キス後、彼女の拒絶

このQ&Aのポイント
  • 彼女との2ヶ月目のキス後、彼女の様子がおかしくなりました。彼女は無理矢理のキスを嫌だと言い、意見を無視されたと感じているようです。彼女との関係修復のために、話し合うことが重要です。
  • 彼女との2ヶ月目のキス後、彼女の拒絶的な反応に困惑しています。彼女は無理矢理のキスを嫌だと言い、意見を無視されたと感じているようです。関係修復のためには、相互の感情や意見に対する理解とコミュニケーションが必要です。
  • 彼女とのキス後、彼女の反応に不安を覚えています。彼女は無理矢理のキスに対して嫌悪感を抱いており、意見を無視されたと感じているようです。関係を修復するためには、お互いの気持ちを理解し、コミュニケーションを図ることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

キス後、彼女の拒絶

こんにちは さっそくですが相談です、長いですがお願いします。 彼女とは出会って10ヶ月、付き合い始めて2ヶ月を迎えました。 僕:24歳 彼女:20歳です。 彼女は受身で恥ずかしがりで、いつも連絡やデート提案、手を繋いだりは僕からでした。 たまに僕の何気ない言葉で落ち込ませたりもしましたが、仲良くやれてたと思いますが。 この前、付き合って2ヶ月目、僕の誕生日の日にお祝いしてもらって、送って行った彼女のマンション前でファーストキスをしました。 キスについては、以前ハグした際「目を瞑って」と言うとひどく恥ずかしがって、結局おでこにしたのですが、その後の電話で「(キスは)嫌ではないけど…」と言っていたので この日は予告なく不意にキスをしました。 しかしその後、彼女の様子がおかしく電話も取ってくれないので、どうしたのか聞くと ・力づく、無理矢理にそういうことするのは酷いと思う。 ・するならちゃんとしたいし、してほしい。 ・私の意見を無視しないで欲しい ・怒ったり悲しんだり今は自暴自棄になっている。 上記のようなことを言われました。 個人的意見ですが、無理矢理というのは心外で“ちゃんと”というのがどういうことなのかよくわかりません。 さらにいつも受身で意見もちゃんと言わなかったのに、意見を無視ということに引っかかりを感じてしまいますが。 とりあえず、彼女を好きで考えを巡らした末キスに至ったこと、彼女の意に添えなかったことをメールで謝りました。 しかし、「(私は)人間関係で一杯一杯になると全てをシャットアウトして現実逃避に走るらしい。」「(実際に会うこと電話は)勘弁してください。」と言われました。 僕は彼女に「わかった。話せるようになったら連絡して欲しい。」として一切連絡を絶っています。 僕としては今すぐにでも会って話し合いたいのが本音です。 解決策、ご意見などなんでもいいので頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 87903
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.1

22歳♀です。 読ませて頂いたのですが……彼女はキスや恋人らしいことの経験が少なく、いきなり彼にキスされて かなり戸惑ったのではないでしょうか? 質問者様が力づくで無理矢理やったとは思えませんが、彼女がそう言っているなら そう感じたんだろうし、嫌な思いをさせたことは事実じゃないですか? 好きだからキスしたいという感情は当たり前だと思いますが、そういうことに免疫がなさそうな彼女なので ペースを合わせてあげることが必要だと思います。 彼女は、今色々と考えることがあるから、連絡を取りたくないんじゃないですか? そこで『会いたい』『話し合いたい』と伝えても、また“私の意見を無視しないで”って思われちゃいますよ? 彼女の気持ちの整理がつくまで待ってあげて、何か言われればちゃんと話を聞いて支えてあげるのが良いと思います。 焦らず、どんと構えて、支えてあげて下さい。

hometto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰られたこと全てが的確で納得させられました。 今は少し落ち着いて待ってみます。

その他の回答 (1)

  • marife
  • ベストアンサー率15% (38/248)
回答No.2

これは普通に考えると付き合ってると思っているのはあなただけで、彼女にとってはまだ「友達以上恋人未満」って事じゃないでしょうか。受身の人にはよくあるんですが、スピード感が全然ちがうと言う事です。例えばあなただって仕事のバリバリ出来る先輩に次々命令を下されたって「ちょ、ちょっと待って下さい」「もう少しゆっくり指示して下さい」って事になるでしょう?それでもかまわずどんどん仕事を進められれば、先輩への信頼感も薄れますよね、あなたには仕事をする気が充分に有ったとしてもです。彼女はあなたのスピードについていけないだけで、嫌いになった訳ではないので今は気長に待ってあげるしかないでしょう。

hometto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少し先走り過ぎました…。 リードするのも難しいものですね(・_・;)

関連するQ&A

  • キスに応えるって?

