• 締切済み

同性から告白された

2個下の同じ職場の後輩にあたる女の子から告白されました。私はもともと異性愛者です。 友達に話したり、自分で考えて数日後に私は断りました。理由としては、心のどこかで将来子供が欲しいなって思っている部分があるからです。その気持ちがあるにも関わらず付き合うのは、違うなと思い、断りました。あとは、今までの関係が全て崩れるのが1番嫌だったからです。 きっと、彼女が男の子ならOKしていたと思います。彼女の事は、私も大好きです。とても素直で可愛いくて、いつも爆笑して今1番いてて楽しいなと思うからです。 彼女にそれを伝えると、それは自分勝手だとゆわれました。告白した時点で前の関係には戻れないと。辛いのは1番私なんだからと。 悲しい気持ちと、彼女と今まで通り過ごせないと思うと本当につらいです。こんな事を思ってるうちに、私も彼女を大切に思ってるんだなと 気づき始めています。付き合うかどうか悩んでいるところです。

みんなの回答

回答No.1

彼女にそれを伝えると、それは自分勝手だとゆわれました。告白した時点で前の関係には戻れないと。辛いのは1番私なんだからと。    自分勝手なのは彼女の方だと思いますが。    無理に付き合うのはやめましょう。    あなたは異性愛者なのですから同情して同性愛者になる必要はひとつもありません。    きっぱり断るのが逆に誠意を見せる態度です