• ベストアンサー

歯の矯正中ってキスできますか?

こんにちは。 現在リンガルタイプ(歯の裏側から矯正する)をしている者です。 この間ようやく器具をとりつけました。 表から器具が見えるのが嫌で、裏側から矯正するタイプにしたのですが、 なんだか思ったより器具は大きいし、これだとキスもフェ●もできない気がします。 いえ、やろうと思えばできるんでしょうが、多分相手が痛がるかと・・・ 変な質問なんですが、マジメです。 現在リンガルタイプで歯を矯正されているかた、どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • missa-n
回答No.2

私が歯列矯正をしていました。治療の過程で表に矯正装置をつけていましたが、上6番の裏にも装置ついていました。さて問題のキスとフェですが、キスは普通に出来ました。フェはしましたが2年間かなり気を遣い、実際彼のものを傷つけていたようです。痛いので大きな傷を作ることはありませんでした、ごく軽い傷です。それでも2年間我慢して時々していました。彼にもよると思いますが、傷つける可能性はありますし彼が嫌がったら全くしないか、舌先だけで我慢してもらうしかないと思います。そのへん十分話し合ってください。セックスだけではなくて食生活も変わりますよ。ラブホに行っていきなり私が歯磨きをはじめて「雰囲気ブチ壊しぃ」と批難ぶーぶー言われた事もあります。でも矯正治療が終って彼が一番喜んでくれました。治療期間は長いでしょうが頑張って気長に治療してください。

mihasaam
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 あー、やっぱり当たりますか(笑) 我慢してくれるかなぁ・・・。 歯磨きは確かに大変ですね。 頑張ります。

その他の回答 (1)

• ottsu
回答No.1

こんばんは。 私は女性ですが、以前付き合っていた男性が歯列矯正をしてました。 でも、外から見えるブリッジ?でしたが。 キスは、普通にできましたよ。 面白がって、ブリッジを舐めたりしましたが、痛くはなかったです。 あと、フェラチオなんですが、歯の裏側(というか外側でも)って、やってて当たります? 意識的に歯を当てようとするときは別としても、普通にやってるときって私は唇で歯を覆うようにするので(状態がわかるでしょうか)歯自体がそもそも当たることは無いんですが・・・ こう、なんていうのかな、歯を唇で巻き込むような感じなんですが、それでも唇からはみ出てしまうくらい、器具は大きいものなのでしょうか? そうでなければ大丈夫だと思いますよ。

mihasaam
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 リンガルタイプの場合、歯以外にも、歯と歯とつなぐブリッジが口の中の上部に つくんです。 で、歯は当たらないと思うんですが、口の中に入れた時にそれが当たりそうかなと思いまして・・。 あんまり深くやらなければ大丈夫だと思うんですが・・・。 でも、キスは問題なさそう・・・ですね。