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wrc-1167gs2-b の有線接続

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ps5 ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== wrc-1167gs2-b ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 半年ほど前から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 半年ほど前から有線で接続してゲームを行うと、途中で切断されたり、ネットワークが安定しない挙動が見られます。無線の方が安定性が高い状態です。 ps5へ接続するケーブルの変更やルーター・ps5の再起動を何度も行いましたが、特に変化がありません。 線を繋げた際、ランパート横のledは白く点滅しています。(インターネットのポートも点滅してます。) 何か考えられる原因がありましたらご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

利用を開始して1か月という事は買われて間もないということでしょうか? 例えば、有線LANで使用している他の機器はどのような状況なのでしょうか?また、既に試されているとは思いますが、有線LANのポートを変更してみるなどでは変化はありませんか? 保証期間中であれば、メーカーに保証対応を求めるのも手かもしれませんね。

回答No.1

まずは電源の切入かと思います。 使用開始から4年程度過ぎているようであれば、故障を疑っても良いと思いますし、製品のセキュリティ更新という意味でも、何をしても変わらないのであれば良い時期かと思います。上位のONU等の電源も合わせて確認をされてはどうでしょうか。

charuma
質問者

補足

回答ありがとうございます! ネットに関係している場所HGW含め再起動は全て行なっております! 使用開始してから1ヶ月程度で突如有線が不安定な状態になったのですが、やはり故障を疑うべきでしょうか...。

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