• 締切済み

歯の矯正中にkissしたら金属味がすると言われた

今おつきいしている彼氏がいるのですが、彼氏とkissした時に金属の味がすると言われてしまいました。 まさかそんなことを言われるなんて・・・ショックです。 ものすごく金属の味がするってわけではなくてちょっとだけ金属っぽいみたいです。 彼氏とはおつきあいして1年になるので、その間はずっと金属味がしていたことに・・・ 彼氏もずっと気になってたようですが、そんな味がするならするって言ってほしかったです。 私は職業柄前歯の4本だけシルバーでそれ以外はセラミックの白にしています。 白が多いのになぜ金属の味がしてしまうんでしょうか・・・原因はシルバーの矯正器具? 自分の舌で矯正器具を舐めてみても自分じゃよく分からないんです。 今週末も彼氏と会うので会うのがちょっと億劫になっています。 金属の味がするのは矯正していたらしょうがないことなんでしょうか?

みんなの回答

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.1

さすがに >そんな味がするならするって言ってほしかったです と言いつつ >まさかそんなことを言われるなんて は、ないでしょう。 それに何かしらキッカケがあったからこそ、彼もちゃんと言ってくれたんでしょう? 最初のキスで言うのはデリカシーがなさ過ぎですし、ではどのタイミングでかと言えばそれは、状況や個人の価値観や二人の親密度にもよるでしょう。 言ってもいいタイミングだと思って、彼が言ったのだから、責めるのはどうかと思います。 そして >会うのがちょっと億劫になっています なんてことになったら、彼は言ったことを後悔するでしょうね。 そして今後、あなたの気になったところも指摘はしないでしょう。 彼が不快なら、すでに彼もキスしなくなっているはずです。 もう少し大人になりましょう。

yuki_CA
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 私わがままでごめんなさい。 最初に言われたらつきあいたくなってると思いますし、今すごく仲がいいのでまさかそんなことを言ってくるなんて正直ビックリしているんです。 言われたきっかけは彼氏とkissしている時でした。 kissしているとどうしても矯正器具が相手の唇や舌に触れてしまうんです。 彼氏も矯正器具を包み込むようにkissしてくれるので私は触れることを気にしなくなって大胆なkissをし続けている最中に言われてしまいました。 私が矯正しているにもかかわらず大胆にやりすぎたためかもしれませんが彼氏はそんなに気にしていないようでした。 でもこれからkissする時に私は金属味がするんだ・・・と思いながらkissするのが嫌です。 やっぱり矯正していると金属味がしてしまうってことですよね。

関連するQ&A

  • 歯の矯正中にこんなキスされた方いますか?

    20代の女性です。 現在、付き合って3ヵ月の彼氏がいます。 私は1年半くらい前から歯の矯正をしていて 歯の表に矯正器具をつけています。 笑うとギラっとする銀色のメタルの器具です。 3週間前に彼氏の家に遊びに行った時、彼氏がやさしくキスしてくれたんです。 私は矯正中なので「痛かったらごめんね」って言ったんですけど 「大丈夫だから」と言って声をかけてくれました。 矯正器具を気にせずにキスしてくれるのはとても嬉しいことです。 しかし最近、彼氏はキスの時に舌で矯正器具をなぞるようになってきました。 それもけっこう執拗に・・・ でもなぞられるのに、ハマっちゃってます(笑) 不思議な感覚が気持ちよさを倍増させてる感じがするんです。 付き合っててこういうキスされたのは初めてだったので ちょっと恥ずかしかったりするのですが、嬉しかったりもします。 指で矯正器具を触ってきた時はさすがに嫌だからやめてって言いましたけど 矯正中に舌でなぞられたりした方はいらっしゃいますか? また矯正中に「こんなキスしました」っていうエピソードがあれば教えてください!

  • 歯の矯正中の女性とこんなキスしてもいい?

    矯正しててもこれだけのことをしてあげれるというのを 教えてあげたいと思っています。 じっくり前歯の器具から 徐々に奥歯の器具まで 優しく歯茎と一緒に 舌で舐めてあげようと思っています。 ちょっとくらい舌が痛くなっても ずっとやってあげたい。 そして矯正してる不安なんて取り除いてやりたい。 ずっと矯正してても構わないから。

  • 歯列矯正女子とのキスの味って鉄の味がする?

    今、歯列矯正中の彼女がいます。 昨日の夜、濃厚なキスをしていたのですが 彼女の矯正器具に自分の舌が当たる度に鉄の味がするように思えて仕方ありません。 何度やっても鉄の味がしたのですが、皆さんも鉄の味がしましたか? 見た目の思い込みで感じてるのかどうなのか分からなくなってきたので相談させてもらいました。 彼女には鉄の味がしたとは言えないので黙っています。

  • 矯正中の女性とディープキスできる?