    先日、好きな人にフレンチキス(ディープキス)をしてもらいました。私にとってはファーストキスで緊張してしまい、あまりその時のことを覚えていません。 また、今までは1ヶ月くらい彼に会わなくても平気だったのですが、この日以来、淋しくて会いたくて仕方がなくなってしまいました。不思議です。 …その後、「あの時は応えてくれてありがとね」というメールが来ました。 「応える」って…何をすることですか? キスは彼からしてくれたし、私は受け身だったような気がするのですが

  • キスについて!少し後悔

    中1です。付き合って四ヶ月くらいの両思いの彼女がいます。 最初、ファーストキスをしたのですが。 みなさんはキスの頻度はどのくらいですか? ファーストキスをしてから、今までしてなかったのに頻度がいきなり多くなったら引かれますかね?? キスの度、彼女はとても喜んでくれるのですが... 最初、そういう雰囲気になったのに恐怖心からか、「キスしよう」と言えず、後悔してます。 たまに、ネットで「彼氏からのキスがうざい」という見るので... 非常に情けない話しですが、ご意見聴かせて頂けませんか? また、どういう風に言い出すのがキスしやすいですか? 乱文申し訳ございません。よろしくお願いします。

  • 付き合って3ヶ月の彼女とのキスについて。

    こんにちは。 はもうすぐ高校二年生になる男です。 僕には付き合って3ヶ月になる彼女が居ます。 彼女は付き合うのは僕が初めてで、とても純粋で、とても受け身で、とても恥ずかしがり屋な子です。 今まで5回デートしましたが、今のところまだ手を繋いだだけです。(この前指と指を絡める、カップル繋ぎをしましたが、それだけでもとても恥ずかしがってました。) 正直彼女のことが大好きだし、キスしたいとも思ってます。(ちなみに僕も彼女も今までキスしたことありません。) しかし、彼女に「好き」と言われたことがあまりなく、受け身なためメールなども全て自分からなので、いまいち相手に好かれてるとゆう感じが無いので、自分がそんなことしたらビックリしちゃうんじゃないか?と思ってしまい行動に移せません。 それにどうゆうところでしたら良いのかわからないんです。 お互い学生だし家デートは無理だし、暗くなってから「公園でくつろがない?」とか言ったら露骨に狙ってると思われそうで言えません。 文にまとまりが無くてすいません。 質問は次の二つです。 1、女性はキスをしたいとか思いますか?また、どうゆうときにそう思いますか? 2、どうすればそうゆう雰囲気になるのでしょうか? 3、キスはどうゆう場所でしたらいいんでしょうか?(お互いファーストキスなため場所はなるべくイイところがいいですよね?) 答えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏とのキス

    この間付き合って3ヶ月の彼氏と初めてキスをしました。 私にとってのファーストキスです。 好きなひととのキスはこんなにも幸せになれるんだと知りました。 もう、ずっとちゅーしてたいです。 彼に幸せだと伝えると、キスしたくなったらいつでもしてきていいよ笑、と言われました。 でもやっぱり自分からするのは恥ずかしいです。 彼からしてもらえるようなかわいい言い方はありますか? それと、キスしたあと恥ずかしくていつも下を向いてしまいます。 顔が真っ赤になるのが自分でも分かって、どうしても下向いて笑っちゃうんです。 もっとかわいくしたいのですが、キスしたあとの女の子のかわいい仕草があれば教えてください。 私は高2で、彼は大学生です。

