• ベストアンサー

嫉妬する自分が嫌です。

春から高校三年生になる女です。 友達関係の事なのですが友達が他の子と仲良くしていると嫉妬してしまうのです。 その子とはよく二人で居ますがべったりではなく、お互い冗談言い合って(同じ班等になってもお前と一緒かよーうわーなノリです)毎日楽しいですし、とても意心地いいです。 しかし二年間部活もクラスも一緒で毎日一緒にいるせいか どうも彼女には私に対して「今更」と言う考えを持っているようなのです。 いつも一緒にいるから「今更」二人で遊びに行かなくてもいいなど… ある意味喜んでいいのかなーとも思いますがやっぱりなんだかな…^^; 元々彼女は「広く浅く」な友達関係の考え方の上、 最近友達を増やしたいのか自分からどんどん遊びに行こうと誘っています。 しかし私が誘っても反応は薄いです。「あー…うん。行く?」のような感じで… 他の子の場合は「わー!行く行くー!いつにするー?」と、全然違います。さすがに寂しいです。 最近他の子と楽しそうに遊びに行く様子などを見ていると辛くなってきました。 嫌われているのかとも思ったのですが彼女とは何回か話し合いをしていて それも全部お互いに「あんた私の事嫌いなんじゃないの?」と言う内容なのですがその度に「嫌いじゃない、好きだよ。一緒にいて楽しいよ」と。 …ばかですね…笑 こないだ喧嘩した時も嫌いなんでしょ?と言ったら本気で怒られました。 なので嫌われては無いと思うのですが…不安です。 一年生のころはこんなに彼女のこと大好きでは無かったので本当になーんにも思いませんでした。 しかし二年生になって一年生の時よりも仲良くなり独占欲が出てきてしまったようです。 他の子が彼女に昨日電話で~と言ってるのを聞くだけでもイライラしてしまいます。 私には電話なんてしてくれないのに…と。 こんな自分が嫌です。どうしたらこれ以上嫉妬しないですむのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hagiyyy
  • ベストアンサー率32% (15/46)
回答No.5

その気持ち分かります。嫉妬するのはおかしいと頭では思っていても、なんかモヤモヤしてさみしい気持ちになっちゃうんですよね。 多かれ少なかれ、誰でもそういう気持ちになることはあると思いますよ。仕方ないことなんです。いくら嫌だと思っても、その気持ちは自然に湧き上がってきてしまうんです。 だから、そんな自分を嫌うことはありません。本当に生理現象のようにしょうがないことなんですから。 嫉妬してしまうことをご自分で責める必要はありません。無理に感情を押し殺す努力をする必要もありません。 ただ、怒ったり、嫌な顔をしたり、泣いたりなど、重苦しい感じで感情を表現してしまうと、友達たちからうざいと思われてしまって、ますます悲しいことになってしまいますよね。 だから、あくまでも明るい感じで、だけど自分の気持ちを素直に表現するようにするのが一番楽だと思います。 「ずるーい。今度は私とも遊んでよーさみしいよー」って感じで。 実際に遊びに行く約束ができなくても、そうやって口に出して伝えることで、気持ちは随分軽くなると思います。 今まで、そんなふうにぶりぶりに甘えてみたことってあまりないのでは?質問者さんの書き込みを読む限り、お二人の間ではクールな付き合い方が出来上がっていて、たまにさみしい思いを伝える時には深刻になりすぎてしまっているような印象を受けたのですが・・・ ちょくちょく相手に甘えた素振りをみせるのって、自分の心も軽くなりますし、相手も冗談っぽく受け止めることができるので、結構使える手だと思います。 もちろん、それが毎回毎回だと、うざいことには変わりないですけどね。 「電話で~」の話くらいで、毎回「さみしい~」ってやられたら、さすがにうっとうしいでしょう。こっちも電話すればいいだけのことですし。 大体は「さみしいけどしょうがない。彼女は私のものじゃないんだし・・・」と冷静に頭の中で考えて我慢して、時々甘えてみせたりすねてみせたりする程度でやってみてはいかがでしょうか。 嫉妬心を根本からなくすには、やっぱりNo.1さんがおっしゃっているように、彼女のことが気にならなくなるくらい夢中になれる何かを見つけることが一番でしょうけど。彼氏とかね。 でもそれが急にはみつからないなら、半分は泣く泣く我慢&時々気持ちを発散させるって感じで、ご自分の心と現実のバランスを上手にとれるようにがんばってみてください。 我慢できたときは、自分で自分を誉めてあげること。辛くてかわいそうな自分の気持ちを決して責めたりしないで、かわいがってあげてください。

