• 締切済み

好きな人をどうやって選ぶのですか??

みんなさん、こんばんわ!! 最近はいつも恋について悩んでいますが、具体的にいろいろあるのですが、でも最近やっと気づいたことに僕はいつも複数の人を同時に好きになるのです。より戻したいと思う人だって複数です。だから、日々考えがぽろぽろ変わったりして一体だれが好きなのか自分もわかりません。友達に聞かれても今日はA子で、明日はB子でって気分によって本当にリストを一人に絞ることがどうしてもできません。  やっぱりできたらふたり、3人がいいとわがままですけど、心のどっかで思っています。でも、微妙にずっと一筋でいたいという複雑の気持ちなのです。理由はたぶん一人の子だとどうしても自分のすべての欲望を与えてくれることができないのかもしれません。自分の気分に合わせて相手も変わってほしいというわがままの心理なのかもしれません。  だから、比較的にどうしたら自分の本当に好きな人をわかるのですか??本当に一緒にいたい人を選び出すことができるのですか??今度誘ってみたいのです。

みんなの回答

  • Aspirater
  • ベストアンサー率15% (59/375)
回答No.4

恋に恋焦がれている感じですね。乙女かっ(笑) 結局自分好きで、周りの女性はそれほど好きではないのでしょう。 本当に好きだったら、自分にあわせたいでなく相手に合わたいと思うと思いますし。 彼女がいる自分にあこがれているだけで、相手本位の考え方でないですね。 本当に一緒にいたいと思ったら、相手を選ぶんじゃなくて、絶対一人になると思いますよ。遊びの恋愛して経験つんで、本気で好きになる人探したらいいと思います。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.3

私も貴殿と似た性格です。 結局、40歳近くなってから、一番性格が合う人に出会いました。 結局ある程度、四柱推命&星座で、候補を絞ってからリストに入れる事ですね・・・結局人間なんて、数パターンしか、合う人間なんていないんですよ。だから、30人に1人の当たりと、どうやって効率良く、出会うかなんでしょうよ・・・しみじみ実感。

回答No.2

失礼なようですが… 誰のことも本当に好きにはなってないのだと思います。 だから、別に一人に絞りだす必要もないのではないでしょうか? 私の友人にも、日に日に好きな人が変わる人がいました。 順位までつけていたから、本当にすごいです。 ただ、本当に好きな一人に出会ってからは、本当に一途でした。 今はまだ、あなたの好きな人に出会ってないのでは!? わがままというわけでも、別に勝手なわけではないと私は思います。 「この人しか考えられない」 あなたがそう思える女性に出会えることを祈っています。

  • matuo21
  • ベストアンサー率19% (10/52)
回答No.1

誘う段階では絞る必要ないかな?と思いますが。 いろんな可能性探って見るのは浮気症なようで、実はお互い様なんですね。 むしろ女性の方が男性がびっくりするような画策を裏でやってますよ。 大勢のなかの一人だったんだ~とあとで知って唖然とします。 恋愛はお互い様が基本です。

関連するQ&A

  • 人に会うのが、しんどいです。

    最近、人に会うのがしんどいです。 飲み会とか、遊びのお誘いとか、なにかにつけて言い訳して断っています。 自分から誘うことは、もちろんしません。 1人でいたいのです。でも1人でいると、たまに寂しく思うこともあり、複雑です。 なんというか、人に会う元気がありません。 ここ2カ月くらいそんな状態で、こんなに長いこと憂鬱な気分は初めてです。 会社には、なんとか行けています。 別に外出するのが嫌なわけではありません。 今日は、1人でショッピングして、服を買ったら、少し憂鬱な気分が晴れました。 元々1人でいることに対して、多分他の人よりは、寂しく思わないタイプです。 結構人に気を使う性格なようで、人と会うと楽しいのですが、その分疲れもでてきます。 まれに友人が話すことを聞いているのが耐えられなくなり、 きついことを言ってしまうことがあります。 この人のわがまま、身勝手な言い分これ以上聞けないと、脳の思考回路が拒否してしまう感じです。 (そのあたりは、長い付き合いの友人なので、許してくれています。本当ありがとうって感じです) なんで寛大になれなかったのだろうと、そういう時はいつも後悔してしまいます。 もう少し気楽に生きれたらいいのになぁと思うのですが、 なかなかそれができません。 1カ月ほど前、今まで経験したことのないような、ひどい頭痛が起こったことがありました。 救急車を呼ぼうかと思ったくらい、激しい痛みでした。 その時は、痛み止めでなんとか抑えられたので、病院には行っていません。 そんなことがあり、もしかして、うつの初期状態なのではないか?と感じています。 でも、私、ぐっすり眠れます。 ふとんに入れば、速効で眠れるのです。睡眠については、全く障害がありません。 一切睡眠障害はないのに、気分はいつも憂鬱な状態ですが、 こんなうつ病あるのでしょうか? または、別の病気ですか? こんな晴れない気分が続くと、最後には会社にも行けなくなるのではないかと、不安です。 よろしくお願いいたします。

