• ベストアンサー

女性ってこういうものなんですか?

女友達にだれか紹介してと頼みました。 最近他の人にも紹介した子だけど、その子(A子)くらいしかいないと言われました。 じゃあその子(A子)を紹介してと頼んだところ、聞いてみると言われました。 その後相手の子(A子)もOKだよって返事がきましたが!!! 突然やっぱ無理と言われました。 理由を聞いたところ、私とは合わない気がするという事で、友達が一方的にキャンセルしたみたいでした。 その後しばらくして!!! 以前他の人に紹介したその子(A子)は結局うまくいかなかったという話聞きました。 それは残念でしたね。みたいな話をしてたら…!!! 今度その子(A子)を紹介しようか、と言われました。 以前合わないという理由で断られたのに、何で?と思いました。 バカにしてるのって聞いたところ、紹介してって言ってたでしょうと言われ。 悪気はなく、つい言ってしまったと言われました。 それでその話は終わりましたが。 しばらくして…。 その友達に、『私は悪くないのに悪いみたいな感じにとられた』と言っていました。 めんどくさいのでそんな事ないよって、フォローしましたが。 正直疲れてしまい今は距離を置いてます。 私は当事者なので判断が難しいのですが。 女性って皆こうなのでしょうか?

noname#88023
noname#88023

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1037502
  • ベストアンサー率42% (21/49)
回答No.5

自分の都合だけで人を振り回す上に、意見がよく変わる女性はいますね。 私の周りでは2割くらいだと感じています。 男性は仕事などの立場上、仕方なく意見を変えて人を振り回す結果になる人も多いので、ぱっと見はもう少し多いですが、本当に自分の都合だけでの人も2割くらいだと感じています。 男女とも同じくらいの割合ですね。 自分が間違っていることを正当化しようとするのは、圧倒的に女性のほうが多いです。 男性は論理的に話を進めるので、間違っているなら間違っていると判断し、認めない場合はそれなりに筋の通った理論を持っている人が多いですが、女性は感情で話を進めるので、感情論や屁理屈を展開してくることが多いです。 自分が正しいことを自分で証明できないために、人に泣き付いて相手を悪く言い、味方を増やして人数で責めてくる人もいますね。 最終的に涙を見せれば負けないと思っている女性は本当に腹が立ちます。 自分の非を正当化しようとする人は、男性で1割、女性で5割くらいだと感じています。 逆に言えば、半数の女性はちゃんと筋を通し、人として尊敬できるような人ですよ。 あくまで私の周りではこのくらいということなので、参考程度に見ておいてください。

noname#88023
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なかなか興味深い回答でした。今後参考にさせて頂きます。

その他の回答 (6)

  • march9q9
  • ベストアンサー率43% (194/443)
回答No.7

その女性、あなたに複雑な感情を抱いているってことは無いですか?

noname#88023
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、話したことを忘れるくらいなので軽く見られているのかも知れません。 距離をおいて正解だったかもしれません。

回答No.6

女性は人間関係に非常に敏感です。 何故なら男性から見たら何でもないことで、虐められたり非難の対象になるからです。よって自分は悪くない主張をする癖がついています。 実際は悪いと気が付いていても(この場合は分かりませんが)もう後戻りはできません。認めて謝るなどとんでもないです。 だからと言って、全ての罪を相手(男性)に押し付けられるのも困ったものです。一番良いのは、貴方がおかしい自分が悪いと結論を出すよりも、こっちは何も思ってないよと問題自体を無かったことにしてしまう事でしょう。

noname#88023
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 問題自体無かった事にしたかったのですが、そのことを掘り返されたので質問をしてみました。

