• 締切済み

指輪を贈りたい 結婚10年、お祝いせず後悔してます

rurinohanaの回答

• rurinohana
回答No.10

こんにちは。40代既婚女性です。 ちょっとまったああああああああ~~~~! (絶叫) 締め切らないでくださいね。 あなた様のお気持ちは、素晴らしい! 最高の旦那様だと思います。 でも、絶対してはいけないことをしていますよ。 それは、あなた様が勝手に指輪がいいと思い込んで、 勝手に品定めをしていること。 あなた様がファッション業界の専門家でない限り、 男性が選ぶアクセサリーは 「ダサい」です。 絶対安全確実な方法。 奥様と一緒に買いに行くことです。 ましては指輪。 絶対に指にはめてみないと、似あわないがわかりません。 写真の指は「手タレ」さんの「最高に美しい指」にはめられている。 失礼ですが、あなた様の奥様は お指が太目、(体型も?)似あうデザインが凄く限られてくると思います。 またアレルギーもあり、素材にこだわる必要があるのと 肌の色や髪、目の色などで 同じ金色でも、黄色め、赤め、白め・・・など 似あう金色が違ってきます。 年齢的にも、若い10代20代の娘は 華奢な細めのリングでも似あうけれど、 年齢が行った女性はある程度の豪華さがないと、 華奢なリングをつけると、貧相さが目立って 似合いません。(手の甲の色艶シミしわ、家事労働でささくれた手ならなおさら。) 華奢なリングは「家事も一切してたことがない、白魚のようなほっそりした指」に似合います。 奥様の服装の好み、奥様が持つ雰囲気によっても 似あう似合わないがあります。 私の夫は頻繁に宝石をプレゼントしてくれますが、 すべて、一緒に捜しに行きます。 店中のリングをあわせて、本当に似あう物を吟味していただくので、 タンスの肥やしになっていません。 一方、私の妹の夫は、あなた様タイプ。 いつも黙って勝手に選んでプレゼントします。 店の人と相談はしているようですが 妹が言うには、「全部はずれ」だそうです。 夫の手前「ありがとう!」とにっこりして、 夫と出かけるときは「義理で一、二度つける」のですが 後は「全然好きでないし、似合ってないからつけられない。服ともあわない。 夫と一緒の時はつけるけど、 友人に会うときは、恥ずかしいからつけない。(センスが悪すぎて・・)」とタンスの肥やしに。 何度か「これ買ってもらった」と見せてもらいましたが、 なるほど、無難なものですが 妹の好みでないし、「金額は高いだろうに、なんでこれ?」と思うような ハテナな選択の品。 妹には似合わないのです。 本当に残念。お金をドブに捨ててるのと同じ。 「プレゼントしてくれる気持ちは、本当にありがたくてたまらない。 でも好みでもないものを、似合わないものをもらってしまうと、 一緒に選んでくれた方がいいのに・・・。と罰当たりな事を考えてしまい、 指輪を見るたびに自己嫌悪になる。」と。 女性は「夫と一緒に見て回って、あれこれ選んで これどうかな?こっちは似あう?という時間も 指輪の価値を高める。」と考えています。 その一緒に過ごす時間すら、プレゼントなのです。 どの指輪がいいかな。とワクワクドキドキするのも、プレゼントですよ。 GWに一緒にお買物に出かけてください。 それが価格以上の嬉しさを増やす、一番の方法ですよ! 絶対に奥様にこっそり秘密で、隠れて勝手に買わないように! あと・・・ これは私の勝手な意見です。 厳しいことを書きます。 本当に申し訳ない。 既婚女性、結婚10年目(30代?) 2万を切るリングは 貧相すぎます。 それでは、高校生や大学生がつけるクラスです。 本物ならばいいというわけでもない。 既婚女性10年目の記念なら、予算の20倍はいるでしょう。 (ちょっとした普段のプゼントならその予算でいいのですが・・・。) その予算なら、「高級なフェイク」のほうがいいです。 スワロフスキーという超高級ガラスのアクセサリーを知っていますか? ここならそのご予算で、最高級の素晴らしいアクセサリーが買えます。 私もいくつも持っていますが、本当に素晴らしいですよ。 ただアレルギーの問題があるのですよね。 携帯ストラップなども扱っていますよ。(まわしものか!) また予算的にはバッグやお財布なども いいものが買えると思います。 髪飾り、ブローチ、時計などもいいのでは?(私は一万円の髪留めを使っています。) 貴金属の指輪を買うとすると、 本当に貧相なものしか買えないと思うのですよ。 これは何十年も、アクセサリーショップではしごして、買物してきた 私の苦言です。 一度デパートに行って指輪以外にも色々、 またスワロフスキーも見てください。(有名デパートに入っています。) いつまでもご夫婦仲良く!

kappakazusama
質問者

お礼

・・・気圧されてますw そうですよね 前にも書いたのですが、私の選んだファッション系のは「地味」と一蹴されてます じつは、この指輪を敢えて選んだのは、 手タレ(?)さんの写真に一目惚れ、です。ご推察通りのご慧眼です 妻は指輪は付けません 実家の母親から沢山高価なモノを貰っているそうです ちょっとデザインが古いかな、(うわっ ババくさっ(ごめんなさい)ってのもあるのかもしれません) 指輪はめんどくさいのだそうです 今思えば、あの手タレさんの写真は、「歯医者の美しい女性」のイメージそのまんま、 妻とは違う 宝石店 数十万円 高級そうに見えるイミテーション そうですね、・・・・正直、どうでも良くなってきちゃいました、ホントに私の悪い性分です 安物がダメ、買うなら良いものを。 確かに全くその通りなのです 一緒に宝石店に行って、妻が気に入るモノを買ってあげる、 内緒の指輪選び、男が選ぶもの、妻の体型、 ・・・難しいですね本当に。。。 今回は流そうかなぁ・・・