• ベストアンサー

不思議な日本人?

hekiyuの回答

• hekiyu
回答No.4

何か勘違いされているようですね。 日本でも売春は違法行為ですよ。 違法だが、罰せられるのは管理売春だけで 客や女性は罰せられない、というだけです。 つまり、売春そのものは違法だが、刑事で 罰するほど違法ではない、ということです。 ただ、条例には注意。 日本の特殊性を言いたいのなら、ソープが 適当ですね。 店は入店料だけもらい、後は女の子と客が 勝手にやっているだけだから管理売春ではない、 そういうことが通るんですから。 これはパチンコや総会屋と同じ理屈です。 パチンコは景品買いを挟むことにより合法に なる? 外国には総会屋なるものは存在しないそうですが 何故か、日本では堂々と? 仕事をしています。 創価学会は公明党を通すことにより、政教分離 に抵触しない? こういういい加減なところが、いかにも日本的 だと思います。

absorbentsponge
質問者

お礼

こたえてくれて、ありがとうございます。

absorbentsponge
質問者

補足

答えてくれて、ありがとうございます。 よく分からないところがありますが、創価学会は公明党を通すことにより、政教分離 に抵触しない?って?話題とどんな関係がありますか? もう一度答えていただけませんか?