって欲しいとか、そういったことは思わないんですが、1~2カ月に一度会って話がしたいとか抱きしめて欲しいとか、キスしたいと思ってしまいます。いやらしい気持ちからではないのでそれ以上を望む気持ちは、今はありません。 私は今、環境の変化があって、少し疲れています。ちょっと頼りたい、休ませて欲しいという気持ちです。弱ったときにちょっと元気をもらいたいのです。 私は他人を頼るのは苦手です。両親にも弱い部分は見せたくありません。 でも、今まで同志というか、対等な関係で女性の部分を見せないようにしていたのに、いきなりそういった弱い部分を見せてしまうとどう思われるだろうかとも思います。 もし、私が本気でお願いしたら、同情というか人助けのような気持ちでしてくれそうな気もします。私は同情でも構わないと思っています。 その男性は、私のことをとても高く評価してくれていて、その気持ちを裏切りたくない、という気持ちと、会いたいと言う気持ちが、せめぎあって自分でもどうすればいいのかわかりません。 男性は、多分奥様をとても愛していらっしゃいます。 正直、同性でも、ここまで気の合う友達は今後も出来ないような気がします。 相手の方にもそれは言われました。 こういう気持ちがいけないものだというのは良くわかっています。 友情を保ちつつ、そういうお願いを聞いてもらいたいというのは所詮無理な相談なのでしょうか。

  • 既婚男性に質問です。

    こんばんは。 知り合いの既婚男性から新年の挨拶のメールが来たのですが、私はその時寝てたので、すぐに返せませんでした。 こちらからも新年の挨拶のメールを送りたいのですが、 相手の奥さんに変に誤解されても嫌だし、送るタイミングを迷ってます。 いつだったら大丈夫ですか? 別に、変な関係とかじゃないので、心配するのも変なんですが、できれば当たり障りのないタイミングに送りたいなと思って・・・。 でも、仕事が始まってからでは、遅すぎるので、できるだけ早く送りたいのです。 既婚男性の方、こういうタイミングで異性からメールが来たら困るとか、こういうタイミングだったら大丈夫とか、 アドバイス下さい。 あと、メールが入ってきた時に、奥さんがそれに「誰から?」とか反応してくるのか、「知らん顔か」どうかも、知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性に質問です

    女性の部下、後輩をただ気に入っているだけと異性として好意があるのはどうやって見分けたらいいですか?

  • 30代から40代既婚者男性に質問します

    美意識高い人とは、どんな感じの人を意味しますか?又、女性として意識していますか?単なる勘違いでしょうか?お忙しい所申し訳ありませんが分からないので詳しく教えていただけたら幸いです。宜しくお願い致します