• 締切済み

指輪を贈りたい 結婚10年、お祝いせず後悔してます

rurinohanaの回答

  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.10

こんにちは。40代既婚女性です。 ちょっとまったああああああああ~~~~! (絶叫) 締め切らないでくださいね。 あなた様のお気持ちは、素晴らしい! 最高の旦那様だと思います。 でも、絶対してはいけないことをしていますよ。 それは、あなた様が勝手に指輪がいいと思い込んで、 勝手に品定めをしていること。 あなた様がファッション業界の専門家でない限り、 男性が選ぶアクセサリーは 「ダサい」です。 絶対安全確実な方法。 奥様と一緒に買いに行くことです。 ましては指輪。 絶対に指にはめてみないと、似あわないがわかりません。 写真の指は「手タレ」さんの「最高に美しい指」にはめられている。 失礼ですが、あなた様の奥様は お指が太目、(体型も?)似あうデザインが凄く限られてくると思います。 またアレルギーもあり、素材にこだわる必要があるのと 肌の色や髪、目の色などで 同じ金色でも、黄色め、赤め、白め・・・など 似あう金色が違ってきます。 年齢的にも、若い10代20代の娘は 華奢な細めのリングでも似あうけれど、 年齢が行った女性はある程度の豪華さがないと、 華奢なリングをつけると、貧相さが目立って 似合いません。(手の甲の色艶シミしわ、家事労働でささくれた手ならなおさら。) 華奢なリングは「家事も一切してたことがない、白魚のようなほっそりした指」に似合います。 奥様の服装の好み、奥様が持つ雰囲気によっても 似あう似合わないがあります。 私の夫は頻繁に宝石をプレゼントしてくれますが、 すべて、一緒に捜しに行きます。 店中のリングをあわせて、本当に似あう物を吟味していただくので、 タンスの肥やしになっていません。 一方、私の妹の夫は、あなた様タイプ。 いつも黙って勝手に選んでプレゼントします。 店の人と相談はしているようですが 妹が言うには、「全部はずれ」だそうです。 夫の手前「ありがとう!」とにっこりして、 夫と出かけるときは「義理で一、二度つける」のですが 後は「全然好きでないし、似合ってないからつけられない。服ともあわない。 夫と一緒の時はつけるけど、 友人に会うときは、恥ずかしいからつけない。(センスが悪すぎて・・)」とタンスの肥やしに。 何度か「これ買ってもらった」と見せてもらいましたが、 なるほど、無難なものですが 妹の好みでないし、「金額は高いだろうに、なんでこれ?」と思うような ハテナな選択の品。 妹には似合わないのです。 本当に残念。お金をドブに捨ててるのと同じ。 「プレゼントしてくれる気持ちは、本当にありがたくてたまらない。 でも好みでもないものを、似合わないものをもらってしまうと、 一緒に選んでくれた方がいいのに・・・。と罰当たりな事を考えてしまい、 指輪を見るたびに自己嫌悪になる。」と。 女性は「夫と一緒に見て回って、あれこれ選んで これどうかな?こっちは似あう?という時間も 指輪の価値を高める。」と考えています。 その一緒に過ごす時間すら、プレゼントなのです。 どの指輪がいいかな。とワクワクドキドキするのも、プレゼントですよ。 GWに一緒にお買物に出かけてください。 それが価格以上の嬉しさを増やす、一番の方法ですよ! 絶対に奥様にこっそり秘密で、隠れて勝手に買わないように! あと・・・ これは私の勝手な意見です。 厳しいことを書きます。 本当に申し訳ない。 既婚女性、結婚10年目(30代?) 2万を切るリングは 貧相すぎます。 それでは、高校生や大学生がつけるクラスです。 本物ならばいいというわけでもない。 既婚女性10年目の記念なら、予算の20倍はいるでしょう。 (ちょっとした普段のプゼントならその予算でいいのですが・・・。) その予算なら、「高級なフェイク」のほうがいいです。 スワロフスキーという超高級ガラスのアクセサリーを知っていますか? ここならそのご予算で、最高級の素晴らしいアクセサリーが買えます。 私もいくつも持っていますが、本当に素晴らしいですよ。 ただアレルギーの問題があるのですよね。 携帯ストラップなども扱っていますよ。(まわしものか!) また予算的にはバッグやお財布なども いいものが買えると思います。 髪飾り、ブローチ、時計などもいいのでは?(私は一万円の髪留めを使っています。) 貴金属の指輪を買うとすると、 本当に貧相なものしか買えないと思うのですよ。 これは何十年も、アクセサリーショップではしごして、買物してきた 私の苦言です。 一度デパートに行って指輪以外にも色々、 またスワロフスキーも見てください。(有名デパートに入っています。) いつまでもご夫婦仲良く!

