• ベストアンサー

★これは友情と言えますか?

ある女性に 身体障害者の男友達がいたとします。 この男性は生まれた時から障害があり、30歳になった今まで女性と付き合ったことがありません。 身体障害者でありながらも、当然、性欲はあります。 この時、友達の女性が ”私とセックスしていいよ” と言いました。 これは友情を基にした一時的な性的関係と捉えて間違いないでしょうか? こういう点を踏まえても、友情関係にある男女が性的関係になることは 不正義でしょうか? 補足 せい‐ぎ【正義】 人の道にかなっていて正しいこと

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

ただ純粋にその女性がその男性とセックスをして良いよと捉えていいと思います。 それ以上でもそれ以下でもありません。 昨今の日本では友人同士でセックスする関係が一般化?してきました。 何の問題があるの? そんな感じです。 もちろんお互いにパートナー(恋人)が居る場合はセックスしませんが、 またシングルになったらセックスを楽しむ関係です。 感情的にコントロールされずに 余計な労力とお金、時間を消費せずに 信頼できる人と性欲を満たす。 ただそれだけです。 なので女友達が私とセックスをしても良いよというのは 信頼以上の感情があるのでしょう。 安心して心ゆくまでHを楽しみましょう。 補足ですが、 正義・不正義の名を語るのは気をつけたほうが良いですよ。 理由は同じことでも解釈の仕方で両義に取れるので。 かつて911が起こったときは正義の名において悪のイラクを叩くべきだとジョージブッシュが吼えていましたが、 現在では911自体がジョージブッシュ政府のやらせじゃないかと8000人のアメリカ人が訴え始めています。 つまり、911に関するジョージブッシュの行動は 相手へ発言した批評内容=自分自身の紹介 自分が発言した自分の紹介=実は正反対 である人間一般行動の典型例です。

その他の回答 (7)

noname#233306
noname#233306
回答No.7

> これは友情を基にした一時的な性的関係と捉えて間違いないでしょうか?  いいえ、違います。友情が基ではありません。性的な憐みや蔑視が基です。そして、セックスが介入した時点から、セフレの関係でしかありません。 > 友情関係にある男女が性的関係になることは不正義でしょうか?  従って、友情が成立していないのですから、お互いに納得してセフレとしての関係を作るだけですから、その意味では正義と言えるでしょうけれど、友情に見せ掛けているだけの関係で、障害者の性に対して憐みや蔑視しかないということは、その障害者である男性の性を認めていない、無視した、人権侵害とも言えるのですから、それは不正義でしかありません。  正義に則って、射精欲求がある男性の生理が理解できているなら、障害の合わせたマスターベーションの仕方を教えるべきです。

• borg121
回答No.6

“友情”に端を発する“憐憫”を基盤としますが、結局のところは、擬似(えせ)マリア様的な慈愛でしょう。  すなわち、“不正義”とまでは断罪できませんが、周囲にも知らせているということは、自分の宣伝(=イメージ・アップ)を目的とした欺瞞ということは言えるでしょう。

noname#157623
noname#157623
回答No.5

セックスというのは両性の合意のもとでおこなわれるものなので 当人たちが納得しているのであれば 周りの人間がとやかく言うことではないと思います。

• gyounosuke
回答No.4

正義であるかどうかを問うこと自体に意味があるのかどうか疑問です。 結局、当人達が納得するかどうかの問題でしかないと思います。 その話を聞いた第三者に「不正義である!」と非難する権利も無いと思うし。 トルコだったか中東の国では「友達が女に不自由していたら黙ってケツを貸してやるのが真の友達だ」とか言われているそうです(真偽の程は知りません)。 それでいけば友情でセックスするのも大いに有りということになりますが。 まあ、自分には出来ないですけどね。

回答No.3

難しい問題ですが、状況がいまいち把握しづらいので、 適格ではないかもしれませんが、女性は少なからず男性に好意があると思います。 好き!とまではいかなくても、いい感情があるのでしょう。 障害がどんなものか分かりませんが、彼女の中で拒絶するものではないのだと思います。 優しかったり、純粋であったり、一生懸命であったり、真剣であったり。 その人に惹かれる部分があっての発言ではないでしょうか。 男女 恋愛 というより、人間愛かもしれませんね。 正義とか不正義の枠に当てはまらないのではないでしょうか?

回答No.2

難しい問題ですが、状況がいまいち把握しづらいので、 適格ではないかもしれませんが、女性は少なからず男性に好意があると思います。 好き!とまではいかなくても、いい感情があるのでしょう。 障害がどんなものか分かりませんが、彼女の中で拒絶するものではないのだと思います。 優しかったり、純粋であったり、一生懸命であったり、真剣であったり。 その人に惹かれる部分があっての発言ではないでしょうか。

• qqgatapl
回答No.1

あなたが道徳をどのように捕らえるかによっても変わってくると思います 私なら友情関係のみでのセックスはしないので正義とは思いません。