• ベストアンサー

外人はいつから指先が器用になったのでしょうか?

saekikktの回答

• saekikkt
回答No.2

私なんかは、全く逆だと思っています。 「つい数年前まで日本人はキー入力なれていないためか、外国人のように携帯電話で長い文章のメールをすることが苦手でした。 やはり外国人はキー入力になれ、優秀であり器用だからと思うとりました。 しかし、スマホが出てから(それでも小さい画面だと思うが) 日本人でも普通にメールをしたりGPSを使いながら旅行をしとる事に驚愕しとります。 いったいいつから日本人は、キー入力になれ手先が器用になり長いメールをしだしたのでしょうか?」 ということです。

daigakudaigaku
質問者

お礼

(*^_^*)