• ベストアンサー

CAですが歯の矯正しちゃいます

foosunの回答

  • foosun
  • ベストアンサー率12% (13/104)
回答No.4

やっぱり、はにかんだときに白い歯が見えるのとそうでないのとではイメージが違います わたし個人的には許容範囲ですけどね

yuki_CA
質問者

お礼

イメージが違うのは仕方ないかもしれません。矯正していてもそれを感じさせない口元になれればいいのですがモデルにはかなわないです。

関連するQ&A

  • 私はCAですが、どうしても納得できない事があります

    私は某航空会社でCA(キャビンアテンダント)として働いてます。 入社してまだ数年なのですが、どうしても納得できないことがあって投稿させてもらいました。 それは歯の表からの歯列矯正が禁止されていること。 私は歯並びが綺麗ではありませんがそこまで悪くもありません。 ですが歯並びを綺麗にして少しでも美人に近づけるように矯正治療をしようと決心しました。 CAでも何人か矯正治療していますが、みなさんは裏側に矯正器具をつけてます。 別に矯正器具をお客様に見せたくないからではありません。 禁止されているからです。 最近は芸能人、モデル、美容部員、受付嬢が普通に歯の表から矯正する時代です。 それなのにどうしてCAだけが禁止なのかが納得できません。 矯正治療していることでサービスが低下することは考えられないからです。 むしろ裏側に矯正している方が滑舌が悪くなり支障をきたしているような気がします。 私は、5月までに歯の表に矯正器具をつける予定です。 みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 歯の矯正(いま矯正中です)について

    こんにちは、いつもお世話になっています。 1ヶ月ほど前から、矯正を決意し、 歯医者に通院しています。 矯正の準備として、歯を3本抜き、 (もう少ししたら、4本目を抜く予定) 今日は、上の歯の裏に、器具をつけてもらいました。 1ヵ月後に、歯の表に針金をつけるといわれました。 ここで質問です。 >針金はすぐつけると思っていたのですが、まずは 裏に何かつけてからするのが普通なんですか? >裏に器具をつけたのですが、 しゃべりにくくなってしまいました。 なれるものなのでしょうか? >裏につけた器具は、 ずっとつけておくためのものなんでしょうか? >矯正すると、痛いと聞きましたが どのぐらいの程度、また、 どれぐらいの期間いたいのでしょうか? なにぶん、矯正が初めて(当たり前ですが) なので、色々と不安なことがあります。 宜しくお願いします。

  • 歯の矯正中ってキスできますか?

    こんにちは。 現在リンガルタイプ(歯の裏側から矯正する)をしている者です。 この間ようやく器具をとりつけました。 表から器具が見えるのが嫌で、裏側から矯正するタイプにしたのですが、 なんだか思ったより器具は大きいし、これだとキスもフェ●もできない気がします。 いえ、やろうと思えばできるんでしょうが、多分相手が痛がるかと・・・ 変な質問なんですが、マジメです。 現在リンガルタイプで歯を矯正されているかた、どうでしょうか?

  • 歯の矯正について教えてください

    現在は高校2年生なのですが、大学生になったら歯の矯正をしようと思います。 人が見ておかしいと思うほどひどくはありませんが、自分としてはとても気になります。 そこで質問なのですが、大学生から歯の矯正をすると期間、費用はどれくらいかかるのでしょうか? また、最も気になるのが矯正器具ですが目立たないものを使用することは可能ですか?

  • CA(キャビンアテンダント)について質問です。

    CA(キャビンアテンダント)について質問です。 CAの仕事内容についてなのですが、 接客はどの程度するのでしょうか? 意味のわからない質問で申し訳ありません。 私は高校生なのですが、学校で 「自分の興味のある仕事について掘り下げて調べる」 という課題が出ました。 私は 「キャビンアテンダントになって国際交流できるのか」 というものにしたのですが、なかなか調べることができません。 元CAで国際結婚した、などという方のお話を聞くのですが なかなか馴れ初めまではわかりません。 そのようなお話があれば、ぜひお聞きしたいです。 こんな無理な課題にした自分が悪いのですが、 皆様のお力をお借りできないでしょうか?

