• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:告白するかしないか・・・。)

告白するかしないか・・・

このQ&Aのポイント
  • 外国の某高校を卒業し、後輩に好きな女の子がいる状況。来週は4人で遊ぶ予定もある。
  • 彼女は美人で2年前から好き。最近仲良くなり、卒業旅行でネックレスを買っていた。
  • 彼女は日本の大学を受験する予定で、自分はカナダの大学に入学する予定。判断に迷っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyameri
  • ベストアンサー率29% (21/72)
回答No.1

たった2ヶ月しかいられないとしても 好きな人といられるのなら十分な時間じゃないかなぁ・・? ネックレスを買ったときの気持ちを 彼女に伝えたいって少しでも思った自分がいるんだから 振られたって構わない まっすぐ気持ちを伝えるのが1番です☆ 付き合ったとしても 振られたとしても どちらにしても後悔は絶対にしませんよ^^ 自分の気持ちを伝えて 2ヶ月楽しむべきです☆ - あたしが告白されるなら 自分の気持ちをはっきり伝えて その直後になにか渡されるのが理想だなぁ♪

LunarStar
質問者

お礼

早いご回答ありがとうございます。 すごく参考になります。 あと、少し勇気を貰えた気がします。 来週末、頑張ってきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どんな告白なら気まずくならない??

    ダメ元で告白しようと思います。 相手は大学を卒業してしまうし、私はいい後輩としか思われていません。 でも気持だけでも伝えたいのです。 自分勝手だとはよく分かっているのですが、告白した後に気まずくならない方法とかありますか??なるべく明るく押し付けがましくなくいきたいと思うのですが。 相手は優しい方なのでとても気にしてしまいそうなのが怖いです。

  • 卒業しちゃう先輩に告白します!

    好きな人に告白したいと思っています。関係は大学の先輩後輩で、先輩はこの春卒業してしまいます。 離れ離れになってしまう直前の告白なので、かなりダメもとです。付き合ってもらおう、とは考えていません。ただ気持は知って欲しいな、と思って。。。 そこで質問ですが、 告白する際、「好きです」とだけ言って「付き合って下さい」と言わないのは微妙ですかね??返事に困りますよね…。でも、あんまり重くならず、その後も気まずくならないようにしたいので、「付き合う」という言葉は言いたくないのですが。どうでしょうか??

  • 告白について・

    先日、大学時代の後輩に告白をされました。 長くなります。 -後輩と私のの関係- 学科とサークルが同じで仲良くいました。 私が大学2年のときは誕生日プレゼントに 目覚まし時計を頂きました。 メールなどをそこそこする関係でした。 -後輩について- 大学に入ってから9月まで社会人の男性とお付き合い。 その後別れて、大学(同学科・同サークル)の 私の先輩でもあるA先輩と11月からお付き合い開始。 後輩が4年生になるまでお付き合いして破局。 その後、同年代の人とお付き合い。 最近まで付き合って破局。 数日前に私に告白。 -いろいろ- 大学1年の後輩は社会人のとお付き合いをしているとき 私に5月頃に誕生日プレゼントをくれた。 6月の新入生歓迎会では他の先輩方に擦り寄ってた。 9月に社会人と破局して、11月にA先輩と付き合ったときに 『4月からA先輩のことが好きでした』といっていた。 3年間付き合ったA先輩と去年の夏に別れ、 同年代とお付き合いし、今年8月破局。 今年11月、私に『大学の頃から好きでした』と告白。 ここで質問なのですが、 私はこの後輩の『好き』の意味がわからないのです。 言い方は悪いですが餌をまいて 『釣れそう』な人にとりあえず 告白しているように感じてしまうのです。 どうなのでしょうか??

  • どうやって告白しようか迷ってます(_ _。)

    大学2年生の♀です☆彡 2月の頭に知り合って顔とかが好きとかではなく 話をしていて楽しくて、すごくかまってくれて、一緒にいて落ち着く人を好きになりました。 2月の末にあった行事のため毎週のように会えて、また4日ぐらい合宿もありました。しかしもうそれ以来あえないのです。 あと再会コンパとかがあり2回ぐらい合えると思うのですがそれが終わったらもう合えないと思います。だからもう告白してしまおうとおもっています。 相手の方は違う大学の次、5回生(留年されます)で今就職活動されています。私は次3回生です。 後輩としてはかわいがって下さっていますがきっと女の子としては見てもらえないかもしれません。。。 でも振られても自分の気持ちを伝えたいので告白したいのですが どうやって告白すればいいでしょうか・・・。 メールとかは嫌なので直接会って告白したいのですが。。。アドバイスください。 文章が下手なのでうまく伝わらなかったら補足しますので どうぞよろしくお願いします。

  • 彼女に告白したい

    僕には今、思っている女性がいます。 彼女は学校の先輩・後輩の関係で卒業後も何度か2人で食事に行ってます。 以前、彼女に告白(電話かメールで?)したら、「今はごめんなさい。自分にも思っている人がいる」といわれました。それから約半年がすぎ、誘ったら、今度は食事に行く予定です。その後、彼女のその人との関係はわかりませんが、今までは誘っても「仕事で余裕がない」ときませんでした。 彼女は自分の時間を大切にし、自分をしっかり持っている人で、僕はそこに惹かれました。 一度断られてますが、僕は彼女以外、考えられないのでその気持ちを伝えようと思っています。どうですか?

