• ベストアンサー

女性に質問です

約一年前に友達がいる前でA子に突然の告白をしました。 突然の事にA子はキョトンとしてた。 そして後日、A子からの返事はごめんね!これからも友達でいたいからと見事にフラれた! その後、A子と会う機会なども少なくなり、自分の恋は終わったと思た! 最近、A子と男友達と俺の3人で久々に飲みました! はじめは、お互いの近況報告など当たり障りの無い話を、やがて恋の話へ。 A子には彼氏がいると友達から聞いていた。 俺はA子への以前の好きと言う気持ちは無く、これからも友達として仲良くしたいと思っていた! しかし、俺が話始めると何かとA子が突っかかって来る!(以前とは、まるでキャラが違う!) 仕舞いには、何かと・俺より絶対に幸せになるからいいもん! と、意味深な発言を連呼しはじめた。 3人で飲んでいるのに、終始しゃべっているのは俺とA子! その一部始終を見てた、もう一人の友達からは二人で漫才でもすれば!と言われる始末。 その後、店を変えて再び飲み始めました。 A子は非情に上機嫌で楽しそう! すると話題がもう一人の友達の恋話になり、A子は急に女心を語り始めました! すると、A子はいきなり・もう一人の友達に「人を好きになるのに理由は要らないよと・・・」と言い出した! そして・俺に「ねぇ~!」と共感を求めてきた。 俺はその言葉を聴いてビックリ!! その言葉は、俺が去年A子に告白したときに言った言葉です! その後、A子は誰だって女の子は好きって言われたらうれしいし、その人の事を意識しちゃうもん!と 言い放ち、A子は頭が痛いから少し寝かしてと言って寝てしまった。 しばらくするともう一人の友達も寝てしまい、残された俺は、約1時間位一人で飲んでいた! すると、A子が起きだしてゴメンネ!寝ちゃって。。。と何度も謝りだししばらくすると、「俺に頭が痛いよ!」その後も俺の名前言いながら「頭が痛い!」って連呼! 飲み続けるのは無理だったのでここで解散することに。 もう一人の友達と別れ、タクシーでA子を送って行くことに・・・ (A子と飲んだらいつも家まで送っていってます) タクシーの中で頭が痛いA子の手のひらをマッサージしてあげようと思い手を取ると、A子から手を握ってきた。(指をクロスする握り方) 手のひらをマッサージをしてあげて、その後A子は俺のひざの上で寝てしまった!(前のA子ではスキンシップは無かった) これは女からのサイン?と思いながらも俺は色々考えてしまい紳士的にA子を扱ってしまった。 家まで送リ届け、すぐA子からメールが! いつもなら俺からメールを入れないと送ってこないのに・・・ 内容は↓ おごって送ってもらって申し訳なさ過ぎて、どうしていいかわかりません。ありがとう。でも次回払わせてください。本当にありがとう。いつもありがとう。酔っ払って寝ちゃって一人にさせちゃってゴメンね。またの飲もうね。気をつけて帰ってね。 との内容のメールが。 正直、A子の気持ちはどうなんでしょうか??? 俺は正直、またA子の事が気になってます。 女性の皆さんコレって脈はありそうですか??? 以前にも告白をしているので、今回は慎重になってます。 女心を教えてください。 「補足」 A子の性格は、人見知りはしないが警戒心は強い! 好き嫌いの白黒はハッキリしてます。そして負けず嫌い頑張り屋さん。 結構男からモテるみたい。

noname#93302

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chapzo
回答No.4

No.3の方の意見、かなり納得です!! でも、それって全然印象のよくない人に対してはありえないと思います。 だから、A子は多少はあなたに気を許しているってことです。 それだったら後はあなたの頑張り次第ですね。 実は私も、過去に大好きな彼氏とうまくいってない時に、ちょっと普段より砕けた感じで接した男の人がいます。(告られたことのある相手ではありませんでしたが…。) その後のその人からのアプローチにより、少ししてから付き合い始めましたよ^^ あなたも諦めなければチャンスはかなりあると思います!! だけど、ただ酔っ払っただけとか自分のファンを減らしたくないという場合もありますから、次回飲んだ時とかに、さり気なく恋愛事情を探ったりとかは必要です!! たぶんA子さんはできればあなたから告白して欲しいんだと思います。 でも、それはあなたに気がある場合で、もし気がない場合、告白したら大惨事にもなりかねないので、A子さんの気持ちを読み誤らないように気をつけてください。 焦らず、頑張ってくださいね^^

質問者

お礼

具体的な指導まで頂きありがとうございます。 次回会うときに、さりげなく探ってみます!!

その他の回答 (4)

• shitlist
回答No.5

(A子さんと彼が続いている場合) A子さんは、彼とちょっとうまくいってなかっただけに思います。 自分の事を好いてくれる人や、元カレは、 いつまでも自分の味方だと思っている方がよくみえます。 だから、ちょっと弱音を吐くにはちょうどいい人になってるのではないでしょうか。 そして、A子さんは、最近、lostboyzさんの自分に対する気持ちが薄れてしまった事が少し寂しいのではないかとも思います。 (人間の欲といいますか・・・) 気にはなるものの、せっかく気持ちを整理したんですから、 振り回されないように、そのまま慎重にいっていいと思いますよ。 気になるのでしたら、 「この間、結構飲んでたけど、最近 彼と上手くいってないの!?」 なんて探りもいいかと思います。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 また、ここで焦ると失敗しちゃいますよね! 来月にまた会うので、そのときはゆっくり探って様子を見ることにします。。。

• osaka111
回答No.3

参考になるか分かりませんが私の意見を書きます 私だったら、一番好きな人と上手く行っていなかったり ふられたり、不満があったりふられてしまったりして いらいらしてる時に自分のことを好きな人や自分のことを わかってくれるひとや近くにいてくれる人にこういう態度をとります やけになってる、八つ当たりしたい、人に絡みたいという心理状態です 悩んでいることがあるけど、話したくない、 一人でいたくないなんてときこんな感じです 質問者様のことを好きだったら、もっと機嫌がいいか 大人しい態度をとると思います

質問者

お礼

ありがとうございます。

• 178942
回答No.2

もろ二次元の時間差ツンデレ

質問者

お礼

まさにツンデレです。困ってます。

• zorro
回答No.1

貴方は振られています。彼女が貴方のことが好きなら彼女からあなたに申し出があります。ない限り、脈はありません。

質問者

お礼

ありがとうございます。