• 締切済み

まさか自分が被害にあうとは思いませんでした

先日、初めて痴漢に会いました。 まさか自分が被害にあうとは思っていなかったので 今でも信じられず驚いています。 警戒不足で夜道を1人で歩いていた、 と言っても20時頃で近所には学校があり人もいました。 すれ違い様に声をかけられ胸を揉まれて、相手はすぐ走って逃げて行きました。 何が起こったのか分からず声を出すことも出来ませんでした。 すごくショックで1人で歩くのが怖いです。 今からでも警察に行った方がいいとは思っているのですが、 家族や知人に知られ、心配をかけるのが嫌です。 知られたくないというのもあります。 警察に行った場合家族などに連絡はされるでしょうか? それとこれから被害に遭わないようにするには どうすればいいでしょうか? 思い出しただけでも怖いです 力を貸していただけると助かります。

みんなの回答

noname#158081
noname#158081
回答No.12

被害に遭われた件、心中お察し申し上げます。 警察に届けるのは今後の被害者の事を考えると良いことだと思います。 でも、あたなの犯人が捕まる可能性は低いと思います。 あなたが相手の性格な顔と特徴、正確な時間と場所を覚えていれば、 少しは可能性も上がると思いますが、 殺人事件でも無ければ防犯カメラの解析とかもあまりしませんし 警察は重要事件で他の事件に手がまわらなのが実情です。 事情聴取では調書を取るのですごく時間がかかります。 家族には連絡しないでくれと念を押せばその点は大丈夫だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.11

痴漢にあって警察にいったことあります。 結果は「犯人がわからないと動けない」でした。 路上でですよね? ほかにも被害者はいるかもしれないし、警察も見回り等強化してくれるかもしれません。 この件が解決しなくても、今後の被害を防ぐことになるかもしれません。 だから警察に行ったほうがいいんじゃないかなと思います。 確かにいろいろ聞かれて辛い思いをするかもしれないけれど、でもほかの女性がこの後こんな思いをするなんて悔しいじゃないですか。 小さな事件でも皆が声をあげれば、捜査してくれるかもしれません。 痴漢ではないですが、先日、「祖母の病院にいきたいからタクシー代を貸してくれ」と大学生などをだました中学生が補導されましたよね。 何件も相談があったから捜査されたのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

こんにちは 昔は私も良く痴漢に会いました。 結論から言うと警察に行っても何の解決にもなりません。 痴漢は現行犯じゃないと被害届出したとしても警察は動きません。 警察から家族への連絡は無いと思います。 私は電車の中からつけられていて、家までついてこられて、ドアをガシャガシャ開けようとさえされました。 この時はさすがに怖くて警察に行きましたが、警察は動きませんでした。 もし違う道を通って帰れるなら違う道を通って家に帰った方が良いでしょう。 歩いてる時は周りをちゃんと見ながら歩くようにして、変な人が居るなって思ったら、すれ違わないようにすることです。 痴漢はこっちが拒否しても一方的な行為ですので、向こうが狙ってれば避けようがない事が多いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.9

知られたくない→相手が調子にのりあなたに再度痴漢をしたり他の女性が被害にあいます 被害届を出してください まさか自分が→自分には関係ない 自分は大丈夫という根拠のない自信を持ってる人から事故や不幸が襲ってきます 理由は警戒してないからです ちなみに携帯電話をいじってたり音楽を聴いてる女性をよく見ますが逆効果です。 後ろから忍び寄っても気取られないし、逆に「襲ってください」と言ってるようなものです。 痴漢はこういう相手を好んでターゲットにします。 なんで女性はこういう被害言いたくないのかなって不思議なんですけどね… 恥ずかしいのかな? こんなヤツは地の果てまで追い詰めて手錠をかけてやりたい、とか思わないのかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#221926
noname#221926
回答No.8

