WRC-X1800GS-B APモード使用できない

このQ&Aのポイント
  • WRC-X1800GS-BはAPモードでの使用ができない状況が発生しており、解決策を求めています。
  • ご利用の製品はWRC-X1800GS-Bであり、レオパレスのネット接続のために購入しましたが、APモードでの使用ができない問題が発生しています。
  • 質問内容はWRC-X1800GS-BのAPモードでの使用に関する問題であり、解決策をお知りになりたいとのことです。
回答を見る
  • 締切済み

WRC-X1800GS-B APモード使用できない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 携帯、PC等 ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRC-X1800GS-B ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 使用できていない。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== レオパレスのネット接続のために購入したがApモードで使用できない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • aoi12400
  • ベストアンサー率52% (37/71)
回答No.4

アクセスポイントモード変更した時点でWRC-X1800GS-B側に別段設定は必要ないかと存じます ユーザー名とパスワード要求されているようであればそれはWRC-X1800GS-B側からの要求ではなくレオネット側からの要求と考えられます 下記をご参照ください https://support.leopalace21.com/hc/ja/articles/360050347994

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14245/27751)
回答No.3

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-X1800GS-B.html こちらですね。 他の方が回答されていますが https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-x1800gs/usersmanual/02/section01-2.html APモードは上記を参考にルーター本体にあるスイッチで切り替えるだけかと。 切り替えても使えないとなるとLANケーブルなど物理的な接続方法を間違えていないか?など確認するぐらいかと。

回答No.2

そのレオパレスのネット接続って、APモードで接続するのですか? ・・・ということは各戸にIPアドレスを割り振る機器がどこかにあって、その設定次第で場合によっては居住者同士のPCなど、共有フォルダが見えてしまう場合もあると思いますので、別の意味で注意をされた方が良いと思います。 実はルーターモードで、ルーターに固定IPアドレスを設定するなどして利用する方式ではないでしょうか。あるいは下に貼ったリンク先のような設定が必要など。 まず、レオパレスのネット接続方法についても確認をされてはどうでしょうか。 https://support.leopalace21.com/hc/ja/articles/360050347994-%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3-%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%81%A7%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E6%96%B9%E6%B3%95#motikomi

  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (466/1736)
回答No.1

関連するQ&A

  • WRC-x1500GS

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRCー1500GS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 1月28日使用できました。 2月1日使用できなくなりました。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 簡単セットアップ完了後、ネット出来ていましたが数日後ネットにつながらなくなった。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • wrc-2533gs2-b

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== WIN10,PC ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRC-2533GS2-B ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== WRC-2533GS2-Bで http://192.168.2.1を入力するとErr_connection_timed_outが表示されルーター内に入れない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-X3000GS2-B

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 現在ソフトバンクのルーターを使用してモデムと電話機を接続しております。画像 今回エレコムWRC-X3000GS2-B ルーターに交換しようとした所、電話回線ポートが無い為交換出来ずにおります。 どの様に対応すれば宜しいでしょうか。 ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRC-X3000GS2-B ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 電話回線〜モデム(有線LAN)〜ソフトバンクルーター (電話回線ポート有線)〜ファックス電話機(パナソニック KX-PZ720-N) ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-1167GS2-Bシリーズについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== スマートフォン ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRC-1167GS2-B ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 1週間前 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 買って2年位になるんですけど、最近まで問題なく動いてたはずが、接続がされているにも関わらず、snsや動画など、ほとんどが電波が悪くなりエラーが起こりました。再接続や再起動もしたり、周りのホコリを落としても変わりません。寿命でしょうか?分かりやすく解説して頂ければ嬉しいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【WRC-X3000GS2-B】ネ接続できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 利用している端末:ノートパソコン ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== 製品名:WRC-X3000GS2-B ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 接続方法:有線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 3月16日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ネットに接続しようと自動設定をしたところ接続出来なかったので、手動でPPPoE回線で接続を試みだ500-internal server errorと表示されて繋がらない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-2533GS2-Bの初期設定

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iphoneとノートパソコン(Windows) ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRC-2533GS2-B ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入したばかりで初期設定をするところ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 初期設定をガイドに従い実施するがインターネット接続なし、と表記される。 初期化しても改善しない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-X1800GS

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows 11 ゲーミングPC、Macbook Air M1、iPad、iPhone ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRC-X1800GS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN(カテゴリ6aケーブル使用) 無線WiFi ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 約1週間前、購入当初から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ・1~2日に一度、突然ルーターが再起動(2.4Ghz, 5Ghzランプが消え、POWERランプが点灯した状態)し、全デバイスでネットワーク接続ができない状態になる ・数分後に復旧し、ルーター設定ページにもアクセスできるようになる 設定内容: ・ファームウェア:1.13最新 ・友達Wi-Fi:OFF ・Wi-Fi:ホームWiFi使用 セキュリティWiFiOFF ・WAN&LAN:「v6プラス」固定IPサービス ・そのほかDDNSやQoS、セキュリティ関連など明らかに必要のないものはOFF ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【WRC-1167GS2-B】について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPadやiPhone ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRC-1167GS2-B ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 自宅で楽天CASAを使用しています。楽天CASAからWifiの電波が出ているのでiPhoneやiPadでビデオ通話するときに使用しているのですが、電波の弱い部屋にエレコムのWRC-1167GS2-Bを中継器として使ってWifiを使いたいのです。 CASAにはWPSボタンがないので、簡単設定ができないのですが、どうやって楽天のWifiをWRC-1167GS2-Bに認識させればいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 「WRC-X3000GS3」のモードについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコン(Windows 11) ノートパソコン(Windows 10) スマートフォン(Android) ネットワークカメラ ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRC-X3000GS3 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 未設定 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 現在、NTTの光回線終端装置「PR400-KI」と無線LANカード「SC-40NE「2」」を使用して有線/無線LANを利用しています。(メインのPCは有線LAN接続) 無線LANカードSC-40NE「2」はレンタル契約を解除する予定ですが、無線LANカードを取り外し「WRC-X3000GS3」でWi-Fiを利用する場合、「WRC-X3000GS3」のモードは何にすればよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-1167GS2-Bで設定画面出ない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコン ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRC-1167GS2-B ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN  ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2022年 10月24日 14時 初めて接続 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ASAHIネットのv6を使っています。説明書通りにやったのですが。イーサネットでV6接続出来て、v6のサイトは閲覧出来ますが、v4のサイトが表示されません。ワイファイはスマホと接続できますが、データがないと表示され、接続は出来たも、ネットには繋がりません。設定画面のhttp~192.168~に接続しようとしましたがこのサイトにアクセスできませんとなってしまいます。 どうしたら良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。