• 締切済み

告白したらいいか、このままでいた方が良いか。

私は留学中の高校生です。 9月からこっちにきて10月くらいから一人の男の子とすごく仲良くなりました。その頃は彼が私の友達に「私とつき合いたい」、と話したり、いい感じでした。でも、休みけに他の女の子に告白され、つき合ってしまいました。 私も彼も気まずく、顔を合わせないようにしていたのですが、 彼の人間性が好きだったので私から「好きだったこと、これからも仲良くしようということ」を伝えました。 その女の子とは2週間ほどで別れたのですが(彼女からふった)、彼は彼女についこの間まで未練があったようです。 しかし、このごろ今までに無く、私と彼との距離が近くなり、私も日本に帰る前に気持ちを伝えようか迷っています。 日本よりも男女の関係が近いので、友達として仲がいいだけなのかもしれません。私が告白することによって今の関係が壊れるのが怖いです。 毎日会話もして、時間が合えば一緒に帰ったり、 でもお友達だからなのかな?とも思います。 なにより、他の人は気づいているのに彼は私の気持ちに気づいていないようです。 告白するべきでしょうか? それともあと3ヶ月間お友達としてすごす方を選ぶべきでしょうか?

みんなの回答

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

あと三ヶ月で留学を終えるのかな?で、その彼は同じ留学生? まあ後悔しないためには告白しておいた方が無難です。 告白しないままだと、大事な局面で逃げるクセがついてしまいます。そして、あのときこうすればよかった、などと振り返るハメに…。 告白に敗れてもいいじゃありませんか。少なくとも自分で行動した結果ですから、後悔することがありません。

suzy-choco
質問者

お礼

ありがとうございます! 彼は現地の子だけど、日本語がペラペラなこともあって仲良くなりました。 でも一度私から「友達ね」ってなったので、私が告白することによってそれさえも壊れたら怖いんです。。。 一度彼が他のことつき合ったときに「次はちゃんといおう!」って決めたのにいざとなると怖くていえません。。 でも、がんばってみます!

関連するQ&A

  • 告白するかしかいか。

    好きな人が3ヶ月後に留学に行ってしまいます。 私には今好きな人がいます。 その人は高校の同級生でバイトも同じで、仲いい男女のグループの1人でもあるので週に3.4回は遊ぶ仲です。 2人で買い物に行ったり ご飯行ったり ふざけあったりする仲ですが グループの中の私以外の女の子とも そんな感じなので私だけ特別と いう感じではありません。 しかし、一度グループで夜景に 行った時に手を繋いだことが あるのと、 グループで飲み会したときに イスの下で手を握られました(お酒入ってましたが。。) 私の今の気持ちは自分が 思っている以上に彼の事が 好きみたいで、恥ずかしいながや、週に何回も 遊んでいるのにすぐまた 遊びたい!と思ってしまうし 最近は彼が他の女の子に 冗談でも、好きだとか言っているのを見るだけでヤキモチやいてしまうようにもなってしまいました。(>_<) 彼は3ヶ月後に5ヶ月アメリカへ留学してしまいます。 私はこの気持ちを伝えるべきかどうかすごく悩んでいます。 ずっといい友達関係なので、気持ちを伝えて成功する確率が低いと思うので、振られてしまってはせっかくのあと3ヶ月、気まずくなってしまって夏祭りとか誘いにくくなってしまうし。。 伝えずに友達として、夏祭りや花火とかに誘って思い出作って、留学を見送るべきかなとも考えています、 でも、伝えなければそれも後悔しそうで(>_<) どっちにしても後悔しそうです。 付き合うことができれば文句ないのですが、留学まえに告白されて付き合う人はそう居ませんよね(>_<) どうすればいいかわかりません。(>_<) どなたかアドバイスください。 乱文失礼しました(>_<) 21歳 ♀

  • 告白するタイミング

    私には好きな人がいます。友達にアドレスを聞いてもらい2月からメールをよくするようになり、今では電話もします。電話やメールでは沢山話ができるのに学校では会っても2人も恥ずかしくて話があまりできません。この頃は朝からメールしたりしているのですが、お昼にメール送られるのはあんまり・・。と他の男の子に話していたみたいで・・。でも、電話してた時は授業中は暇やから全然送ってって言ってくれました。きっとメールの送りすぎなのでしょうか??せっかく告白しようと思っていたのにその話を聞いて言えなくなりました。いったいいつ告白したらいいんでしょうか???何か相手の男の子に引かれてしまっているのかなと不安に思うようになりました。男の子の気持ちが気になってしょうがないんです。こんな場合はどうしたらいいでしょうか?? いいアドバイスくださるとうれしいです。待ってます。

  • 告白するか、諦めるか、このまま好きでいるか…

    1年半くらい男友達として接していたのに、この1月くらいから彼のことを好きになっちゃいました。でも友達歴が長かったこともあって、私が彼のことを好きだということを全く分かっていません。(もしかしたら、私のアピールが足りなのかもしれませんが…^^; 彼に好きな人は、今のところいないみたいなんですが、最近は彼と話すたびに、好きなのは私だけで、彼にとって私ははただの友達なんだと、思い知らされてばっかでちょっと辛いです。 今はお互いの家は同じ県内なのですが、6月から1年程、私は私情でそこを離れてしまいます。離れてしまうと、今みたいに1ヶ月に1回とかですら、会うこともできなくなっちゃうと思うんです。だから、いっそうのこと告白をしようかな・・・とも考えています。でも、彼が私のことを友達としか思ってないことは確かだから、絶対振られると思うんです。だからわざわざ告白しないで、自分の中で諦められるようにすれば、友達仲も今までと変わらずにいられるし・・・とも考えています。私の友達には、「1年離れちゃうけど、今のまま好きでいればいいんじゃない?」とも言われた。でも1年間、彼を好きだという気持ちを押さえられなくなりそうだし、1年間離れて会わずにいる間に、もしかしたら彼に好きな人とかできるかもしれないし。。。だから、私は、6月までに告白をするまたは、諦められたらいいなと考えています。 告白するのと、諦めるのと、このまま変わらず好きでいる。みなさんだったら、どーしますか?または、同じようなこと経験したことある人とか、意見聞かせてください。

  • こんな告白の仕方って・・・

    はじめまして。 前々から好きだった同じ研究室の女の子がいるのですが、彼氏もいる ようだったので、なかなか告白できずに今日まで至ってしまいました。 もうすぐなんですが、私はアメリカに留学することになってます。 もう、成功するまで日本には帰ってこないぞ、ぐらいの気持ちでがんばろうと思ってます。 日本を去る最後に、せめて彼女に「本当に好きでした」って言おうと 思ってます。 特に女性の方にお聞きしたいです。こんな告白の仕方って、ありなんですか? 付き合える、付き合えないは全然関係なく、お聞きしたいです。

  • 同性から告白された

    2個下の同じ職場の後輩にあたる女の子から告白されました。私はもともと異性愛者です。 友達に話したり、自分で考えて数日後に私は断りました。理由としては、心のどこかで将来子供が欲しいなって思っている部分があるからです。その気持ちがあるにも関わらず付き合うのは、違うなと思い、断りました。あとは、今までの関係が全て崩れるのが1番嫌だったからです。 きっと、彼女が男の子ならOKしていたと思います。彼女の事は、私も大好きです。とても素直で可愛いくて、いつも爆笑して今1番いてて楽しいなと思うからです。 彼女にそれを伝えると、それは自分勝手だとゆわれました。告白した時点で前の関係には戻れないと。辛いのは1番私なんだからと。 悲しい気持ちと、彼女と今まで通り過ごせないと思うと本当につらいです。こんな事を思ってるうちに、私も彼女を大切に思ってるんだなと 気づき始めています。付き合うかどうか悩んでいるところです。

  • 告白しました…

    先日告白をしました。 相手には彼女がいたので、振られるつもりで。 返事は勿論ダメでした。 友達として接してきたと… 私は自分の気持ちを抑えられず…この気持ちでは彼の彼女にも申し訳ないと思い、伝えましたが今は後悔してしまいます。 彼と気まずくなってしまったから(;_;) また友達にはもどれなさそうです…今は一旦距離をおくつもりではありますが(;_;) 彼を好きな気持ちのが大きいあまり、私は恥ずかしい話、未練タラタラです。 彼にもしつこいと思われているかも 告白するときはキッパリ言って諦めようと思っていたのに… 気まずくなるのなら…このまま友達でいたら良かったです。 やはり告白というのは気まずくなるものなのでしょうか?

  • 好きな人に彼女がいた!悪いけどこのまま告白します!!><

    はじめまして!私は高3の女です。 好きな人がいるんですが、でも今日、 彼と同じ部活の友達から彼女がいることを聞かされました。 しかもその彼女、ちょっとした友達なんです。もし彼女が私の親友だったら 諦めようと思いますが、私も彼が大好きなので諦めたくありません! 彼女には悪いけど、このまま計画通り告白するつもりです!! 彼けっこうモテて“彼女がいるのに他の女の子から告白されたら次、 告白された子と付き合う”行動を2回くらいしたらしく、 けっこう流されやすいタイプみたいなんですね。 彼女側からしたらイヤな男です…(苦笑)この部分を除けばいい人なのに… 7月の末に彼女から告白して付き合いだして、私の友達曰く 『いつも彼が付き合い出したらクラブ中広まるのに、今回は彼と仲がいい男友達でさえ 秘密にしていて、今まで2人がしゃべったり、仲がいいような行動は見たことがない、 だからすごい驚いてる。まだ彼女より-Marine66-の方がよくしゃべってた』 と言っていました。 付き合ってそんなに日数も経ってないし、2人が深入りする前に この気持ちを1日でも早く伝えようと思います。 席も前後だったので、たくさん話したし私が“どういう人か”というのは 少しは理解してくれてると思うんです。 『私は○○君のことがすき。彼女には悪いけど、 私もすごい好きやからこれくらいの事で諦めたくないの。 私と付き合ったら○○君を楽しませる自信あるので、 私と付き合うことを考えてほしいです。』 これを電話で告白しようと考えているのですが、 ここは変えた方がいいというところありませんか?^^; また本当に好きなので、一途なところをアピールしたいんですけど 言われてグッとくる言葉とかありませんか? 返事よろしくお願いします↓↓

  • 脈はありますか?告白後、どうすればいいでしょう?

    3ヶ月前に知り合った女性と3度デートをしました。 とても話は盛り上がるし、とっても気があいました。 3回目のデート(先日)「話が合うし、楽しいし、好きだからつきあってほしい」 と告白しました。 彼女は 「すごくうれしい。幸せだと思う。告白してくれて男らしいなと 思う。けど、自分には好きだった人がいて、気持ちの整理がついていないから考える時間が欲しい。」 と言われました。 彼女の好きだった人とは付き合ってた人ではありません。 且つ、未練があると言う感じではなく、気持ちの区切りをつけないとい けないと思うと話していました。 自分は「わかった。じっくりゆっくり考えて良いよ。」 と伝えました。 今の所返事はありません。 友達や恋人という枠組みにこだわらず、彼女といると楽しいし、彼女を幸せにしたいと思ったので、彼女を食事やデートに今までどおり誘いました。近々、告白後、初めて会うことになりました。ただ、返事については聞いたりしません。 脈はあるでしょうか?

  • さみしくて告白?

    中学生です。 先日、同じ学年の男子から告白されてOKしました。 ただ・・その彼は1週間ほどまえに他の女の子に告白して振られているのです。 その後すぐにわたしに告白してきました。 これって、さみしくて彼女ほしくてわたしに告白したんですよね? うちの学校はカップルブームでカレカノほしい人が多くなっています。 わたしは4月に彼氏と別れてからは全然恋がうまくいきません。 彼はわたしがハツカノだと思います。 以前からわたしのことを美人と言ってくれてはいました。 でもやっぱりその女の子の代わりなんですかね。 メールでは「好き」と言ってくれていますが・・ 男の子の気持ちってそんなにはやく切り替わりますか? それとも無理してるんでしょうか?

  • 告白するかしないか・・・。

    告白するかしないか・・・。 僕は外国の某高校を先月卒業しました。 1個後輩に好きな女の子がいます。 僕は今年の8月終わりにカナダの大学に入学します。 彼女はあと1年ここに残って、来年は日本の大学を受験する予定だそうです。 告白するかどうか迷っています。 彼女は驚くほど美人です。 僕は2年前に彼女に一目惚れしました。 最近仲良くなり、今ではたまに一緒に遊んだりする仲です。 来週も、僕、彼女、後輩の男と同級生の女の4人で遊ぶ予定があります。 僕は卒業旅行先でネックレスを買いました。 告白の言葉が書かれている米粒が入っています。 渡すかどうか、渡して良いのかどうか、考えすぎて壊れそうです。 彼女は、僕がカナダの大学を卒業し日本に帰国した後、又一緒に遊ぼうと言ってくれています。 このままカナダに行ってもいいのか。 告白するべきなのか。 今の僕には判断出来ません。 もし、告白してOKを貰ったとしても、 6月中は僕は日本に帰りますので、 一緒にいれるのはせいぜい2ヶ月弱です。 それに僕は4年間カナダにいる予定なので、 僕がカナダに行く前に別れる事になると思います。 このまま友達の関係でいいのか。 それとも正直に自分の気持ちを伝えるべきなのか。 全ては僕次第だという事は十分に理解しています。 どうか皆様の意見を聞かせてください。 男女は問いません。 あと、1つ女性に質問があります。 もしも告白するなら、 帰り際にさりげなくネックレスを渡して別れるのか。 それとも、渡した後その場で空けてもらって、自分の口から気持ちを言うべきか。 女性なら、どっちのほうが嬉しいですか? 長文失礼しました。