• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マレーシア旅行での携帯(GMS)

 今月末にマレーシアに家族で旅行に行きます。携帯電話をレンタルするつもりだったのですが、通話料の高さに驚きました。  今後も海外旅行に行くことはあるので、GMS携帯を購入しようかと思っています。 (1)この場合、日本で一番安いもの(8,000円程度)を買えばいいのでしょうか。それとも、現地で買う方がいいのでしょうか?値段があまり変わらないのであれば、日本で買って行こうかと思っています。 (2)SIMカードは、日本より現地で買う方がいいのでしょうか?それなら本体も一緒に買った方がいい? (3)そもそも、携帯(本体・SIMカード)は外国人でも簡単に買えるのでしょうか?  すみません。ご存知の方、教えてください。  

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数170
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)

(1) 最近では日本でも安くなりましたので、日本で買われる方がいいと思います。 東南アジアでは、外装のみ新品にした「中古品」も沢山あります。 見分ける力をお持ちであればそれでもいいのですが、初めてなら「日本で」が無難です。 電池の持ち・電波の掴み・外装交換の容易さ等々で、ノキアの、それも安いのでいいとおもいます。 注)デュアルバンドではなく、トライバンド(GSM 900/1800/1900)にしておきましょう。 (2) 機外へ出てすぐに使いたいとか予め番号が知りたいというのでなければ、現地で買えばいいでしょう。 (3) 買えます。 下記参照。 http://tonyjsp.cool.ne.jp/traver/ke-tai/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 回答ありがとうございます。    携帯のことはよくわからないので、本体は日本で購入します。値段もあまり変わらないようなので、トライバンドを購入します。  現地で家族間の連絡用に使用するだけなので、カードは現地で購入します。 ※GMSではなくて、GSMでした。お恥ずかしい。

関連するQ&A

  • 海外(マレーシア)でのパケット通信について

    マレーシアに旅行することになりまして、現地で通信をしたいと考えています。海外旅行は初めてなんであまり詳しくありません。 調べていると、通話用のレンタル携帯電話はよく見るのですがそれが通信できるとは書いておらず、そのようなサービスもみあたりません。 パケット通信できるレンタル携帯やノーパソ用の通信カードのレンタルするサービスなどはあるのでしょうか? それとも日本で現地で使えるPCカードや携帯電話を日本で購入することはできるのでしょうか?

  • 日本で短期間使用可の安い携帯電話、USBスティック

    もうすぐ日本に一時帰国します。2ヶ月未満の短期間だけ使用できる、機種・通話&通信料が安い携帯電話(または、通話方法)、USBスティック(移動可能なプリペイドでPCのインターネット接続できる方法)の情報をご存知の方、ぜひ教えて下さい。 色々と調べてみたのですが、一時帰国者や日本一時滞在外国人を対象とした携帯電話やUSBスティックは、通話料・通信料がとても高く、一日ごとのレンタル料もかかってきてしまい、とても高くつくのです。(Telecom Square, docomoなど各社)  (携帯電話については、) ・EU、USAのどの国でも使える携帯電話機種 *確かi-Phoneなのか、それに類似したシステムで、SIMカードを現地のものに入れ替えるだけで、その携帯本体はずっと使えるものがあるのだけれど、日本ではまだ一般的には流通していないと、かなり以前に、耳にしたことがあるのですが、いまだにそうでしょうか? 今は日本でも、こういったSIMカードを入れ替えれば世界中どこでも使える携帯電話システムは広く普及しているのですか?だとしたら、どこでどの会社がやっていますか? または、 ・日本国内のみ使用可能でもよいので、携帯本体が比較的安く(例えば、上限で数千円程度くらいまで)、通話料も安いものは、どこの会社のものでしょうか? ・もしくは、Skypeを携帯電話に導入して、通話することも出来るのでしょうか?  その場合は、どの携帯機種で、どの携帯電話会社と、どういう契約をすると、それが使えるようになるのでしょうか?  よろしくお願いします。

