• 締切済み

指輪を贈りたい 結婚10年、お祝いせず後悔してます

noname#159051の回答

noname#159051
noname#159051
回答No.15

沢山回答がついてますので、 重複する部分があると思いますが、ご容赦ください。 指輪を贈るなら奥様がご自身が選んだほうがいいと思いますよ。 もちろんご主人が選んで贈っても、きっと喜ばれるでしょうし、 きっとちゃんと身につける奥様でしょう。 でもせっかく贈るのなら、奥様の好みで、 且つこの先長くつけられるデザインのものがいいですよね。 そのあたりは男性ではちょっと難しいのでは。 写真の指輪は可愛いですが、 若く見えても40代の女性がこの先もつけられるかというと・・。 13号だと、たとえ指が長くても 写真のデザインの指輪だとちょっと華奢すぎるかなと思います。 (わたしの指も13号なので・・そんな感じがします) まぁこういうのは好みがありますから、 何とも言えませんが。 実際指にはめてみたとき、肌の色と合うかどうかもありますし。 わたしは結婚一年目のある日、 夫と一緒に近所のショッピングセンターに行った際、 テナントの宝石屋の前を通りかかった時に 夫から、 「もうすぐ一年だから、記念に何か買ってやるよ」と言われました。 だいたいの予算を聞いて、自分で選びましたよ。 夫はその間別の店を見ていました。 値段は一万円のネックしレスにしました。 もうすでに若くありませんでしたが、 それでもとても嬉しかったです。 誕生日は誕生日、記念日は記念日、別ですよ。 こじつけるのはやめましょう。 先々何があるのかわからないのが人生です。 お互いにその時に出来る限りのことをしておきたいですよね。 値段はあまり関係ないと思います。 それから、出来るなら「いままでありがとう、これからもよろしく」って 是非言葉で言ってあげて下さいね。 どうしても言えないなら手紙に書くとか (そっちの方が恥ずかしいかも~?)

kappakazusama
質問者

お礼

あ。 プロポーズの言葉が言えなくて、新橋のど真ん中で、なんか成り行きで 「あっち向いてて」、さささっと紙に”こんな俺でよければ結婚してくれ” ってメモ紙に書いて渡したっつー、なんとも間抜けなオトコです 感謝の言葉、いままで一度も「愛してる」と言ったこと無いし、多分、私をよく知ってる妻はドン引きするんじゃないかと思います 指輪が欲しいらしいです 結構冷静な私は、高騰している貴金属よりも、石にお金使った方がいいんじゃない? って言ったんですが、3カラットぐらいのダイヤのネックレス、「うーん、要らない」却下。 妻も、装飾品を一切身につけないので、ましてネックレスをしてるとこ、見た記憶が無い。 夫も夫なら妻も妻か、って感じでしょうか 私の勝手な思い込みかもしれません。 装飾品に興味は無い、みたいな。 結局のところ、単刀直入に、これ(ネットの写真を印刷して)見せて(例によってぶっきらぼうですが)聞いて、これよりも、こっちの方がいい。 やっぱ、勝手に決めないで良かった。 (まぁいろいろあって)お値段ドーンとあがって、金属アレルギーの出ないプラチナダイヤエタニティーリング 妻は「は???」でした、「高いんでしょ? そんなムリしなくていいよ」が、まんざらでも無いようで、晩ご飯がとっても和やかに(最近、大喧嘩したので)。楽しいです。幸せです。 しゃべりが上手な人ならもっともっと幸せを贈ることができるかもしれません、 でも、こんな性分なので仕方ない 5月の10日ごろの特別招待客フェア(らしい)に呼んでくれる(らしい)で、 お店に行こう、そしてお直し(普通11号のものを、指に合わせて合わせるんだそうです) ちょうど誕生日ぐらいだけど、まぁそれはそれだよね。おっけー? うん、いいよ こんな感じでした はぁー、男らしく、映画みたいに、パカッと箱を開けて見せて、気の利いた一言でも言えれば良いのかもしれませんが、なんせ生まれてこの方、女性に愛の告白なるものをしたことが無い、っつー、どうにもしょうも無い不器用なオトコです 最近、一緒に外出するとお互いに趣味が違うので、子供も手が掛かるし、 外出しよう、どこそこに行こう、って誘うと、「イヤ。一人で行ってきな-。洗濯物とかその間にできるから時間がもったいない」 倦怠期って感じでもなく、一緒に出かけると大抵ちょっとしたことで喧嘩になるので、 まぁこれはヤバイ状況だなぁ。とヒシヒシといたぶられてるような 辛い。 なぜかというと、私は人混みが苦手なのです、パニック障害ってやつでしょうか。 加えて妻も心療内科でお薬処方されてて、感情の起伏がめちゃくちゃ激しい 月に一度の時期になると、「あ、そろそろ始まった」 八つ当たり。家にずっと居るから私、狙い撃ち、困ります。 私も後には引かんタイプなので、売り言葉に買い言葉、 数日して、あの時期が過ぎると、ケロッと何でも無くなる、の繰り返し そんな他愛も無いもめ事もありつつ、 指輪贈るというきっかけで、久しぶりに優しい妻でした

