• ベストアンサー

昼休み、混んだ店で納豆を食べるのは迷惑?

会社の同僚に、「すき屋って実は昼以降でも豚汁・鮭・納豆定食が頼めるんですよ。普通、朝定食だと思うじゃないですか。でも頼めるんですよ。まあ、納豆は匂いがきついんで周りから白い目で見られるかもしれないですけど」 と申し上げたところ、 「いや、大迷惑ですよそれ」 と言われてしまいました。 やはり、混んだ牛丼屋で納豆を食べるのは顰蹙を買いますでしょうか? 個人的にはテーブル席での相席なら確かにキツイですが、カウンターならそこまで迷惑かからないと思っていますが・・・・。 ご意見お待ちします。

noname#157436
noname#157436

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.4

ただの感想です そのぐらいで大迷惑と思う人は 牛丼屋に行かない方がいいですね

noname#157436
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (4)

回答No.5

他人の迷惑にそこまで過敏になると、呼吸すらできなくなりますよ。 発言者も質問者も、精神の均衡が危うい気がします・・・。 仕事に支障がなければ迷惑でも何でもない。

noname#157436
質問者

お礼

ありがとうございました

  • mapu2006
  • ベストアンサー率31% (145/463)
回答No.3

店が提供している食事を普通に食しているんですからね、問題ないかと。 ラーメン屋で餃子食べて「にんにくの匂いが迷惑だ」といわれるようなもんですよ。

noname#157436
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

迷惑でも何でもありません

noname#157436
質問者

お礼

ありがとうございました

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

店の判断次第ですね。 メニューに載っていて、注文したら出てくるなら 店は問題なし、と判断しているんでしょう。 他者からクレームがきたら、文句は店に言え、と返答することになるでしょうね。

noname#157436
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 梅田茶屋町 炉端焼きのお店でランチ

     何年か前に一度行ったことのあるお店なんですが、梅田の茶屋町にある炉端焼きのお店の名前が知りたいのです。  お店の特徴は、なんだか江戸時代?にやってきたみたいな凝ったつくりの内装で、炉端を囲んだカウンターの席と、テーブル?座敷?席がありました。お昼にお得な和食の定食がたくさんありました。その定食をもう一度食べたいのです。2階があったかどうかは定かではありませんが、一軒家だったような記憶があります。阪急梅田駅から歩いてすぐでした。定食のご飯にふりかけがついていたような・・・?  とてもおいしかったのでまた行きたいのです。ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。  

  • 寿司屋で女性同士の客はカウンターに座ら無いほうが

    回転寿司は別ですが私は寿司屋で女性同士がカウンターに座り一杯やりながら寿司を摘んでいる姿をよく見ます。 また偶然、隣にも座ったりしますが香水に匂いがきつく超迷惑をしております。 女性同士の客は奥のテーブル席が空いている時はそっちに行くべきではないでしょうか? 如何でしょうか?僕の考えは間違ってますか?

  • 一人なのにカウンターに座らない人って

    大体の安い飲食店には、カウンターとテーブル席があると思いますが、 店内の大半の席が埋まった状態で一人なのにテーブル席に座る人って、 自己中ではないでしょうか? カウンター席と大きくてゆったりと出来るソファーだと、 多くの人は後者を選ぶでしょう。 それと同じで、料理人と話す必要がないお店の場合は、 普通はテーブル席が良いにきまってます。 大荷物でカウンターに座ると逆に他の人に迷惑をかける場合などは勿論別です。 私は毎日外食するのですが、 一人で来ているサラリーマンがテーブル席に座り、 反対側の椅子に安物のカバン等を置いていたりすると非常に腹が立ちます。 そいつのせいで、私と相方が座れないことが多々あるからです。 一人で来たらカウンター席に座る。 それが他者への思いやりでは無いのかなと勝手に思っているのですが、皆様はいかが思いますか?

  • ダイエット開始、割れた腹筋にしたい

    27歳男、170cm64kg、体脂肪率不明(たぶん20~30%) 今年の始めからダイエット開始しました。 宜しくお願いします。 仕事休みの日は朝はバナナと無糖コーヒー、昼無し、 夕方ジムで二時間くらい体を動かして、 700kcal消費した後、 食堂で白飯、納豆、シャケの切り身、豚汁 を食べて、三時間くらいしてから寝るという生活。 週五日仕事なんですが、仕事の日は朝食べない、昼はサラダとゼロカロリーのゼリー、夜に筋トレ後に納豆ご飯、その後寝てます。 お腹の脂肪を取り除いて更に割れた腹筋にしたいんですが、 今から夏までに腹は割れると思いますか?

  • ひとりでお好み焼き

    先日、月島へ所用で行きました。 商店街を歩いてるといいにおいが・・・。 昼時だったんですっごくお好み焼き食べたかったんですが、一人でお好み焼きはつらい(^_^;)ものがありますね。 広島なんかだとカウンター席が多いみたいでいいですね。 1.ひとりでお好み焼きを食べることはどう思いますか? 2.カウンター席があればひとりでも恥ずかしくないですかね?ちなみに男です。 3.月島でひとりでいけるお好み焼き屋ってあったんでしょうか?(雰囲気的に・・・)

  • もし店の中に乞食が入店したらどのような対応をする?