大変な目に会いましたね。 数年前に子供が似たような被害に合いました。 学校帰りに被害にあい通行人に助けて頂いたようです。 犯人は逃げて、娘は通行人の方に警察まで連れて行って貰ったようです。 でも私はその話を帰宅した娘から聞きました。 警察からは何も連絡は無かったです。 ただ、警察から家まで帰宅するのには送って貰ったようです。 あと警察の言ってたことはパトロールを強化するってことぐらいですかね。 娘が被害届を出したならまた違ってたんでしょうが、娘と私の話し合いの中で出さないことにしたんです。 その後、警察から一切連絡は無いですし…、娘の通う学校に連絡(その時娘は学生で制服だったので)行くかも、と思ってたのですが、そういう連絡も無かったようです。 それから今後被害に合わないようにするために…ですが、一番の方法は、暗くなったら一人で歩かない…のが一番ですが、無理な話ですよね。 で…前に何かで聞いたのですが、携帯で誰かと電話しながら歩くというのもいいみたいです。 犯人がすぐ通報されるのを恐れるから予防になるとか。 電話で話してるふりだけでもいいようです。 暗い夜道を歩く時(まわりに人が居ない、いても男性が一人でとかの場合)だけ、やってみたらよいと思います。 ただ本当に誰かと話していて注意力散漫にならないように気をつけてくださいね。 事故も怖いし、背後から男性が近づいていて気付かない可能性もあるので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • muses_c
  • ベストアンサー率25% (21/81)
回答No.7

被害者であるはずのトピ主さんに、なんか冷たい回答も見たので、つい2回目・・・。 まず「その程度の被害」なら、警察なんかに行かないほうがいいです。 絶対。 どんな屈辱的なことが待ち構えていることか。 どっちが痴漢か拷問か、とでもいうような「事情聴取」があります。 それこそ一生のトラウマになりますよ。 全体的には突然の出来事で、今考えると恐ろしかったと思います。 しかし結局は欲求不満のクズ人間がやったこと、犬猫に舐められたのと大差ないのです。 しかし犬猫の中にも無差別に噛んだりしてくる奴がいますから、今回をいい機会として、今後の防犯意識を高めることが大事だと思います。 自治体などに相談してみるのも、警察沙汰よりはソフトな対策が取られると思いますよ。

noname#154402
質問者

お礼

気にかけていただいてありがとうございます! やはり警察に行くと大変なんでしょうか… でも確かに今回の事で警戒心は高くなったと思います。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kensan123
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.6

大変な思いをされましたね。 大丈夫ですか? 僕の意見ですが、 出来るだけ早く、お近くの警察に連絡されたほうがいいかと思います。 会社の同僚の女性も、以前同じように夜道で痴漢に遭って、パトカーで帰ってきたことがあるって話してました。 地元の警察の方が、彼女を乗せてその地域を一緒に回ってくれたみたいです。 彼女はそいつの顔を見たみたいなので、「それらしき人を見たら言って下さい」と言われ、 恐々パトカーの窓の外を見た…って話してくれました。 最近、「ストーカー被害を訴えても、警察が動いてくれず、結果その女性が殺された」なんていうニュースをよく耳のするけど、そんなケースばかりじゃないと思います。 僕の同僚の女性の場合、その時は見つからなかったらしいんですが、 それからしばらくして、その地域で「変質者」が捕まったらしく、新聞に掲載された年齢から、「多分、私が見た男の人だと思う」と言ってたので、 彼女が警察に出向いた勇気で、もしかしたらその男は早く逮捕されたんじゃないでしょうか。 他の回答者さんが言われていましたが、未成年者の場合「保護者への通知」があるのかもしれませんが、成人の場合は家族に連絡は無いはずです。 「電話」じゃなく、「直接警察署に」行かれたほうがいいかと思います。 また、誰か信頼できる友達と一緒に行かれたほうがいいと思います。 そのほうが落ち着いて話せると思いますし。 怖かったでしょう。 大変な思いをされましたね。 これからどんどん暖かくなるので、そういう非常識なヤツは増えていくかと…。 なので夜道は、気を付けて。 出来るだけ人通りの多い明るい道を歩いて帰って下さい。 もし質問者さんが学生さんなら、一度御両親に相談されてもいいかもしれませんね。 遅くなった時は迎えに来てくれるかもしれませんよ。

noname#154402
質問者

お礼

最近は本当にそういうニュースが多いので少し不安だったんですけど、やっぱり全員が全員そうではないですよね。 信頼できる友人を探してみます。 親には夜道が怖いとは言うんですが、あまり相手にしてくれないので… 同僚の方の勇気はすごいと思います。そのおかげで確実に被害は減ってますよね… 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#181117
noname#181117
回答No.5

