• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:全てにおいて私より劣ってる事に気付いてしまった)

彼氏との関係で気付いたこととは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係で、私が彼より劣っていると感じてしまいました。彼の資格の勉強や仕事への頑張りに一度は魅力を感じて付き合いましたが、最近は資格の勉強や仕事に熱心でなくなり、私よりも劣っていると感じます。一時的なものなのか、長く続くのか悩んでいます。過去の彼と比べることはよくないとわかっているけど、自分を基準に考えるとどうすればいいのか迷っています。
  • 彼氏との関係で、自分よりも彼が劣っていると感じました。彼の資格の勉強や仕事の頑張りに一度は魅力を感じて付き合いましたが、最近はそういったことに熱心ではなくなり、私の成長も感じられないと思います。ただし、彼は私のことを大切にしてくれます。自分を基準に考えて、彼との関係をどうやって続けていけばいいのか迷っています。
  • 彼との関係で気付いたことは、私の方が彼よりも劣っているということです。彼の資格の勉強や仕事への一生懸命さに感銘を受け、彼と付き合うことになりましたが、最近は彼の熱意が薄れてきており、私自身を見失ってしまったような気がします。過去の彼との比較は避けなければならないとわかっているものの、自分の成長を考えるとどうすればよいのか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • youre
  • ベストアンサー率15% (13/83)
回答No.1

人は±0です。気がついていないのは貴方の方でしょう。 ただ貴方の都合に合わなければ、それまでです。

ij8ik099u
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.8

> 「男性の方が女性より能力があるのが当たり前!」 >と思い込んでいる事が間違いでしょうか? 付き合っている間に体を 許せばその時点で彼の勝ちでしょう。 

ij8ik099u
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

そんなことは全てどうでも良いことばかりだと思います。 ハーバード出て、国連で活躍している女性で 東大しか出ていなくて、財務省で官僚しているだけの男性とお付き合いしている子もいますよ。 「全てが劣っている」なんて程度のレベルではないほどの開きがありますが 女性はその男性と好き合っているようですよ。 要は、好きか嫌いかだけだと思います。 女性の方が収入が多ければ 女性が一家の大黒柱になれば良いだけのこと。 実際そう言う家庭はわんさと有りますよ。

ij8ik099u
質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

多分、問題をすりかえてしまっていますよね。 >全てにおいて私より劣ってる事に気付いてしまった だから、尊敬できないし、愛情も薄れたから、どうしようか?別れようか? では、ないですよね。 彼が、現状に甘えてダラダラしている姿に愛想が尽きたんですよね。 もしそうなら、大丈夫ですよ。あなたの感覚は間違っていません。頑張らない彼氏なんか魅力ゼロです。 おそらく彼に「なんで?辞めるの?」とか「甘えないで!」とか既におっしゃっていると推測しますが、それでも、立ち上がろうとしない彼氏を見て、またイライラしているんじゃないですか? 結局、優しいだけで、頑張る(家庭を守る)ことができない男性は、本能的にいらない。ってことでしょうね。 女性は子供を産んで育てる時に無防備になります。その時、外敵から親子ともども守れない男なんて、必要を感じない。ってことじゃないでしょうか? 女性は基本的に我が儘です。彼氏(夫)から常に自分を一番大切にして欲しい。それも実は、本能がそう思わせるのかも知れません。身の危険が降りかかった時、何もかも犠牲にして守ってくれる。そういった男性を求めるのは自然の摂理ですし、遺伝子レベルの感覚なのかも。 日本では、生活を守るためにお金が必要です。そのために資格をとったり、仕事を頑張ったりできない人に、何の魅力も感じなくなるのは当然でしょう。 あなたは、けっして薄情ではないですよ。と言うか結婚前に彼のそういう所に気づいて良かったですね。情が深くなる前に結論を出したほうがよろしいと思いますよ。 それに男って馬鹿だから(私も含め)、失わないと何も気づきません。彼のためにも、決断したほうがよろしいんじゃないでしょうか?

ij8ik099u
質問者

お礼

とても元気になれました。よく考えてみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152789
noname#152789
回答No.5

