• 締切済み

歯の矯正をしててもモデルになれますか?

私は中1で、歯並びが悪いでの来年歯の矯正をする予定です。 でも私はモデルになりたいんです!! 1)歯の矯正してもモデルになれるでしょうか? 2)友達から歯の裏側に矯正器具をつける方法もあると聞いたのですが、本当でしょうか? 3)目立たない矯正器具ってありますか? 4)矯正期間は何年ぐらいでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.2

歯列矯正を終えてからモデルをされたら?と思いますが・・・。 1、以前雑誌で「矯正の見える金属がカラフルなものをつけた」モデルさんを見かけた頃があります。 2、裏側からつけるものがあると思いますが貴方の歯列の状態で装着できるかどうかわからないと思います。 また裏側につけると歯磨きなどが大変なようです。 3、金属ではなく透明なものがあります。 4、貴方の状態により何年かかるかは担当の歯科医師の聴かれるのがよいと思います。 ただ普通の金属ではなく目立たないものなどだと割高になるのではないかな? 中高生の雑誌モデルなら矯正していてもよいと思いますよ。

usagikko08
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 高校生モデルはだめなのでしょうか?

• wand88
回答No.1

1.当日外せれるのでしたらモデルになれますよ。 若い子で矯正してるモデルさんは多いです。 当日外してねーと予めモデル事務所に伝えます。 外せないタイプのをつけてるんだったら、じゃあ次の機会ににね、となります。 あと、まあ口を開けて笑うな、とかもありますし(^_^; 2.はいあります。ご飯食べ難いですよ(^_^; 3. 4.1年程度

usagikko08
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!!