• ベストアンサー

既婚の男性にききたいのですが

相手の女性も既婚とわかると、引きますか? というか感情まで冷めてしまうのですか? 相手が独身の女性でも、既婚でも好きな感情は 同じではないのですか? じゃあ相手が独身ならOKなのですか? 自分も既婚にはかわりないのに?? 理性でというか人として我慢・・・っていうなら わかります。でもそれなら独身女性相手でも駄目でしょう。 人のお古・・・ってかんじだから嫌なんですか? どういう心理なのでしょうか?

noname#34466
noname#34466

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

30代既婚女性です。(男性でなくてごめんなさい) おっしゃる意味分かります。私も既婚男性からお誘いを受けることが 少なくないのですが、結婚していると知って以後パタリと誘わなくなる方(笑)、逆に既婚と知ってから積極的になっていらっしゃる方と2タイプあり、面白いなと思っています(笑)。 また私の周りでは、既婚の方がリスクが少なくてよい、割り切った付き合いが出来る、という男性側の話も聞きます。(つまり女性が本気になりすぎて男性の家庭を崩壊させる可能性が低くなる)。しかし一方で、相手も既婚だと露呈するリスクが増え(つまり自分がいくらしっかりしても、相手が配偶者にばれて、自分に及ぶ)、その配偶者から訴えられる等、大事になる可能性が高くなること、という2つの「危険性」について聞きます。 男女問わず既婚者の「恋愛」の始まりって、ほとんどの場合最初から離婚までの決意をしてって方は少数な気がします。始まりは大抵相手に対する恋愛的な意味での(強い?)好奇心ではないでしょうか。そこから人それぞれ、どんどん惹かれて深みにはまっていくか、「ちょっと違うな(リスクを負う程じゃないな)」と枝分かれしていくのではないでしょうか。)ですからその入り口で相手が「既婚」と知った場合、どうしても気持ちより頭での計算(保身)が優先されるのかもしれません。 個人的には、それで「引いてしまう」相手ならそれでいいのではないかと思います。いずれにしても、その程度で、zzzzz666さんが真剣に考えるのはもったいない相手だと思いますよ。私は不倫を決して肯定しませんが、それでも、結婚してからの長い人生、色々あると思います。でも、それでも、zzzzz666さんが本当に悩み、向き合うべき相手は(配偶者、ご家族は当然として)「既婚と分かってもどうしようもなかった」という相手ではないかと思います。(ちょっと大甘かなぁ??) 「お古」なんて言葉、よくないですよ。そういう発想自体、自分を本当に「お古」にしてしまう気がします。冗談でもやめましょう(笑)

noname#34466
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >、結婚していると知って以後パタリと誘わなくなる方(笑)、逆に既婚と知ってから積極的になっていらっしゃる方と2タイプあり、面白いなと思っています(笑)。 本当に真っ二つですよね~。ただ私は知ってから積極的になる後者の タイプの人は、なんだかお手軽に思われた気がして、ちょっとな~と か思ってしまって好きにはならずにいました。 かといって今回のように前者のタイプの方も頭の中の計算が勝って しまうわけだし。 >個人的には、それで「引いてしまう」相手ならそれでいいのではないかと思います >、向き合うべき相手は(配偶者、ご家族は当然として)「既婚と分かってもどうしようもなかった」という相手ではないかと思います。 確かにそうでしょうね。そこまでだったのですね・・・相手は。 ですが私はもう今後恋はないな~と思うので、やっぱり既婚のくせに あつかましいですが、どうしょうもないくらいに思われたかった ですね。カナシイ・・・ それと「お古」は私的には思ってないですよ(笑) だってそんなこと言ったら処女以外み~んなお古ですよね。 でもそういう風に、考える男の人がいるのかな~?と 思って聞いてみただけです。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • hage_999
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.11