あなたに本当の愛が無いので、そんな風に彼を見るのですよ。 足らない所の目立つ人でも、大好きであれば関係ないのですよ。

ij8ik099u
質問者

お礼

そういうものなのですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (510/2221)
回答No.4

一般的には、女性のほうが、男性より優れています。 但し女性は男性より力はないですが、本当は女々しいほうが男性です。 それを隠すために、男性は虚勢を張らないと生きてはいけないのです。 男性は一生やらないと結婚できないし子供もつくれないので、男性は死ぬ気でやらないと思うのでしょうね。 また女性は子供を生むことから、子供を生めば女性のほうが子の面倒をみたいと思うのでしょう だから、男性が外で働きに出たのです。だから男は外に出てはたらいて お金を持ってこなくてはならないのですね。 女性のほうがコツコツやるので、能力的には女性のほうが優れているとおもいますが 女性は男性の前では、できないふりをして、男性にしっかりしてもらいたいと思っているのだと思います。 だんなさんが、妻にしりをひかれているとか言いますよね、、世の中はこんなものだと思います。女性が本当は強いのです。 その上であなたの場合、将来この彼を何とかできるという自信があるかにかかっていると思います。 私がいないと彼はだめになると思うのは依存だと思います。よくありません。

ij8ik099u
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

男は女性に尊敬されたい動物です。 女性の方が、総てにおいて上、という のは辛いです。 それに、人間関係は性別に関わらず、 尊敬、ないしそれに近いモノが双方に ないと長続きしないと思います。 何かありませんか? 大切にしてくれる、というだけでは 寂しいです。 何もなければ厳しいです。

ij8ik099u
質問者

お礼

考えてみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#153709
noname#153709
回答No.2

1年ぐらいじゃ「長い付き合い」なんざ言わないよ、普通…。 結局、あなたの気持ちが冷めただけでしょう? 1年程度で冷める相手との恋愛ごっこなんて、これ以上続けても不毛でしょう。 冷めた気持ちを取り戻すのって本当に大変だから、別れたらどうですか?

ij8ik099u
質問者

お礼

なるほど。私が冷めてるのですか。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仕事がなくなってしまった彼に出来る事

    はじめまして。 21歳女です。 付き合っている彼氏の事で相談したいです。 彼氏は、会社の人たち数人とやってはいけない事をしてしまいました。 警察沙汰にもなっていて、それを核としてやっていた人 何人かは警察に行ったまま、まだ帰って来ていないようです。 彼氏は、まだ警察には呼ばれず自宅謹慎状態です。 処分はまだ決まっていませんが、 資格なども全て取り消されて、 もう100%この仕事を続ける事は無理だろう、と彼氏は言っていました。 彼氏は1人暮らしで、ご飯も食べず、何をする気も起こらず 気分転換に外へ出ても、考えすぎて周りの音が聞こえない事もあったようです。 人一倍深く考え込み過ぎる人で、今まで頑張って来た事を 一瞬にして全て消してしまったと自分を責め続け、 仕事もしていないのに布団で寝る資格もない。などと言います。 そんな彼氏がとても心配です。 彼氏とは、そう遠くはないですが 遠距離で毎日一緒にいることは出来ません。 でも何かをしてあげたくて、 私の仕事の休みの日に会いに行くと言っても 帰ってしまったら一緒や、と言われてしまいます。 会いに行っても、帰ってしまう事で 余計辛い寂しい思いをさせてしまうと思います。 でもこのまま放ってもおけないんです・・・。 何か私が彼に出来る事はないでしょうか? そっとしておく事しかなんでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • クラブ等で働く事が、そんなに偉い事なのでしょうか?