kappakazusama
質問者

お礼

・・・気圧されてますw そうですよね 前にも書いたのですが、私の選んだファッション系のは「地味」と一蹴されてます じつは、この指輪を敢えて選んだのは、 手タレ(?)さんの写真に一目惚れ、です。ご推察通りのご慧眼です 妻は指輪は付けません 実家の母親から沢山高価なモノを貰っているそうです ちょっとデザインが古いかな、(うわっ ババくさっ(ごめんなさい)ってのもあるのかもしれません) 指輪はめんどくさいのだそうです 今思えば、あの手タレさんの写真は、「歯医者の美しい女性」のイメージそのまんま、 妻とは違う 宝石店 数十万円 高級そうに見えるイミテーション そうですね、・・・・正直、どうでも良くなってきちゃいました、ホントに私の悪い性分です 安物がダメ、買うなら良いものを。 確かに全くその通りなのです 一緒に宝石店に行って、妻が気に入るモノを買ってあげる、 内緒の指輪選び、男が選ぶもの、妻の体型、 ・・・難しいですね本当に。。。 今回は流そうかなぁ・・・

関連するQ&A

  • 結婚指輪どちらにするか迷っています。

    4月に挙式をするのですが挙式、パーティーの準備は順調に準備が進んでいるのですが結婚指輪のことを後回しにしていて今迷っている事があります。 迷っている点は カルティエかティファニーのどちらにするか。。。 好きなほうのブランドにすればいいと言われそうですが指輪のデザインがまったく同じなのです。 <カルティエ> K18イエローゴールドのシンプルなリング(幅2.6ミリ) 1ダイヤ 価格84000円 <ティファニー> K18ゴールドのシンプルなリング(幅3ミリ) 1ダイヤ 価格68250円 どちらもダイヤは埋め込まれていて指輪は丸みがある本当にシンプルな形です。お直しもどちらも可能です。 イエローゴールドかゴールドで悩んではいません。指輪の幅でも悩んではいません。価格は参考程度に。 実際お店に行ってつけてみるのが一番納得できると思うのですが 私のサイズは薬指で5号で取り寄せるのにも国内になくて今どちらのブランドでも取り寄せ待ちなんです(泣) 実際試着してみても迷うのはわかっています。 そこで皆さんなら純粋に同じデザインであればどちらのブランドの方を選びますか? どちらのブランドのほうのが質がいいなどありましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 結婚指輪のサイズ選び

    結婚指輪のサイズ選び 購入を決めた指輪はサイズ直しが出来ないため、サイズで悩んでいます。 ・むくみやすい体質です。 ・むくんでいると10号で気持ちキツイ。(今生理中なので余計) ・むくんでないと9号で緩め。 ・節が無い指(ぷにぷに) ・指輪の幅は3、2mmです。 店員さんには10号を薦められましたが、むくんでいない状態では手を振ると抜けます。 サンプルやリングゲージでは9、5号が無いので悩みかねてます。 9、5号がベストだとは思いますが、サイズ変更出来ない指輪だと出産等を考えて10号にしておいた方がいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 結婚指輪の太さ

    お世話になります。 先日、結婚指輪を作りました。 夫婦で同じデザインのものです。 私は指が太いので、あまり細い指輪だとアンバランスかなと思い、同じデザインでも妻のものよりも太い指輪にしました。 実際出来上がったものを見て、私の指輪と妻の指輪を比較すると、なんだか妻の指輪が細すぎたかな…と思ってしまいます。 (ちなみに、私のサイズは15号、妻のサイズは7.5号です) 夫婦で違う太さの指輪って不自然でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 結婚指輪を買ったのですがサイズが大きい?

