• 締切済み

警察のことについて…インターネットのトラブル

高1です。 僕は大変なことをしてしまいました。 去年の4月ごろにインターネットの掲示板に自分の性器写真を貼り付けてしまいました。 僕は不正アクセスもしてしまい、それは刑事さんに注意されて終わりました。 その時に自分の性器について正直にはなせませんでした。 なぜなら、今通ってる高校に連絡が行くのが怖いからです。 そこで質問です。 仮に去年性器写真を貼ったのが警察にバレたらそれは今通ってる学校に連絡行くのでしょうか? 今になってはすごく後悔しています。 インターネットだけが取り柄で、その頃は引きこもりで ネットの人達には嫌われたくないし、目立ちたいがためのだけに貼ってしまいました。

みんなの回答

  • organic33
  • ベストアンサー率36% (615/1664)
回答No.5

刑事さんに注意されて終わったのなら、警察内ではそれでおしまいです。 性器写真を貼り付けた掲示板が何処の国に有るのかによってお咎め無しもあります。 性器写真を貼り付けたのは、日本では公然わいせつ罪です。初犯は刑事罰は何も無しでしょう。 それより、不正アクセスがどういう物か判りませんが、学校なんか退学になっても、そっちの技を磨いたら如何ですか? ハッカーを目指してみては如何ですか? ハッカーというと全て悪者に見られますが、クラッカーが犯罪行為者、ハッカーはやんちゃ程度。 犯罪として立件しない物に関しては個人情報保護の観点から学校などに連絡はないです。 あなたが事情聴取などで否認し続ければ周辺捜査として学校へ連絡行くかも知れません。 でも、もう終わったんですよね。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.4

不正アクセスが致命的。 学校よりもっと大きな範囲で覚悟しといたほうがいいんじゃない。 テレビででてる~容疑で〇〇が逮捕されました ってのと同じなんだから。 ま少年法があるから少年Aだけど世間は鬼ばかりだからね、口コミでご近所に広がるかもね。

  • TUNE0040
  • ベストアンサー率26% (220/842)
回答No.3

>掲示板に自分の性器写真を貼り付けてしまいました。 違反のひとつめは「児童ポルノ禁止法(製造)違反」 たとえ自分の裸でも、18歳未満の者が性的な写真を撮ることは違反となります。 違反のふたつめは「猥褻物陳列罪」 ただし、こちらは、たとえ利用者が違反画像を投稿しても、ふつうなら掲示板サイトの管理人が違反画像をモザイク処理するか、または削除すると思われます。 あなたは、そのわいせつ画像がアップされたのを確認したのですか? 短期間アップされていても、その後削除ないしはモザイク処理がなされていれば、こちらはセーフでしょう。 さて、質問者さんは未成年ですから、当然、逮捕あるいは補導となれば保護者に連絡がいきます。 警察から学校への連絡は、学校関係のトラブルでないかぎり、すぐにはいきませんが、あなたが保護観察になったり、鑑別所に行くことになれば、当然保護者が学校に相談することになりますよね。 まあ、覚悟はしておくことです。 違法行為の代償として 当分の間ビクビクして生活することになりますね。 今後は絶対にしないように。

  • hajime1018
  • ベストアンサー率23% (348/1509)
回答No.2

ばれたら猥褻物なんとかで逮捕起訴とかでしょうね 勿論学校は義務教育じゃない限りは退学になりますね 高い授業料だと思って覚悟して親にも予告しておいたほうがいいですよ