ANo.10の方 私はそうは思いませんよ。そもそも結婚したら終わりじゃないんです。 そこからが始まりです。 身も心も一つになったら理想だと思います。 そうなろうとしてる時に余所見はいけません。 この先、旦那さんの所に戻ったら、一つになれますか? だから、先に離婚すべきと言ったのですよ。

noname#34466
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >そこからが始まりです。 身も心も一つになったら理想だと思います。 そうなろうとしてる時に余所見はいけません そのとうりだと思いますよ。 ただ私も一生添い遂げようと思って結婚したものの 不仲が続き、会話もなくなっていたので心が隙だらけ になっていました。 夫婦関係を見直すべきなのかもしれないです。

  • Roman0
  • ベストアンサー率18% (118/628)
回答No.9

> なんだかちょっと気分悪くさせてしまったならごめんなさい。  気分はなんともありません。また、仮にそうだとしても、謝るような話でもないでしょう。 > ここで言った「女」というのは「私」の間違いです。  それであれば、理解できます。そういう感性の人間はまま存在しますから。 > 冷静に考えることができる人は、みんなそうなるってことですね。  そうですね。  冷静に考える、という時の「考える」内容は、最終的に損得勘定に還元されますから、「考える」=「損得勘定をする」と捉えて間違いありません。

noname#34466
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >そういう感性の人間はまま存在しますから。 「まま存在する」って程度にしかいないんでしょうか?

  • jung
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.8

ANo.3です。 そうそう、こういう風にも考えられますね。たとえば、結婚しているなら旦那の方が大事でオレはイザとなれば切られるかも・・・って。 彼氏がいる、というのは略奪できそうな感じがしても、結婚しているとなると大抵、家庭の方を大事にするよな、と思ったのかな?

noname#34466
質問者

お礼

再度回答していただきありがとうございます。 そんな気持ちでいてくれたらいいんですけどね。 そしたら少し救われるきがします。 このまま終わったにしても、結婚してるから 嫌われちゃった・・・ではなんか悲しすぎますから。

  • hage_999
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.7

そもそも、既婚なのに他の誰かと付き合うのは駄目です。 付き合うなら、離婚が先ですよ。 それ位の覚悟も持てたいのなら、軽いとしか見られません。

noname#34466
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそのとうりですね。 でも付き合ってもいないうちから、「あなたが 好きだから離婚してきました」って言われても 男性側でも女性側でもビックリしませんか? そうそう簡単に離婚なんてできないし・・・ だから思いは真剣でも順序が逆になってしまうことも あるのかなと思います。不倫を肯定しているわけではないですよ。 ただ、苦しさは独身の方たち以上かもしれないです。 もちろん不倫はいけないことって思ってはいますけど。

  • Roman0
  • ベストアンサー率18% (118/628)
回答No.6

> 女は結婚した時点でもう一生他の人と恋はしないんだって > 覚悟してるから、既婚、独身問わず恋をしようとは > 思わないです。  いいえ、そんなことはありません。  平然と「不倫」をしている女は山ほどいます。  あなたの「女」観は、現実と合っていません。 > ただそれでも恋をしてしまったら・・・そこに損得勘定は > 入れられないかなって思います。 > 男の人は案外クールなんですね。  恋をしようがしまいが、損得勘定は必ず入ります。  損得勘定をすることがクールだと定義するならば、男だろうが女だろうがクールなのは同じです。  あなたの「男」観は、現実と合っていません。  よほど、数少ない偏った事例しか見ていないのでしょうね。

noname#34466
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 なんだかちょっと気分悪くさせてしまったならごめんなさい。 ここで言った「女」というのは「私」の間違いです。 「女」観ではないですね。確かに私の周りにも平然と 不倫している友達がたくさんいますから。 >損得勘定をすることがクールだと定義するならば、男だろうが女だろうがクールなのは同じです。 >よほど、数少ない偏った事例しか見ていないのでしょうね そうかもしれませんね。 私自身は恋愛経験は少ないほうではなかったのですが、 なかなか損得で考えることができなかったので、苦労も 多かったです・・・恋愛に対して幼稚なんでしょうね。 冷静に考えることができる人は、みんなそうなるってことですね。

