• 締切済み

好きな人に振られたあとに。。

大学一年生男子です。 こないだ好きな人に振られました。一度は好きだったと思われていたのですが、元彼があきらめきれていないことに気づいたといわれ振られました。。男ですがたくさん泣いてしまいました。 しかし、あきらめきれない自分がいます。なので、この間電話してもいいと許可をもらったのでそこでまだ好きでいても言いといわれて今までどおり接してくれると約束してくれました。 また、いつも朝はその好きな子と僕の友達の三人で通学しているのですが振られてからはもちろん一緒にいってはいませんでした。 そのこともこの間の電話でおkをもらったのですが、毎週月曜日はその友達が大学休みなので二人で通学することになります。 明日の通学は二人だけどいつも通り接すようにしようと自分でも心に決めていたのですが、色々あった後だからとメールでやっぱり三人でいくときだけ一緒に行こうといわれてしまいました。 まだあきらめていない分結構ショックでしたが、その子からしてみれば当然のことですよね? 電話ではかなり楽しく長いこと喋っていたのですが、やはりそういうことを言われるとちょっと心が痛みました。 このままでは友達もしくはそれ以下になってしまうのではないかと思っています。振られた立場でえらそうなこと言っているのはわかってるんですが、これからどのように接していけばいいのか助言してくだされば幸いです。 よろしくお願いします。 補足 さすがに二人だけで通学というのは気まずいから断られたんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

気まずいからという理由もだとは思いますが 理由はそれだけではないと思います。 今までどうりの関係が崩れてしまった今、彼女なりに接し方を考えている最中なのだと思います。 一度、気持ちを伝えてしまった後では前とまったく同じ関係になることは無理だと思います。 ただ、私はいまの関係のほうが前より意識されている、ということなのでいいと思います。 彼女が断った理由が「元彼が忘れられない」という問題だけなら、 あなたにもチャンスがあると思います。 一回別れたということはなにか問題があった、ということですよね? それなら、私は必ずまたその問題が邪魔をし、上手くはいかないと思います。 一緒に行っていた、ということは仲がよかったということですよね、ということは性格が合う、 ということなので可能性は高いと思います。 そのこのことを知らないので的確なことをいえないですが 頑張ってください。

noname#155690
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 通学するのを断られたとき、一度約束したことなのでその子に嫌われたかと思い心が沈んでしまいました。。ですが、それは僕が早く会いたいとかいろいろ自分基準で考えてしまったからですよね。知り合ってから一週間ぐらいでデートととにかくいろんなことが早く起きましたので、長い目でじっくりその子と接して行きたいと思います。 元彼のもとへ戻ったら、また悲しくて泣いてしまうと思いますがそれまでに後悔しない恋愛をしようと思います。

• yuna_i
回答No.1

こんばんは。 辛いですね。 でも彼女も辛いんです。 元彼を忘れられずに苦しんで、その一方で友達を傷つけてしまって・・・ 彼女の気持ちを大切にしてあげてくださいね。 かのじょもきっと気まずいんだと思います。 なんだかんだ言って、振ってしまった相手には申し訳なさを感じます。 その気持ちのまま2人で歩く、というのは、彼女にとって精神的に苦しさを与えてしまうと思います。 あなたも辛いでしょうが、彼女も辛いんです。 なので、彼女の気持ちが暖かくなるまでは少しほうっておいて欲しいと思います。 こういうことは時間が解決してくれるので、ゆっくりと粘ってください。 もし彼女と付き合いたいなら、まずは彼女の見方になってあげてください。 未練がある時点で、彼女は元彼を嫌いにはなません。 しかし、その辛い状況をずっと支えてあげれば、彼女はあなたによって支えられいている事に気づき、頼りにしてくれると思います。 決して元彼を否定せず、彼女を応援する、という姿勢で。 そして、出来るだけ彼女への好きと言う気持ちを出さないほうが良いです。 彼女が辛そうだったら話を聞いてあげて、嬉しそうだったら一緒に喜んで。 頑張ってくださいね^^

noname#155690
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、あの子もつらいんですよね。きっと。 僕もつらいですが、あの子もつらいと思うとなんか多少心が楽になりました。 それと同時に、明るく接しなければいけないと強く思いました。 電話で、下向いてないで前向いていくと宣言したのでこれからは普通に接して行きたいと思います。 頑張ります!