• 締切済み

既婚男性に聞きます(関わりたくないものですか?)

家庭があるにも関わらず、女性を好きになってしまった結果家庭が壊れてしまい、修復に一生を費やさなくなった場合。 原因となった相手と関わりたくないと思うのですか? また、お互いに好きだった相手に対し、別れた後も異性としての「好き」という感情が残るものですか?

みんなの回答

回答No.2

どんなに辛く悲しい時も、あなたの素敵な笑顔は まわりを明るく輝かせた。 その素敵な笑顔は、いつも幸せを連れてきた。 いくつもの時を季節を越えても、忘れることありません。 身勝手とは十分に、わかっているのに その面影を命の限り残しておきたい。 多くの者を傷つけ、そして築いてきた信頼を無くした。 関わりたく無いのではなく。 心あるならば、これ以上傷つけたくないだけでしょう。 家庭を顧みないほどに愛しているのなら そう考えるのが自然だと思います。 関わったことを申し訳なく思い、懺悔し、祝福される関係を 新たに進まれることを、幸せを心より願います。

noname#97179
質問者

お礼

こういう深い思考をできるまで、まだまだ修行が必要ですね。 とても温かく深いお人柄を感じ入りました。 どうもありがとうございました。

回答No.1

40代の男性です。 僕もW不倫してました、別れましたが家庭崩壊まではいきませんでした 修復に一生費やするなんてありえません、ダメなら即離婚です 不倫相手には関わりたいですね、 たぶん不倫するのはそれくらいの覚悟でしないといけません 僕もバレタラ離婚すると思います、 別れた後も未練すごく残ります 無理やり離されると、なおひっつきたくなります。

noname#97179
質問者

お礼

>別れましたが家庭崩壊まではいきませんでした 本当に良かったと思いますよ。 犠牲者は子供ですから。 ご回答有難うございました。