    こんにちは。 こんな質問するのも申し訳ないのですが… 主人が 「お前より、(飲み屋の)クラブで働いている人の方がよっぽど偉い」 「クラブで働いている人を尊敬する」 「□○×…の点で、非常に尊敬するね~」 と言う事をよく言います。 私は、自分自身が そう言う所(クラブ・キャバクラ)で働く事が良い事だと思っていませんし、 両親からも 「そこで働く事は良い事ですよ」 「良い所だから、そこで働いたら?」などと教育された事はありません(寧ろ逆です)。 こんな事を言うと、色々な声が寄せられそうですが… もちろん、クラブなどの仕事は、 お客様の相手をしなくてはいけないし、 クラブの仕事に対して真摯に働いている方はいらっしゃるのと思うので、 それはそれで大変な事もわかりますが、 だからと言って、それは「仕事」という事には変わりないので、 社会において仕事をしている方全てが尊敬の対象であって、 特別、水商売をする事だけが素晴らしいとは思っていません。 主人が言うには、 ホステスさんが自分のお小遣いや留学などの目的の為に 昼間はOLさんをして、夜にはホステスさんをしているので その努力に感心しているそうです。 昼夜働く事はすごい事だけど、 他の仕事も色々あるし、 夢の為に水商売以外の仕事をしてお金をためている人は沢山います。 しかし、いくらその話をしても、 主人が水商売以外の仕事(副業)に感心している姿を見た事がありません。 私が勤めた所で、時給1000円程度の仕事です。 それでまた、主人の「やっぱお前ダメ、ホステスはすごい」 「ホステスやっているの人の方がよっぽど尊敬出来る!!」 と始まります。 私はお金だけが全てではないと思うし、 それをする位なら時給1000円未満の仕事の方が良いです。 (そんなことより、私には家事と言う仕事がある。と言う感じですが…) 私が仕事で大変な思いをしても、 ホステスさんを褒める主人に呆れていますし、 日々否定されて悲しくなります。 確かに、仕事している事は尊い事と思いますが、 それはどの仕事でも同じだと思っているのですが…こう思う私はおかしいのでしょうか? ホステスさんだけがそんなに特別なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 彼氏に「お前の事は尊敬はしていない」と言われました

    彼氏は私の事は褒めてくないし 何か言うと説教から入るので 「私の事尊敬してる?」 と聞いたら 「尊敬はしてない」 と言われました。 理由としては 「男は尊敬されるものであるけど 男は女を尊敬する人はいない」 「そもそも尊敬されたかったら それなりの行動をしろ 今のお前は俺以下だ」 との事です。 彼は仕事も家事も出来ます。 私は一応働いていますが 派遣社員だし家事も一通りこなせますが 完ぺきではないので 尊敬に値しないとの事です。 私は彼をすごいと思えば褒めたり 元気づけたりしますが 今まで彼に褒められた記憶がありません。 対等ではないなーと思うのですが 男女と言うのはこういうものでしょうか? ちなみに年の差は3歳です。(彼が上)

  • 私の事好きじゃない?

    お世話になってます。 以前、このような感じの質問をさせていただきました。少し補足しています。 今、付き合って1年になる彼氏がいます! 最近、冷たいんです(´・ω・`) メール1日1回。返信遅い…. ←携帯見る回数は少ない方です 電話してない。私がしたら出るけどあっちから全然来ないからかけづらい。 学校で話してくれないし一緒に帰ってくれない←付き合った当初からです(´д` ;) いじられるの嫌いで…一緒に帰ろうって誘うね!言われたのに全然誘って来ないし… 今はゲームのが大事??みたい。 部活と勉強忙しいからあんまり遊べない。でも前より時間作ってくれなくなった気がする… 寂しいみたいな事を言うけど、重要視されてない。 友達のが楽しいみたいで(仕方ないですが)友達優先というか… 会えば付き合った時みたいに優しい( ´ ▽ ` )会ってる時に不満は無いです 私って飽きられてますよね?? 別れようと思ってます。彼氏は私の事もう好きじゃないっぽいのでいつ言っても大丈夫ですよね。 本当の所は別れたくないけど…別れないとダメですよね。自分も辛いままなので…。 最近この事で泣いてばっかりで…(/ _ ; ) 自分から言うと後悔残りそうなので本当は彼氏から嫌いなら言って欲しいです。 私の事好きな人がクラスにいるらしいのですが…この事を彼氏に言うべきなのかな。言ってももう無駄かなぁ。