関連するQ&A

  • 結婚指輪どちらにするか迷っています。

    4月に挙式をするのですが挙式、パーティーの準備は順調に準備が進んでいるのですが結婚指輪のことを後回しにしていて今迷っている事があります。 迷っている点は カルティエかティファニーのどちらにするか。。。 好きなほうのブランドにすればいいと言われそうですが指輪のデザインがまったく同じなのです。 <カルティエ> K18イエローゴールドのシンプルなリング(幅2.6ミリ) 1ダイヤ 価格84000円 <ティファニー> K18ゴールドのシンプルなリング(幅3ミリ) 1ダイヤ 価格68250円 どちらもダイヤは埋め込まれていて指輪は丸みがある本当にシンプルな形です。お直しもどちらも可能です。 イエローゴールドかゴールドで悩んではいません。指輪の幅でも悩んではいません。価格は参考程度に。 実際お店に行ってつけてみるのが一番納得できると思うのですが 私のサイズは薬指で5号で取り寄せるのにも国内になくて今どちらのブランドでも取り寄せ待ちなんです(泣) 実際試着してみても迷うのはわかっています。 そこで皆さんなら純粋に同じデザインであればどちらのブランドの方を選びますか? どちらのブランドのほうのが質がいいなどありましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 結婚指輪のサイズ選び

    結婚指輪のサイズ選び 購入を決めた指輪はサイズ直しが出来ないため、サイズで悩んでいます。 ・むくみやすい体質です。 ・むくんでいると10号で気持ちキツイ。(今生理中なので余計) ・むくんでないと9号で緩め。 ・節が無い指(ぷにぷに) ・指輪の幅は3、2mmです。 店員さんには10号を薦められましたが、むくんでいない状態では手を振ると抜けます。 サンプルやリングゲージでは9、5号が無いので悩みかねてます。 9、5号がベストだとは思いますが、サイズ変更出来ない指輪だと出産等を考えて10号にしておいた方がいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 結婚指輪の太さ

    お世話になります。 先日、結婚指輪を作りました。 夫婦で同じデザインのものです。 私は指が太いので、あまり細い指輪だとアンバランスかなと思い、同じデザインでも妻のものよりも太い指輪にしました。 実際出来上がったものを見て、私の指輪と妻の指輪を比較すると、なんだか妻の指輪が細すぎたかな…と思ってしまいます。 (ちなみに、私のサイズは15号、妻のサイズは7.5号です) 夫婦で違う太さの指輪って不自然でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 結婚指輪を買ったのですがサイズが大きい?

    25日に入籍をして、頼んでおきましたマリッジリングを二人で交換しました。 私はふしが太いタイプの指で、 6号を作ったのですが、 くるくる回ってしまいます (ダイヤが一粒ついているタイプです。) 購入した指輪が、内こうまる?というリングだから緩く感じるのか 店頭で試しました時は、 5号か6号を何回もつけはずしをして悩んでしまったため、 指が腫れてしまっていたのかもしれません(>_<) 5.5号というサイズに直そうか 悩んでいます.. ふしがふといので 手をさかさにすると、 ふしで止まる感じです。 でも朝はぬけませんでした。 みなさんは結婚指輪 つねに指にはめていますか? つけはずしをマメにしますか? サイズは抜くのが大変なくらいジャストサイズにしていますか? 指輪に傷がつくのは、しかたがない つねに指にはめておくもの! ということでしたら ふしでなかなか取りずらくても、ぴったりサイズに直しをしようかと思います(>_<) アドバイスお待ちしています!よろしくおねがいします!

  • 結婚指輪について

    結婚指輪で今迷っています。 カルティエのスリーゴールドウエディングリングのダイヤモンドが一周入っているのかハリーウィンストンのエタニティのラウンジカットのリングです。 デザインはカルティエの方が気に入っています。しかしサイズ直しが出来ないのとゴールドであることが気にかかっています。 ハリーウィンストンの方はサイズ直しみたいにワンサイズ大きいのに加工を出来ると聞きました。 一生に一度の物でずっと付け続けたいのですがどちらがいいのか迷っています。良いアドバイスをお願いします!

  • 結婚指輪がキツイのが気になる。

    つい先日結婚指輪を購入しましたが、サイズを きついのにしすぎたかで悩んでいます。 カルティエの3mm幅でダイヤが一粒真ん中に付いているタイプです。 5号だと取り外しも苦戦なくでき、フィットする感じでしたが、 指輪が若干クルクルして、ダイヤが真ん中に来ないと気になるのと、 もうワンサイズ下も入りそうだったので、4号をはめたら 関節のところで引っかかりましたが、ぴったり指にはまりました。 4号のほうがぴったりフィットして、指輪も動かない感じがしたので、 そちらに決めたのですが、出来上がってはめてみると、外すときに 関節が痛くて外せず、(無理やりすれば取れますが・・)指輪も 若干指に食い込んでいる感じがします。 購入時は冷房であまりに寒くて、指も一番細い状態だったので 4号でも違和感なかったのですが、ちょっと無理をしすぎたかな? という感じがして、もやもやが取れません・・ ちなみに、普段ファッションリングは7号だとゆるいかな?という 感じです。 今は夏だし、手に汗をかくので浮腫んでいるから違和感を 感じるだけでしょうか? しばらくしたら、指輪をしている部分が細くなる、というような事も 聞きますが・・ サイズ選びを間違っていたのではないかと、ずっと頭を悩ませています。 サイズ直しで指輪を切るようなことはしたくないのですが、 経験者の方、いろいろご意見頂けると助かります。