回答No.4

当事者の貴男が判断しなくて誰が判断するというのですか…? 女性に対する考え方もそうですが自分以外の人間全てに対する考え方に、かなりの偏見を持っている事に気が付いていますか…? 世の女性達が貴男が思う様な人ばっかりだったら世の中、真っ暗ですよ。 言ってる事、分かりますか? 片寄り過ぎた考えで偏見以外の何ものでもありませんね。 偏見を通り越して女性に対する差別の様にも取れますね。 男はどうなんですか…? 男だっているでしょう、そんな奴。 自分の周りに、たまたま何人か居ただけで全部が、そうだと思い込んでしまう事、あきらかに間違ってますよ。改めた方がいいですよ。 貴男は血液型で〇〇型の人は、ああだこうだとか、〇〇出身の人は、ああだこうだと個人の性格までも判断材料にする人がいるけど、こんな考え方を、どう思いますか…? なるほどと思いますか? たまたま、そういう人がいるだけだと思う事ができますか…? まず貴男の片寄った、ものの考え方から、なおさない事には人(女性)と巡り会うたびに貴男の言われる通り疲れますよ。

noname#88023
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 意味不明ですが、批判されている事はわかりました。 変な人はどこにでもいるという事で、貴方の回答を真摯に受け止めたいと思います。

  • 3000mg
  • ベストアンサー率22% (76/337)
回答No.3

その女性がちょっと「?」な人だっただけなのでは? それよりも、その女性がそうだったからといって「女性って皆こういうなの?」という質問者さんに疑問を持ってしまいました(^^) 何人もの女性に同じような事をされたというのなら話は別ですが。

noname#88023
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう思ってはいないです、ちょっと質問の仕方が変でしたね。 この女性の対応についてと、私のとった行動のについて意見が聞きたかっただけなんです。

回答No.2

> めんどくさいのでそんな事ないよって、フォローしましたが。 この上ない良対応です。 > 正直疲れてしまい今は距離を置いてます。 とりあえず大正解です。 女はめんどくさい生き物ですよ。要は、そこのところも含めて可愛い、愛らしい、女の子らしい、と愛おしく感じられるかどうかがポイントの様な気がします。

noname#88023
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この対応がよかったのかが判らず、第三者の意見を聞きたかったのです。

noname#108715
noname#108715
回答No.1

逆に考えて頂くと分かります。 男性はみんなあなたの様に お友達から紹介を受けないと 彼女が出来ないのでしょうか? 男性ってみんなそうですか? 違いますよね。 男性もさまざま。 女性もいろいろ。 出会いの多い環境、 少ない環境によって 違うと思いますよ。