  • 告白されると嬉しいですか?(長文です)

    はじめまして。 現在大学生の女性です。 片思いしている、今年卒業した同じ大学の先輩が居ます。とても仲良くしてくださり、相談にのってくれたり、車に乗せてくれたり、バレンタインのお礼として、海外旅行土産を私にだけ特別なものをくれたりと、優しい方です。 接する機会が多く、仲間で飲み会をこの前行ったのですが、そのとき私が眠くなってしまい(笑)うとうとしだしたら、横腹をつついてきて数回ちょっかいされていました。 まえから、好きオーラを意識して出していたのですが(他人から見れば、丸解りくらいかも)メールの返事は返ってきたり返ってこなかったり、映画に行きたい~~。と軽く言ったけど、うやむやになったり・・・。 脈無いのかなぁ・・・と思っていたら、彼に好きな人が居る事が判明。でも、両思いの確率はかなり低いみたいで、まだ見込みがあるかしらと淡い期待をしてしまいます。 もう卒業してしまったので、あえるのはそんなに頻繁でなくなります。卒業してもメンバーで集まる機会はあるのですが・・・ このままずっと好きオーラを出し続けるのも何だか辛くなってきました。 おそらく、向こうはコチラの気持ちに気付いています。でも、会うと至って普通でやさしいです。引かれたり、避けられたりは未だされていません。 もう告白をしようか・・・と思うのですが、玉砕になるのではないか・・・と思っています。 特に男性の方にお聞きしたいのですが、上記のように自分を慕ってくれていた後輩からいきなり告白されたら、やはり困りますか? 嬉しいですか? また、今はまだ告白するタイミングでは無いのでしょうか? お願いします。

  • 好きな子に2度目の告白したいのですが…

    男子大学生です。 (まず、今までの状態を下の3問から見ていただきたいです…) http://okwave.jp/qa/q7593579.html http://okwave.jp/qa/q7634526.html http://okwave.jp/qa/q7766244.html 以下の3問を見ていただけたら分かると思うのですが… 僕は後輩の女の子に対する思いが捨てきれないのです 残り3か月で卒業し、自分も大学院に進学が決まり離れてることもあって 2回目の告白を考えています(というか焦っています) でも、不安な事が3つあって悩んでいます (1)告白の前にデート誘わないといけない (振られてからまともに2人で遊んでない…それに誘うにはどう言ったらいいんだろうか) (2)告白する事で後輩の女の子を傷つけるのではないか (自分は告白して満足かもしれんけど…女の子にとっては1度振った人から告白されるって嫌な事なのかな…) (3)2回目の告白をしてうまくいくためには、振られた時より、何か変わってないといけないのに… (後輩の女の子を思う気持ちはより強くなったけど、僕自身の外見とか内面とかは何も変わっていない…) 僕は、大好きな人に好きな気持ちを伝える事に後悔はないと思ってましたが、不安な気持ちは強くなっていくばかりです。 男性女性問いませんので、いろいろな意見を聞きたいです

  • 告白について

    28歳(男)です。 2歳年上の会社の先輩(女)を好きになりました。その先輩の後輩(女)とは友達で、1度、その後輩にお願いして、先輩と3人で食事に行きました。 その後、何とか先輩と2人きりになろうと思い、先輩と食事に行きたいと思って、電話しましたが出てくれなくて、メールしたら、後輩と一緒だったら行くといった感じで、なかなか二人きりになれません。 今までに3人で1度しか食事に行ってないのですが、今度、後輩と先輩で3人で食事に行き、その食事の場で先輩に告白しようと思います。しかし、こういう告白って告白される女性からしたらどうなのかなって正直不安に思ってます。 こういう告白もありでしょうか?女性の方、回答よろしくお願いいたします。

  • 告白

    告白 大学で3年近く友達として付き合ってきた女友達のことを、1年くらい前から気になってしまい好きになってしまいました。 いつも一緒のグループで遊んだりしてるのですが、2人になるチャンスがなくてまだ自分の気持ちを伝えてません… どんな結果になるにしても、しっかりと自分の気持ちを伝えようと思ってます。 しかしお互い忙しかったりして、なかなか2人で会う時間がありません。 会えるのは大学くらいですが、帰り道が違ったりして… 電話やメールで伝えようと思いましたが… やっぱり会うのが1番かなぁと思ってます。(自分もメールや電話より会って告白されたほうが嬉しかったので) 告白する場所や時間って大事ですか? 後、どんな告白が1番嬉しいですか? ちなみに大学では週2回ほど会っていて、7月の中旬に同じグループの仲間で遊びに行く予定です。

  • 女性からの告白

    後輩に告白しようと思います。 私は卒業したので、もはや接点はないです。 本当はずっと前から好きだったんですが、なかなかタイミングが掴めなくてそのまま卒業してしまいました。 もう諦めようと思ってたんですけど、どうせ諦めるなら気持ちを伝えておきたいなと思いました。 やはり、こういうことは直接伝えた方がいいですか? 直接となると、駅まで来てもらうとか彼にも負担がかかってしまうので こういう場合ってどうするべきですか?アドバイスください