snow_tartlet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >嫉妬してしまうことをご自分で責める必要はありません こう言って頂けると楽になります。ありがとうございます。 はっとしましたが最近私甘えています(笑) 思えば三ヶ月ほど前まではやってなかったんですよね… 気付かない内に耐えられなくて気持ちを軽くしたかったのかもしれません。 回答を頂いてちょっとしつこく言ってた時もあるかな、と反省しました。 さすがに電話の時は我慢しましたが(笑)軽くかるーく言ってみます。 言う事で確かに自分の気持ちは軽くなりました。 うざくならない程度に自分の気持ちを伝えようと思います。 もうすぐ新学年ですし、友達やあわよくば彼氏など(笑)新しい出会いを期待したいです。 大好きな友人がもっと増えればと思います。今は一人に集中しすぎているのですね。 これからその友人と部活で会ってきますが随分憂鬱な気持ちが消えました^^ 本当に、優しいお言葉ありがとうございました。

snow_tartlet
質問者

補足

hagiyyy様、スペースをお借りします。すみません。 皆様回答ありがとうございました。 皆様から頂いた回答を参考に考えた結果、 少し彼女離れをしようと思います^^;どう考えても依存しすぎているので…。 皆様から「他の友達ともっと仲良く」と言う意見を多く頂いたので 思い立ったら即行動派の私、今週の予定はいっぱいです(笑) 明日は彼女と遊んできます。心意気的には最後に思いっきり!な感じです。 (hagiyyy様の言ったとおりかるく私ともあそんでーと言って約束とりつけました^^) うじうじした態度が出ないように気をつけて楽しく遊んできたいです^^ 皆様本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

再びゴメンナサイ。 2つ下のsian_sianです。 なんだか、自分の心のモヤモヤと同じモノを 抱えていられるような気がして どうしても、もう1回カキコしたくなってしまいました^^; 私は大学2年なのですが、 今1人で友達のことでモヤモヤしてます。 グループが6人なのですが、(その1人がAです;) 私はその中の1人と2人で旅行に行ったり、 他の子とかとも会ったりしています。 でも、他の子がそれをやってると (私だって仲良いのにどうして誘ってくれなかったんだろ)って思っちゃうんです。 前々から行くとか言っておいてくれると 気が楽なんですけどね…。 グループの中と中ではないって違いはありますが 嫉妬ってしてしまいますよね…。 嫉妬って感情をなくすことは出来ないとは 思ってますが、なんとかこんな感情なくしたいな って思っているところです!で、下に書いたのが 自分で意識している事だったりします(笑 Aはグループの中にはいるんですが 私を含め周りから相当うざがられています。 発言とかが気持ち悪かったりするんです…。 だから(失礼なのだけれど)悪い目標をAとして あんな風にならないためにっ! て思って頑張ってます(●´∀`●) お互い悩むところあると思いますが 一緒に頑張りましょう!! 参考URLは自分のその友達関係の悩みに ついてです^^; もし興味があれば覗いてみてください…。 ではではまた長文でごめんなさい;

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1289340
snow_tartlet
質問者

お礼

ほんとにほんとにありがとうございます! そう、前もって言ってくれると楽なんですが 彼女、誰と遊びに行くのー?って言っても「秘密~♪」って言うんですよね…涙  そして後日他の子と二人で写ったプリクラを見る…と。 自他共に認める秘密主義者で、そこも少し悲しいです^^; URL、拝見しました。 少し違いますが、私も件の彼女は12時きっかりにメール送る人なのですが 私の時だけお昼過ぎ…忘れてたと言われました^^;ちょっとしたことですが凹んじゃいますよね; 本当にありがとうございました! 少し気持ちが楽になりました^^ 嫉妬のコントロールは難しいですね…。 回答していただいた事を参考に 彼女の迷惑にだけはならないように気をつけますね。 お互い頑張りましょう!

