• 締切済み

女性同士の友情は薄いですか?

Takoyaki0511の回答

回答No.6

私は群れなかったタイプです。 群れるタイプの女性達は、表面的にはものすごく楽しそうにわいわい騒いで、 とても結束力のあるように見えます。 でも、影では誰かの悪口言ってたりとか実は憎み合ってたりとか、ザラです。 女って、結局そういう生き物なんですよね。 私の体験からいうと、15年付き合いのあった友達と今はキッパリ縁が切れていたり いい顔をして疲れて、結局付き合いが長続きしなかったり。 その人の人間性ってあると思いますが 多かれ少なかれ、女性は男性には理解できない習性があると思います。 何か、生活の中で女性の友情について考えることがあったのですか?

ierhfdndjrkgj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >何か、生活の中で女性の友情について考えることがあったのですか? 高校生の時、串刺し団子みたいに、いつも一緒に居る女子三人組の中で一人の子が欠席したことがありました。残る二人が、その日、これでもかとその子の悪口を言っていました。でも翌日、またいつものように"串刺し団子"になっていたことがあって、「????」と思ったんです。 しばらく忘れていましたが、最近ふと思い出したので質問しました。