noname#88023
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのとおりだと思います。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    約一年前に友達がいる前でA子に突然の告白をしました。 突然の事にA子はキョトンとしてた。 そして後日、A子からの返事はごめんね!これからも友達でいたいからと見事にフラれた! その後、A子と会う機会なども少なくなり、自分の恋は終わったと思た! 最近、A子と男友達と俺の3人で久々に飲みました! はじめは、お互いの近況報告など当たり障りの無い話を、やがて恋の話へ。 A子には彼氏がいると友達から聞いていた。 俺はA子への以前の好きと言う気持ちは無く、これからも友達として仲良くしたいと思っていた! しかし、俺が話始めると何かとA子が突っかかって来る!(以前とは、まるでキャラが違う!) 仕舞いには、何かと・俺より絶対に幸せになるからいいもん! と、意味深な発言を連呼しはじめた。 3人で飲んでいるのに、終始しゃべっているのは俺とA子! その一部始終を見てた、もう一人の友達からは二人で漫才でもすれば!と言われる始末。 その後、店を変えて再び飲み始めました。 A子は非情に上機嫌で楽しそう! すると話題がもう一人の友達の恋話になり、A子は急に女心を語り始めました! すると、A子はいきなり・もう一人の友達に「人を好きになるのに理由は要らないよと・・・」と言い出した! そして・俺に「ねぇ~!」と共感を求めてきた。 俺はその言葉を聴いてビックリ!! その言葉は、俺が去年A子に告白したときに言った言葉です! その後、A子は誰だって女の子は好きって言われたらうれしいし、その人の事を意識しちゃうもん!と 言い放ち、A子は頭が痛いから少し寝かしてと言って寝てしまった。 しばらくするともう一人の友達も寝てしまい、残された俺は、約1時間位一人で飲んでいた! すると、A子が起きだしてゴメンネ!寝ちゃって。。。と何度も謝りだししばらくすると、「俺に頭が痛いよ!」その後も俺の名前言いながら「頭が痛い!」って連呼! 飲み続けるのは無理だったのでここで解散することに。 もう一人の友達と別れ、タクシーでA子を送って行くことに・・・ (A子と飲んだらいつも家まで送っていってます) タクシーの中で頭が痛いA子の手のひらをマッサージしてあげようと思い手を取ると、A子から手を握ってきた。(指をクロスする握り方) 手のひらをマッサージをしてあげて、その後A子は俺のひざの上で寝てしまった!(前のA子ではスキンシップは無かった) これは女からのサイン?と思いながらも俺は色々考えてしまい紳士的にA子を扱ってしまった。 家まで送リ届け、すぐA子からメールが! いつもなら俺からメールを入れないと送ってこないのに・・・ 内容は↓ おごって送ってもらって申し訳なさ過ぎて、どうしていいかわかりません。ありがとう。でも次回払わせてください。本当にありがとう。いつもありがとう。酔っ払って寝ちゃって一人にさせちゃってゴメンね。またの飲もうね。気をつけて帰ってね。 との内容のメールが。 正直、A子の気持ちはどうなんでしょうか??? 俺は正直、またA子の事が気になってます。 女性の皆さんコレって脈はありそうですか??? 以前にも告白をしているので、今回は慎重になってます。 女心を教えてください。 「補足」 A子の性格は、人見知りはしないが警戒心は強い! 好き嫌いの白黒はハッキリしてます。そして負けず嫌い頑張り屋さん。 結構男からモテるみたい。

  • 闇から救いたい女性が居ます。

    お世話になります。長文失礼します。 すごく悩んでいます。みなさまの助言をどうかお願いします。 私は男性なのですが、最近彼氏の居る女性A子と仲良くなりました。 A子は友達が少なく、私と仲良くなれて本当に良かったと喜んでくれました。 私もA子と話していると楽しく、色々な話しで盛り上がれるので、2人でよく遊びに行きました。2人で5~6時間喋りっぱなしなんてのも何度もあって・・・。彼氏の愚痴、仕事の悩み、その他色んな話しを2人でしました。A子は、彼氏にも見せた事のないアルバムの写真やA子の秘密なども見せたり聞かせてくれたりしました。 そしていつからか私はA子の事を好きになってしまったんです。 好きになるとは正直思いませんでした。全然思いませんでした。 そしてその後、A子はメールで「また2人で会って話そうね」と言ってきました。しかし私は、もう2人で会うのはよそうと言ったんです。 A子の彼氏の話しなどを聞くのが辛くなったから・・・。 A子は「ならもういいよ。今までどうもありがと」みたいな、これで2人はもう終わりのようなメールを私に送って来ました。 私はそのメールに怒り「どうしてそんな事言うんだよ」のような、乱暴で怒りの籠ったメールを彼女に送ったんです。 そしてこれがきっかけで2人の関係は悪化して行きました。 A子は「2人は終わり」みたいなメールを送ってごめんねと言いながらも、私とは完全によそよそしい感じに。まるで他人のような感じになり・・。 そして私は自分の気持ちをA子に打ち明けました。A子の事を好きになったから2人で会うのはもうやめようと言ったんだと。 そしたらA子は「そうだったの。全然気付かなかった。やっぱり男と女だね。もう2人では会えない」と、私にメールをくれました。 そしてその後も、2人の間はぎこちないまま・・。 私はA子と前のように友達として色々話したり、話しを聞いたりしてあげたいんです。なので、どうして私を避けるような態度をとるのかA子に聞いたら、「私の事好きだなんて言うから・・」と言われました。 私は、彼氏が居るのに好きだとか好きになってごめんとA子に謝りました。そして、今はA子の事を前と同じ良い友達だと思っているとも伝えたんです。これは本心です。 もう2人の関係が良き友達にまた戻る事は不可能でしょうか? 「私、友達いなくてさ」これがA子と話しらしい話しをした時の最初の言葉。今でも胸に突き刺さってます。 どうしてA子を好きになってしまったのか。 どうして話しをしたり聞いたりする仲のままでいられなかったのか、 悔しくて悔しくて、後悔しまくりで、自分が悔しくて、涙が止まりません。

