• 締切済み

キスをする

彼との距離も大分縮まり、一緒に居ても不安はそんなに感じなくなりました ある日、いつもみたいに手をつないで話をしていました でも何だかその日はくっつくことが多いと思ってました そうしたら、彼がキスをしない?と問うてきて、結局したんですが。 私はすっごい恥ずかしくって、その後ずっと抱きついてたんです そんなことして、嫌がられたかなとか、彼を不安な気持ちにさせてないでしょうか また彼とは付き合って三週間くらいでしたがちょっと早い気もします みなさんはどのくらいだったのか聞かせてください 周りの人はどうなのか全く分からないので参考にさせてください 個人的な意見などで構いません 回答よろしくお願いします

みんなの回答

• blazin
回答No.3

何故嫌がるのと思うの? むしろ貴方を不安にさせないように。 貴方にキスという、 良い意味での「温かみ」を伝え合う行為を共有する事で。 クラスが離れて、 不安の方がまだまだ沢山沢山の貴方に対して、 貴方一人でも自分のバランスを保てるように。 悩む為に付き合っている状態を創らないように。 貴方の心に余熱を残そうとしてくれた。 それが彼のキスの提案の意味なんじゃない? 勿論距離が縮まってきて、 貴方とのスキンシップ欲が出てきた部分もある。 でも、 半分は貴方を不安にさせない為のキスだよ。 貴方もそれは分かるでしょ? 既に異性に対する交流の制限もしてくれている彼。 彼は貴方の心をほぐしたくて貴方にそう求めただけ。 貴方がずっと抱きついていた状態。 それは目を見れない恥ずかしさでもあるけど、 彼の存在、 彼の温かみを感じて「いたい」と思う素直な気持ちでもある。 裏返せば、 「ずっと」という貴方は不安感も沢山ある貴方を表している。 まだまだほぐれていない貴方。 そして、 現に抱きつくような親密な行為があったにもかかわらず。 それを貴方の心に余熱に出来ずに、 彼を悩ませたかな?彼を不安にさせたかな? 直ぐに悩みの方に繋げてしまっているじゃない? まだ3週間でしょ? お互いに無理なく楽しく、 丁寧に付き合っていく事が大事。 直ぐに問題提起に繋げない。 貴方の彼だよ? 貴方と彼の活きた交際だよ? もっと丁寧に彼自身を感じていかないと。 貴方一人がどんどん掘り下げたり、あれこれ悩み過ぎても。 大事な彼自身を置いていってしまう事になる。 キスのタイミングは二人が決める。 早い遅いは関係ない。 互いに気持ち良く交わし合える事が大事。 心地良くほぐれ合って、見つめ合って笑顔になって。 そして自然とお互いを引き寄せあえるタイミングがあって。 そこに優しいキスが実現するんだよ。 貴方たちは貴方たちとして、 丁寧に段階を踏んでいけば良いんじゃない? 彼という存在に、彼への思いに寄り掛かり過ぎない、 バランスの良い自分を大事なテーマにして、 これからも丁寧に交際し続けていく事なんだと思う☆

noname#194646
質問者

お礼

そうですねお恥ずかしい質問でした… 丁寧な回答をありがとうございました^^ これからも彼とよく話しながら付き合っていきたいです!

• hinamammy
回答No.2

はじめまして。 質問を読んでいてなんだかとても微笑ましくてほっこりしました。 キスのあと恥ずかしくてずっと抱きついてたということですが、彼を不安にさせたりということはないと思いますよ。 むしろ私が彼だったら、可愛くて嬉しくてたまらん!って思います。 また付き合って3週間でキスについては最近の中学生の恋愛事情がよくわからないので何とも言えませんが、お互いにお互いを好きで、あなたがキスしたあと幸せな気持ちでファーストキスの相手が彼で良かったと思えるのなら別に構わないと思いますよ。 彼とこれからも仲良く過ごして下さいね。

質問者

お礼

そうですか…よかったです^^ 勿論良かったと思ってます 聞かれた時はびっくりしたし、思い出してもすごく恥ずかしくはなりますが、それと同時にとっても嬉しく思います ずっと彼と一緒にいられるように二人で努力していきたいです 仲が良くて、二人でいると幸せな気持ちでいられる。 そんな恋人でありたいと強く願います 回答ありがというございました!!

• SbossNet
回答No.1

自分は男ですが 個人的な意見ですと3週間は確かに早いかなって思いますが 距離も縮まり不安もなくなったのですとちょうどいいんじゃないかなって思います。 男は単純なので全然嫌がらないと思います むしろ抱きつかれて嬉しいと思いますよ。 ちなみに自分も3週間くらいでした。

質問者

お礼

ややややっぱりそうですか いやいやそれは思いましたよ意見をありがとうございます でもあなたもそうだと聞くと、自分だけではないと分かってほっとしました そうですか、やっぱり気持ちが大事ですかね? 男性はそう思うんですか、ちょっと安心です^^ 回答ありがとうございました!