>警察に行った場合家族などに連絡はされるでしょうか? ??? 未成年なら、本来は親が連れて行くべきなのよ。 まあ、今回は自分で判断して決めたら? >これから被害に遭わないようにするには、どうすればいいでしょうか? 真っ直ぐ前を向いて、目的地に向かって、さっさと早歩きです。 声をかけられたら、相手を確かめる前に、まず離れる。 知っている人にも、失礼にはならないです。 何かしながら(携帯とか)や、考え事しながらはNO。

noname#154402
質問者

お礼

そろそろ自立しなければいけない年齢なので自分で判断しないといけませんね… 知り合いでも確かにそれぐらいだったら失礼にはならないですね まずは警戒して早く歩くよう気をつけます! 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nnnnnor1
  • ベストアンサー率48% (88/182)
回答No.4

怖い体験をされましたね…。 しかしそういった災難は確率を下げることは出来ますが 完全にゼロにする、というのは難しいものです。 ・夜はひとりで出歩かないようにする ・出歩く場合はなるべく人通りの多い道を選ぶ ・夜出歩くことが分かっている場合は露出の少ない服装で ・携帯などに気を取られたり、ぼーっと歩かず、キビキビと姿勢を正して歩く 等、色々と対処法はあります。 私もよく痴漢に遭ったり変な人に声をかけられたりしていたのですが 隙のない格好(ミニスカート→ジーンズ)や態度(キビキビ歩く)を心がけたら そのようなことはほとんどなくなりました。 被害届を出すということではなく、 警察の相談窓口に「相談」に行ってみられてはいかがでしょう。 心配なら親御さんに知られたくない旨も相談されればうまく対処してくれるでしょう。 「警察に行くのはちょっと…」でしたら、 [#9110]などの各都道府県警の相談窓口に相談されてみては。 何らかの策を講じることで安心に繋がると思いますよ。

noname#154402
質問者

お礼

私はゆっくり歩いてしまうのでそういう所を変えるだけでも違うんですね。 相談窓口ですか… それは考えていませんでした。 警察といっても方法は色々とあるんですね。さっそく行ってみます! 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.3

未成年なら報告されちゃうのかなあ? 大人ならないと思いますが。 もしあなた目当てのストーカーだったら? 親には報告しておいても損はないですよ なるべく夜ひとりで歩かない。 できるだけ人通りの多い道を通る。 防犯ブザーを携帯する。 お守りとしてカバンにでもぶら下げておきましょう。 危なそうな時は、電話してるフリして歩くとか。 ちょっとでも犯人が警戒するかなあ、と。 意味無いかもしれませんが。

noname#154402
質問者

お礼

あまり通らない道なのでストーカーではないと思うんですが… ブザーは持っていて損はないですね! 犯人が警戒するよう色々と考えてみます。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 痴漢被害で逮捕?

    痴漢に遭いました。前から家のまん前で声をかけたりしてきたんですけど、とうとう無理やり車に連れ込まれました。からがら逃げましたが自分も気が動転して、家族に訴えても言葉にならなくて、まだ、近所に犯人がいるような気がして「助けて」と、包丁を隠し持って逃げ出しました。「家の前で被害に遭った。家族が襲われてたらどうしよう。」と思い、警察に駆け込みました。イカツイ警察官が出てきてでも、男性なので恥ずかしくて言い出せない。警察が捕まえてくれずに犯人が逆上したらどうしよう。怖い、とっさに「母さんを刺しました!捜査してください」と叫んだんです。警察が捜査したら犯人も逃げていくだろうと思ったんです。勿論ぴんぴんした母が家から出てきました。落ち着いて事情を説明しようとすると警官に捕まって、銃刀法違反で逮捕され妄想性障害の診断を受け精神病院に入院させられました。でもその時に「お前がやったことはわかってるんだ」と別の取調べを受けたので、警察も忙しかったのだと思うんです。自分も警察官の人を振り回したのは悪いですし。逮捕の時「弁護士は?母ちゃん刺したというくらいだか呼べないよな。」と、説明も受けず無理やり署名と拇印を強要。「ここにおなまえを買いてね?わかる?おなまえよ?ね?かける?」と婦警。馬鹿にされていました。事件のあと、学校の校医までが本当に私が精神病で包丁持って暴れたと思い始めて混乱しました。退院後、また例の痴漢被害に遭ってしまいました。警察は「医者が診断したので…おかしいと思ったんだけど…」親は「痴漢だったの?早く言いなさいよ!」とびっくり。私も悪かったですが、逮捕は有効なんでしょうか?自分も痴漢被害で怖くて動転していたのでですが、身の危険を感じてもとっさに刃物を持てば逮捕なんですか?勿論包丁を自衛武器として持って外に出たのはその時だけです。

  • 痴漢被害にあい、被害届を出したその後は?