  • フラれた相手(♀)とお互いの友人を紹介するとき

    28歳の会社員♂です。 気になる相手A子(26歳♀)と今週の土曜日にお互いの友人を紹介する約束を、2週間ほど前からしていました。 (お互いの友人が「誰か良い人居たら紹介して?」と以前から話していたため。) 前の日曜日にA子と一緒に出かける約束(遠出)をしていたのですが、他に好きな人がいるので質問者とは友達という感覚でしか会えない。ごめんねと伝えられました。(一度、付き合ってほしいと質問者から告白したのですがフられています。その後は振り向いてくれるかなとあまり思わず、長い目で見て付き合うことがあるといいなとは思いつつも、あくまで友達として接していたつもりです。ガツガツした挙句、付き合いたいといった態度は出してないと思っていますが…) 友達として遊びに行く?とA子に言われました。しかし、 (1)A子に好きな人がいると聞いてショックだったこと (2)質問者自身、まだA子と付き合いたいという気持ちが態度に出てしまい、ギクシャクして空気が悪くなるのが怖い (3)A子に好きな人が居るうえで遠出するのも気が引ける という理由で遠出は質問者が断りました。 質問者としては、 4人で会うこと自体、断わろうと思えば断れるのですが、A子の友人B子(21歳♀)がとても良い性格なので、質問者の友人A男(28歳♂)と上手く紹介できたらなという気持ちがあります。 4人で会ったら、A子としばらく距離を置いて他に好きな女の子を探すつもりです。 (別の男友達に友人を紹介してもらえないか訊いているところです。) その場合、どういったスタンスで、かつどういった場所で会えば良いと思いますか? 友人同士を会わせることが今までなかったので、どうしたら良いのか迷っています。 良ければアドバイスをお願いします。

  • 友達の不思議な行動

    私の友達にA子という子がいます。A子は私にB子の一緒にいたくないと以前言ってました。なのにA子はよくB子と一緒にいます。クラスも同じだししょうがないと思うのですが、選択授業やバイトも一緒にやっています。それはB子が一緒にやろうと言ったからですが・・でも私は理解ができません。B子は私やA子他の人の悪口等、それで私とA子はめんどくさいね・・と話てて、あまり一緒にいたくないねと話ていました。後、嘘の話したり、服装や行動もマネしたり、一人で買い物行くのはありえない(誰かと一緒に行かないなんてかわいそうみたいな顔する?)と言ったり、気遣いが出来ないと口で言わず不機嫌になりその場の全員の雰囲気を悪くしたり、ある子が傷ついている時もかわいそうとかいいながらその子の気にしている事を言いったりしてそれでその子の傷ついた顔をもっとみたいのかよく分からないがそんな事を言う(嫌味なのか・・?)私はあまり深くは一緒にいたくないのに、そのA子はずっといるんです。。。私はA子の神経を疑います。A子はB子の事好きなんですかね?私は心が狭いですか?世間的にはそれが普通なのですか?この事をあんまり考えたくないので良い解釈方法はあるでしょうか?みなさまのアドバイス待ってます!よろしくお願いします。 *駄文で申し訳ないです。

  • 二股??

