マクドナルドは客の意見を受け付けているのか?

このQ&Aのポイント
  • マクドナルドという会社は、客からの意見を言うページを持っていないのか疑問に思っています。昨日、神田末広町店で食事をした際に、喫煙エリアのカウンター席の上にゴキブリがいたのですが、店員の対応に不満を感じました。
  • 私は目の前のテーブル席から、ゴキブリが棚の隙間から出入りしているのを見ました。店員は2匹をつぶしてしまい、そのままティッシュを捨てて去ってしまいました。
  • しかし、マクドナルドのWEBページで意見を書く場所が見つからなかったため、こういった意見や苦情は店舗で受けるものなのか疑問に感じています。マクドナルドの意見を書くURLをご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

すごくくだらないことで、恐縮ですが、マクドナルドという会社は客からの意

すごくくだらないことで、恐縮ですが、マクドナルドという会社は客からの意見をいうページは持っていないのでしょうか? 昨日、神田末広町店で食事をしたのですが、2階の喫煙エリアにあるカウンター席のカンター下の荷物置き用の棚の上に7,8匹の茶色いゴキブリが、店員(女性)が忘れ物の上着を持ち上げた時に、見えたので、指摘したのですが、1,2匹ティッシュでつぶしているすきに棚を上のカウンター席で食事をしているほかの客の方に逃げていってしまったのに、そのまま、ティッシュを捨てて1階におりていってしまったので、もう少し対応があってもよかったんじゃないかと意見を書こうとおもったのですが、意見を言うページが見つかりませんでした。 私は、ちょうどカウンタの向かいのテーブル席だったので目線が、カウンター下の棚がよく見える位置だったのですが、結構な数が棚板と壁の間のわずかな隙間を入ったり出たりしているようで、ゴミ箱から棚の陰にたくさん潜んでいるように感じました。 こう言う苦情だか意見というのは、店舗で受けるもので、会社としては客の意見を求めていないと言うことでしょうか? もし、マクドナルドのWEBページで意見を書くURLなどわかる方がいらっしゃれば、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131729
noname#131729
回答No.1

ここは?どうかな?

参考URL:
http://www.mcdonalds.co.jp/cservice/information/q_a/form/attention.html
LeapFrog
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#153598
noname#153598
回答No.3

確かに.わかりにくいかもしれません。 ありますよ。 ただホームページから入っても深いからね。 私の記憶でも確か4~5ページ目にありましたよ。 しかも小さいからわかりにくい ですよ。私は名古屋で東京へ出張した時二階が食べるところなので行きましたが.まぁ驚いた ことは席を占領して寝てる人が多く各テーブル空いてませんでしたからね。 なのでクレームをマックー送信しましたよ。 もちろん回答欲しいと私の個人情報を全部埋めて 投稿しましたが.一ヶ月経過してもメール.携帯電話に全く回答ありませんからね。 東京では当たり前なので指些細なことまでマック本社としては相手にしておれないのが本音に 聞こえますね。

LeapFrog
質問者

お礼

教えていただいたURLをみて、あぁぁ、こんなところにあったのかと、おもいました。 一通りみたつもりだったんですけど、あんな下の方にひっそりとあったのには気づきませんでした。 対応がどうなるかわかりませんが、書き込んでみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

> こう言う苦情だか意見というのは、店舗で受けるもので、会社としては客の意見を求めていないと言うことでしょうか? チェーン店ですからねぇ。 マクドナルドの看板を掲げてやっている以上、店舗の責任は本社にも有ります。 だからその様な報告は歓迎されると思いますよ。 他の方が書かれたHP等に書けばいいと思います。 きっとすぐに改善されるでしょう。

LeapFrog
質問者

お礼

ご回答、ありがとうござます。 書き込んでみます。