    ■設定■ ・とある牛丼チェーン店 ・お店はお昼時で混雑している ・カウンター席しか無い ・乞食は体臭がかなりひどく、体も汚い ☆この様な条件で体臭がひどい乞食が入ってきたらどのようにする?☆ ・丁重に退店してもらう(他のお客様の御迷惑になりますから...) ・おいだす(退店してください!退店してください!w) ・普通のお客のようにサービス・商品提供をする(通常通り) ・その他 貴方ならどれを選びますか?

  • レストランで気持ち悪い食い方をする人

    クイックレストランガストに行ったんです。クイックレストランガストとは、食券制、全席カウンターの、飯が速攻出てくる定食&どんぶり屋みたいな感じの店です。 で、カウンターで飯食ってたんですが、後から隣に座った客が最悪でした。 単品で、ライス、味噌汁、納豆、とろろ、キムチ、温泉卵を頼むと、味噌汁以外全部ライスにぶっかけてかき回してぐちゃぐちゃにして食い始めやがった。 もうねビジュアルがすげーきもい。 見たくなくても腕が触れるくらい近いカウンターなので、嫌でも目に入るしぐちゃぐちゃ音も聞こえるし、臭いもする。 しかも片手でスマホいじりながら食うから、ポロポロこぼす。 しかもこぼしたのを素手で集めてお椀に戻して食う。 これはもう犯罪というか公害だと思うのですがどうですか? 皆様ならどのように対処なさいますか?

  • 喫煙に関するちょっとした質問

    私は、タバコのニオイが嫌いな非喫煙者(嫌煙家)です。 飲食店での喫煙者のマナーについて、ちょっとしたアンケートです。 質問.1 あなたが、 ラーメン屋さんのカウンターに座ってラーメンを食べています。 あなたはまだ食べていますが、 あなたの隣に座っている人が、(ラーメンを食べ終わり、) タバコを吸い始めました。 あなたの席にも、匂いが漂ってきました。 あなたはどう感じますか? 質問.2 あなたが、 ラーメン屋さんのカウンターに座ってラーメンを食べています。 あなたはまだ食べていますが、 あなたの隣に座っている若い女性が、 ラーメンを食べ終わり 香水をつけ始めました。 あなたの席にも香水のキツい匂いが流れてきました。 あなたはどう感じますか? 質問.3 嫌煙家の私にとっては 質問.1の状況も、質問.2の状況も せっかくのラーメンの香りや味を台無しにされてしまう 周りの迷惑を考えない自己中心的で非常に迷惑な行為なのですが、 あなたは、質問.1と質問.2の行為に違いがあると思いますか? もし、「違う」と思うとしたら、それはどういう理由でですか?

  • 縄張り意識

    公共交通機関や食堂などでのことです。一人で行動したとき、必ず、下に書くような感情が沸き起こってきます。誰かと一緒だと、全く気にならないのに、一人だと不思議とそうなるのです。文章にしていて、自分でもこういうことを徐々に直さなくてはいけないと思います。けれども、長らく、自分中心で生きてきてしまったため、なかなか難しいです。誰かと一緒だと「ネガティブ」な感情にならないのに、一人で行くとそうなるのはどうしてなのでしょうか。必要以上に縄張り意識が強いのでしょうか。 <新幹線や有料特急の指定席へのこだわり> 壁際の席が空いていなくてはならず、なおかつ、隣に人が来るのは絶対お断り。とくに、新幹線のグリーン車では、隣に人が来ると、座席を変わるか列車自体を予約しなおします。 <食堂にて> (1) カウンター席は絶対お断り。店の人が、「カウンターでお願いします」と言っても、テーブル席が空くまで待ちますし、そういう対応をしてくれない店は、こちらで拒否します。ランチタイム時で混んでいるときは、そういう場面に遭遇するので、ずらして昼に行くようにしています(職種上、それができます) (2) 基本的に相席お断り。煙草を吸わないことを条件にOKしています。 僭越ながら、何の根拠もなしに「異常な性格」「終わっている」「社会性なし」というだけのお答は勘弁してください。自分は少々異常かなという自覚はありますので。また、質問の趣旨不明というご指摘には補足させていただきます。

  • すごくくだらないことで、恐縮ですが、マクドナルドという会社は客からの意

    すごくくだらないことで、恐縮ですが、マクドナルドという会社は客からの意見をいうページは持っていないのでしょうか? 昨日、神田末広町店で食事をしたのですが、2階の喫煙エリアにあるカウンター席のカンター下の荷物置き用の棚の上に7,8匹の茶色いゴキブリが、店員(女性)が忘れ物の上着を持ち上げた時に、見えたので、指摘したのですが、1,2匹ティッシュでつぶしているすきに棚を上のカウンター席で食事をしているほかの客の方に逃げていってしまったのに、そのまま、ティッシュを捨てて1階におりていってしまったので、もう少し対応があってもよかったんじゃないかと意見を書こうとおもったのですが、意見を言うページが見つかりませんでした。 私は、ちょうどカウンタの向かいのテーブル席だったので目線が、カウンター下の棚がよく見える位置だったのですが、結構な数が棚板と壁の間のわずかな隙間を入ったり出たりしているようで、ゴミ箱から棚の陰にたくさん潜んでいるように感じました。 こう言う苦情だか意見というのは、店舗で受けるもので、会社としては客の意見を求めていないと言うことでしょうか? もし、マクドナルドのWEBページで意見を書くURLなどわかる方がいらっしゃれば、お教えください。

専門家に質問してみよう