  • 最近全ての事を投げ出したいんです。

    私は20歳でOL2年目です。今の仕事はとにかく仕事がなく、工場なので検品・包装・はさみ込み等の完全な工場軽作業を一日の半分しています。夕方から仕事がちらほら来るので毎日残業といった感じです。 私はフリーターの彼氏がいます。付き合って4年目になります。去年の3月に私が家族と大喧嘩をし、家出同然で同棲を始めました。でも、彼氏が勝手に仕事を辞め(その時は正社員)1ヶ月で実家に戻りました。自分の思い通りにしてみたかったというのですが、心配をかけたくなかっただけというのを最近言ってくれました。親は彼氏の事をかなり嫌っています。そりゃ許可なしに同棲を始めたは、すぐ戻ってくるはどんな彼氏なんだといった感じです。私は実家に戻る時に一度別れさせられたので、今また付き合っている事は家族は知りません。彼氏は今友達の家が経営してる串カツ屋でバイトしています。きちんと毎日行っているようです。今月からは昼間のバイトも掛け持ちして、借金の精算をしたいと言っています。私に33万借金があり、残り13万なのです。彼氏は変わってくれたと思っています。私は彼氏とずっと一緒にいたいし、今の生活は親にも嘘をついて付き合っているわけだし、辛いです。もう一度ちゃんと同棲がしたい。そう思っています。でも親が許すわけない、1人暮らしで頑張ろうかなと思ったりもしています。その勇気もあんまりない、私は凄くダメな子だ。親に迷惑ばかりかけているし、人にすぐ頼ってしまう。自立したいから1人暮らしって思ってもやっぱり二人がいいって思うし・・・。でも今家にいるのは親は安心だと思うし親孝行になるのかなとも思います。色々考えてもう頭がどうかなりそうで。。。何も考えたくない、誰もいないところに彼氏と2人で行きたい。部屋に引きこもりたいって考えてしまうほどです。私には友達も少ないので余計です。もう何もかも嫌なんです。。。

  • 全てを受け止めるべきなのでしょうか?

    はじめまして。25歳の女です。人間関係で、色々ありまして、去年、休学していた大学をやっと卒業し、それからバイトを探したり、病院で受付をしてみたりしたんですが、上手くいかなくて、職業訓練に通って、資格も取りましたが、そこでも人間関係があまり上手くいきませんでした。 その復学中の期間に学生カウンセリングルームで知り合った4歳年下の女の子と、仲良くなって、私が卒業してからもメールで連絡の取り合いをしています。 そんな彼女も躁鬱状態で、良い時はすごく明るいんですけど、暗い時はとことんまで、人を巻き込むぐらいまで落ち込むんです。 けれど、最近は彼氏が出来て、友達もたくさん出来初めて、表情が明るくなってきたから、良かったなって思ってたんですけど、ここ数日間、その彼氏に「○○(友達)は、俺と付き合いたいんじゃなくて、ただぞばに寄り添ってくれて、頼れる人が欲しいだけなんでしょ。俺が○○の事、好きなのに、○○からは全然そういう気持ちが伝わって来ないし、もう別れよう」って言われたらしくて、また、前の欝状態に逆戻りで、私も話は聞いてあげたいけれど、今、とてもそんな状態ではないというか仕事の事や自分自身のこと、家族の事で、頭が一杯一杯で、友達のこと考えてる余裕が精神的にまるでないんですけど、やはり、友達のことを受け止めてあげるべきなのでしょうか? さっきも電話かかってきたんだけど、「相談にはごめんだけど、乗れない」って突き放してしまいました。 メールでも「今、こういう状態で、自分のことで、手一杯だから、話聞いてあげられないし、ごめんね。カウンセリングの先生とかお母さんとか他に信頼出来る人に相談して欲しい」って何度か伝えてはあるのですけど。。。

  • 将来やりたい事

    昨日、寝る前に彼氏に「将来なりたいものある?」と聞かれ「うーん。分かんないなぁ」と答えると「なんでもいいよ。高級なマンションに住みたいとか、なんかの資格が取りたいとか年収○○にしたいとか」と聞かれました。 私は前に、彼氏と結婚したい事を伝え彼氏は考えとくと言ってたのですが、こういう質問に反応してしまいますし、イラッとしてしまいます。私は「できたら○○の資格が取りたい」と答えました。彼に聞くと「仕事の技術がもっと欲しい」と答えてました。 彼は何でこういう事を聞いてくるのでしょうか?嫌でも結婚の事を考えてしまうし、意地悪な質問とも感じてしまいます。ちなみに去年にも彼に「将来の夢」を聞かれました。

