• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:片想いのままで終わってしまう…?)

片想いのままで終わってしまう…?

このQ&Aのポイント
  • 初めて彼と出会ったのは去年の8月頃。声を扱うサイトで偶然知り合いました。
  • 彼との時間が重なっていくうちに私の地元まで会いに行くと言ってくれました。
  • 彼の言葉がとても印象的です。これまで2回告白をしてきたわけですが、彼の気持ちがよく分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼女と大阪に行ったときには観覧車に乗りました。大阪で観覧車に乗る必要はないかもしれませが、ロマンティックでしたよ。 さて、本題です。あなたは彼と付き合って、彼を一生幸せにする自信はありますか?または幸せにしたいと思いますか?あるならがんばりましょう。ないなら、終わりにしましょう。よく分からないなら、考えましょう。 因みに私には今彼女がいるのですが、私が彼女と付き合おうと思った理由は彼女が一途だったからです。最初に私が告白されたとき、私は断りました。しかし、彼女はそれから一年間ずっと私のことを好きでいつづけてくれたのです。これには魅力を感じました。それに一年間一緒にいるうちにいろいろと相手のことを深く知れたことも付き合いたいと思った要因かもしれません。 よって、あなたが彼のことを本当に好きならば彼の幸せを考えたうえで、これからも彼に気持ちを伝えましょう。あなたが真に彼のことを想っていれば、必ず想いは伝わります。時間がかかるかもしれませんが、好きなら乗り越えられるはずです。 がんばって下さいね。

color_no07
質問者

お礼

回答ありがとうございます! rosarebeldeさんの彼女さん… とても素敵な方ですね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 お二人のお話を聞いて 私もめげじと彼のことを想いたいと思いました。 ありがとうございました(*´ω`*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このまま付き合っていていいのでしょうか?

    こんにちは、私は20歳の大学生です。 私には付き合い始めて1カ月ちょっとの彼氏がいます。 彼とはバイト先で知り合い、彼のほうから告白してくれて付き合うよう になりました。ちなみに彼とは同い年で、同じ大学に通っています。 彼とはバイトも含めて、週3~4日くらい会っています。 付き合う2~3ヶ月前くらいから私も彼のことをいいなと思っていたの で、付き合うことにしたのですが、彼と一緒にいてもドキドキしません 。彼と一緒にいて楽だし、ハグしたりするのも嫌ではないんですが、な んか友達というか家族というかそんな感じです。付き合い始めてまだ1 ヶ月くらいなのに、こんな気持ちで大丈夫なんでしょうか? いまの関係は私としては居心地がいいので、別れたいわけではありませ ん。でも、一緒にいて、彼は恋愛感情を持って私に接してくれているの がわかるだけに彼に申し訳ないような気がします。 私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 告白したらいいか、このままでいた方が良いか。

    私は留学中の高校生です。 9月からこっちにきて10月くらいから一人の男の子とすごく仲良くなりました。その頃は彼が私の友達に「私とつき合いたい」、と話したり、いい感じでした。でも、休みけに他の女の子に告白され、つき合ってしまいました。 私も彼も気まずく、顔を合わせないようにしていたのですが、 彼の人間性が好きだったので私から「好きだったこと、これからも仲良くしようということ」を伝えました。 その女の子とは2週間ほどで別れたのですが(彼女からふった)、彼は彼女についこの間まで未練があったようです。 しかし、このごろ今までに無く、私と彼との距離が近くなり、私も日本に帰る前に気持ちを伝えようか迷っています。 日本よりも男女の関係が近いので、友達として仲がいいだけなのかもしれません。私が告白することによって今の関係が壊れるのが怖いです。 毎日会話もして、時間が合えば一緒に帰ったり、 でもお友達だからなのかな?とも思います。 なにより、他の人は気づいているのに彼は私の気持ちに気づいていないようです。 告白するべきでしょうか? それともあと3ヶ月間お友達としてすごす方を選ぶべきでしょうか?