  • ディープキスの意味。

    いつもお世話になっています。 私は21歳です。 付き合って2ヶ月。最近ファーストキスをしました。 彼もファーストキスって知ってます。 次のキスから舌を入れようとする彼なのですが、 どういう気持ちからそうするのでしょう? 普通のキスよりディープキスが好きなんでしょうか? なんだか、ファーストキスで夢見ごこちになっちゃってた私は、次のキスからいきなり現実に引き戻された感じでした・・・。 あと、料理の勉強して、いつか彼に食べさせたいなぁって思ってたんですが、 (そして、彼もいつか料理を食べたいと言っていたんですが・・・) まだ一度も家に上げたことはありません。(汚いからなんですけど。笑) けど、なんか、家に呼んで、ご飯を食べて欲しい気はあるのですが、今はやめた方がいいのかなぁ・・・とも思います。。(私は一人暮らしなんです) でも、ちゃんと気づかってくれて、「不安とか怖いときはちゃんと言ったらなにもしない」とも言ってくれます。 私の考えすぎかもしれませんが、彼女が「手料理食べに来て!」って純粋に誘っていいものかと・・・。 彼は手料理食べたいってちょっと前に言ってたんですけど。もう一度言ってくれた時に、それなら・・・って方がいいんでしょうか?

  • エッチ拒絶したら

    アウトドア派のアラフォー男女。彼が少し年上です。 相手からアプローチされ知り合い2年。この冬春に付き合うって感じで毎週デートして、けんかした夜に一回だけエッチしました。その後デートしたが、けんかしたり行き違いあり、また結婚から逃げたい彼にふられました。彼は仕事と趣味が一番な人で、親元に暮らしています。4ヶ月後、さみしくなり結婚願望高まったらしい彼から電話がありました。会いたいといわれましたがスルー。 一週間後に私から頼みごとでメールをしたら即電話があり会ってほしいといわれました。 私はやはり未練あったので、自分のペースで半月後に連絡したら会うことに。 食べるだけなら私の家でいいと私はいって、はじめて手料理をふるまい話をしました。彼は沢山プレゼントをもってきてくれました。 食後、仲良く趣味の話をしてたら、彼が押し倒してキスしてきました。私はその日は仲良く話をして自分の気持ちや彼の様子をみたかっただけなので、きっぱり拒絶したら怒ったみたいです。 それから二週間無視されています。先週は2日おきに軽くメールをし、連絡してといいましたが四通全部スルーされています。真夜中、週末まで仕事していますが、それが理由でないと思います。 どうしたらいいですか?男友達何人かにきいたら、拒絶されてすねてるといわれます。 連絡きますか?ご意見ください。

  • ハグもキスもなく、あっさり帰った彼は冷めたの?!

    上手く説明できないかもしれませんが、 何だかもやもやするので、皆様の客観的意見を頂きたいです。 お互い、いい大人の二人です。 この数カ月、以前に比べて彼が変になりました。 以前は、3日に1回くらいの短い電話、仕事が忙しい時は もっと放置されたりしました。 基本、電話は彼からがほとんどで私からはあまりしません。 ただ、メールは私から毎日のようにします。 もともと連絡無精なんですが、ほぼ毎日電話をくれるようになり、 連絡がマメになりました。 仕事のことも前より詳しく話してくれるようになりました。 (以前が話してくれなさすぎたんですが) いついつから出張とか、出張中は電話できないとか、 仕事の内容や愚痴とか、電話できない時はメールをくれたり。 毎日の電話で、結構「会いたい」とか「キスしたい」とか 言ってくれるようになりました。 私には毎日「大好き」と言わせたがります。 私が言い渋っても、彼からは言わず、 私が「大好き」と言った後に「好きだよ」って言います。 そして、一番の変化が会う頻度が若干増えたことです。 彼が仕事人間なので、なかなか会うことが難しかったのですが、 最近、「会いたい」と言ってくれるようになっただけでなく、 会う努力をしてくれるようになった?感じです。 それでも、普通に比べれば会ってる方ではないですが。 彼の方から、あれに行きたい、ここに行きたいということも 言ってくれるようになりました。 以前なら言ってるだけのことも多かったので、 期待してなかったのですが、最近は彼なりに予定を合わせて 実現させようとしてくれます。 私は彼が大好きなので、嬉しいことは嬉しいのですが、 少し戸惑っています。 で、長くなりましたが、 あるライトアップイベントに、意外にも彼から行こうと言われて 喜んで行きました。 すごい人混みで蒸し暑く、職業柄、真夏でもダブルカフスの長袖、 上着着用の彼は相当暑かったと思います。(上着は脱いでましたが) それでも、彼の腕につかまってる私を扇子で扇いでくれてました。 イベント自体は正直、いまいちな感じでだったので、 彼はしんどかっただけなんじゃないかな、と気にしてたんですが、 彼は「来て良かった、来年も一緒に来よう」と言ってくれました。 ただ、時間が中途半端だったため、その後、軽く食べて 解散という流れに…。 駅に行くまでに2度ほど、彼からキスされかけましたが、 私が人目が気になり、逃げてしまいました。 そして、そのまま、あっさり彼は帰ってしまいました! いつもはもう少し強引というか、キスはするので、 あまりにあっさり帰ってしまったことがショックですし、 この日はいつもより帰る時間が早く、 会えた時間が短かったのもショックでした。 2週間前に会った時は、思いがけずお泊りして、 いっぱい愛情を感じました。 サービストークだとは思いますが、 「本当に相性がいい」「一緒に住んだら、毎日、朝晩Hしたい」 とか言ってました。 正直、今回もお泊りできるかな、という期待もあったので、 拍子ぬけというか… 帰ってから、もしかして、この間のHが良くなかったのでは?とか 考えてしまい、色々不安になってきました。 食事中、急に元カレから連絡があったか、と聞かれ、 びっくりしましたし、(勿論、ないです) もしかして、元カレとよりを戻して欲しいのか??とか キスもせず帰ったのは、もしかして冷めた?とか ぐるぐる考えてしまい、もやもやしています。 第三者から見て、この彼の最近の変化と キスもせずあっさり帰った彼の心理について、 客観的なご意見をお願いします。