  • 嫌な事を考えないようにしたい

    半年前くらいに彼氏と別れました。 6年間付き合い、二年近く同棲していました。 しかし結婚を考えられず、彼の浮気癖もあり別れてしまいました。 この6年間ずっと彼の事ばかり考えて過ごしていて、友達を蔑ろにしてしまうことも多く、恋愛依存症のような状況でした。 そして一人になった今彼と別れた事には後悔はないのですが、一人の虚無感に耐えられません。 しかも仕事が上手くいかなかった時期に体調を崩し、過敏性腸症候群のガス型になってしまい、新たな出会いにも臆病になってしまいました。 今は全く好きではない会社の人などをすすめられ、正直嫌なのにもうその道しか私には残されていないのだろうかと、思い悩んでいます。 もう恋愛に縛られず自分一人でも自立して歩んでいけるようになりたいのに、結局はその人との事を毎日のように考えてしまうような状況です。 おそらく私は気になった事や、嫌な事を考えすぎてしまう所があり、過敏性腸症候群もその考えすぎな所から来ているのではないかと思います。どうすれば嫌な事を考えずに今やらなければいけない事や前向きな考えを持つことができるのか知りたいです。

  • 家庭の事情で定時制高校に行く事になりました。

    家庭の事情で定時制高校に行く事になりました。 定時制は授業のレベルは低いですか? 大学には行きたいのでどういう風に 勉強した方がいいですか? あと資格は取った方がいいですか??

  • 私の事好きなの?

    付き合ってとか好きとか言われてないけど付き合ってる同い年の彼氏と社内恋愛をして4ヶ月。彼氏の立場上内緒の付き合いです。最初は何も言われなかったのですが、会社で「他の男と話すな」「男に囲まれる場所で休憩するな」等言われるようになりました。休憩時間も場所も同じなので1日お互いの行動を見れます。そういう事を今まで付き合った人に言われた事無いのですが窮屈でもイヤでもないので今は女7人しかいない職場で特定の女と行動しています。仕事で困ってるとどこからか来て手伝ってくれたりします。こないだ私の知らない女と彼氏が話してたんですが、あの人は俺の師匠で久しぶりに会って女は妊娠中でと自分から言ってきました。立場上彼氏が他の女と話すのは仕方ないと思ってます。もし近寄ってたらヤキモチ妬いちゃうと伝えました。バレない為に彼氏とは何ヵ月も会社では会話していません。休みのたび会ってるので会社で会ってるのも含めると週5~6日会ってます。付き合う前に「好きな人とは一緒にお風呂入りたい」「好きな人にはヤキモチ妬く」「好きな人で付き合いたいと思う人じゃないとHできない」と聞いた事があります。一緒にお風呂入るしヤキモチ妬くしHもしてます。何ヵ月か前に彼氏のヤキモチで彼氏が怒った時に「嫌いじゃないけど今は好きと言えない」と言われた事があります。苦手と言う事で2人の時も名前で呼んでもらった事も私が名前で呼んだ事もありません。彼氏を呼ぶ時は「あのさ、ねぇ、○○さん」私を呼ぶ時は「あなた、きみ」です。会社と同じなので会社の延長線みたいです。お互い1人暮らしなので彼氏の家に行きたいのですが汚いからイヤと言われていて、場所と住所は知ってるけど行った事ありません。彼氏はバツがあり元嫁は当時1人暮らしだった彼氏の家に居座る状態だったと聞いた事があり、じゃぁなんで私は行けないの?好きじゃないから?とかマイナスな事を思ってしまう時があります。今色々あって車動かせれなくお金使えないのは知ってるので先週6日に家デートしてから会話してません。今日会えないと言われたので怒ってるんでしょって聞いたら別にとの返事。昨日仕事終わってから彼氏と仲がいい男と2人きりではないけど話したから怒ってるのかと思いました。タクシー代もったいないからと言われました。6日に、会いたくないわけじゃないと言われました。私には彼氏の秘密も話してくれます。ヤキモチとは別で私の行動態度でダメな所は、こうした方がいいとか直すように注意したりしてくれます。さりげない優しさがあります。今までの人には思った事ないんですが私は彼氏とデキ婚でもいいので結婚したいと思ってます。大切でかけがえない存在で愛しくて一緒に居ると心も気持ちも落ち着きます。結婚したいと言った事は無いけど愛しいとかは伝えてあります。会社で会ってるのに会話できるのは会った時だけなので寂しい時もあります。こういう態度行動の彼氏ですが好きと言ってもらった事ないけど私の事好きなんですかね。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J850の子機で、「切」ボタンが正常に作動しない問題について相談したいです。
  • Windows10で無線LAN接続されているMFC-J850の子機で、「切」ボタンが動作しない問題が発生しています。
  • MFC-J850の子機を使っている際に、「切」ボタンの反応がなくなってしまいました。どのように解決すればよいでしょうか?
回答を見る