    昨日、会社帰りの夜道で痴漢被害にあいました。 犯人は捕まり、警察署で被害届け・供述調書・被害にあったときの様子を警察官の方が再現し、写真に取りました。この後は、警察の方で、調書を作成し、刑事事件として検挙するとの事でした。私には、何かあれば連絡をしますとの事でした。厳しい処罰を望みますとお話しました。 ただ、精神的な苦痛に対して、慰謝料請求や告訴などをしたいと思いますが、今後私は何をしたら良いのでしょうか?全く無知なんですが、昨日は気が動転しており、警察署でも聞かれた事に答えるのが精一杯でした。 今後私が出来る事を教えて下さい。 ただ、明日から旅行の予定で着たくが14日になりますが、この間動けないことは問題ないでしょうか? すごく怖い思いをしました。絶対に許せません。 よろしくお願いします。

  • 被害者から加害者に

    先日私の彼女が隣の住人(妻子持ち)にいきなりキスをしてきたり胸を揉んできたり有り得ない事をされました。 その話を告白されすぐにそいつを半殺しにしようと思いましたが彼女に止められ警察に被害届けを出すことで何とか落ち着き即警察に二人で行きました。 それでも私的には我慢出来ず翌日 「お前を半殺しにしようと思ったがそれをしてしまうとこっちが警察に捕まってしまうので警察に被害届けを出した、もうすぐお前は逮捕されるので覚悟しておけ、ご近所の皆さんこいつは変態野郎なのでくれぐれも気をつけて下さい」と言うような内容をプリントアウトして近所10件ぐらいに配りました。 そうしたら今日警察から連絡があり私のしたことは名誉棄損罪にあたる可能性があるので近いうちに事情聴取をすると言われ逮捕もないとは言い切れないとのことです。 私はショックを受けましたが自分のしたことに後悔は有りません。 しかし本当にこんなことで逮捕なんてあり得るのでしょうか? 犯罪者に名誉棄損もくそもないのでわ? 詳しい方、ご意見お願い致します。

  • 夜道での痴漢対策は?

    一人暮らしをしていて、今のアパートにすんで3年ほどになりますが、 半年ほど前から夜道で痴漢(見せられたり、通りすがりざま体を触られたり) によくあうようになりました。 気をつけて夜、12時までには家に帰るようにしたり、 (仕事の関係でいつも帰りが遅いのですが、12時を過ぎることはあまり ありません。)裏道や人気のない道は通らないように気をつけてはいる のですが、自転車に乗っている時に後ろからバイクで来て、すれ違いざまに 胸やお尻をさわらるれることが多くなり、困っています。 自分は自転車で相手はバイクだから、逃げようがないしどうしようも なくて・・・。 こういうのって何か対策はあるのでしょうか? 夜道が本当に怖くて困っています。 はじめは帰りが深夜にならなければいいのでは、と思っていたのですが 夜の10時半ころでも遭ったので・・・。 被害としてはたいしたことのないように思われがちですが、 いきなり男の人のモノを見せられたときはあまりのショックで 泣いてしまったくらい恐ろしい体験なのです。 どうか同じような女性の方の対策方法や、 男性から見たアドバイスもお願いします。

  • 未成年による痴漢被害について

    先日痴漢被害に遭いました。 加害者は未成年で、以前も痴漢で警察に連れて行かれたそうです。 最初は未成年ですし、被害届を出そうか迷っていたのですが、調書を作っていく中で警察の方から説得され、今は被害届を出すつもりでいます。 理由は、痴漢の被害者は泣き寝入りになる事が多いため、他に泣き寝入りになる人が出ないためにも出して欲しいと言われた事、少年犯罪のため被害届を出さないと殆ど記録に残らず、加害者に私は自宅を知られてしまったのですが、警戒する事も出来ないという事、再犯という事で、甘い処分になると必ずまた同じ事を繰り返す、と言われたからです。 初犯ではないため、恐らく裁判になると思います。 その際弁護士から示談の話になると思うのですが、示談に応じてしまったら結局不起訴になり前科にはなりませんから、記録が残らないのではないでしょうか? 私自身、お金はいりません。 加害者には反省してもらい、もう二度とこんな事はして欲しくないです。 少年犯罪の、しかも再犯に関する情報があまり見当たらず、判断に困っています。 もし前科としてきっちり記録に残るようであれば、私としては示談で早々終わらせたいです。 ただ加害者は払えるお金も無いですし、ご両親が代わりに払う事になっては結局反省に繋がらない気もします。 反対に示談に応じる事で被害届を出さない事と変わらないのであれば、示談には応じないつもりでいます。 このような件にお詳しい方、ご意見をお願いします。