  • 歯の矯正後

    2週間ほど前に歯の矯正器具がとれ、今はリテーナーの装置をしています。 矯正器具がとれ、リテーナーはご飯を食べるときだけ自分で取り外しをするのですが、 その時にふと気づきました。下の前歯が矯正前より、若干ガタガタになっていて、1つの歯だけが 高い位置になっていました。(1ミリほど他の歯よりも上に出ています) 1週間前にこのとこを、先生に言うと、年齢的なものだから、仕方ない。裏に針金で固定することは できるけども。。。と言われました。 つまり現状維持ということです。 私は、下の歯はもともと歯並びが良かったのですが、歯の全体の幅の広さが上の歯に比べて狭い とのことで、広げる矯正だけしていました。 こんなことなら、下は矯正しなければ良かったような気もします。 今では、その出ている歯と隣の歯の間の歯茎にも隙間が見えてきています。 この歯はどんどん動いてきているような気がします。 もう一度矯正をやり直したいとも思いますが、できるものでしょうか? 前回聞いたときは、そんな話にもなりませんでしたので、もう無理だということでしょうか・・・ 毎日鏡を見るたびに気になって仕方ありません。 詳しいかた、どうかご教授よろしくお願いします。

  • 歯の矯正中にこんなキスされた方いますか?

    20代の女性です。 現在、付き合って3ヵ月の彼氏がいます。 私は1年半くらい前から歯の矯正をしていて 歯の表に矯正器具をつけています。 笑うとギラっとする銀色のメタルの器具です。 3週間前に彼氏の家に遊びに行った時、彼氏がやさしくキスしてくれたんです。 私は矯正中なので「痛かったらごめんね」って言ったんですけど 「大丈夫だから」と言って声をかけてくれました。 矯正器具を気にせずにキスしてくれるのはとても嬉しいことです。 しかし最近、彼氏はキスの時に舌で矯正器具をなぞるようになってきました。 それもけっこう執拗に・・・ でもなぞられるのに、ハマっちゃってます(笑) 不思議な感覚が気持ちよさを倍増させてる感じがするんです。 付き合っててこういうキスされたのは初めてだったので ちょっと恥ずかしかったりするのですが、嬉しかったりもします。 指で矯正器具を触ってきた時はさすがに嫌だからやめてって言いましたけど 矯正中に舌でなぞられたりした方はいらっしゃいますか? また矯正中に「こんなキスしました」っていうエピソードがあれば教えてください!

  • 歯の矯正の費用は…?

    以前から歯の矯正をしたいと思っています。しかし一体どれくらい費用がかかるのか分からず、心構えができなくて今まで行動に移しませんでした。 でも最近異常に気になります。 私の歯は上前歯が2本とも前に出ていて、左隣の歯が奥に向かって生えています。 上の3本以外は綺麗に並んでいますので、下の歯の矯正は必要ないかと思います。 ちなみに、子供の頃に矯正をしていましたが、矯正器具を外した後の自宅ケアをサボってしまいました。そして3本の歯が動いてしまいました…… かなり後悔してます。 『当時は80万円掛かったのよ!』と母に怒られました。 (上も下もガタガタでした) 今矯正を始めるとしたら、私の場合どれくらいの費用が掛かりますか? 知識のある方、本当に大体でいいので教えて下さいm(__)m

  • 歯の矯正器具をつけた女性

    最近知り合った女の子が、矯正を始め、歯に矯正器具をつけて来ました。 人に見られるのが嫌らしく、常に恥ずかしそうにしています。 その姿に妙にそそられるというか、興奮するのですが、なぜなのか自分でも分かりません。 まぁ、もともと可愛いなって思ってたのもあるんですが。 同じように感じる人はいますか?

  • 歯の矯正‥どちらを選べばいい?

    歯並びが気になり始め、矯正をすることになりました。 もっと早くやっておけばよかったのですが、今からでも遅くないと言われました。 今は、前歯のすき間が少なく収まりきれない部分は前に出てずれています。それに加えて八重歯なので、笑ったときの顔にあまり自信を持てなくなってしまいました。 * 今、歯医者に通いはじめたのですが「抜いてすき間をつくる」か 「あごを広げてすき間をつくる」かどちらかを選べと言われました。 「抜く」のは、上下4本ということですが‥下の歯はさほどつまっていないし、担当の先生によるとあごが小さくなってしまうとか。 「広げる」のは、器具を付けるらしいです。まだ成長中だからこっちも出来ると言われたのですが、全体的に口元が前に出るそうで、しかもその器具を付けると半年~1年余分にかかるそうなんです。 私としては、なるべく早く済ませたいのですが、自分の口元がどう変わるのか想像がつかず困っています。皆さんはどちらがいいと思いますか?よければ聞かせて下さい。お願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう