• 締切済み

告白したらいいか、このままでいた方が良いか。

私は留学中の高校生です。 9月からこっちにきて10月くらいから一人の男の子とすごく仲良くなりました。その頃は彼が私の友達に「私とつき合いたい」、と話したり、いい感じでした。でも、休みけに他の女の子に告白され、つき合ってしまいました。 私も彼も気まずく、顔を合わせないようにしていたのですが、 彼の人間性が好きだったので私から「好きだったこと、これからも仲良くしようということ」を伝えました。 その女の子とは2週間ほどで別れたのですが(彼女からふった)、彼は彼女についこの間まで未練があったようです。 しかし、このごろ今までに無く、私と彼との距離が近くなり、私も日本に帰る前に気持ちを伝えようか迷っています。 日本よりも男女の関係が近いので、友達として仲がいいだけなのかもしれません。私が告白することによって今の関係が壊れるのが怖いです。 毎日会話もして、時間が合えば一緒に帰ったり、 でもお友達だからなのかな?とも思います。 なにより、他の人は気づいているのに彼は私の気持ちに気づいていないようです。 告白するべきでしょうか? それともあと3ヶ月間お友達としてすごす方を選ぶべきでしょうか?

みんなの回答

• phoenix343
回答No.1

あと三ヶ月で留学を終えるのかな?で、その彼は同じ留学生? まあ後悔しないためには告白しておいた方が無難です。 告白しないままだと、大事な局面で逃げるクセがついてしまいます。そして、あのときこうすればよかった、などと振り返るハメに…。 告白に敗れてもいいじゃありませんか。少なくとも自分で行動した結果ですから、後悔することがありません。

suzy-choco
質問者

お礼

ありがとうございます! 彼は現地の子だけど、日本語がペラペラなこともあって仲良くなりました。 でも一度私から「友達ね」ってなったので、私が告白することによってそれさえも壊れたら怖いんです。。。 一度彼が他のことつき合ったときに「次はちゃんといおう!」って決めたのにいざとなると怖くていえません。。 でも、がんばってみます!