noname#153414
noname#153414
回答No.1

もう既に、学校側は把握しているとしか思えません。 だって前科者ですので。

関連するQ&A

  • インターネットについて・・

    現在インターネットでの脅迫的な書き込みを行い逮捕されている人達が 続出されていますよね・・・それで約4年前の時に自分も12から13の時「掲示板で○○死ねとか○○ウザとかこの程度だと思いますが○○を襲うぞコラ!のような脅迫的内容は絶対にしていないと思います。」 それでも自分はしたんじゃないかなー・・・と鬱状態になってしまい 当時のネットの履歴をすべて探らないと気がすまないという精神状態に 陥っています。 「しかし何をやったのかわまったく記憶にないんです。」  このような内容を質問したら・・・・ある一人の回答者様は・・・・ 「ひどいことをしたと自覚があるのに、「逮捕されなければいいや」  ですか?本当に悪いことをしたと思うのであれば自首すればよろし  いかと。 反省していない。  警察にいって、過去こんなことをしました、と告白して聞けば逮捕さ れるかどうかわかりますよ?」 いくらなんでもやったかどうかもわからない内容を今更尋ねるなんて おかしい話だと思いましたし・・・ またこの時自分は悪者だったのか・・・と深く考えてしまい。 同時に死にたくなりました。 今まで両親に大切に育ててこられ、なのにとも考えましたが・・・ でも事実補導されるのは嫌です・・・・それで一番聞きたいのは掲示板などでの脅迫的な書き込みたとえば 「○○死ね」「○○殺すぞ」などの内容は 13歳の刑事未成年で3年で公訴時効が成立して何も無かった事になるのでしょうか?  勿論自分はそこまでやったとは思いません。 それに中1の頃チャットで死ねとか発言した事は相手に対して物凄く 反省しています。  していないとは思いますが4年前にもしも自分が掲示板でそのような行為を行ったとしたら法律的にはどうなるのでしょうか?  また掲示板の場合でも時効は成立しているのでしょうか? それから最後にもし万が一このような行為を行っていたとしたら既に 自分は補導をされていたでしょうか? 最近は自分がしたのではないかとしつこく思い返してしまい夜も寝れない日々が続きました・・・。 どうか私を助けてください。 それにチャットの人に死ねとか発言した事も勿論反省しています。  

  • ネットで全裸・性器が写っている写真をばら撒かれたので警察にいきました

    ネットで全裸・性器が写っている写真をばら撒かれたので警察にいきました 勝手にメールアカウントにアクセスされメールアドレス帳に登録している人全員に自分で撮った画像をばら撒かれたので警察にいきました 名誉毀損や侮辱罪などで訴えたりできるか聞いたところ 警察の方の話によるとその写真は自分で撮った物なのでそれは難しく、不正アクセス禁止法程度の罪程度にしかならないだろうということでした 私は納得がいきません 確かに自分が撮ったものですが本当に名誉毀損で訴えたりはできないのでしょうか? もし訴えれるのであれば署にいって再度相談するつもりです

  • 泥棒に入られましたが、警察の対応に…

    10月初旬、泥棒に入られ財布を盗まれました。 現金だけでなく、カードの暗証番号を全て生年月日にしていたためにキャッシュカードは全額おろされ、クレジットカードは全額キャッシング。。。 でも、それについては色々と隙があった自分が悪いので、体が無事なだけ良かったと思うようになりましたが、いまだに担当刑事の対応に納得がいきません。 まずキャッシュカードの分は郵便局で引き出されたのですが、郵政監査室という公的機関があるので、担当者に私が会うように指示されました。 それだけでも「それって刑事の仕事では?」って思ったのですが(警察庁に勤務している友人に聞いても、それは担当刑事の仕事だと言っていました)、クレジットカードは担当刑事が調べると言いつつ、2ヶ月以上経つ今でも連絡がありません。 しびれを切らしたのと郵便局で引き出した人物写真を渡すために直接警察署へ行ったのですが、担当A氏はいないとのことで、他の人に写真を渡したのですが、私が誰なのか、どこに住んでいるのか、いつの事件なのか、一切聞く様子がありません。 そこで「この写真を渡すだけで担当者は私が持ってきたということが分かるのですか?」と半ば嫌味ったらしく聞いたら、ようやく「うっかりしてたよー」と言うのです。 確かに近隣では同様の事件が多発しているそうですが、どこの警察もこんな対応なのでしょうか。 以前は週1くらいで担当者に現状を聞こうと電話しましたが、いつも不在のため、もう諦めました。 でも、なんか腑に落ちません。

  • インターネットをやってよかったこと&ムカついたこと!

    あなたがいままでインターネットをやりはじめてから やってよかったこと(得をしたこと)は何ですか・・Windows98から使っている人にはよくわかるとは思いますが)? (例)入手困難なサウンドトラックCDを中古売買サイトでゲットした事。個人ホームページでドラマのあらすじなどが簡単に閲覧できたこと。。など。 ムカついたこと(不快な思いをしたこと)は何ですか! (例)自分のいいところだけを見せようと掲示板でレス交流していたら飽きてきて自分が嫌になってしまった事。某巨大掲示板というのがあってあまりに残酷な発言に嫌気がさした事。何かの単語を検索すると必ず某巨大掲示板のキーワードに一致してしまう事。。など。 思ったことなら何でもよいので率直に書いてください!