    自分は今、彼女がいます。今の彼女をA子とすると、以前、A子とは2年間付き合ってきていたのですがA子を振って、他の女の子と付き合い、約2ヶ月後その子とは別れてまたA子とやり直して現状に至ります。 今、自分はかなり悩んでいます。先ほど言った他の女の子をBとすると、実はまだB子の事が少し好きです。つまりA子とB子、両方の事が好きなんです。B子を振ったのは自分ですが。。。B子はまだ自分の事を思っていてくれてるらしいです。 B子とは関わりが多いのでよく友達としてですが話しをします。その話は楽しいですし、その子はかわいいです。A子もそこそこかわいいのですが、ちょっとすぐ暗くなったりするところがあってB子の方がいいなと思うときが時々あります。けど、A子とは今、上手くいっているし。。。嫌いでもなく好きです。。。どうしたらいいか悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします。

  • これは脈無し宣言されたのでしょうか?

    こんにちは。 最近同じ人の事で2度程質問させて頂きお世話になってます。 私には今好きな人が居ます。 11月には彼からけっこうアピールがあり、TELして来てくれたり、 お互い気になってる存在だと言い合ったりしました。 彼の方から私の家に来たいと言って手料理を食べさせてあげたりもしました。 その時は凄く恥ずかしがりながらハグを少しだけしてくれた程度で後は 何もしていません。 その後12月に入り彼の仕事が超多忙になり深夜の帰宅が多くなりました。 それから彼からの連絡も無くなり、私からも迷惑だと思い控えていました。 返信をしてもしなくてもいいようなメールを2回入れましたが、返信は ありませんでした。 そして、昨日仲間内での忘年会があり、彼も来ました。 正直メールの返信も無いし連絡も取って無かったのでどんな反応されるのか 不安でした。 でも彼の方から「○○さん(私)元気~?」と遠くの席から手を振って 話し掛けてくれたりして、今までの態度と全く変わりありませんでした。 そして、帰り道私の友達のA子ちゃんから驚くべき事を聞いたんです。 彼の方からA子ちゃんに 「誰か友達紹介してよ~飲み会やろうよ」 と話を持ちかけてきたらしいのです。 しかもかなり彼はノリノリで写真無いの?や、1月やらない? 等とかなりガッツいてる様子だったようです。 A子ちゃんは私と彼の話を全て知っているので 「正直何だ、コイツって思った!!紹介してって言うにしても○○(私)の 友達の私に頼んでくるなんてどんな神経してるの?! 私が今気になる子とか居ないの~?って聞いても、居ない居ない。 募集中だよーみたいな事言ってたんだよ!!」 と憤慨していました・・・。 そしたら家に帰ってから彼からTELがありました。 「A子さんいい人だね~A子さんから友達紹介してくれるって言ってきて プリクラまで見せてくれたんだよ~ 一応○○さん(私)の友達だから言っておこうと思って」 って言って来ました。 彼はA子ちゃんから紹介してくれるって言い出したとか言うんです。 私はA子ちゃんから聞いていたし、私が好きなの知っててそんな話 持ち掛ける訳無いので 「そっちから紹介して!って言ったんでしょー!!」って言いました。 かなり私は苛々した口調で話していましたし、彼は取り合えず今日は ありがとうって事を伝えたかったと言っていたのですぐTELを切りました。 A子ちゃんに友達紹介してって言うだけで、私に伝わるのが分かる筈なのに わざわざ何で私にこんな報告するのでしょう? そこまでして私にはもう興味無い宣言したかったのでしょうか? 彼は奥手でA子ちゃんも真面目そうと前は言っていたし、かなりいい人だと 思っていたので正直かなりショックでした。 彼女候補とまで言われていて、散々アピールっぽい台詞を言っていたのに 一体何だったんでしょうか? 単に急に冷めてしまったのでしょうか? 彼の考えてる事が全く分かりません。 もう彼の事は諦めて次に行くべきでしょうか? 長文読んで下さりありがとうございました。 宜しくお願い致します。

