• 締切済み

歯の矯正中にkissしたら金属味がすると言われた

今おつきいしている彼氏がいるのですが、彼氏とkissした時に金属の味がすると言われてしまいました。 まさかそんなことを言われるなんて・・・ショックです。 ものすごく金属の味がするってわけではなくてちょっとだけ金属っぽいみたいです。 彼氏とはおつきあいして1年になるので、その間はずっと金属味がしていたことに・・・ 彼氏もずっと気になってたようですが、そんな味がするならするって言ってほしかったです。 私は職業柄前歯の4本だけシルバーでそれ以外はセラミックの白にしています。 白が多いのになぜ金属の味がしてしまうんでしょうか・・・原因はシルバーの矯正器具? 自分の舌で矯正器具を舐めてみても自分じゃよく分からないんです。 今週末も彼氏と会うので会うのがちょっと億劫になっています。 金属の味がするのは矯正していたらしょうがないことなんでしょうか?

みんなの回答

• mojitto
回答No.1

さすがに >そんな味がするならするって言ってほしかったです と言いつつ >まさかそんなことを言われるなんて は、ないでしょう。 それに何かしらキッカケがあったからこそ、彼もちゃんと言ってくれたんでしょう? 最初のキスで言うのはデリカシーがなさ過ぎですし、ではどのタイミングでかと言えばそれは、状況や個人の価値観や二人の親密度にもよるでしょう。 言ってもいいタイミングだと思って、彼が言ったのだから、責めるのはどうかと思います。 そして >会うのがちょっと億劫になっています なんてことになったら、彼は言ったことを後悔するでしょうね。 そして今後、あなたの気になったところも指摘はしないでしょう。 彼が不快なら、すでに彼もキスしなくなっているはずです。 もう少し大人になりましょう。

yuki_CA
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 私わがままでごめんなさい。 最初に言われたらつきあいたくなってると思いますし、今すごく仲がいいのでまさかそんなことを言ってくるなんて正直ビックリしているんです。 言われたきっかけは彼氏とkissしている時でした。 kissしているとどうしても矯正器具が相手の唇や舌に触れてしまうんです。 彼氏も矯正器具を包み込むようにkissしてくれるので私は触れることを気にしなくなって大胆なkissをし続けている最中に言われてしまいました。 私が矯正しているにもかかわらず大胆にやりすぎたためかもしれませんが彼氏はそんなに気にしていないようでした。 でもこれからkissする時に私は金属味がするんだ・・・と思いながらkissするのが嫌です。 やっぱり矯正していると金属味がしてしまうってことですよね。