  • 付き合いたい人≠付き合える人

    20歳男です。 最近少し困ったことになってしまいました。 ただいま僕には付き合ってみたい人がいます。仮にA子。 A子とは同い年で同じバイトの子なんですが、 気になる前までは仲のいいメンバーで飲みにいったりしてたんです。 でも、いい子だな、て気になってからは誘いづらくなってきて、バイトで会ったら話すぐらい。 メールも最近、こちらから送るのが多く、一方通行なのでは、と凹んで控えてました。 そんな凹んでた時期に声をかけてきたのがB子。 この子も同じバイト先で一個下の後輩なんですが、結構積極的で、 バイトがかぶる前日には必ずメールくれるし、二人で遊びにもちょくちょく行きました。 で、困ったことなんですが… このB子に先日好きっぽいこと言われまして その場は笑って返しましたが、どうやらマジらしく 同い年のバイト友達もB子が僕のことが好きであることを知ってました。 もう久しく女の子と付き合ってないので付き合いたいというのが正直本音です。 しかし、それでB子と付き合うのは失礼では? 第一、A子のことをなかったことにして付き合えるのか? ていうか、それ妥協じゃない??てのも本音です。 もし、みなさんでしたらどうしますか?? A子のことを諦めて付き合うか、 B子をちゃんと断ってからA子に接近するか、 はたまた… 正直最近このことばかり考えて鬱になりそうです。 皆さんの意見を参考にさせてください。 長々と長文失礼しました。 追伸、先日友達にも相談したところ 「優柔不断。男が恋の相談するな。だから彼女ができないんだよ」 と、一蹴されました。 そこのところは自分でもよくわかってるつもりですので ほかのアドバイスお願いします。

  • 三角関係

    現在、中学3年生の女子です。 好きな人がいます。でも、その人とは話した事がありません。 1年の時からずっと気になってて、でも小学の時のトラウマで恋をすることを嫌っていました。 それなのに3年になって、その人に優しくされて、つい恋をしてしまいました。 それが今年の9月頃です。 その人(仮:D君)とは電車で一緒になるんです。 だから、友だちにその時に話しかけろ!と何度も言われたんですが、恥かしくてなにもできず・・・。 冬休みに入る少し前なのですが、あまり話したことのないクラスメイト(仮:A子)なんですけれど、その子も電車が一緒なんです。 私、D君、A子ちゃん三人で電車から学校へ行くんですが、いつも黙って登校するんですよね。; 挨拶もしません。(A子ちゃんとは学校で挨拶するんですが;) でも突然ある日、A子ちゃんとD君が一緒に登校してたんです!! いつも3人無言で登校してたのに!本当に突然!! あんまり話さないけどA子ちゃんはとってもいい子で、人当たりも良くて・・ だけど、男子に自分から話しかけるような子じゃないんです。 だから、A子ちゃんもD君のこと好きなのではないか・・なんて思ったり。 その日から、二人は一緒に登校するようになりました・・・。 私は二人が楽しそうに話しながら歩くのをじっと見ながら登校しています・・。 教室では一切二人は話さないし、絶っっ対に付き合ってなんかない!こうやって一緒に登校してるのはただ友達として話してるだけで・・・と、何度も自分に言い聞かせました。 終業式の日なんですが、降りる駅なのにD君が電車の入り口で一人突っ立ってたんです。 私は話しかけようと思ったけど、知らない振りして電車から出て行きました。 学校登校中、A子ちゃんが一人歩いているのを見かけました。 やっぱり二人は付き合ってないんだ・・・、と安心して胸を撫で下ろしたのですが、 A子ちゃんがチラチラ後ろを振り返るんです。何度も。 結局、D君はA子ちゃんの前に現れませんでした。 きっと、A子ちゃんはD君のこと、好きなんだと思います。 私は、A子ちゃんのことが好きです。 だから、私はこの恋を諦めてしまった方がいいのでしょうか。 しかももうすぐ卒業してしまいます。D君は頭がいいので遠くの高校へ行ってしまうそうなんです。 ずっとずっと、胸が苦しいです。どなたか相談に乗ってください。