    25日に入籍をして、頼んでおきましたマリッジリングを二人で交換しました。 私はふしが太いタイプの指で、 6号を作ったのですが、 くるくる回ってしまいます (ダイヤが一粒ついているタイプです。) 購入した指輪が、内こうまる?というリングだから緩く感じるのか 店頭で試しました時は、 5号か6号を何回もつけはずしをして悩んでしまったため、 指が腫れてしまっていたのかもしれません(>_<) 5.5号というサイズに直そうか 悩んでいます.. ふしがふといので 手をさかさにすると、 ふしで止まる感じです。 でも朝はぬけませんでした。 みなさんは結婚指輪 つねに指にはめていますか? つけはずしをマメにしますか? サイズは抜くのが大変なくらいジャストサイズにしていますか? 指輪に傷がつくのは、しかたがない つねに指にはめておくもの! ということでしたら ふしでなかなか取りずらくても、ぴったりサイズに直しをしようかと思います(>_<) アドバイスお待ちしています!よろしくおねがいします!

  • 結婚指輪について

    結婚指輪で今迷っています。 カルティエのスリーゴールドウエディングリングのダイヤモンドが一周入っているのかハリーウィンストンのエタニティのラウンジカットのリングです。 デザインはカルティエの方が気に入っています。しかしサイズ直しが出来ないのとゴールドであることが気にかかっています。 ハリーウィンストンの方はサイズ直しみたいにワンサイズ大きいのに加工を出来ると聞きました。 一生に一度の物でずっと付け続けたいのですがどちらがいいのか迷っています。良いアドバイスをお願いします!

  • 結婚指輪がキツイのが気になる。

    つい先日結婚指輪を購入しましたが、サイズを きついのにしすぎたかで悩んでいます。 カルティエの3mm幅でダイヤが一粒真ん中に付いているタイプです。 5号だと取り外しも苦戦なくでき、フィットする感じでしたが、 指輪が若干クルクルして、ダイヤが真ん中に来ないと気になるのと、 もうワンサイズ下も入りそうだったので、4号をはめたら 関節のところで引っかかりましたが、ぴったり指にはまりました。 4号のほうがぴったりフィットして、指輪も動かない感じがしたので、 そちらに決めたのですが、出来上がってはめてみると、外すときに 関節が痛くて外せず、(無理やりすれば取れますが・・)指輪も 若干指に食い込んでいる感じがします。 購入時は冷房であまりに寒くて、指も一番細い状態だったので 4号でも違和感なかったのですが、ちょっと無理をしすぎたかな? という感じがして、もやもやが取れません・・ ちなみに、普段ファッションリングは7号だとゆるいかな?という 感じです。 今は夏だし、手に汗をかくので浮腫んでいるから違和感を 感じるだけでしょうか? しばらくしたら、指輪をしている部分が細くなる、というような事も 聞きますが・・ サイズ選びを間違っていたのではないかと、ずっと頭を悩ませています。 サイズ直しで指輪を切るようなことはしたくないのですが、 経験者の方、いろいろご意見頂けると助かります。