  • 初めての海外旅行でマレーシアに良く予定なのですが

    初めての海外旅行でマレーシアに良く予定なのですが 貧乏学生のため出来る限り旅費を抑えたいと思っています。 しかし、めったに旅行しないため旅行用品は全く持っておらず 服や時計など色々ないと不便になりそうなものがあります そこでマレーシアの物価が日本の1/3程度だということもあるので 思い切って通学カバン程度のバックに 最小限のものを入れていき 現地で旅行かばんなど全部まとめて買ってしまおうかなと思っているのですが なにか問題などありそうであればご指摘よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

本体は日本で買うなら日本語のマニュアルがついてくるか確認したほうがいいですね。それも日本で買う大きなメリットです。 わたしもスタンダードなNOKIA(3120)買いましたが、日本語マニュアルが重宝しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 回答ありがとうございます。  日本語マニュアルは欲しいです。  皆さんのアドバイスを参考にして、ノキア3120を購入することにしました。カードは現地で購入します。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外契約の携帯電話へ電話したとき

    2つ質問させてください。 私はFOMAを使用、友人はオーストラリアにいて、 そこで契約している携帯電話を使用しています。 友人が日本に来たときには本体をレンタルして SIMカードを入れ替えて使います。 1:その友人が日本に来た時に、私から友人に電話をかけたら 通話料はどのようになるのでしょうか? 私は通常のドコモの通話料で請求が来るという事になるのでしょうか? 2:その友人がオーストラリアでもなく日本でもない別の国にいた時に、 私から電話をかけた場合、そこの国への国際電話料金が請求されるのでしょうか? サイトやガイドブック等を読んでもわかりませんでした。 どうぞよろしくお願いします。

  • 旅行先で携帯購入、使用について

    現在使用中の携帯でも海外で使用可能みたいなのですが、海外でのローミング時の通話料はかなり高いと聞きます。発信に通話料以外にも着信した場合の着信料もかかるそうです。 そこで、小耳に挟んだ話で、渡航先でプリペイド携帯等を購入して使用すれば渡航先電話会社は日本の電話会社より安い(国内、国際通話とも)と聞きました。 2~3日程度の旅行なら日本で使っている携帯でもいいと思いますが、長期での使用なら海外で購入、契約した方が良いのでしょうか? また、海外での携帯購入契約(プリペイド、通常契約)にはどの位の費用が必要なのでしょうか?? 通話料は安くても、携帯本体が高額とも聞いたことがあります。 どこの国の事情でも参考になりますので、教えて頂けるとありがたいです。

  • アメリカ旅行で携帯を使うなら?

    今年の夏に、アメリカ、ロサンゼルスに旅行に行くことになりました。 17日間の予定で、友達の家を転々とする予定ですし、 向こうでたくさんの友達と遊ぶので、携帯電話を使おうと思っています。 そこで、私が見つけた一番安い携帯レンタル会社がこちらでした http://www.safecofone.com/ しかし、アメリカにはプリペイド携帯というものもあるようです。 このサイトのレンタルサービスを利用するのと、アメリカでプリペイド携帯本体とカードを購入するのは結局どちらがお得になるのでしょうか? また、その他に何か良い手段はあるでしょうか? 向こうの携帯事情にお詳しい方、教えていただければ幸いです。 ちなみに、日本の携帯を持っていくと通話料が高すぎるし、向こうの人がかけるのにも国際電話扱いになってしまうのでその方向では考えていません。

  • 海外旅行の携帯電話

    6月アメリカとカナダに2ヶ月間旅行する予定ですが 現地で携帯電話をレンタルする事は可能なのでしょうか? 通話時間とか端末レンタル費用は日本に比べてどうなんでしょうか? 海外で携帯電話使用した事がある方 教えて下さい。お願い致します。

  • 海外でつかう携帯とメリットデメリット

    ボーダフォンからauに変更したのですが、2社にかかわらず海外で使用出来る携帯はありますよね? 何処で使うとかははっきりしていませんが、旅行の時にどの携帯が一番良いのか、知りたくて質問してみました。メールがしたいってのが希望ですが通話も出来るに超した事はないです。レンタルが良いのか将来海外旅行時の事を考えて海外対応携帯にした方が良いのか、海外に強い会社にした方が良いのか教えてください。メリット/デメリットで教えて頂けるとありがたいです。通話料とかも安い方が良いですね!