  • 希少!?ティファニーのゴールドの結婚指輪

    先日ティファニーに結婚指輪を探しに行きました。 カタログを見てゴールド目当てだったんですが、わたしのサイズ(8号)の甲丸のゴールドの指輪が日本に10個しかないそうで、取り寄せれるかわからないとのことでした。 ゴールドをはめた感じを確認したくて、4℃やエルサカエ、百貨店など周ったのですが、売り場にはシンプルなゴールドがどこにもありませんでした。あったとしても、デザインがある結婚指輪しかありませんでした。 店員さんによると、「オーダーしかないですね。」と言われました。 はやっていないからかもしれませんが、K18のデザインのない甲丸のリングがオーダーなんて!と驚いてしまいました。 ティファニーの店員さんは若い方で、プラチナを進めてきました。 百貨店やエルサカエの年配の方は、ゴールドのよさも教えてくれました。 やはり若い人にはゴールドはありえないのでしょうか? 私は25歳女性です。 ゴールドのほうがしっくりしていて気に入ったのですが、ふけて見えるのかと心配になってきました。 カレの指にはゴールドが似合ってないようにも見えます・・・成金に見えるというか。 こちらでゴールドの欠点(傷がつきやすいなど)を学んだ上でゴールドにしたいのですが、ここまでプラチナばかりだと本当にゴールドでよいのか不安です。

  • 幅広の指輪についてです

    幅が7~8mmのリングを購入しようかと考えています。 今まで細いリングしか持っていなくて、いまいちイメージが湧きません。 実は指が太いのがコンプレックスで、幅の細い指輪をするとぽちゃ指に食い込む感じに見えるんです。実際はくるくる回る余裕があるのに。 そこで、逆に幅の広い指輪ならそうは見えないのではないかと思いまして。 一号大きいサイズを購入するのは知っています、 あと、利き手の中指又は薬指にはめた場合、邪魔と感じるでしょうか? テニスをしますので、あまりごついと支障あるでしょうか? 私も指が太いよ!という女性の方、経験談をお聞かせください☆

  • 結婚指輪って、着脱苦労するのが普通?

    結婚指輪をオーダーし、先日受け取りました。 オーダーしたとき、選んだ指輪の見本は9号しかなく、9号では大きかったので8号にしました。(サイズ確認用のリングゲージのようなものでサイズを決めました) 仕上がってきたリングが、根元では少し隙間ができるのですが、着脱の際、節でかなり苦労します。 節が張っている指なので、根元に合わせた方が良いと店員さんに言われこのサイズにしたのですが、結婚指輪ってこんなものなのでしょうか… (今生理中で、多少浮腫んでいるのかもしれません) サイズ直しができないリングなので、どうしようもないのですが気になって…。 今まで余裕のある既製品のリングしか付けたことがないのですが、結婚指輪は簡単に着脱できない程度が普通なのか知りたいです。

  • 結婚を機につけなくなった指輪、どうしますか?

    結婚を機にそれまでつけていた指輪をしなくなった方、 その指輪、どうしましたか? しまいこんだままですか? 何か加工してつけていますか? ※ここでの「指輪」とは「恋人時代に贈ってもらった」 等の意味がある大切なものを指します。 3年付き合った彼と間もなく入籍をします。 お付き合いを始めてから最初のクリスマスに彼が指輪をプレゼントしてくれました。 プラチナの2連で、小さいけれどダイヤが1粒ついています。 それから3年間、肌身離さずつけていた、とても大切な指輪です。 結婚前提のお付き合いだったので、 意味合いとしては、婚約指輪のようなものだと思っています。 実際に結婚話が進む中で、 私から「この指輪があるから、婚約指輪はいらないよ」と伝え、 結婚指輪だけ準備することにしました。 ※彼の提案で結婚指輪もダイヤ入りです。 間もなく、結婚指輪をすることになりますが、 デザイン的に以前の指輪をすることができません・・・ リングサイズが小さく(3号)指も短いので、 2連リング+結婚指輪は難しいのです。 また、3号というサイズなので、他の指にすることもできず、 ピンキーリングにするとしても、1号以下のサイズなので、 サイズ直しも無理だと言われました。 ネックレスに・・・とも思いますが、 実はネックレスも彼にプレゼントしてもらったものが既にあるので、 そこに付けるには元からあるチャーム部分とぶつかって、 どちらも邪魔してしまう状態です・・・ たぶん、キレイなBOXを購入して飾るか、 しまっておくことになってしまいそうですが、 何かみなさんからアイディアでもいただければと思い、質問しました。 宜しくお願いします。