  • 好きな人の数・・・

    私は好きな人が2人になってしまいました。 最初一筋でずぅ~っと好きで今年片思い4年目です そんな私にハプニングが起きたんです 今までなんとも思ってなかった男子を好きになってしまったんです いつも私をからかうし、私の好きな人を知っているので、私のものを 私の好きな人に渡したり・・・っと私の恋をかげながら手伝ってくれているように思っていただけなんです。でも、その彼がとてもかけがえのないように 思えてきたんです。でも4年以上も好きで今もとても大好きな人もかけがえのない人です。どっちか一人にしようとは思っていませんがどっちも好きなんです。 そして二人のことを思うと夜も寝れません。 でも友達にそのことを言うと、「好きな人は一人でなくちゃ」というんです 私はどちらか一人を好きじゃなくしなければいけないんでしょうか?

  • 恋のタイプ

    皆さんは誰か異性の人を好きになって、どんな恋をしますか。 例えば、恋の特徴で言うと、 幅広く人を沢山好きになって、恋をするとか、 その好きな人一筋で恋をするとか、 複数好きになった人を少人数に絞っていくとか、一人に絞っていくのか、 好きになった人達をランキング形式で、この人1番とか選んでやってるとか、 などなどありますけど、 よろしくお願いします。 、

  • 好きじゃない人に好かれているかもしれません。

    好きじゃない部活の子に好かれているかもしれません。 しかも、周りの女子にそのことをからかわれています。 好かれているかもしれない子(=A子)に映画に誘われて、断り切れずに見に行ったことが周りの子に広まってからずっと、周りの子に「A子、ほら俺君だよ」とか言われたり、ニヤニヤ見られることが増えました。 僕は、A子のことは全く好きではありません。このまま今の部活でからかわれ続けるのは精神的につらいです。かといって、具体的に「好き」とA子から聞いたわけではないので、自分の勘違いだったら… と思うと、自分から動けません…。 A子には失礼かもしれませんが、今の状況が本当にめんどくさくて 嫌です。どうしたらよいでしょうか?

  • 好きな人が変わってしまった

    好きな人が変わってしまった こんにちは 自分は会社員の男で好きな人がいました。 職場の後輩であるA子が好きで、何度かご飯に誘ったりして、誕生日プレゼント渡したりして、あとはデートと告白かなという段階でした。 A子にアプローチするために、同期のB子にいろいろ相談して、仲を取り持ってもらったりして、少しずつですがA子に近づいてる感じがしましたが、この前、ひとつの事件が起こりました。 僕とB子は新人時代からよく2人でご飯や呑みに行ったりすることがあり、その日もいつものように2人で呑んでたら 「A子って本当にいい子で可愛いけどあの子絶対処女だよ。童貞のアンタに満足させられると思えんわ。アンタももう童貞と名乗るの恥ずかしい年齢だから私で練習しとき。」 なんだそれと思いつつも、酔いと謎のムラムラで僕はその日B子と寝ました。 僕の童貞はB子に捧げれたのです。 その後も何回か「練習」するうちに、次第にB子の方が好きになってしまいました。 B子との関係は続いてますが、あくまでこれは「練習」 エッチ以外なところでは前と変わらずB子にはサポートしてもらいながらA子にアタック?してますが、 なんかA子に申し訳ない気持ちになってきました。 けど、うまくケジメをつけるような行動が取れなくて、 今はB子とお付き合いできたらなと考えておりますが、どう行動するのがよろしいと思いますか?