  • hirorocchi
  • ベストアンサー率25% (349/1366)
回答No.5

基本的に遊びの不倫なら既婚同士の方が割り切って付き合えるので良いと思いますが・・・ 独身女に手を出し「私と結婚して!奥さんと別れて!さもないと・・・」の方が怖いと思いますがね

noname#34466
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >独身女に手を出し「私と結婚して!奥さんと別れて!さもないと・・・」の方が怖いと思いますがね そうですね~。確かにこれもありますね。 その人の考え方によりけりなんでしょうか。

回答No.4

全然ぴんと来ない話ですね。 既婚、ありがたいですね。 余計な話になる可能性が低いですし。 同い年あたりだと、むしろ話しやすいですよ。親しみ持てますし。 質問者はつまり不倫しようというんでしょうか? それだったら既婚だろうが、独身だろうが個人的には御免です。

noname#34466
質問者

お礼

回答ありがとうございます この場合恋愛として・・・です。 >質問者はつまり不倫しようというんでしょうか? いえ、そこまでは・・・ただ恋愛感情が出てきてしまったのは 事実です。ですが、既婚と分かった時点で、その感情は おさえこんでしまいました。それなら友達でいられれば・・・ と思ったのですが。 でもそのままお友達で付き合うってのも、難しかったのかも しれないです。好きでしたから・・・。

  • jung
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.3

正直、既婚者だと打ち明けられたら、どうしようか考えてしまいますよね。確かに、zzzzz666さんのいう通り、つじつまが合わない部分があるわけですが、独身女性が相手なら自分が上手くやればいいと考えるけど、旦那がいるとなると自分のコントロール外でこじれる要素増大ですもんね。 お古かどうかは気にしない人も多いと思います。念のため。

noname#34466
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >旦那がいるとなると自分のコントロール外でこじれる要素増大ですもんね 確かにそうですね。ややこしくなるからってのがあるんですね。 でもそれで、「はい、じゃあおしまい」ってすぐに心まで コントロールできちゃうんでしょうか? だったら恋ではなく、ただ体目的なのでは・・・?

noname#65902
noname#65902
回答No.2

経験ないので、推測ですが。 つまりはリスクの大きさが違うからでは? 相手も既婚の方がリスクは更に大きいですよね。 というか、自分サイドの不倫は、妻を納得させるか騙し通せればいいと 考えているならリスクとさえ思ってないかも知れませんが。 相手も既婚となると、その配偶者さんがどのような行動に出るのか わかりませんから。

noname#34466
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >相手も既婚となると、その配偶者さんがどのような行動に出るのか わかりませんから。 なるほど。最近は慰謝料やなにやらテレビでもよく やってますし、やっぱり怖いですよね。 職場にでも乗り込んでこられたら・・・そりゃあそうですね~。 納得しました。

  • Roman0
  • ベストアンサー率18% (118/628)
回答No.1

 ものにするまでのめんどくささの壁が、既婚だと高いからパスという程度の話です。  好きだという感情は同じでも、ものにするための障壁が高ければ他を当たろうと思いますし、低ければ乗り越えようと努力するでしょう。  たいがい、既婚の女性は落とすまでには自分への言い訳だの社会への言い訳だのを山ほど用意してやる必要があって、独身女性よりもはるかに面倒です。それを押してまで落とそうとする動機は、本人(女性)の魅力というよりは、「人のものを奪う」という背徳感によるエクスタシーですが、それくらいならもっと簡単な方へ、という男も居るというだけの話ですね。  こういう計算は、別に男だろうが女だろうが同じです。  人に聞くまでもなく、あなたの中にある損得勘定と同じです。

noname#34466
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういうことなんですか・・・。 女は結婚した時点でもう一生他の人と恋はしないんだって 覚悟してるから、既婚、独身問わず恋をしようとは 思わないです。 ただそれでも恋をしてしまったら・・・そこに損得勘定は 入れられないかなって思います。 男の人は案外クールなんですね。