  • 警察官とのトラブルについて

    当方、先日夜中に、原付バイクにのっており、パトカーに呼び止められましたが初めきづかなかったのと、どうして?かと思った瞬間走りだしてしまい、結局1分間くらいの間走ってから一方通行の道へと進んで右にまがった場所が空き地で行き止まりになっていました。そこに原付にまたがって止っているところをすぐにパトカーが進入してきたので原付を下りようとした瞬間パトカーが原付の後ろに3回至近距離でぶつけてきたのでわたしは右側に倒れそうになりました。ぶつけてきているときも中で大声で怒鳴っていました。後部のテールランプのカバーは割れて砕ける等しました。その後警官半狂乱になった2人が尋常じゃないくらいに大声で怒鳴りながら近づいてきて、ただ立っている私の頭部をどついたり、肩を突き飛ばしたりしました。それから飲酒か、原付は他人のものか?と問われ、飲酒してません。自分の原付です。薬かと聞かれた時、違います。と答えるやいなや、手錠や、と怒鳴りながら手錠までかけられたました。他のパトカーも到着して原付の後ろを見てどうしたん?と聞いてきた時、私に手錠をかけた警官が「バックして当たってきよった」と言い放ったので私はうそー?ちょっとまってよと思い、聞いてきた警官に「違います。私は泊まって立っているところを3回後ろからぶつけられました。」とひっしに訴えました。警察署に連れて行かれボディーチェックや持ち物検査もされ、1人目が供述書作成の時もあった事すべて隠さず話しました。2人目に登場してきた警官はパソコンに内容を入力していき車両についてはどう思うかと問われて私は半狂乱になって殴りかかられた上に私が壊したなんていわれただけで私は決して自らあてたりしてないと訴えました。けれどその警官は「まあ、こちらは国が相手となるので簡単にはいかないかもしれませんが、といわれた時、私はさらに、2人の警官は尋常じゃないくらい怒っていたのでいかりに任せて打ち付けてきた感じだったというと、我々はそんなことはしないし、ましてやパトカー乗ってる警官はパトカーは大事にするのでありえない事です。といわれました。私はあの状況でそうは言えないと思います。人間なので怒る事もあるはずですからというと、まだそれは確認していないので何とも言えないといわれました。その後、3人目の上司が現れ、後は車両の件ですが、お互いの物はお互いで直しませんか?といってきたので私はそれは違反とは関係ないと思うので了解できないと断りました。その後、反則切符をきられて、明日すぐに反則金を振込んだら、写真を撮るから絶対に明日夕方5時頃までには、仕事休んでもこなあかんとまで言われ、時間を約束させられ、身元引受人を呼び帰ることになりました。翌日には警察署にいき、写真を撮られた上に、指紋まで両手の裏表と細部にわたるまでとられ、私は指紋は聞いてなかったし、あんな撮り方まるで犯罪者のように思い悲しくて病気になりそうです。自賠責書のFAXを遅れとも言われていたので送った翌日に保険会社から私の原付の修理させて頂きますとわ連絡もありましたが、結局一旦停止と一方通行違反のみ反則という形になりました。なぐりかからるは嘘を言い放たれるは、指紋はとられた事には何の説明も無かったのでいつまでも納得いかないのです。どなたか教えてください。警察にも何らかの処分など求めれるものでしょうか?

