WRC-1167GS2-Bで設定画面出ない

このQ&Aのポイント
  • WRC-1167GS2-Bで設定画面にアクセスできません。ワイファイはスマホと接続できますが、データがないと表示され、接続は出来たもののネットには繋がりません。
  • ASAHIネットのv6を使っていますが、v4のサイトが表示されません。
  • 設定画面のhttp~192.168~に接続しようとしましたが、このサイトにアクセスできませんとなってしまいます。どうしたら良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

WRC-1167GS2-Bで設定画面出ない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコン ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRC-1167GS2-B ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN  ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2022年 10月24日 14時 初めて接続 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ASAHIネットのv6を使っています。説明書通りにやったのですが。イーサネットでV6接続出来て、v6のサイトは閲覧出来ますが、v4のサイトが表示されません。ワイファイはスマホと接続できますが、データがないと表示され、接続は出来たも、ネットには繋がりません。設定画面のhttp~192.168~に接続しようとしましたがこのサイトにアクセスできませんとなってしまいます。 どうしたら良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

うーん・・・、でしたらモデムの影響があるのではないかと勘ぐってしまいます。 一度モデムの方も再起動したり、設定を見直してみてはいかがでしょうか?

katu0207
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。管理画面の簡単セットアップ4と使用したら、ずっと思っていたプロバイダの接続設定が行われ、有線も無線も全て使えるようになりました。問題は解決できました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1167gs2/usersmanual/04/ Wi-Fiの再起動においては、 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化(リセット) ・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHz⇔2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

katu0207
質問者

補足

回答ありがとうございます。管理画面に入ることが出来ましたが、残念ながら無線ルーターV6対応としては使えません。ワイファイは接続は出来ますが、データ接続がありませんになり、サイトに接続が出来ません。NTT西日本のフレッツ光V6でASAHIネットのV6 ds-lite仕様で使っています。モデムは無線のないGEONUです。仕方ないので、今はモデムに直結させ、イーサネットでV6、ブロードバンド接続でV4につなげて見ています。以前はIOデータのWN-DX1200GRで普通にV6無線ルーターとして使えていましたが、今回のようにV4とワイファイが使用できなくなり、故障と思い、買い替えましたが、全く同じ症状で困っている次第です。なにか分かりましたらよろしくお願いします。インターネット診断では、コンピューターは正しく構成されています。デバイスまたはリソース(ヤフーとかのサイト)が応答していませんということです。それで、v4が見れない状況です。

  • hakataog3
  • ベストアンサー率60% (69/115)
回答No.1

スマホでらくらくコントロールは試されてますか? https://app.elecom.co.jp/easyctrl/index.html 上記でアクセス不可であれば、 設定画面のhttp~192.168~はルーターモードで使用中に開きます。 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6378 動作モードのスイッチが本体にありますので、ルーター以外にセットされている場合、ルーターの電源を抜く→スイッチをルーターに動かす→電源を入れる http~192.168~へのアクセスを試す。

katu0207
質問者

補足

回答ありがとうございます。ワイファイには接続できますが、データ接続が出来ない状態なのでらくらくは使用できないです。管理画面にパソコンから入れたけど、wiーfiの設定も、WAON&LAN設定もダメでした。なんとか無線ルーターでv4,v6接続できるようになると良いのですが。

関連するQ&A

  • wrc-2533gs2-b

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== WIN10,PC ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRC-2533GS2-B ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== WRC-2533GS2-Bで http://192.168.2.1を入力するとErr_connection_timed_outが表示されルーター内に入れない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-2533GS2-Bの初期設定

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iphoneとノートパソコン(Windows) ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRC-2533GS2-B ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入したばかりで初期設定をするところ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 初期設定をガイドに従い実施するがインターネット接続なし、と表記される。 初期化しても改善しない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【WRC-X3000GS2-B】ネ接続できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 利用している端末:ノートパソコン ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== 製品名:WRC-X3000GS2-B ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 接続方法:有線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 3月16日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ネットに接続しようと自動設定をしたところ接続出来なかったので、手動でPPPoE回線で接続を試みだ500-internal server errorと表示されて繋がらない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-1167GS2-Bシリーズについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== スマートフォン ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRC-1167GS2-B ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 1週間前 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 買って2年位になるんですけど、最近まで問題なく動いてたはずが、接続がされているにも関わらず、snsや動画など、ほとんどが電波が悪くなりエラーが起こりました。再接続や再起動もしたり、周りのホコリを落としても変わりません。寿命でしょうか?分かりやすく解説して頂ければ嬉しいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-X3000GS2-B

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 現在ソフトバンクのルーターを使用してモデムと電話機を接続しております。画像 今回エレコムWRC-X3000GS2-B ルーターに交換しようとした所、電話回線ポートが無い為交換出来ずにおります。 どの様に対応すれば宜しいでしょうか。 ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRC-X3000GS2-B ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 電話回線〜モデム(有線LAN)〜ソフトバンクルーター (電話回線ポート有線)〜ファックス電話機(パナソニック KX-PZ720-N) ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-x1500GS

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRCー1500GS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 1月28日使用できました。 2月1日使用できなくなりました。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 簡単セットアップ完了後、ネット出来ていましたが数日後ネットにつながらなくなった。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【WRC-1167GS2-B】について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPadやiPhone ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRC-1167GS2-B ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 自宅で楽天CASAを使用しています。楽天CASAからWifiの電波が出ているのでiPhoneやiPadでビデオ通話するときに使用しているのですが、電波の弱い部屋にエレコムのWRC-1167GS2-Bを中継器として使ってWifiを使いたいのです。 CASAにはWPSボタンがないので、簡単設定ができないのですが、どうやって楽天のWifiをWRC-1167GS2-Bに認識させればいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-1167GS2 SIGTERM バグ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 楽天ヒカリ ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRC-1167GS2 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2023/11/18くらいから気になった ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== インターネットが時々切れます。 本製品のログを見ると、 Nov 19 23:22:37 WRC-1167GS2 [LOG]|SYSTEM|IPv4 over IPv6 status: IPv4インターネット接続を確認できません Nov 19 23:22:38 WRC-1167GS2 wan (16068): udhcpc: [LOG]|DHCPC| received SIGTERM と表示されていました。 DHCP V6でなんらかのエラーが発生して、SIGTERMで異常終了しているように見えます。 SIGTERMのためなんらかのバグがあるのかと思います。 環境は、楽天ひかりを使用しています。 モードはルータモードです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • wrc-1167gs2-b の有線接続

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ps5 ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== wrc-1167gs2-b ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 半年ほど前から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 半年ほど前から有線で接続してゲームを行うと、途中で切断されたり、ネットワークが安定しない挙動が見られます。無線の方が安定性が高い状態です。 ps5へ接続するケーブルの変更やルーター・ps5の再起動を何度も行いましたが、特に変化がありません。 線を繋げた際、ランパート横のledは白く点滅しています。(インターネットのポートも点滅してます。) 何か考えられる原因がありましたらご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【WRC-1167GS2-B】【確認不可】

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・ルータ ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WGS2-BRC-1167 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== ONUからルータまで有線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 本日、設定初確認の為時期不明 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ルータ設定のIPv6ブリッジ機能設定状況を確認したいが、マニュアルには項目が記載されているが、実際には表示されない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。