関連するQ&A

  • なぜ既婚者を好きになる?(長文になりました)

    30代の男 既婚です 質問は2つです (1)既婚女性に対し、女性として見れない(恋愛感情を持てない)私は異常ですか? (2)既婚者に恋愛感情を持ってしまう人、なぜですか? 私は、素敵な女性だなあと思っている人が既婚者だったりすると、急に冷めた気持ちになり、以後は全く女性として見れなくなります。彼氏がいても独身であれば女性として見れますが、その彼と来月結婚しますといった時点で興味を失います。独身であれば離婚経験あろうがなかろうが同じように見れます。これっておかしいですか?既婚者だからといって嫌いになるわけじゃないんです。一人の人間としての魅力は衰えることはありません。ただ・・・はっきり言えば・・・すいません、抱きたいと思わないのです、人の妻は。このことを友人の既婚女性に言ったら「それはおかしい。女性にも失礼」と言われました。失礼ですか? お前、自分が既婚者のくせに、女性に恋愛感情持つこと自体がおかしいんだよ!という意見は甘んじて受けます。 そんな私にも、好きだとか、メールだけの恋愛しようとか、二人で食事をしようとかいってくる女性もいるのです。既婚者にそんな思いを持てない私は、その心理が理解できないのです。なぜ既婚者を好きになるのですか? (そんな私に好きだといってくる女性が独身だったら・・・うれしいなあ  この矛盾した話はここでは無視して下さい) もしかしたら大抵の男は私のように既婚者がだめで、大抵の女は既婚者でも好きになれるのかなあ。だから既婚男性と独身女性の不倫のスタイルが多いのかなあ。 世の中がみんな私と同じだったら、不倫などというものは存在しないのにと思いませんか?

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問です。 お互いに好意をもっている相手(独身女性)と初めて飲みに行く場合、 キス以上の関係を期待しますか?そして行動しますか? それとも慎重になったり理性でとめますか?

  • 既婚男性の方教えて下さい

    既婚男性から独身女性を誘ったり、関係を持とうとした場合(単なる遊び・浮気ですね)、よく男性の方から『家庭がうまくいっていない、妻とうまくいっていない』など嘘の発言をして独身女性をその気にさせ、騙した・騙されたなどという質問やお悩みをこちらでもよくお見かけします。 ではその逆の場合、自分が既婚者だと知っていて独身女性の方から近づいて来た場合、これはもう不倫・浮気でOKなんだ、とある意味了解済みだと男性は考えるものですよね?(もちろん女性も了解済みなんだと思います) その場合は家庭が円満なことを隠したり嘘をついて女性を引き止める必要もないし、むしろ家庭を壊す気はさらさらないと、割り切った付き合いを強調する発言をすると思うのですが。 女性の方から既婚者だと知っていて誘ったのに、家庭の話をしたがらない、うまくいっていないことをほのめかすような言動をする既婚男性とは一体どういう気持ちなのでしょうか?本当に家庭がうまくいっていないということなのでしょうか?それとも遊び慣れていない人なのですか? ややこしい文章になってしまいましたが、既婚男性の心理を教えていただきたいと思います。

  • 既婚男性 どういうつもり?

    既婚男性で浮気・不倫経験ある方に質問です。 私には好きな人がいます。 娘と親ほど離れています。相手は既婚者で、私にすごく好意的に接してきて苦しいです。 そこで質問が3つほどあります。 ① 奥さんなど、これまでに女性経験があっても、女性と2人きりの時間やボディタッチ・ハグなどでドキドキするのですか? それとも、ただ相手からの好意を感じて、優位に立ってるのが楽しいんですか? ②抱きしめるときに体と体がギュッと密着するくらい、強くするのはどういう気持ちですか。独占欲とか性欲ですか? ③ハグの後にこれ以上はダメ とお預けにする心理はなんですか。ダメじゃないと相手の女性に言わせたい、自分への気持ちを確認したい、あわよくば不倫したいとかですか? 私も相手が好きですが、どうにもなれないと分かっているし、なにより相手の家族を傷つけたくありません。 身体の関係はありません。 しかし、毎日、相手への好きと嫌悪との板挟みです。苦しいです。 相手の男性の言動や心理が分からず悩んでいます。 ご回答お待ちしております。