  • 片思いの私に何できるのか。

    今、私は留学中です。そこで年下(19)の男の子に出会いました。彼とはいい友達でした。途中から、彼が気になりだし、お昼休みはいつも一緒で、途中からはお弁当を作ってました。 時には朝までメッセンジャーで話したり、私が話しかけてほしいと思うときに話かけてくれ、私が期待してる反応をいつもしてくれていました。いつも肩をポンとたたいてきたり、握手したり、ハグを求めてきたり(ほとんど恥ずかしくてながしてました。)自分でも、彼は私を好きなのか、それとも勘違いかとまよっていました。 ところが先日、彼から、彼女ができたと聞かされました。同い年の19の子で、その子が帰国する前に告白してきたといっていました。とくに彼女のことが好きではなかったけど、告白されてから好きになったと言われました。私はショックでたまりませんでした。けど、表情をかえず、むしろやけに明るく振舞いました。 彼はもうすぐ日本に帰ろうとして今います。私はいまでも彼が好きです。彼女がいるのも承知の上です。心の中では彼と彼女が別れるのを望んでいます。 ただ、望んでいるだけです。今の私に何ができるのか悩んでいます。告白しようとも考えましたが、当分会うことがないからということで帰国する際に告白するのも、なにか投げやりな告白のようで腑に落ちません。私も4ヶ月後に帰国しますが、それまで彼を好きでい続け、彼女と別れてから告白するほうがいいのでしょうか。今、彼を好きな私にできることは何でしょうか。

  • このまま片思いを続けても無理なのかな・・・。

    こんばんわ。 片思いしている彼の事なのですが・・・。 先月、告白して断られてしまったのですが (理由は「友達としてしか見れない」から) それ以降も、友達としてみんなと 一緒に飲んだり遊んだり普通に接しています。 一緒にいて、やっぱり好きだなあと思うのですが 実は告白してから後日、携帯のアドレスを教えてもらったんです。 (告白も「好きって言いたかったから言った」 って感じで、付き合ってとは言わなかったんです。 彼は「あやふやに答えたくないから」って 自分の気持ちをはっきり言ってくれたんですが・・・) メール交換もするにはしてるんですが 返事がきても、一言二言だったり 遊びに誘った時も 「その日用事あるから無理だわ」の一言で 迷惑なのかなー、とか考えてしまいます。 彼からメールが来た事はありません。 元々、普段から携帯をカチャカチャしてる人ではないのですが そっけないなあ・・・なんて寂しくなりました。 メールに関しては色んな相談を見てきたんですが (ほんと、メールの頻度や書き方って人それぞれですよね) いざ、自分がその立場になるとやっぱり不安で。 このままがんばっても無理なのかな、とか考えてしまいます。 会った時は全然普通にしゃべれるんですが・・・。 これってやっぱり脈ないですか?

  • 片思いの彼に彼女ができました。。

    はじめまして、高2の女です。 好きな人がいて、メールアドレスを聞いてメールする仲になったのですが、その彼に最近彼女ができてしまいました。 その彼女と私は友達で(実際まだそこまで親しくはないのですが・・)、お互いに彼に好意を持っているということは知っていました。 違う友達から聞いて付き合ったことを知ったのですが、彼女も彼とあまり話したことがなかった仲だったようですが私と同じくらいの時期にメールをはじめ、最近告白してOKをもらったそうです。 私ももっと仲良くなってからいずれ告白したいと思っていたので自分が行動しないまま終わるのは嫌だと、彼にメールで「ずっと好きだった、付き合ってるのは知ってるけど想いを伝えたかった」等のメールをして、彼から「ありがとう、でも純粋に好きな彼女がいるからごめん、これからも良い友達でいてくれませんか?」と返事がきました。 そのときは、悲しい気持ちやどうしようもない気持ちでいっぱいでしたが、「純粋に彼女が好き」という言葉を聞いて意外に心はすっきりして、もう諦めよう。と思ったのですが、やっぱり翌日になってやっぱり諦めれない・・・とうじうじ思ってしまいまいた。 彼女も友達でいい子だし、嫌いになるということはないのですがやっぱり本心は「別れてほしいなぁ・・」と思ってしまうのです(><) まだ2人が付き合っていないころ、もし彼女と彼が付き合ったらきっぱり諦めてお祝いの言葉も言おう。とか軽~くことを考えたりもしていたのですが、やっぱりそれは無理で、そんな自分が腹黒く思えてとても嫌です。 私は彼を諦めた方がいいですか? どうしたらいいでしょうか・・。 アドバイスや同じような体験談など聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 先日10年近く片思いしている人に振られました。