  • beyonce11
  • ベストアンサー率29% (105/359)
回答No.3

 38歳/男性/結婚8年目/子供3人  まだ嫉妬するだけあなた自身が幼い訳ですから大人になるまで待つしかないでしょう。  ただ嫉妬心にはもの凄いパワーがあると聞きます。  これをきっかけに勉強や趣味に打ち込む事によって  あなたの隠れた才能が花開く事もあるかもしれませんので、  憂さ晴らしのためにも手当たり次第やってみてはどうですか?  高校の時の彼女が同じ悩みを持っていました。  髪を切ってイメチェンする事を勧めたら急にモテ始めて困った覚えがあります。  あなたの助けになるような事もきっと何かあると思いますよ。  

snow_tartlet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りまだまだおこちゃまですね; パワー実感しております(笑) 私の後ろにゴゴゴゴ…と文字が見えるのではないかと言う勢いです(笑) 憂さ晴らし、いいですね^^部活にぶつけようかな…。 これで上手くいったら一石二鳥ですものね! そう言って頂けると本当に嬉しいです。 ありがとうございました。

回答No.2

その気持ちわかります。 私は嫉妬する側にも、そして嫉妬されている友人を見ている側にも両方なったことがあります。 自分が嫉妬をしている時は、 その子の「特別」な存在になりたくって 一緒に遊びに行こうー、とか 2人で行こうよー。とか誘ってました。 そのくせ、他の友達と2人で遊びに行ったりすると 自分だけがハブられた、みたいな気分に 陥ってしまいました。 私の経験談から踏まえてなんですが snow_tartletさんもその友達1人に依存するのでは なくて、他の友達をもっと増やしてみては? 友達がたくさんいて、彼女はその中の1番の 親友って形でも良いのではないでしょうか? 何回も同じ人と遊ぶのも楽しいけれど、 違う人と遊んだりもして気分を変えるって事も snow_tartletさんにもお友達にも 必要なのではないかと思います。 そして、私には友達にすごく付きまとっている 友達がいます。 その人は(以後Aとします。) 周囲からストーカーっぽいといわれるくらい ベタベタ付きまとってます。 付きまとわれてる子も嫌いではないんだけど あそこまでやられると…って思ってるみたいです。 Aみたいになったらそれこそおしまいだと思います! 彼女が1番の親友。 そして他の友達。 このほかの友達の存在をもっと作ってみると 良いと思いますよ! 長々とすみませんでした^^;

snow_tartlet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気持ちが分かるといって頂けてほっとしています。 …図星です(笑)自分も二人で遊びに行ってるのにーと 頭では分かってるのですが中々…^^; やはり友達をつくる事が大切ですね。 彼女以外にも友達はいるのですがどうも浅く…。 二人で遊びにいけるような子は2,3人しかいませんね…。 春から新しいクラスでもっと友達を作りたいと思います。 Aさんのようになったら周りにも彼女にも いい印象は与えないですよね…そうならない様にします。 ありがとうございました。

  • foetida
  • ベストアンサー率22% (48/217)
回答No.1

特に高校生ぐらいのときって、どうしても友達に頼ってしまって、なかなかひとり立ちできないもんですが、やっぱりひとりでも立てる上での友達関係っていうのが大切ですよ。 対策としては以下のような感じでしょうか。 相手になにかしてもらうのが当然と考えずに、自分が何をしてあげられるかを考えるようにすること。 ひとりでもできる、自分の好きなこと、趣味のようなものを見つけてみること。映画とか本とか、ゲームとかでもいいですし、勉強なんかでもいいです。スポーツや散歩もOK。とにかくなんでもいいので見つけてみてください。ひとりの時間をステキに過ごせるのってとても大切です。 他の友達とも仲良くすること。 あとまあ、「下妻物語」という映画が昨年流行りましたが、面白いので見てみて下さい。高校生の友達関係とひとりだちというテーマがいちおう入ってます。参考にはならないと思いますが……

snow_tartlet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達は増やさなきゃなぁとは思っていました。 今は他の子と遊ぶのも、自分の嫉妬心を紛らわせるためと言う理由が半分くらいあって 遊んでくれている子に申し訳ないです。 もうすぐ新しい学年になるので友達作りがんばろうと思います。 映画、大好きです^^ 「下妻物語」は見そびれてしまい…今度レンタルしてきますね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 嫉妬心が強いんです↓

    嫉妬から人を嫌いになってしまいます・・。 高校生です。 私は人を嫉妬から嫌いになってしまう傾向があります..。 例えば可愛い子はそれだけであまりいい印象を持てないし・・。 自分の好きな人と友達が一緒に遊んだりしているのを見ると 悔しさや嫉妬心がやがて憎しみに変わってしまいます・・。 すぐ「ウザい」とか思っちゃって...。 そんな自分があまり好きじゃありません。 独占欲、嫉妬心・・どうすればなくせるのでしょうか?