  • 既婚男性の方に質問です。

    既婚男性の方にお聞きしたいんですけど、 あなたが既婚だと知ってる女性(独身)から 1度だけでもいいから貴方とセックスしたいって誘われたら とりあえず誘いには乗りますか? 相手の女性が好みかどうかによって決めますか? それとも、そういうのは関係なく一切断りますか…? 自分だったらどうか、を教えてください。 あと、恋愛感情なしでいいから関係を続けて欲しいって 言われたらどうですか? 続けるのはいろいろ面倒そうだから1回だけにしとこう とかって思いますか?

  • 会社の同期(独身女性)についてです。同じ支店の既婚男性と休日に二人で会

    会社の同期(独身女性)についてです。同じ支店の既婚男性と休日に二人で会っているのを偶然見かけてしまいました。それとなく彼女に聞いてみると、「自分からは誘わないけど、月1くらいで誘われて食事やドライブに行っている。相手が既婚者なので少し困っている」とのことでした。(僕は彼女に好意を持っていました。)女性の心理として恋愛感情がなくてもこうやって既婚者と継続して会うものなのでしょうか?既婚者と休日に会うのって不倫してるって疑われるリスクありませんか?それともやはり少なからず好意を持っているんでしょうか?

  • 既婚者男性が迷う⁇

    不倫で、独身女性ではなく、 既婚者男性がこのままで良いのかな⁇ このままずっと一緒にいれるのかな⁇と 思う心理を教えてください。 一緒にいたいとは思っているようですが。

  • 既婚男性にお聞きします。

    職場に片想いしてる既婚男性がいます。 既婚男性の不倫願望ってどのくらいあるんでしょうか… 理性を持って気持ちを押さえて頑張ってる人はどのように好きな相手と接してますか?

  • 既婚男性はどう思っている?

    既婚男性を飲みに誘うのは独身女性のほうです。 既婚男性は都合をつけて必ず会ってくれます。 独身女性は既婚男性に好意があり、既婚男性もそのことを知っています。 今後、独身女性が何かしらのアクションを起こすかもしれない、と 既婚男性が少しでも感じた場合、もう二度と会ってくれなくなりますか? ちなみに手をつなぐのはOKでした。 できれば既婚男性の方に回答をいただきたいです。 よく「既婚男性のほうにも下心があるから」という回答を見かけますが、 中には誠実な方もいると思うのです。 誠実だったら二人で会わないよ、と言われたらそれまでですが・・・

  • 既婚男性との付き合い方

    私は20代後半の独身女性です。 今、気になる既婚男性がいます。 最初は接待というか仕事の付き合いだと思って会っていたので、一緒にいて楽しいなあという程度だったのですが、最近私が転職したために、もう仕事を理由に会うことができなくなってしまいました。 そうしたら、なぜか急に会いたいなと思うようになってしまいました。 その後も結局、無理矢理理由を付けて食事に行ったり飲みに行ったりしているのですが(私が誘うこともあれば、向こうが誘ってくれることもあります)、そろそろ私から会う口実を作るのが難しくなってきました。 彼はすごく真面目な人なので、私が露骨に恋愛感情を出してきたらもう会ってくれなくなるのではないかと思います。 私を人として、というか友人として接してくれる相手に対しても失礼だなと感じます。 私が恋愛感情を持たなければいいだけの話だとは思うのですが、意識してしまっているので自分では正直どうしようないです。最近はちょっと油断すると態度に出てしまいそうで、気が気ではありません。 できれば、友達としてでも付き合いが続けられないものかと思うのですが、難しいでしょうか?