  • 結婚したけれど好きな人がどうしても忘れられない・・・

    本当にどうして良いのかわからないので皆さんのご意見を 聞かせて下さい。 当方33歳の男です。1度、22歳で結婚し2年で離婚。子供はありません。その後知り合った女性と3年ほど付き合っていました。ものすごく好きという感情はありませんがいい子だし、僕のことを理解してくれているので付き合っていることになんの不満も感じていませんでした。 このまま彼女とそのうち結婚することになるんだろうなーと思っていました。そんな中、一人の女性と知り合いました(A子とします)。 A子は僕の理想の女性そのもので、会う度に惹かれていきました。そしてA子も僕のことを好きだと言ってくれました。彼女と別れA子と付き合おうと思った矢先彼女が妊娠してしまったのです。 彼女のことが嫌いになったわけではないし、子供を堕ろせなんて言えない僕はA子をあきらめ彼女と結婚することを選択しました。 でも僕はA子が好きで好きでたまらないのです。人を愛するということが初めてわかったんです。今までの恋愛はただなんとなく、向こうが好いてくれるので付き合っていただけでしたがA子と居る時は心からリラックスできるし、とても楽しいです。自分から「この人のために何かしてあげたい。喜ばせたい」と初めて思えました。身体の相性も過去最高ですし、結婚観も同じでA子と結婚すればとても楽しい人生になるだろうなと感じます。 最近では妻とA子を比べてしまい、とても辛くてしかたありません。 子供が生まれてから式をする予定ですが、結婚情報誌を楽しそうに眺める妻を見てA子を重ねてしまいます。A子のことが忘れられないのでこの先妻とのセックスは考えられない・・・ 妻と生まれてくる子供には何の罪もありません。でもこの感情は消えそうにありません。 中絶し、結婚前に彼女と別れA子と一緒になっていればと後悔する自分は最低だと思います。でもどうしようもないのです。 今、離婚を考えています。でも世間体や離婚時のごたごたを考えると足踏みしている自分もいます。 こんな年にもなって自分でもどうしていいかわからないなんてお恥ずかしいのですがどうすればいいでしょうか? 批判でもなんでもかまいません。いろんな意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