    21歳大学生女です。 先日中学校の頃から好きだった人に振られてしまいました。高校も大学も別でしたが、たまたま高校の時に会って、一度映画に行きました。しばらく疎遠でしたが、大学2年位から半年に一度くらい連絡を取っていました。その流れでつい先日飲みに行きました。別れ際に告白しました。その人に彼女がいるのは知ってましたし、迷惑だとは思いましたが、どうしても告白したくてしてしまいました。 自分でも遠回しな言葉で言うので精一杯で、でも彼も気付いてくれたのでしょう。「ありがとう」と言ってくれました。 それで別れた後に、LINEで「本当は中学校の頃から好きだった。でも彼女と幸せにもなってほしい」と言いました。しかしながら気持ちの上ではまだ諦めきれず…どうしたらいいかわかりません。 大学生になって気持ちを自覚し、初めて告白して、振られ、泣いてしまいました。泣くほど好きだったんだなと自分でも驚いています。デブスですが、付き合ったこともありませんでしたけど、精一杯おしゃれをして頑張ったつもりです。 お互いに、気持ちが落ち着いて就職活動などが終わったらまた会おうという話になりました。それまで、勉強もダイエットも頑張ろうと思います。当分友達として、でも今は距離を置いてこちらからは連絡しないようにしようと思います。 …無理には諦めなくてもいいと思いますか?

  • 友達の片思いを終わらせたい(あきらめさせたい)

    こんにちは。 私は今21さいで、今回同い年の友達について相談させてもらいます。 私とその友達Aは一緒に海外留学にきました。 Aは日本でも恋愛経験がなく、今まで彼氏がいたことがありません。 こっちにきてからは4人の男の子に恋をしましたが、全部ことごとく敗れました。 で、この相談はその4人のうちの最後の一人についてです。 Aとその男の子Bはこっちで学校が一緒でしょっちゅう一緒に遊んでいました。 私はAとBは性格も似たもの同士だし、案外うまくいくんじゃないかな~っと思っていました。 だけど、二人が仲が良かったとき、Aはちがう男の子に恋をしていて、それもけっこうAの未練がすごく、それにBは完全に引いてしまった感じだったんです。 Aは3ヶ月くらい前からやっと前の男のことを忘れてBを意識し始めました。 だけど告白もうまくできずだらだらとした変な関係が続き、付き合ってないのにキスしたりする仲になってしまいました。 そして、先週二人で旅行に行き、エッチはしてないけど友達同士では絶対しないであろうことをしてしまったようです。 だけど、結局AはBにふられました。 正直言って、もうBがAに気持ちがないことは数ヶ月前からわかっていたんです。 私や他の友達もそれをわかっていました。 遠まわしに無理だろうということを言ったり、時にははっきり言ったりもしましたが、Aはその言葉を受け入れることができませんでした。 Aは告白は1度しかしていない、と思っているようですが、私達はAが3回告白して3回ふられた、と思っています。 それくらいBの態度ははっきりしていました。 Aに気持ちがないのにキスなどをしたBも悪いと思います。 いくらAが迫ってきたからといって、するべきことではないと思います。 (ちなみにAは処女ですが、それゆえ性行為に対する興味が他の女の子よりあると思われます) AはBに告白した次の日に他の都市へ引っ越しました。 環境を変えれば諦めがつく・・・と思ったのだと思います。 ですが、それは逆効果で、周りに友達がいない、Bもいない、寂しい、ということで毎日私に電話をかけてきます。 毎日毎日Bのことばかりです。 次、また私達のいる街に戻ったらBに告白すると言ってます・・・ 私はもうそれをあきらめさせたいのです。 私はBにはっきりききました。Aに可能性はないのかと。 するとBはハッキリとないと答えました。 そんなことを知っているからこそ、もうAをあきらめさせたいんです。 じゃないと、せっかく失恋の傷が癒されたころにまた傷を深くえぐることになると思うんです・・・ もっと、相手のことを考えたほうがいいよって言うんですが、Aは「Bのこともちゃんと考えてるよ。だけどまだ好きだから告白したい」って言うんです。 これは私達がとめることではないことはわかっています。 でも、Aに'あきらめる'ってことをわからせてあげないと、今後彼女は失恋をするたびに傷つくと思います。 彼女の依存性は本当にすごいです。。。 支離滅裂な文章でもうしわけございません。 みささまが私の立場なら、Aに何といいますか??