  • こういうことってあるのでしょうか?

    私は3年前に性犯罪(痴漢)をしてしまいました。 そのとき、警察に捕まり、裁判を受けるなど、 しかるべき処置を受けました。 その性犯罪をしてしまったことの一連を彼女に話しました。 彼女は相当ショックだったようですが、 そんな私を受け入れてくれ、今も付き合い続けています。 ところがその日を境に、彼女はよく痴漢にあうようになったそうです。 私が痴漢をしてしまったから、それを知らされた日を境に よく被害にあうんだと主張します。 私が痴漢をしてしまい被害にあった方には とても申し訳ない気持ちで一杯です。 彼女も痴漢の被害にあうようになり、 申し訳ないし、加害者である自分も含め 性犯罪をする人間を許せません。 ですが、先ほど言ったようなことは実際に関係があるのでしょうか? 私が痴漢をしてしまったから被害にあうようになったというのは、 私には関係あるようには思えないのです。 こんな言い方をしてしまっては、 とても良くないことはわかっています。 関係あるのかどうかをハッキリさせたところで、 何かしたいわけではないのですが、 気になっています。 また、今後被害に遭われたとき、なんと声をかけてあげればいいのか わかりません。 どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 痴漢被害を訴えられる被害部位と、届け出るタイミングについて

    迷惑防止条例等、痴漢に関する法律に精通されているかたに力をお貸し頂けたらと思い、投稿しました。 今週、電車内にて、痴漢に遭いました。幸い車内の別の乗客の方の協力を得て警察に突き出すまではよかったのですが、署内で事情を説明していたら、その触られた箇所では痴漢だと認定できないと言われました。つまり、被害届が出せなかったのです。そして、相手は単身赴任者でちょっと酔って出来心からやってしまっただけで、泣いて反省しているから・・・と言われ、まあ許してやってよ、みたいな雰囲気に取り囲まれてしまったので、あまりに腹が立ったのと悲しかったのとで、もう相手の顔も見たくないとその場を飛び出してきてしまいました。 しかしこのままでは出来心の傷つき損なので、せめて私から当人に一言言おうと改めて警察に連絡先を問い合わせたら、当人に連絡がついて、なおかつ了解が得られたら教えるとのこと。胃の潰れる思いで待っていますが、呼び出し音ばかりで出ないと言われ、望みは薄いです。 ちなみに、触られたのは胸下部ですが、恥ずかしさから脇腹と親告してしまい、このような顛末となってしまいました。胸や下半身でなかったら、女性は触られ損なのでしょうか。 長々と申し訳ありませんが、加害者に何らかの法的な償い又は連絡がとれる手段がこちらにまだ残されているのかどうか、助言を頂けたらと思います。