  • 好きな人をひどい言葉で傷つけてしまいました

    初めてこちらに投稿します。 皆さんからご返答をいただければありがたく思います。 私は26歳の専門学生です。性別は男です。 最近、隣の席の女の子(24歳)と付き合ってはいませんが仲良くさせてもらっていて、周りからは付き合っているのではないか、という噂が立つほど仲良くしていたのですが、冬休みに入る前日の飲み会のあとに、電話で心無い言葉を言ってしまい、とても傷つけてしまいました。 以下に詳細を説明させていただきます。 まず、最近の状況なのですが、1ヶ月前まで私は違う女の子に片思いしていました。初恋でした。(以下、隣の子をA子、片思いしていた子をB子とします) B子には告白して振られたのですが、A子は私がB子に片思いしていたことを当時から知っていました。今思えば、そのときから大変やさしくしていただいていました。 8ヶ月片思いしていたのですが、告白して振られ、しばらく無気力状態になっていたときも、A子は私を励ましてくれて、非常に助かりました。 それから1ヶ月、毎日A子が私をランチに誘ってくれて、2人だけで食事をしたことも数回ありました。 そうしているうちに、A子のことが気になっていき、22日の昼休みに「12月24日に食事に行かない?」とはじめてこちらから誘いました。A子は快諾してくれました。 しかし、その帰りにクラスの人たちとの飲み会(A子も出席しました)で、最初のほうに「○○(私です)は最近性欲旺盛だよねー、発言とか(笑)」という話題が出て、それからは”今までの行動はすべて私の性欲からの行動だったのではないのだろうか。24日に誘ったのも含めて”という思考で頭の中がぐちゃぐちゃになり、A子が隣にいるにもかかわらず、ろくにしゃべれなくなってしまいました。(たぶん、失恋のショックが抜け切れていなかったので、もともと精神的に不安定だったせいもあると思います。所詮言い訳ですが) そして、飲み会のあとも頭がぐちゃぐちゃなままで、”性欲だけで付き合ってA子を傷つけることになったらA子に申し訳ない”という思考に支配され、地元の駅に降りてからすぐにA子に電話をかけ、「24日のことだけど、やっぱなしにしていい? 最近、性欲だけでしか動いてなかったから」と話してしまいました。 電話を切って、しばらくしてから急に孤独感と喪失感に襲われ、”ああ、本当に恋愛していたのか”とようやく自分の中の恋愛感情に気づき、もう一度電話をし、「やっぱり本当に好きだったみたいだ。24日に会わせてくれませんか?」といいましたが、A子は当然私を信用できず、24日は会えず、27日にただの友人として二人で飲むことになりました。そのときに直接会って謝りたいと思い、約束させていただきました。 そして、27日はなるべくA子の好きなものを食べたり飲んだりできるようにしたいと思い、昨日「なにかリクエストはある?」という内容のメールを送りましたが返信がなく、先ほど「やっぱり27日に会いたくなくなったのならそういってください。ただ、直接会って謝りたいと思いますので、その機会を作ってくれるとありがたいです」という文を足してもう一度送りました。しかし、1時間たっても返事が来ません。今までは10分くらいで返してくれていたのに…。 もう付き合うことは無理なのかもしれないと思っていますが、やはり付き合いたいと思っています。せめて、きちんとA子をひどい言葉と態度で傷つけてしまったことを謝りたいです。できれば友人関係には戻りたいです。当然付き合いたいとも思いますが…もう本当に自分勝手で、相手のことをまるで考えられていませんが……。 こんな言い訳がまく自分勝手で、文章が長すぎて読みにくい相談ですが、どうかアドバイスをしてください。 本当にお願いいたします。

  • 好きだった人の親友を好きになってしまいました

    好きだった人の親友を好きになってしまいました 初めて投稿いたします。 自分は大学2年生の男です。 大学の同期でバイトの同僚のA子のことが好きだったのですが、 最近入ってきたバイトの後輩でA子の幼馴染で高校生のB子のことが好きになってしまいました。 去年バイトの飲み会で口を滑らせてしまいA子が好きだということをA子も含めてバイト全体周知の事実になってしまい、A子に振られてしまいました。 だけど、嫌われてるわけではないみたいで、大学でもバイトでも仲良くしてくれるから僕は変わらずA子にアプローチを続けていました。 半年前にA子の幼馴染で高校生のB子が新しくバイトに入ってきました。 バイト始める前から僕がA子を好いてることを知っていたみたいで最初はかなり敵対心を向けられていました。 自分にとってもニガテな後輩でした。 B子が入ってから数ヶ月が経ち、彼女が学校の宿題に悩んでたようなので教えてあげたらそこからいっきに懐かれるようになり、A子の幼かった時や好み、プライベートなどいろんな情報を教えてもらえるようになりました。 B子と僕は家が近所のようなので、退勤も一緒にしたり、そのままご飯やコンビニに寄ったりすることも多くなりました。 趣味も似通っているのでA子とは関係ない話もよくするようになり、気がついたらB子と2人でいる時間が長くなってました。 ある日、バイトの先輩から 「おまえ最近A子といる時より、B子と一緒の時の方が楽しそうだな」と言われました。 そこからイッキにB子のことが気になり始めました。 B子と一緒にいればいるほど彼女のことが愛おしくなりました。 大学やB子が非番の時はA子と2人でいる時もあるけど、今ではまったくときめかなくなりました。 自分は完全にB子のことが好きになってると気づきました。 でもB子は、A子へのアプローチを応援してくれてるし、今さら 「A子は諦めた。今はB子のことが好き」なんてとてもじゃないけど言えないですし、 片想いで振られてるとは言え、A子に何もけじめをつけないのはなんか嫌だ 自分はA子とB子とどう向き合えばいいのでしょうか?