  • 嫉妬で辛いです・・・。

    私は14歳の女の子です。 付きあって3週間くらいの彼氏がいます。 すごく大好きな同級生の彼です。 彼は見た目とは逆に恥ずかしがり屋で, メールはするけど,電話はしません。 彼とはクラスが同じです。 学校では恥ずかしくて全く話しません。 だけど彼は同じ班の子とすごく仲が良くて 同じ教室にいるのが辛いです。 完璧に嫉妬です……。 信じているけど,私のことなんて・・・と思ってしまいます。 だけど,メールではいつも「好き」って言ってくれます。 彼と同じ班の子は,可愛いし性格もいい子です。 それに,2人は体育祭の係なども一緒で よけい不安です………。 学校へ行っても嫉妬ばかりで 本当に嫌です…。 私はどうしたらいいのでしょうか。

  • 嫉妬

    私には付き合って4ヶ月ぐらぃの彼氏がいます。ですが、体の関係を持ってから1年ぐらいです。去年お互い付き合ってる人がいました、私たちは大学に行くために実家を出て今いる場所に来ていて、2人共遠距離になって彼と仲良くなりHをしてしまぃました。 その後私は彼が好きで遠距離中の彼氏と別れました。 その後も彼とはH以外でも毎日一緒に遊んだり勉強するほど仲良くしていました。でも、彼は遠距離中の彼女と付き合っていました。距離をおいたりしたんですけど、やっぱりスキで。でも私は彼と一緒にいて、その時は楽しいけど、いつも後で私は何?と思ったり、結局私は何でもないんだなって思ってました。 親友だけどHするみたいな感じで、彼女の要素は全くありませんでした。 その彼女と別れて2ヵ月後、付き合いました。 付き合ってすぐに私たちはそれぞれの実家に戻って、2ヶ月会いませんでした。でも、彼は毎日電話やメールもくれました。私もかなり信じてました。付き合ってから優しくなったし、離れてたんですけど、もっと愛を感じれるよぉになりました。それからまた大学に戻って毎日会うようになり、離れてたときはそんなに嫉妬とか不安がなかったんですけど、近くになったら、間近に見える彼の行動が不安で。 しかも、彼といても自分はなんでもないんだっていう考えが付き合ってからも残っていて自信がないときがたくさんあります。 彼はフレンドリーで、スカイプとかでもみんなに好意を与えるような話し方をします。もっと仲良くなろぉ!とか言ったりしてて・・・ ぁと私のできたばかり女友達を紹介したらいつのまにか仲良くなったりとかして。 自分は彼に気をつかって、胸の開いた服を着るのをやめたし、男の子の仲のいい友達でも彼と付き合ってからは話す回数を減らしました。 新しい男友達もほとんど作っていません。彼に喜ばれると嬉しくて苦ではありませんでした。 でも彼が女の子と仲良くしていて、過去の自分と彼のことを見ても、浮気から始まった恋ですし、不安になって、そこからどんどん嫉妬するよぉになりました。 最初は浮気しないでね。の程度から、女とそんなに仲良くしないでって程度になってしまいました。 この前彼と嫉妬の話になり、彼に疲れたと言われました。 彼は、「別れたくないし、将来は結婚したいと思ってる、だけど、狭い世界にいたくない。他の女に話すだけで嫉妬されたらあまりにも窮屈だよ。浮気なんてしないし俺もなにも言わないからスキにして欲しい。」って言われました。 その日は自分でも嫉妬する自分が嫌いで、嫉妬はもぉしたくないし、頑張ってみることにしました。 けど、この前また彼と図書館で一緒に勉強してるとき、彼がタバコ吸いに行って待ってたんですけど、そこでまだ彼が2回しか話したことない女の子とずーっと話していて。 私も窓からずっと見えてて、最初はなんで来ないのかなって彼のとこに行こうとしたんですけど、それを窓から見てしまって行けなくなっちゃって。 なんかかなり嫉妬して勉強に集中できなくなって、友達に話しかけられても彼のこと考えてて意味不明なこと言ってしまうぐらいです。 すごい嫉妬している自分がいて嫌でした。でも、約束したし、彼から嫉妬を隠して、その後わざと他の男の子と同じぐらい話してみました。 嫉妬とか本当にしたくないし、嫉妬して隠すのも辛いです。 女と仲良く話すだけで嫉妬するとか本当に子供だし、本当に嫉妬心が消えて欲しいんですけど、どぉしたらいいんでしょうか? 嫉妬することがなくなる方法ってありますか? 教えてください。

  • これって彼女の嫉妬ですか?

