• ベストアンサー

TOEIC

TOEICをしようと思っているんですが、どのように勉強したらいいですか?勉強方法は人それぞれだと思うんですけど、参考程度に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tackey67
回答No.2

私は文法(リーディング部門)が不得意だったので、3ヶ月だけの塾に通いました。 リスニングは得意だったので、過去問題集を買ってひたすらに聞いて何度も繰り返しました。 TOEICは2時間の長期戦なので、2時間集中して勉強する姿勢を作るのが大切だと思います。 頑張ってください! あ、あと、個人的に洋画を英語字幕で見る。これもやってました☆あと洋楽を聞く、歌うとか♪自分の好きなことと近づけてみてください☆

その他の回答 (1)

• riderfaiz
回答No.1

私は仕事である程度英語を使うので勉強は独学でやりました。 ヒアリング力が結果を左右するので普段英語を使わない人や 学生さんはビジネス系の英会話のビデオとかテープを徹底的に 聞かないと難しいと思います。 私はインターネットの英語塾iKnowとDSソフトをやったのが 結構役にたったと思っています。