  • 片想いで悩んでます

    長文ですがお願いします。 19歳男子大学生です。先日高校時代の同級生に告白をして振られました。高校の頃からいいなと思っていて僕の理想の人でした。 3ヶ月くらい前に偶然再会してまた仲良くなり、LINEをするようになりました。なかなかいい感じになりバレンタインにチョコをもらいお返しもしました。一緒にご飯に行ったり買い物したりと、デート的なことを2回しました。その子の親友にも応援され、つい最近告白をしましたが、迷いがあると保留にされ、次の日振られました。高校の頃元カレのことで相談していた人と最近LINEをするようになって、その人のことが気になってるそうです。僕の知らない人だそうです。 僕は半ばOKしてくれると思っていたので、ショックでその子にもう連絡しない、友達でいるのもやめようと言って電話を切ってしまいました。気を引きたかった気持ちもありました。しかしやはり申し訳ない気持ちでいっぱいなり、次の日電話をして謝りました。彼女もショックを受けていたそうで、これからも仲良くしていこうと和解しました。また遊びに行こうという話もしました。 僕も気持ちが晴れましたが、1日経った今、やはりどうしてもスッキリしません。お腹もすきません。それほど僕にとって理想の子です。そこで次遊びに誘ってOKしてもらえたら再度告白をしようかと思っています。気になる人がいるらしいので1発逆転を狙った玉砕覚悟です。 しかし、振られても友達としてやっていけそうになっているのにまた告白をしていいものかと悩んでいます。僕は振られた相手と友達でいるのが辛い方ですが、彼女は友達が減るのが嫌そうです。彼女のことを考え自分が我慢をして想いを沈めたほうがいいのかなとも思います。けれど諦めきれない自分もいます。もっと時間を空けてからでもいいですが、彼女は外見も性格も良く、おそらくその人と付き合ってしまうのではないかと思うので、アタックするなら今しかないです。 再度アタックするのか、このまま友達でいたほうがいいのか、アドバイスをお願いします。出来ればお手柔らかに・・・。グダグダですみません。

  • 片思いその後

    今、好きな人がいます。 会社は一緒なのですが、事務所が違う人です。 出会ったときは、彼女がいることを知らなくて、すぐに好きになってしまいました。 出会った後に、打ち上げの席で2回目一緒になったときに、結婚の話になったんです。そのときに、結婚の相手とかいるの?って他の人に聞かれて、「予定も予約も全くないんですよ」と言っていたのに、当時は彼女がいたんです。 でも、その後、別れてしまったようで、今はフリー(のはず)です。 私は、なんとか仲良くなりたいと思って、共通の友人とグループで遊べるようにしてもらったりして、月に1回くらい遊んでました。 連絡先は電話しか知らなくて、電話が苦手な私は、連絡もできずで。 ばれていないと思っていたのですが、どうもばれているようだって思う一件があって、気持ちはばれていると思います。 飲み会とかに誘えば、きてくれたり、一緒にボードにいってくれたりします。 今は、彼に誘われて、週2回ほどバレーを一緒にやっています。 たぶん、私の気持ちに気づいているので、仲良くはしてくれるのですが、すごく仲良くはしてはもらえていない気がします。 私だけにではないのですが(みんなに対してそのようで)、メール不精なので、メールも返事があったりなかったりという状況で、最近はメールするのも怖いのです。 向こうも、告白されるでもなく、中途半端な状況で、どう対応したらいいのかって思っていると思います。 彼は結構人気があるので、このままでは、うじうじしている間に誰か他に彼女ができてしまうと思います。 私、今まで告白できずに終わっていることが多いのですが、今回は、告白してすっきりしたいと思っています。 彼が私のこと、女とも思っていないだろうと思うので、振られることしか考えられないのですが、告白した後、また友達の関係に戻れますか? バレーをいっしょにやってることもあって、友達にも戻れないのが怖いのです。 ムシがいいこと言ってるなってわかってるのですが、ここまで仲良くなったのに、ゼロになるのはいやなんです。 よろしくお願いします。

  • 片思い

    私には幼稚園の頃から変わらない好きな男子がいます(今、小6です。) だけどその人は私が好きなのを知らないし、まず私に気がありません。それは自分でも分かってます。だけど優しくされたり、一緒に話したりするとドキドキするんです。学校ではドキドキして家に帰ってよく考えるとやっぱり諦めなきゃ…と思うのです。毎日これが無限ループです。それで自分の気持ちにけじめをつけるためにその人に告白しました。だけど半年経った今も返事をくれません。 私はどうしたらいいんでしょうか?もう正直辛いです…

このQ&Aのポイント
  • PX045Aの印刷時にカスレ(黒)が入る問題について、ノズルチェックやクリーニングを何度も行っても改善されない状況です。
  • EPSON社製品であるPX045Aの印刷において、カスレ(黒)が入る現象が発生しています。ノズルチェックやクリーニングを何度も実施しても改善されないため、解決策を探しています。
  • PX045Aの印刷時にカスレ(黒)が入るトラブルが発生しています。ノズルチェックやクリーニングを繰り返し行っているが、問題の解決には至っていません。解決方法についてアドバイスをお願いします。
回答を見る