    毎日連絡とってる仲良い女友達がいるのですが、 ある女の子とたまたま帰り道一緒だったって言っただけやのに「なんで会うことなったの?」って聞いてきたり、その子と飲み会のときしばらく二人で話してたら「ずっと話してたよね。何はなしてたの?」って聞いてきます。 また他の女の子と二人で食事いった、ラインよくしてる言ったら、なぜかほとんどその子と交流ないはずやのにいろいろ悪口言います。 さらにはある男の相談に乗ってるいっただけでも、私の相談よりその子の相談のったり、はやく!って言ってきたり これって嫉妬ですか?友達ならわざわざこんなこと言わなくないですか?

  • 嫉妬深いのを、治したい…。

    心を広くするには、どうしたら良いのでしょうか。 私は、自分の1番仲良しの子が、他の子と、自分より 仲良くなられるのが嫌です。嫉妬してしまいます。 今、高校3年になるのですが、この感情は小学生の頃から あり、独占欲というか…それが人一倍ひどい気がして… こんな感情相手の子を苦しめるだけだと分かっていても 自分の苦手な子とかと、その子が仲良くしてると、どうにも 自分では止められない位イライラしてしまいます。 苦手な子のことは、それが原因で、もっと苦手になり 最終的には嫌いになります。 なんて自分勝手な奴だろう、自分は…と頭では分かっていても なぜかその場面になると、そうなってしまう。 どこで相談してみても、その仲良しの子と、とりあえず距離を 置くのがお互いのためだ、と言われます。 でも、距離を置いてみても辛いだけで…。 そばに居たい。居たいからこそ、この嫉妬の感情を うまくコントロールする方法が知りたい…。 その子と距離を置いても、きっとまた今度は大学生とかに なって、新しく友達が出来たら、その子に執着しての 繰り返しになってしまうと思うんです…。 嫉妬のコントロール方法で、良い方法があったら教えてほしいです。 あと、皆様にも嫌いな方はいらっしゃると思うのですが、その方と うまく付き合っていくにはどうしていらっしゃいますか…? 自分勝手な発言等、失礼いたしました。 回答お待ちしています。

  • 嫉妬についてのいろんな相談です~・・・

    私が●●●さんと仲良くしているとすぐに嫉妬する友達がいます。そこで思いました。友達は何に対して「嫉妬」しているのでしょう? ・私に嫉妬している。 ・●●●さんに嫉妬している。 ・私たち二人の仲に嫉妬している。 正しい言い方教えてください~★ミ またなぜ友達が嫉妬してくるのかわかりません! かなりの嫉妬深さで、私が他の子と学校で仲よくしてると(●●●さんにかかわらず)、その日のメールは超冷たいし、(ひとつひとつに怒りが込められてます。「あっそ」とか)一緒に帰れない時も「なんで昨日は遅くなったの!?」とか聞いてきます。もう束縛されてる感じで・・・汗。 えっと~その子との仲の良さは毎日会話する程度。クラスがちがいますので学校でしゃべれなかった時はメールです。(メールは毎日向こうから) 遊びにも行きます。でもホントに嫉妬が激しくて困ります!どうしたらいいのでしょうか。彼女はどういう心情なのでしょうか。

  • 友達に嫉妬してしまう。

    こんばんは。現在、学生です。 今の、学校へ入ってからとてもいい友達に出会いました。 最近、その友達へ嫉妬している事に気が付きました。 私は、大人しい性格で積極性の無く(自分で言うのもなんですが…)、 なかなか自分から、話しかけたりすることが苦手です。 そのせいもあってか、友達はクラスに2人くらいしかいません。 そのうちの1人は、とても信頼できる友達です。 ですが、その友達は他にも仲のいい子がいます。 休み時間などに、その友達を他の子に独占されてしまう事もあります。 そうなると、私は話す相手もいません。 次第に、その独占している子にイライラしてしまうのです。 そういう時は、本を読むなどして気を紛らわせようとするのですが、 なかなか難しいです。 他にも、2人で楽しく話しているときに邪魔されるときもあります。 そうなると、その邪魔をしてきた子が友達と2人の会話をしてしまい、 私は、話も分かりませんしついていけません。 そうなると、結局、1人になってしまい寂しいので・・・ その場から抜け出してしまいます。でも、辛いです。 また、友達が他の子と楽しそうにしていると、 私の時よりも楽しそうだな…などと、悪いほうに考えてしまいます。 私は、こういう性格で本当に嫌になります。 もう少しで、卒業です。友達は、卒業後も仲良くしていたいそうです。 その前に、私が変わらなければ友達が離れて行ってしまうかも・・・ と、考えると不安です。 私は、どうすればよいと思いますか? また、どうすれば嫉妬せずに済みますか?

