• 締切済み

親友に嫉妬してしまう自分

こんばんは。 大学一年生の男です。 僕には初めて親密に仲良くできる友達ができました。 大学で毎日と言っていいほど一緒にいて放課後も夜遅くまで遊ぶ友達がいます。 遊ぶと言っても話をしたりブラブラ歩いたりするくらいですが… その友達はすごく面白く、容姿も良いので人気があります。 正直なぜ僕と一緒にいてくれるのか不思議に思えます。 今週は毎日泊まりに来ていたんですが今日は大学の他の子と遊びに行っていました。 そしてFacebookに友達が楽しそうにしている写真がいくつか上がっていて何だかモヤモヤします。 僕ももちろん他の子と遊ぶこともありますがその友達は特別なんです。 毎日一緒にいても全然飽きずむしろ刺激がもらえて自分にとってかけがえのない存在です。 昔から深い友達が作れなかったのでその友達を失いたくない、奪われたくない、飽きられたくない感情がすごく湧いてきます。 けどそれをラインやメールで突き詰めるとキツい存在だと思われてしまうので我慢しています。 他の子と遊ぶ友達に他の子はどんな子か?聞いてみたいですがあまり深く聞くと避けられそうで怖いです。 男なのにこんな感情が湧いてしまう自分が情けないですがどうしたら良いでしょうか… その友達が何してるのか…など気になって仕方ないです…

みんなの回答

• noguna
回答No.1

友達は独占できません。嫉妬でなく独占欲です。大人になって下さい