  • マレーシア旅行について

    急遽、長期休暇を会社から貰えることになったので 以前から気になっていたマレーシアに行ってみたいと思っています。 2年ほど前にシンガポールへは行ったことがあるのですが 恥ずかしい話し夫婦揃って英語が得意ではありません。 今回もしマレーシアへ行くことが決まった場合 急に決めた旅行ということもあって 移動手段はできるだけ安く済ませたいというのが本音です。 前回シンガポールへ行った際はANAを利用したので 出入国カード?の記入やシンガポールからの出国手続きの際も 日本語で対応して頂けたので問題なかったのですが エアアジア等を利用した場合はそうもいかないだろうと思っています。 単純に英語ができないだけでしょ?と言われれば間違いないのですが どうも突発的に意図しない質問をされたりすると 聞き取れなくてパニくってしまいます。 そこで皆さんに質問したいことは、予定しているエアアジアを利用し マレーシアから出国する際に必要な手続きはどのようなものでしょうか? エアアジアにはウェブチェックイン?というものがあるみたいですが ウェブチェックインを行っていれば手荷物の手続き程度で済むのもなのでしょうか? 空港到着後から搭乗までの大まかな流れを知っている方が居られましたら 是非教えて下さい。 もう一つ教えて頂きたいことがありまして 今回の予定は2週間程度ということもあり できれば現地で通信用のSIMカードを入手したいと思っています。 (SIMフリーのiPhone4とSIMフリーのモバイルルーターを持っています) Celcomというキャリアが良さそうだなぁと思ってみていたのですが サイトを確認してみても契約プランが理解できません。 通話可能なCelcom Blue というプランと データ通信のみのCelcom Broadband というプラン があるようなのですが Celcom Broadbandに関しては3日・1週間など決めた分を契約すれば その間は定額制という認識であっているでしょうか? Celcom Blueに関しては全くわからないのですが これもCelcom Broadband+通話可能というイメージなのでしょうか? それとも通話もデータ通信もそれぞれ使った分だけというイメージなんでしょうか? iPhone4の場合、microSimでなければならないし モバイルルーターはSMSが直接送受信できないという 問題点がありますが、どうにか購入・使用ができれば・・・と思っています。 特別Celcomにこだわっているわけではありませんが プリペイドのSIMカード(できれば短期使用可能なもの)が希望です。 購入方法やアクティベーションについて、また使いやすいキャリアなど 詳しい方が居られましたら是非教えて下さい。 上記2点について、宜しくお願い致します。

  • シンガポール携帯電話の通話をマレーシアで受ける方法

    シンガポールにてLG製KP105という型番の携帯電話を購入しました。 現在、シンガポールに在住で、SIMカードを買って使用しております 。 この携帯電話のSIMカードを引き抜き、マレーシアのランカウイ島で利用し、かつ、シンガポール国内で利用していた番号(引き抜いたSIMカードの番号)にかかってきた通話を、マレーシアのランカウイ島で受信するにはどうしたらよいのでしょうか? そういうことってできるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • アメリカに行くのですが、携帯はどうしたらいいですか?

    アメリカ本土に行くのですが現地の友人との連絡等の為に携帯が必要だと思っています。 今はドコモのmovaを使っておりもちろん海外では使えません。 ドコモのサイトを見ると成田で海外用携帯のレンタルをしていると書かれていますが通話料金等がよく分かりませんでした。。 また、現地でプリペイド携帯みたいなのをレンタルする事も出来ますかね!? 通話料は高くてもレンタル代が安い方がいいのですがどうするのが一番良いでしょうか? 期間は1週間です。

  • GMSと3Gに対応の820P機で海外のプリペイドSIMカード使用可能でしょうか?

    海外に行ったときに、現地で販売している現地のプリペイドSIMカードに交換してソストバンク820P(GMS・3Gの両方に対応)が使用可能でしょうか?現地の携帯番号になることは理解しています。宜しくお願いいたします。

  • ハワイ旅行で携帯代を安くあげる方法

    3月に主人とハワイに行く予定なのですが、 携帯代を安くあげる方法をご存知ないですか? (本体+通話料代。5泊6日の旅行で一人$20位。) 使用頻度としては、下記の二つです。 ・現地で別行動した際の、私と主人でのやりとり用。 ・現地レストランや施設の予約用。 日本への通話はフォンカードを購入しようと思っているので、 別予算で考えています。