  • 奥手の男性が好きな女の子のタイプ

    友達の事で相談させてもらいます。 友達(A子)は自他ともに認める美人です。かわいいし話し上手だしオシャレです。 合コンなどでも男の子はA子にバンバンアタックしているのが分かりますし、普通に道を歩いていても男の子はA子を見ています。 天然で女の子ウケもよく(使い分けてるのか)一緒にいて楽しいです。 だけど、A子は彼氏いない歴=24年(実年齢)です。 いつも会う度、「彼氏がほしい」と言われています。 というのも、A子は奥手な人が好きなんだそうです。 寄って来る人はいろいろいるそうですが、(今流行のIT関連で働く人からオシャレな年下など)いつも奥手ではない人なので断り続けています。 とにかく奥手な人がいいそうなんですが、 A子はかなりキャピキャピしている感じで、エビちゃん系です。 以前、奥手な男性に出会って、A子が片想いしていたのですが数回告白しても振られたそうで諦めてしまいました。 理由は「君には僕よりも他に合う人がいる」だったそうです。 紹介したくても奥手な男性の友達はいないし。 私は、奥手な人ってA子みたいな子を避けるんじゃないかなって思うのですが。 みなさん、どう思いますか?

  • こういう友人がいたらどう思いますか?(特に女性の方)

    こんにちは。ある友人(A子さん)にイライラしてしまうことが多くなり皆様ならどう思うか、客観的な意見をお聞きしたくて質問させて頂きます。単純に私がこの友達と合わないからいちいちイラッとするのか、それとも誰でもそう思うことなのか教えてください。 ・知り合いからたくさん食べ物の頂き物があり、私は友達で集まった時に「みんな好きなのどうぞ」とおすそ分けしました。品物は全部バラバラで、値段の大差はないけどこれは人気があるだろという物が含まれています。A子さんは何も言いません。沈黙に耐えかねて?別の誰かが「私どれでもいいよ~」と言います。他の友達も「どれでもいいよ~」と遠慮合戦が始まります。A子さんはようやく「好きなの皆取って取って!私残ったのでいいから」と本当にしつこく言います。他の子は「じゃあこれで・・」と遠慮して人気商品ではないものを選びます。結局一番良いものが残り、A子は「いいの?これ残っちゃたけど・・じゃあ遠慮なく♪」と、いうのがいつもの流れです。 ・友達の家に行くときにA子さんと私が代表で人数分のケーキを買っていくことになりました。少し遠方のお店で、代金は皆から割り勘(合計金額を人数分で割り勘して後でもらいます。)私とA子さんはそれぞれ好きなケーキを選び、他の友達の分は他から好きな物を選んでもらうことにしました。(選べるように多めに買いました)私はチョコケーキでA子さんは迷った末に豪華な一番高いケーキを選びました。そこは別にいいんです。友達の家に着き、みんなの前でケーキを広げて、私が「私とA子さんは買ってきた特権で好きなケーキ選んだよね~」と言ったのですが、聞こえないふり?でした。「私はこれ!と自分の選んだケーキを取り、A子さんはこれでしょ?皆も他から好きなの選んで」と言い、A子さんが選んだ超豪華なケーキを指差しました。するとA子さんは「え、別にこれって言ってないよ。○○ちゃんは自分の分はチョコが良いって言ってたけど」と言います。内心「?」と思いましたが、他の友達は遠慮してか明らかに豪華なケーキは避けて選んでいます。結局豪華なケーキが残りました。するとA子さんは「これが残ちゃったけど、いいの~?!では遠慮なく」と言いました。 他にもこういう例は多々ありますが、この友達グループはA子さん以外は本当に素直でいい子達です。(私は素直でもなければ斜めからA子さんを見ていますけどね;)A子さんは他の友達性格を知り尽くしている気がします。なんだか他の友達が損している気がしてしまいます。もちろんそれぞれがどう思っているかなんて聞いたことはありませんけど。 他にも私が集めているコミックスがあるのですが、皆読みたいというので貸しています。なんだかんだ言って結局いつもA子さんが一番最初に持って帰ります。いつも一番最後になる友達(B子さん)がいるので、先日はつい「B子ちゃんたまには最初に持って帰って読みなよ」と口を出してしまいました。その後の流れでたまたまA子さんが最後になったようで、私にこっそりとチクチク言ってきましたけど。 他にも友達グループがありますが、そっちの方は自分がほしいものはほしいと言って、揉めたときはジャンケンとかで決めています^^;A子さんに疑問を持ってしまうのは自分は悪く思われたくないけど、一番いいものがほしい!得したい!という所です。 それとも、A子さんは実は何も考えていなくて私が細かすぎるのでしょうか?こういうA子さんのことを皆様はどう思いますか?ちなみにA子さんは私と違って優等生タイプでマナーなどもとても良い子です。しょうもない内容で申し訳ないのですが、ご意見下さい。

