キス後、彼女の拒絶

このQ&Aのポイント
  • 彼女との2ヶ月目のキス後、彼女の様子がおかしくなりました。彼女は無理矢理のキスを嫌だと言い、意見を無視されたと感じているようです。彼女との関係修復のために、話し合うことが重要です。
  • 彼女との2ヶ月目のキス後、彼女の拒絶的な反応に困惑しています。彼女は無理矢理のキスを嫌だと言い、意見を無視されたと感じているようです。関係修復のためには、相互の感情や意見に対する理解とコミュニケーションが必要です。
  • 彼女とのキス後、彼女の反応に不安を覚えています。彼女は無理矢理のキスに対して嫌悪感を抱いており、意見を無視されたと感じているようです。関係を修復するためには、お互いの気持ちを理解し、コミュニケーションを図ることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

キス後、彼女の拒絶

こんにちは さっそくですが相談です、長いですがお願いします。 彼女とは出会って10ヶ月、付き合い始めて2ヶ月を迎えました。 僕:24歳 彼女:20歳です。 彼女は受身で恥ずかしがりで、いつも連絡やデート提案、手を繋いだりは僕からでした。 たまに僕の何気ない言葉で落ち込ませたりもしましたが、仲良くやれてたと思いますが。 この前、付き合って2ヶ月目、僕の誕生日の日にお祝いしてもらって、送って行った彼女のマンション前でファーストキスをしました。 キスについては、以前ハグした際「目を瞑って」と言うとひどく恥ずかしがって、結局おでこにしたのですが、その後の電話で「(キスは)嫌ではないけど…」と言っていたので この日は予告なく不意にキスをしました。 しかしその後、彼女の様子がおかしく電話も取ってくれないので、どうしたのか聞くと ・力づく、無理矢理にそういうことするのは酷いと思う。 ・するならちゃんとしたいし、してほしい。 ・私の意見を無視しないで欲しい ・怒ったり悲しんだり今は自暴自棄になっている。 上記のようなことを言われました。 個人的意見ですが、無理矢理というのは心外で“ちゃんと”というのがどういうことなのかよくわかりません。 さらにいつも受身で意見もちゃんと言わなかったのに、意見を無視ということに引っかかりを感じてしまいますが。 とりあえず、彼女を好きで考えを巡らした末キスに至ったこと、彼女の意に添えなかったことをメールで謝りました。 しかし、「(私は)人間関係で一杯一杯になると全てをシャットアウトして現実逃避に走るらしい。」「(実際に会うこと電話は)勘弁してください。」と言われました。 僕は彼女に「わかった。話せるようになったら連絡して欲しい。」として一切連絡を絶っています。 僕としては今すぐにでも会って話し合いたいのが本音です。 解決策、ご意見などなんでもいいので頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 87903
回答No.1

22歳♀です。 読ませて頂いたのですが……彼女はキスや恋人らしいことの経験が少なく、いきなり彼にキスされて かなり戸惑ったのではないでしょうか? 質問者様が力づくで無理矢理やったとは思えませんが、彼女がそう言っているなら そう感じたんだろうし、嫌な思いをさせたことは事実じゃないですか? 好きだからキスしたいという感情は当たり前だと思いますが、そういうことに免疫がなさそうな彼女なので ペースを合わせてあげることが必要だと思います。 彼女は、今色々と考えることがあるから、連絡を取りたくないんじゃないですか? そこで『会いたい』『話し合いたい』と伝えても、また“私の意見を無視しないで”って思われちゃいますよ? 彼女の気持ちの整理がつくまで待ってあげて、何か言われればちゃんと話を聞いて支えてあげるのが良いと思います。 焦らず、どんと構えて、支えてあげて下さい。

hometto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰られたこと全てが的確で納得させられました。 今は少し落ち着いて待ってみます。

その他の回答 (1)

• marife
回答No.2

これは普通に考えると付き合ってると思っているのはあなただけで、彼女にとってはまだ「友達以上恋人未満」って事じゃないでしょうか。受身の人にはよくあるんですが、スピード感が全然ちがうと言う事です。例えばあなただって仕事のバリバリ出来る先輩に次々命令を下されたって「ちょ、ちょっと待って下さい」「もう少しゆっくり指示して下さい」って事になるでしょう?それでもかまわずどんどん仕事を進められれば、先輩への信頼感も薄れますよね、あなたには仕事をする気が充分に有ったとしてもです。彼女はあなたのスピードについていけないだけで、嫌いになった訳ではないので今は気長に待ってあげるしかないでしょう。

hometto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少し先走り過ぎました…。 リードするのも難しいものですね(・_・;)