• ベストアンサー

ケータイ 海外旅行

海外旅行先でケータイを普通に使えますか? 日本から飛行機に乗って降りるまではケータイの電源を切って、外国に到着して空港でケータイの電源を入れたらどうなりますか? 普通にメールしたら、ちゃんと届きますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

電話会社、機種、どこへ行くのか等書かれないと答え様がありませんよ。 その国で対応して居ない電話機であれば、まったくメールや電話は届きませんし、電話を掛ける事も受ける事も出来ません。 ローミングが行われている電話会社がなくても同じ事になります。 出掛けた国で、貴方の携帯が使えるものであり、貴方の携帯電話会社がその国の電話会社とローミング契約をしていて、そのローミング契約を貴方はしていれば、メールや電話が使えるようになります。 ただ、日本のつもりでいるとあっという間に高額な請求が来ますけどね。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

普通に使えるかは、お使いの機種により異なります。 一部機種は、ローミング未対応の機種もあったり、GSM未対応の機種もありますので 詳しくは、お使いのキャリアのページをご覧下さい GSMローミングやW-CDMAローミング対応の機種なら、電源を入れただけで、普通に使えます。 もちろんメールも届きます。 使用料金が上がるだけです。 料金も渡航先やローミング先により異なりますので、各キャリアのホームページかご契約のキャリアにお問い合わせ下さい