  • どうしょもなく好きな女性(A子)がいます

    どうしょもなく好きな女性(A子)がいます その女性の親友(B子)から昨年の12月13日に告られてしまいました。 A子もB子も以前のバイト先で知り合った女性でA子は自分には高根の花的な散在で数名で飲みに行ったりする程度でそれ以上近寄って嫌がられるのが怖かったので一定の距離を確保していました。 逆にB子は話しやすくメールも2日に一回は必ずやりとりする感じで良い意味の女友達でA子の事も相談していましたので告られた時は冗談かと思った位でした。 その日にうちにB子には改めて原状のままでいてほしい旨を伝えました。 その後、悩みましたがA子に昨年12月23日の祝日に気持ちを伝えましたがB子の事があるから・・・と言われてしまいました。 A子にはっきり断られたのなら自分の気持ちに一応、区切りを付けるしかないのですがA子から「B子の事が無ければ良かった」みたいな言い方をされて気持ちが収まりません。 A子は自分に恋愛感情が無いのはわかっいていますが、何とかなりそうな気もするんです。 女性ってこの様な場合どうなんでしょう? 私は現在23歳の会社員です。A子はひとつ年上の24歳でB子は同じ年です。 いい歳をして恥ずかしい事をお聞きして恐縮なんですが、何としてもA子との事を成功させたいので意見をお聞かせください。 宜しくお願いいたします。

  • 超思わせぶりな女性 (特に女性の方お願いします!)

    僕は31歳サラリーマンです。 同じ会社に、僕に好意的に接してくる女性(A子)がいます。歳は28歳です。つい最近まで、A子は僕に好意を持っているものだと思っていました。でも、その女性と仲の良い別の女性(B子)に話を聞くと、A子は僕のことを特別好きではないようです。 今まで、A子は僕に対して以下のような発言、言動をしてきました。 ・恋愛の話題ばかり振る。というか、ほとんど恋愛の話題しかしない。 ・「○○さん(僕のこと)は魅力的だと思いますよ。」と言う。 ・飲み会で、目の前で僕のスプーンを使う。 ・冗談っぽく「私と付き合ってみる?」と言う。 ・僕がA子と偶然帰り道に一緒になったのでA子に話しかけると、次の日からよく話しかけてくるようになった。 ・僕のことを褒める。 ・飲み会で僕がA子に全く話かけなかった時、不機嫌になった。 ・僕が他の人に結婚の話題を振られた時、わざとらしく「私も結婚したい」と言う。 A子は他の男性に対しても愛想よく振る舞いますが、↑のような態度は僕が知る限り、他の男性にはとっていないと思います。 ここからが質問です。 Q1.ここまでしても、A子は僕に好意を持っていないのでしょうか? Q2.A子が僕のことを好きでないとして、↑のような態度をとる理由は何なのでしょうか? 好意のない男性に対してこういう態度をとっても、何のメリットもないように思います。思わせぶりにもほどがあると思います。 僕が考えすぎなのでしょうか? 特に女性の方、ご意見をお願いしますm(__)m