  • 強姦や変態・痴漢から被害を合わないようになるには、どうすれば良いでしょ

    強姦や変態・痴漢から被害を合わないようになるには、どうすれば良いでしょうか? 女子高生です。 最近、よく痴漢や変態や露出魔に被害にあっています(涙) 【痴漢】 学校に電車(JR)に乗って向かっている最中、 急に後ろにいる男の人にお尻や胸を触られました。 声を出したかったのですが怖くて声が出せず、とりあえずその男の手を自分の体に触れるのを さけようと手を胸に・そしてカバンをお尻にまわしてガードしたのですが、 満員電車なので、 せっかくガードしても急ブレーキやカーブの時とかに揺れて、 その隙にカバンの間に手をつっこんできて、 また触られました。 それが何回も続いたので、 電車を阪急に変えたのですが・・・。 また被害にあいました。 JRに比べて阪急は満員電車ではなく、 座るスペースもあるのでマシなのですが・・・。 この前、 男の人が横にこないよにカバンで壁をつくったりして居眠りをしながらイスに座っていたのですが、 N・Kという駅で、 突然「巨体の男の人」が居眠りをしている私の膝に座ってきたんです! ものすっごくビックリして飛び跳ねてしまいました。 それで、 駅員さんや学校の先生・親・警察に相談をしたりしたのですが、 それっきりその男の人に合わなくなり、 今だにその「巨体の男」は見つかっていません。 【露出魔】 家に帰っている最中、 もう自分の家が目の前だ・・・っという時に、 何やら私の後ろから変な感じがして、後ろを振り返ると、 「これ・・・見て・・・」といって汚らしい格好の男の人が金玉を見せてきて、 私はもう何がなんだか分からずに、 もうダッシュで逃げたのですが、逃げている最中に後ろ振り返ると、 またその男も逃げて行ったので、 急いで引き返し、 自分の家に逃げ込んだのですが・・・。 あまりにも驚いてちょっと間、家の中で一人混乱していました。 すぐさまに警察や親を電話で呼び、 事情を言ったのですが・・・その男、 いつも私の家の近くにあるガレージによく出現するので、 警察の方にそれを言って、 見張ってもらっていたのですが、 パトカーのサイレンの音が聞こえてくると、 その露出魔はソソクサと小道を逃げていくので中々捕まえられないそうです。 なので今だにその露出魔はつかまっていません。 とっても怖いです。 ・どうすればこういう被害にあわないようになりますか? 別に征服もスカートを短くしていたりとかしていません。 下を向いて歩いたりしている分けでもありません。 防犯ブザーや笛をすぐに鳴らせるようなところに、 身に着けたり・カバンに着けたりしていますが・・・変態に出会います。 鳴らそうと思っても怖くて鳴らせません。 防犯ブザーがついている事さえ忘れます。 今では護身用にスプレーがあるみたいですが、持っていません。 (警棒も持っていません) ・身近にある物で防犯グッズがあったら教えてください。  例えば「針」とか。

  • 性的な被害に一度も遭ったことのない女性

    性的な被害というのは、レイプなどはもちろんのこと、痴漢や盗撮、露出狂、イタズラ電話などたくさんの種類があると思います。 特に痴漢はかなり多くの人が被害にあっているような気がします。 地方だと電車が空いていてちょっと状況が違うかもしれないですが、周りと話しても高校時代を東京で制服を着て電車通学していた人で一度も被害にあったことがない女性は実際にいるのだろうか?と思っています。 周りに聞いても痴漢に限らずそういった被害に一度もあったことがないという人がひとりもいないのですが、特に首都圏で生活をしてきて、産まれてから今まで一度も性的な被害にあったことのない女性って実際にいますか?

  • 被害届の有効期限って?

    約3年半前、夫が知人夫婦に殴られました。 当時夫と知人夫婦はちょうど一緒に事業を始めようとしていたらしいのですが、人の悪口を言った、言わないで夜間うちに押しかけてきて、話し合いしたところ、収拾がつかないので、警察を呼んだのですが、知人夫婦二人ともが激昂して、警官の前で夫を殴りました。 更に夜中に人のうちの前で大声を出して、近所の評判も悪くなりました。 その場で夫と知人夫婦は警察に連れて行かれて、知人夫婦はしぶしぶ夫の謝ったそうです。 警官は夫に「被害届出す?」と聞きましたが、夫はもう顔も見たくないと、届を出しませんでした。しかし、私は今もその知人夫婦を許していません。 3年半経った今になって被害届を私から出すことは出来ますか? また、被害届を出すことによって、その知人夫婦にどのような制裁が行くのか教えてください。 私はその夫婦に心から反省して欲しいのです。お金が欲しいとかは全く思いません。 因みに、その夫婦は社会的に成功しています。

WRC-X1800GS-B APモード使用できない
このQ&Aのポイント
  • WRC-X1800GS-BはAPモードでの使用ができない状況が発生しており、解決策を求めています。
  • ご利用の製品はWRC-X1800GS-Bであり、レオパレスのネット接続のために購入しましたが、APモードでの使用ができない問題が発生しています。
  • 質問内容はWRC-X1800GS-BのAPモードでの使用に関する問題であり、解決策をお知りになりたいとのことです。
回答を見る