• ベストアンサー

女性ってこういうものなんですか?

女友達にだれか紹介してと頼みました。 最近他の人にも紹介した子だけど、その子(A子)くらいしかいないと言われました。 じゃあその子(A子)を紹介してと頼んだところ、聞いてみると言われました。 その後相手の子(A子)もOKだよって返事がきましたが!!! 突然やっぱ無理と言われました。 理由を聞いたところ、私とは合わない気がするという事で、友達が一方的にキャンセルしたみたいでした。 その後しばらくして!!! 以前他の人に紹介したその子(A子)は結局うまくいかなかったという話聞きました。 それは残念でしたね。みたいな話をしてたら…!!! 今度その子(A子)を紹介しようか、と言われました。 以前合わないという理由で断られたのに、何で?と思いました。 バカにしてるのって聞いたところ、紹介してって言ってたでしょうと言われ。 悪気はなく、つい言ってしまったと言われました。 それでその話は終わりましたが。 しばらくして…。 その友達に、『私は悪くないのに悪いみたいな感じにとられた』と言っていました。 めんどくさいのでそんな事ないよって、フォローしましたが。 正直疲れてしまい今は距離を置いてます。 私は当事者なので判断が難しいのですが。 女性って皆こうなのでしょうか?

noname#88023

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1037502
回答No.5

自分の都合だけで人を振り回す上に、意見がよく変わる女性はいますね。 私の周りでは2割くらいだと感じています。 男性は仕事などの立場上、仕方なく意見を変えて人を振り回す結果になる人も多いので、ぱっと見はもう少し多いですが、本当に自分の都合だけでの人も2割くらいだと感じています。 男女とも同じくらいの割合ですね。 自分が間違っていることを正当化しようとするのは、圧倒的に女性のほうが多いです。 男性は論理的に話を進めるので、間違っているなら間違っていると判断し、認めない場合はそれなりに筋の通った理論を持っている人が多いですが、女性は感情で話を進めるので、感情論や屁理屈を展開してくることが多いです。 自分が正しいことを自分で証明できないために、人に泣き付いて相手を悪く言い、味方を増やして人数で責めてくる人もいますね。 最終的に涙を見せれば負けないと思っている女性は本当に腹が立ちます。 自分の非を正当化しようとする人は、男性で1割、女性で5割くらいだと感じています。 逆に言えば、半数の女性はちゃんと筋を通し、人として尊敬できるような人ですよ。 あくまで私の周りではこのくらいということなので、参考程度に見ておいてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なかなか興味深い回答でした。今後参考にさせて頂きます。

その他の回答 (6)

• march9q9
回答No.7

その女性、あなたに複雑な感情を抱いているってことは無いですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、話したことを忘れるくらいなので軽く見られているのかも知れません。 距離をおいて正解だったかもしれません。

回答No.6

女性は人間関係に非常に敏感です。 何故なら男性から見たら何でもないことで、虐められたり非難の対象になるからです。よって自分は悪くない主張をする癖がついています。 実際は悪いと気が付いていても(この場合は分かりませんが)もう後戻りはできません。認めて謝るなどとんでもないです。 だからと言って、全ての罪を相手(男性)に押し付けられるのも困ったものです。一番良いのは、貴方がおかしい自分が悪いと結論を出すよりも、こっちは何も思ってないよと問題自体を無かったことにしてしまう事でしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 問題自体無かった事にしたかったのですが、そのことを掘り返されたので質問をしてみました。

回答No.4

当事者の貴男が判断しなくて誰が判断するというのですか…? 女性に対する考え方もそうですが自分以外の人間全てに対する考え方に、かなりの偏見を持っている事に気が付いていますか…? 世の女性達が貴男が思う様な人ばっかりだったら世の中、真っ暗ですよ。 言ってる事、分かりますか? 片寄り過ぎた考えで偏見以外の何ものでもありませんね。 偏見を通り越して女性に対する差別の様にも取れますね。 男はどうなんですか…? 男だっているでしょう、そんな奴。 自分の周りに、たまたま何人か居ただけで全部が、そうだと思い込んでしまう事、あきらかに間違ってますよ。改めた方がいいですよ。 貴男は血液型で〇〇型の人は、ああだこうだとか、〇〇出身の人は、ああだこうだと個人の性格までも判断材料にする人がいるけど、こんな考え方を、どう思いますか…? なるほどと思いますか? たまたま、そういう人がいるだけだと思う事ができますか…? まず貴男の片寄った、ものの考え方から、なおさない事には人(女性)と巡り会うたびに貴男の言われる通り疲れますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 意味不明ですが、批判されている事はわかりました。 変な人はどこにでもいるという事で、貴方の回答を真摯に受け止めたいと思います。

• 3000mg
回答No.3

その女性がちょっと「?」な人だっただけなのでは? それよりも、その女性がそうだったからといって「女性って皆こういうなの?」という質問者さんに疑問を持ってしまいました(^^) 何人もの女性に同じような事をされたというのなら話は別ですが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう思ってはいないです、ちょっと質問の仕方が変でしたね。 この女性の対応についてと、私のとった行動のについて意見が聞きたかっただけなんです。

回答No.2

> めんどくさいのでそんな事ないよって、フォローしましたが。 この上ない良対応です。 > 正直疲れてしまい今は距離を置いてます。 とりあえず大正解です。 女はめんどくさい生き物ですよ。要は、そこのところも含めて可愛い、愛らしい、女の子らしい、と愛おしく感じられるかどうかがポイントの様な気がします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この対応がよかったのかが判らず、第三者の意見を聞きたかったのです。

noname#108715
noname#108715
回答No.1

逆に考えて頂くと分かります。 男性はみんなあなたの様に お友達から紹介を受けないと 彼女が出来ないのでしょうか? 男性ってみんなそうですか? 違いますよね。 男性もさまざま。 女性もいろいろ。 出会いの多い環境、 少ない環境によって 違うと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのとおりだと思います。