• 締切済み

警察のことについて…インターネットのトラブル

高1です。 僕は大変なことをしてしまいました。 去年の4月ごろにインターネットの掲示板に自分の性器写真を貼り付けてしまいました。 僕は不正アクセスもしてしまい、それは刑事さんに注意されて終わりました。 その時に自分の性器について正直にはなせませんでした。 なぜなら、今通ってる高校に連絡が行くのが怖いからです。 そこで質問です。 仮に去年性器写真を貼ったのが警察にバレたらそれは今通ってる学校に連絡行くのでしょうか? 今になってはすごく後悔しています。 インターネットだけが取り柄で、その頃は引きこもりで ネットの人達には嫌われたくないし、目立ちたいがためのだけに貼ってしまいました。

みんなの回答

• organic33
回答No.5

刑事さんに注意されて終わったのなら、警察内ではそれでおしまいです。 性器写真を貼り付けた掲示板が何処の国に有るのかによってお咎め無しもあります。 性器写真を貼り付けたのは、日本では公然わいせつ罪です。初犯は刑事罰は何も無しでしょう。 それより、不正アクセスがどういう物か判りませんが、学校なんか退学になっても、そっちの技を磨いたら如何ですか? ハッカーを目指してみては如何ですか? ハッカーというと全て悪者に見られますが、クラッカーが犯罪行為者、ハッカーはやんちゃ程度。 犯罪として立件しない物に関しては個人情報保護の観点から学校などに連絡はないです。 あなたが事情聴取などで否認し続ければ周辺捜査として学校へ連絡行くかも知れません。 でも、もう終わったんですよね。

• rokometto
回答No.4

不正アクセスが致命的。 学校よりもっと大きな範囲で覚悟しといたほうがいいんじゃない。 テレビででてる~容疑で〇〇が逮捕されました ってのと同じなんだから。 ま少年法があるから少年Aだけど世間は鬼ばかりだからね、口コミでご近所に広がるかもね。

• TUNE0040
回答No.3

>掲示板に自分の性器写真を貼り付けてしまいました。 違反のひとつめは「児童ポルノ禁止法(製造)違反」 たとえ自分の裸でも、18歳未満の者が性的な写真を撮ることは違反となります。 違反のふたつめは「猥褻物陳列罪」 ただし、こちらは、たとえ利用者が違反画像を投稿しても、ふつうなら掲示板サイトの管理人が違反画像をモザイク処理するか、または削除すると思われます。 あなたは、そのわいせつ画像がアップされたのを確認したのですか? 短期間アップされていても、その後削除ないしはモザイク処理がなされていれば、こちらはセーフでしょう。 さて、質問者さんは未成年ですから、当然、逮捕あるいは補導となれば保護者に連絡がいきます。 警察から学校への連絡は、学校関係のトラブルでないかぎり、すぐにはいきませんが、あなたが保護観察になったり、鑑別所に行くことになれば、当然保護者が学校に相談することになりますよね。 まあ、覚悟はしておくことです。 違法行為の代償として 当分の間ビクビクして生活することになりますね。 今後は絶対にしないように。

• hajime1018
回答No.2

ばれたら猥褻物なんとかで逮捕起訴とかでしょうね 勿論学校は義務教育じゃない限りは退学になりますね 高い授業料だと思って覚悟して親にも予告しておいたほうがいいですよ

noname#153414
noname#153414
回答No.1

もう既に、学校側は把握しているとしか思えません。 だって前科者ですので。