  • 希少!?ティファニーのゴールドの結婚指輪

    先日ティファニーに結婚指輪を探しに行きました。 カタログを見てゴールド目当てだったんですが、わたしのサイズ(8号)の甲丸のゴールドの指輪が日本に10個しかないそうで、取り寄せれるかわからないとのことでした。 ゴールドをはめた感じを確認したくて、4℃やエルサカエ、百貨店など周ったのですが、売り場にはシンプルなゴールドがどこにもありませんでした。あったとしても、デザインがある結婚指輪しかありませんでした。 店員さんによると、「オーダーしかないですね。」と言われました。 はやっていないからかもしれませんが、K18のデザインのない甲丸のリングがオーダーなんて!と驚いてしまいました。 ティファニーの店員さんは若い方で、プラチナを進めてきました。 百貨店やエルサカエの年配の方は、ゴールドのよさも教えてくれました。 やはり若い人にはゴールドはありえないのでしょうか? 私は25歳女性です。 ゴールドのほうがしっくりしていて気に入ったのですが、ふけて見えるのかと心配になってきました。 カレの指にはゴールドが似合ってないようにも見えます・・・成金に見えるというか。 こちらでゴールドの欠点(傷がつきやすいなど)を学んだ上でゴールドにしたいのですが、ここまでプラチナばかりだと本当にゴールドでよいのか不安です。

  • 幅広の指輪についてです

    幅が7~8mmのリングを購入しようかと考えています。 今まで細いリングしか持っていなくて、いまいちイメージが湧きません。 実は指が太いのがコンプレックスで、幅の細い指輪をするとぽちゃ指に食い込む感じに見えるんです。実際はくるくる回る余裕があるのに。 そこで、逆に幅の広い指輪ならそうは見えないのではないかと思いまして。 一号大きいサイズを購入するのは知っています、 あと、利き手の中指又は薬指にはめた場合、邪魔と感じるでしょうか? テニスをしますので、あまりごついと支障あるでしょうか? 私も指が太いよ!という女性の方、経験談をお聞かせください☆

  • 結婚指輪って、着脱苦労するのが普通?

    結婚指輪をオーダーし、先日受け取りました。 オーダーしたとき、選んだ指輪の見本は9号しかなく、9号では大きかったので8号にしました。(サイズ確認用のリングゲージのようなものでサイズを決めました) 仕上がってきたリングが、根元では少し隙間ができるのですが、着脱の際、節でかなり苦労します。 節が張っている指なので、根元に合わせた方が良いと店員さんに言われこのサイズにしたのですが、結婚指輪ってこんなものなのでしょうか… (今生理中で、多少浮腫んでいるのかもしれません) サイズ直しができないリングなので、どうしようもないのですが気になって…。 今まで余裕のある既製品のリングしか付けたことがないのですが、結婚指輪は簡単に着脱できない程度が普通なのか知りたいです。

  • 結婚を機につけなくなった指輪、どうしますか?

    結婚を機にそれまでつけていた指輪をしなくなった方、 その指輪、どうしましたか? しまいこんだままですか? 何か加工してつけていますか? ※ここでの「指輪」とは「恋人時代に贈ってもらった」 等の意味がある大切なものを指します。 3年付き合った彼と間もなく入籍をします。 お付き合いを始めてから最初のクリスマスに彼が指輪をプレゼントしてくれました。 プラチナの2連で、小さいけれどダイヤが1粒ついています。 それから3年間、肌身離さずつけていた、とても大切な指輪です。 結婚前提のお付き合いだったので、 意味合いとしては、婚約指輪のようなものだと思っています。 実際に結婚話が進む中で、 私から「この指輪があるから、婚約指輪はいらないよ」と伝え、 結婚指輪だけ準備することにしました。 ※彼の提案で結婚指輪もダイヤ入りです。 間もなく、結婚指輪をすることになりますが、 デザイン的に以前の指輪をすることができません・・・ リングサイズが小さく(3号)指も短いので、 2連リング+結婚指輪は難しいのです。 また、3号というサイズなので、他の指にすることもできず、 ピンキーリングにするとしても、1号以下のサイズなので、 サイズ直しも無理だと言われました。 ネックレスに・・・とも思いますが、 実はネックレスも彼にプレゼントしてもらったものが既にあるので、 そこに付けるには元からあるチャーム部分とぶつかって、 どちらも邪魔してしまう状態です・・・ たぶん、キレイなBOXを購入して飾るか、 しまっておくことになってしまいそうですが、 何かみなさんからアイディアでもいただければと思い、質問しました。 宜しくお願いします。