  • ハグもキスもなく、あっさり帰った彼は冷めたの?!

    上手く説明できないかもしれませんが、 もやもやするので、皆様の客観的意見を頂きたいです。 お互い、いい大人の二人です。 この数カ月、以前に比べて彼が変になりました。 以前は、3日に1回くらいの短い電話、仕事が忙しい時は もっと放置されたりしました。 基本、電話は彼からがほとんどで私からはあまりしません。 ただ、メールは私から毎日のようにします。 もともと連絡無精なんですが、ほぼ毎日電話をくれるようになり、 連絡がマメになりました。 仕事のことも前より詳しく話してくれるようになりました。 (以前が話してくれなさすぎたんですが) いついつから出張とか、出張中は電話できないとか、 仕事の内容や愚痴とか、電話できない時はメールをくれたり。 毎日の電話で、結構「会いたい」とか「キスしたい」とか 言ってくれるようになりました。 私には毎日「大好き」と言わせたがります。 私が言い渋っても、彼からは言わず、 私が「大好き」と言った後に「好きだよ」って言います。 そして、一番の変化が会う頻度が若干増えたことです。 彼が仕事人間なので、なかなか会うことが難しかったのですが、 最近、「会いたい」と言ってくれるようになっただけでなく、 会う努力をしてくれるようになった?感じです。 それでも、普通に比べれば会ってる方ではないですが。 彼の方から、あれに行きたい、ここに行きたいということも 言ってくれるようになりました。 以前なら言ってるだけのことも多かったので、 期待してなかったのですが、最近は彼なりに予定を合わせて 実現させようとしてくれます。 私は彼が大好きなので、嬉しいことは嬉しいのですが、 少し戸惑っています。 で、長くなりましたが、 あるライトアップイベントに、意外にも彼から行こうと言われて 喜んで行きました。 すごい人混みで蒸し暑く、職業柄、真夏でもダブルカフスの長袖、 上着着用の彼は相当暑かったと思います。(上着は脱いでましたが) それでも、彼の腕につかまってる私を扇子で扇いでくれてました。 イベント自体は正直、いまいちな感じでだったので、 彼はしんどかっただけなんじゃないかな、と気にしてたんですが、 彼は「来て良かった、来年も一緒に来よう」と言ってくれました。 ただ、時間が中途半端だったため、その後、軽く食べて 解散という流れに…。 駅に行くまでに2度ほど、彼からキスされかけましたが、 私が人目が気になり、逃げてしまいました。 そして、そのまま、あっさり彼は帰ってしまいました! いつもはもう少し強引というか、キスはするので、 あまりにあっさり帰ってしまったことがショックですし、 この日はいつもより帰る時間が早く、 会えた時間が短かったのもショックでした。 2週間前に会った時は、思いがけずお泊りして、 いっぱい愛情を感じました。 サービストークだとは思いますが、 「本当に相性がいい」「一緒に住んだら、毎日、朝晩Hしたい」 とか言ってました。 正直、今回もお泊りできるかな、という期待もあったので、 拍子ぬけというか… 帰ってから、もしかして、この間のHが良くなかったのでは?とか 考えてしまい、色々不安になってきました。 食事中、急に元カレから連絡があったか、と聞かれ、 びっくりしましたし、(勿論、ないです) もしかして、元カレとよりを戻して欲しいのか??とか キスもせず帰ったのは、もしかして冷めた?とか ぐるぐる考えてしまい、もやもやしています。 第三者から見て、この彼の最近の変化と キスもせずあっさり帰った彼の心理について、 客観的なご意見をお願いします。