  • 彼氏の女友達に嫉妬

    彼氏の女友達に嫉妬してしまいます。 一緒に遊びに行く女友達は、他に好きな子がいたり、友達としてしかみてない子だったり、彼氏と恋愛関係になる確率はほぼゼロに近い女友達だということはわかっています。 しかし、嫉妬してしまうのです。 私も男の子と遊んだりすることもありますし、お互い様なんですが。 彼氏が私のことを好きなことも伝わってきますし、わたしの嫉妬心さえなくなれば穏やかな気持ちでいれるのに!と思っています。 どうすればこの嫉妬がなくなるのか教えてください。

  • 嫉妬深い娘

    8歳の娘について。(一人っ子です) 内弁慶な性格も手伝ってか、心を開ける人に対しての依存心が強く、嫉妬深いことについて困っています。 仲良しのお友達に対して、その子が他の子と遊んでいるだけで怒り、不機嫌になるようです。 以前、一人のお友達を巡って軽く喧嘩もしました。 家でも、「~ちゃんが、~ちゃんと一緒に遊んでたんだよ?酷くない?」 と、よく文句を言います。 私に対してもそうで、言い方は柔らかいのですが「他の子と喋らないで、手を繋がないで、(他の子を)可愛いと言わないで」と、独占欲丸出しです。 この前は「学校に来ないで」と言われ、理由を聞いたら、「他の子が私と喋るのが嫌だ」と言っていました。 娘のお友達と私が、遊ぶ約束をしていないか等も時々聞きます。(その都度ありえないと説明しています。) たくさん話し合いましたし、色んなパターンで何度も話をしました。 でも、「どうせ私が悪いんでしょ」と、自分に都合の悪い話は聞きいれようともしなくなっています。 成長を長い目で見ていくつもりですが、独占欲というのは相手や形を変えて、いつまでも続いていくものではないだろうかと最近考えています。 嫉妬や独占欲は誰にでもあるものですし、理解できる気持ちですが、行き過ぎないためにも何かできることはないでしょうか。

  • 嫉妬で苦しい

    モテる彼への嫉妬で苦しいです。 職場恋愛ですが、今は誰にも言えない事情があり、お互いに伏せています。 元々彼はコミュ力が高く、誰とでも仲良くできるタイプ、女性社員も話しやすいみたいで彼はいつも飲み会に誘われたりフロアで女性と二人で話してたり。 元々嫉妬することは伝えてますが、職場でのコミュニケーションは仕方のないこと、俺だって他の男と話してるの見たら嫉妬はするんだよ?と。確かにそこはお互い様だと思ってます。 今年新人で彼のいる所に入った女の子は元モデルのような仕事をしてただけあってとてもかわいく、若いし、彼と話もすごく合うようで毎日のように楽しそうに話しています。 今度その子と、彼の元々仲のいい昔噂のあった女の子と、彼の仲良い男の子と4人で飲みに行く、と彼に言われました。 元々その二人の女の子にはものすごく嫉妬してしまうし、彼もそれをわかってます。 だからなのか、彼はどうして飲みに行くことになったのか話してくれました。 でも彼から、元々その新人の女の子と飲み行きたいねって話してたけど、二人では飲みに行くわけにはいかないしさ~だから、、とか色々言われれば言われるほど余計なことを考えてしまって。 彼もその新人の女の子と楽しく話してることは認めていて、そうやって飲みに行ったり仕事で接する時間が増えればどんどん仲も深まるだろうし… その女の子たちのことまで嫌いになってしまいそうで本当に自分が嫌になります。 だからといって束縛はお互いしたくなくて。 直接ではなくラインでですが、その子達より全然かわいい、と言ってくれるのに…何でこんなに彼を信じられないのか。。 長くなりましたが、この嫉妬心はどうしたら消えていきますか? その飲み会の日まで悶々としてしまいそうです。