  • ついインターネットをしてしまい勉強ができない…

    大学生で今は一人暮らしをしています。 大きめの勉強机にPCを置いているのですが、私は小さいころからインターネットが好きでついPCを触ってしまいます。 SNSも3つほどやってるし、暇があればニュースサーフィンしたり、ブログ読んだり、知恵袋読んだり、教えて!読んだり、某巨大掲示板に行ったり、ちょっと気になったことを検索してドツボにはまったり…… ですが今はテスト前なので勉強をしなければならないのです!!!! インターネットから断ち切れる良いアイデアございませんか(><)?? モデムからLANを抜いちゃうとか!? でも簡単に接続しちゃいそう…… よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    はじめまして。 私は低容量ピルを飲んでいて、彼も避妊をしてくれています。 ピルは去年の11月27日から飲み始めました。不正性器出血が1ヶ月続き、次の整理予定日は12月18日からだったのですが、いつが生理だったのかよくわかりませんでした。去年の年末頃から胸が張り、食欲が増し、少し喉の辺りがムカムカして、下腹部が張りたまに痛みます。 行為自体は12月11日と25日にありました。不正性器出血は行為後の25日から止まりました。あるサイトで妊娠・排卵日を調べてみたところ、基礎体温を測っていないため確実ではありませんが12月25日となっていました。ピルの休薬期間最終日翌日(7日目以降)でまだ薬を飲む前に行為をしてしまいました。ピルは飲み忘れなくほぼ一定の時間に飲んでいます。 今までに無い体の異変に戸惑っています。 妊娠していないかとても不安です。

  • 警察署の刑事って‥こんな感じなんですか?

    警察署からの着信履歴です。13日15:36/15:37/16:58 (←先程気付きました)14日11:17←初めての電話だと思っていましたが…昨日から電話していたのかと解りゾッとして今‥コチラを頼りたくなりました。私の友人♂が逮捕されたと聞き、罪状を訪ねても電話じゃ教えられないからの一点張りで任意?協力という名の強制協力的に呼び出され会ってから話す。私的には心配な気持ちもあり一旦は会う流れに…刑事とのやり取りを思い返していたら頭中?になり閃き 友人の実家に電話をして父親に聞きました。要は、身内間の窃盗で逮捕された‥様な内容に余計?になりわざわざ出向く必要性を感じられないので事前に連絡(当直の方に伝言してもらう形になったのですが)し約束をキャンセルしました。その時に夕方迄には私から再度連絡する。と、言ったのに鬼電が 14日最初の電話後12:03にも着信があり(私の生活リズムは昼夜逆転で今から寝ると言ったのに) 15日8:46/9:33/9:48/11:59/14:28/そして私から電話して当直の方に伝言を頼んだ事、夕方迄には私から電話すると言った事そして友人の実家に罪状も聞いたから直接会う必要が無くなった。と言うとメールをしてるから?どうしても私に写真を見せて、その写真に写ってるのが友人かを証言してほしい。と‥ 友人の顔はわかるでしょ?とか、チョイチョイ人をバカにした様な発言も多いし 呆れてしまう位に自分勝手に話を進めていくし…まぁ~ヒトの話を聞かない感じです。 捜査協力する気も失せる感じの悪さです。 電話してくるシツコサはストーカー並と思ってしまいますしコチラのプライベートなんて考慮しないのに、刑事は土日休みだからか?勝手に月曜か火曜に会う約束をしてくるし… 刑事って‥コレが普通でコレでまかり通っているのでしょうか? 疑問だし不信感しかわきません。 この様な体験をした事がある方が居ましたら教えてください!

  • インターネットに自分の裸の写真をアップロード

    20歳の女子大生です。 私はTwitterやfacebookで裏垢(裏アカウント)を使って自分の裸の写真を載せています。 今のところ上半身だけですが、全裸で下半身とくに性器の写った写真をアップロードしたらどうなるでしょうか?逮捕されますか? 本当のIDではないので大丈夫ですか?

  • 不正侵入者の排除方法

    ある人(大体特定できている)に自分が使っているレンタルサーバーに勝手にアクセスをし、メールアドレスを作成されてしまいました。 しかし、不正なアクセスに気づいたのが遅すぎていつアクセスされたのかサッパリわからず、レンタルサーバー業者にも、連絡をしたのですが「自分で調べてください」との事。素人の俺が調べられるわけも無く、怖くなり、そのレンタルサーバーを解約しました。 解約したのが去年の夏なのですが 今年の4月頃、掲示板で名前を入力しようとしたら、 不正アクセスをしているであろう人の名前がクッキーに入っていて非常にビビッてます。 利用しているプロバイダーに問い合わせてみた結果アクセスされた日を調べて欲しいとの事。 サーバーと自分のパソコンへの不正アクセスを調べる方法を教えてください。 ------------------------------------------------ あるサイトで知り合った人のハンドルネームと ある掲示板の名前入力フォームのクッキーにあった名前が同一の「sato○○」で レンタルサーバーに作られたメールアドレスのアットマークより前が「sato」。

専門家に質問してみよう