  • 彼女のキスを拒んだら怒って帰ってしまいました

    お見合いで知り合い、来年春に挙式予定の誕生日彼女がいます。 (私32歳 彼女26歳) 付き合って7ヶ月くらいです。 彼女とは、割りと順調に交際が進み、価値観も結構合うので、楽しく交際してきました。 しかし、私が所謂草食男子で性欲もあまりないことから、彼女とはキスもしたことはありませんし、手もほとんどつないだことがありません。 先日、彼女から「今度会ったらキスしたいな」というメールがきたのですが、どうかえしていいかわからず、返信しませんでした。 会った当日も、いつもと変わらずに遊びました。 彼女から「この間のメール届いた?」と聞かれたので 「うん、読んだよ」と返しました。 しかし、緊張していまうことと、そういったスキンシップが苦手であることをつげると彼女かが突然怒り、帰ってしまいました。 彼女の言い分は 「あなたがそういったことが苦手だし、経験がないのは知ってるけど、じゃあ一生しないの? 結婚式がファーストキスで、セックスは子供を作る為だけにするの? 私ってそんなに魅力ないかな?だとしたら私が悪いと思うけど、だったらどうして付き合っているの? 別にキスやセックスをするだけが恋人ではないと思うけど、そういうことも大切なことだと 思う。 今の関係じゃただの友達と変わらない。」 と言うのです。 ちなみに私は女性と付き合ったことはありません。 当然、童貞ですしキスもしたことはありません。 彼女は、今までも「女性と付き合ったことがないのは別に悪いことじゃないよ。これから少しずつ覚えていけばいいよ」と言ってくれ、デートや旅行などもほとんど彼女がプランニングしてくれていますので、とても助かっていますし、感謝しています。 心から彼女を愛していると言い切れます。 きっと彼女のような女性には出逢えないと思います。 私はどうしたらいいでしょう?

  • キスしました

    前回、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4347212.html で質問した者です。 一ヶ月ほど前、その好きな女の子とキスしました。 僕のファーストキスでもありました。 付き合っているわけではないのですが…。 男女4人(男2、女2)でご飯を食べた帰りのことです。 僕はお酒にすごく弱く、かなり酔っていました。 その子はお酒に強く、後から聞いた話ではそんなに酔っていなかったそうです。 その好きな子と二人で(他の二人とは方面が違ったので別に帰った)手をつないで歩いていて、むこうから 「チューする?」 と聞かれました。 僕はめちゃくちゃしたかったけど、付き合ってるわけでもなく、ファーストキスは彼女と!っていう自分ルールがあったので、 「いやいやしないっしょ笑」 と断ってしまいました。 けど10秒後くらいにすごい後悔して僕の方から 「チューしよっか」 と聞くと 「いいよ」 と言われ、抱き寄せて軽くキスしました。 その後駅のエレベーターの中でもう一度キスして、その子が電車を降りる時にまたキスをして別れました。 この日のキスは唇を合わせるだけのいわゆるバードキスだけでした。 翌日、学校であったときにむこうの反応はいたって普通で、キスした事はなかったかのようでした。 そしてまた後日、同じメンバーで飲むことになり4人で食事に行きました。 今度は飲んでいる最中に他の二人の目の前でディープキスをしました。むしろされました。完全に顔を持たれていたので。 帰っている途中でも抱き合ったりキスしたりしました。 けどまた別で一番最近飲んだときには結構そっけない態度をとられたり、モテないのは積極性がないからとか、一緒にオールしてあげるのはもっといい男になってからね、とか言われて萎えました。 その日はキスとかはありませんでした。 学校ではいい友達です。 僕はその子と二人っきりで食事にいったり、デートしたりとかがないので そろそろ誘ってみたいとも考えています。 けど周りの人に相談すると焦んない方がいいといわれます。 どうしたらいいでしょうか? 回答よろしくおねがいします。