    歯の矯正中の女性とつきあうことになりました。 ディープキスをされた場合、器具を舌で舐められたことはありますか? また舐めたりしたことはありますか? 舐めた時、痛いとかないですか? 彼女さえ嫌がらなかったら舐め回してやろうと思っています。 経験者の方教えてください。

  • 歯列矯正中のキス

    彼氏ができました。 まだキスはして無いですが、いずれフレンチキスやディープな方もする事になると思います...さらに進めばフ〇ラも。 いまは表側矯正で、上顎に緩徐拡大装置がついてます。 器具が飛びだしてて、ひっかかると絶対痛いと思います。 こんなんじゃディープもフ〇ラもできないですね...どうしたらいいんでしょう。 彼氏にキスされる時にでも、拒んで言うべきですか?男性はなんと言ってもらったらいいですか? また、歯列矯正中で裏側矯正や緩徐拡大装置つけてる方がいましたら参考にさせてください。

  • 子供の歯の矯正で気をつけること、子供の気持ち教えてください

     7歳の長女が今日、歯の矯正をするにあたって、まずは舌を口の中に収める矯正器具をつけました。  小さな時、指しゃぶりをしていた為、前歯がかなりひどく開口しており、その為か、通常の状態で口から舌が出ております。  前歯の矯正に至るまで、この舌を口の中に収めて上の歯の骨を正しい位置に戻してから普通の矯正治療になるそうです。  子供はかなり嫌がっています。しかしながら、治したい気持ちはあります。  親として励まし、気を使ってはいるのですが、子供の顔を見るとかわいそうで本当に私も泣きたくなりますが、ぐっとこらえています。  この時の子供の気持ち、気をつけてやらないといけないことなど教えてください。  宜しくお願いします。

  • 歯科矯正、セラミックの白いやつは目立ちますか?

    セラミックの歯列矯正ってどの程度目立つんでしょうか? 歯並びが悪いので矯正をしたいと思うのですが、 一方で矯正器具は目立つんじゃないか…という不安があります。 せっかく直せるんなら気にすることはないと思うんですが。 矯正のカウンセリングを受けたときに、セラミックのものなら 金属のものほど目立たないというお話は聞きましたが 直接見たことがないのでわからず… 実際に矯正をされたことのある方、身近におられた方のお話を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。 ・・・・・・ 舌側矯正という方法があるのも調べてわかりましたが 費用の点で自分には苦しい治療です; 目立たなくていいですがお高いですね…

  • 自力で気長に、歯の矯正って可能?

     私の歯は小さめながらもなんとか整った歯並びをしていたのですが、1~2年前に上前歯の治療をしたのがきっかけで歪んできてしまいました。  親不知までびっしり揃っているためか歯間は狭く、どうにかそれぞれがぎっちり肩を付けあって並んでいたという感じが、治療中詰め物をするために前歯の中心に薄い金属の板を挟んでから2番目の歯に肩をのせるような形で前歯の片方だけ斜めに前に出てきてしまい、今では中心もそちらに少しずれた状態で、重なりも大きくなってきました。  指しゃぶりをするだけで出っ歯になるというし、気づいたときに押してみるけどだめみたいです。大げさな矯正器具ではなくちょっとずつでも治す方法ないでしょうか? 今はツラだけでも合わせようと思って出っ張ったところを押したりしています。

  • 矯正を体験した方。

    今二十歳で歯の矯正を考えています。 そこで質問です。 1.器具は自分で外したり付けたりすることは可能か。(歯医者さんでしか外せないってわけじゃないですよね?)  たとえば何か特別なことがある日だけは外す、とか出来るんでしょうか。 2.器具は上下とも目立たない白にするかしないかで迷ってます。  下だけがシルバーでもそんなに目立たないものなのでしょうか?  なにかアドバイスを下さい。 3.歯磨きをするときも器具はつけっぱなしか? 4.なにか矯正中にあった嫌な出来事があったら教えてください。  よろしくお願いいたします。

  • 歯列矯正・・・失敗?!

    こんにちは。私は17歳から20歳まで矯正装置をつけていて、2年間ほど寝る時だけ補綴装置をつけていました。 私の場合、前歯が少し出ていて、あごが小さかったので、上顎左右1本ずつ、親知らずも上顎2本抜歯し、外側からセラミックの器具をつけて治療をしました。 補綴装置に移ったころは、とても綺麗で歯並びも整っていたのですが、器具を外して3年すぎた現在では、前歯が少し前に戻り出してきてしまいました。。 こういう場合、そこの矯正歯科でやり直し、手直しをしてもらえるものなのでしょうか?? 手直しといってもまた器具をつけるようになると思うので、それなりにかなりの額がかかると思いますか?? 現在その矯正歯科から離れたところにいて聞きに行ったりできないので、専門家さんなどからも返事がもらえるとうれしいです。よろしくお願いいたします。