• ベストアンサー

外国人が携帯やスマホを持とうとすると高額な訳

海外旅行に行ったとき、現地で携帯電話をレンタルあるいは購入しても安価なのに、日本に来日された外国人観光客の方が携帯電話やスマホを使うには高額な費用がかかるのは何故ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1ヶ月4000円がそんなに高いですか? http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1502/24/news084.html 本体に関しては中国などは安価なのかもしれませんが、日本人が買うのと同じです、レンタルでも基本は同じですが、クレジットカードがあればあまり変わらないと思います。

noneya4
質問者

お礼

確か、数日で4000円ぐらいしてたと思うんですけどね。