• ベストアンサー

精子を飲んだら共喰いなんじゃ……

ふと思ったんですが、SEXしてる時に女の子が精子を飲んでくれますが、それって体にとって安全なんですかね?  精子は元々人間の一部ですし、共喰いになると思うんです。  共食いさせると脳に影響が出るって研究結果が出てますよね?  特に脳みそを食べると影響がある。  で、精子って、遺伝子の塊なわけじゃないですか? そんなもん食って異常プリオンとか発生しないんですか?  こんなくだらない質問ですみません。  誰か詳しい方がいたら教えて下さい!

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meowme
回答No.5

狂牛病は牛に牛の肉を与えた事で発生したと言われています。 そもそも、牛は草食動物で 牛に肉や、骨粉を与える事事態が間違っています。 人間は雑食動物なので大丈夫ではないでしょうか?

chitaniumu
質問者

お礼

>そもそも、牛は草食動物で 牛に肉や、骨粉を与える事事態が間違っています。    ああ、確かに言われてみればそうですね!  確かに、草食動物って死体や昆虫などを食べてタンパク源を確保はしますけど、それを主に食べるわけじゃありませんしね……。  人間が、栄養補給としてサプリメントを飲むことがあるけれど、それだけを食べさせられたらどっかオカシクなりそうですもんね(笑)  なるほど! なんか凄く納得です。ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#157472
回答No.4

素敵なお礼ありがとう。 吠えるだけなら犬でもできる(笑) ムカついて運転が荒くなるタイプかな(笑) あっ… てかガキかも。 まだ お子ちゃまかな。 中学生? 吠えすぎて痛い目に合わないようにね(爆)

chitaniumu
質問者

お礼

もう回答は結構です。  回答有難う御座いました。

chitaniumu
質問者

補足

そうですか。  もう一回だけ言いますが――自分の書いてる文章を見なおしたほうがいいです。  僕と貴方のどっちが吠えているのかも分からないようだから読解力が――延いては国語力が低いって言われるんですよ。  貴方の言い方は、まるで中学二年生が中学生の子供だと悟られたくなくて、先に相手に『中学生だろおまえ』と、大人ぶって言っているみたいです。  反論が出来ないのを正当化したくて、自己防御として、相手が『子供』だから変なことを言っている、自分は正しいんだ―― そういいたくて僕に『中学生』なんて言ったのかもしれませんけど、客観的になってご自分の文章と僕の文章を見比べて下さい。  確かに僕も貴方の頑愚さに腹を立てています。そういう面ではまだ子供なのかもしれません。ですが、あなたの浅学な文章が僕よりも大人だと言えますか?  僕が中学生なら貴方は何年生なのでしょうね。  ああ、それと最後に、もうこれ以上の回答は結構です。  僕は真剣に、科学的な安全性を知るために此処で質問しているだけです。ですから、何の回答にもなっていない貴方の特亜の如き癇癪は正直面倒です。

• dogday
回答No.3

共喰いをほとんどしない動物って基本人間だけです。脳みそだけ選んで食べないのも人間だけ。 チンパンジーですらよく共喰いをする。 ボノボはしないかもしれない。売春の習慣があり、なんでもかんでも交尾させることで問題解決する社会性を持っているから。 カエルとか両生類は、先に生まれたおたまじゃくしが、後に生まれた成長の遅いおたまじゃくしを食べることで、卵包に多産な卵を生む説があります。 全生物のなかで、異常なのはどっちでしょう?経験すらしないで安全を確認していないのはどっちでしょう?

chitaniumu
質問者

お礼

回答有り難うございます!  >共喰いをほとんどしない動物って基本人間だけです。脳みそだけ選んで食べないのも人間だけ。  実はネコも共食いしない動物らしいですよ。飢餓状態なら食べるでしょうけど。  でも飢餓状態になったら共食いするのは人間も同じじゃないですかね? 昔あった旅客機なんかの事故でも結局共喰いしましたし。  確かにカマキリみたいに共喰いが当たり前である動物もいますが、逆に基本的に共喰いをしない動物も多く居ます。  そしてそれは高度に発達した動物に多いように思います。チンパンジーは雑食で稀に共喰いをしますけど、それは確かメスの発情を促すために子供を殺した結果、もったいないから食べただけで、食べるために殺したわけではありません。  つまり、食べるのは偶発的なものであるか、そうせざるを得ない状況になっているかの場合のみ。  しかし、発達していない生物。例えばカマキリやクモはそれが本能の一部に組み込まれていて、わざわざ共食いするわけです。  何故虫は共喰いが本能なのに、発達した動物の多くには本能として組み込まれていないのか。  そう考えると、発達するに従って共喰いが危険な行動になったからじゃないかな……なんて僕は考えてしまいます。  まぁ、だからといって、精子を飲むのが危険だとか判断するわけじゃないですけどね(笑)  こういうことを考え始めるとキリがないですね。奥が深いです。  貴重な意見ありがとうございました!

• DJ-Potato
回答No.2

ネズミたち(ハムスターとか)は、エサをやらないと共食いしますよね。 ザリガニとか、平気で共食いします。 金魚とかも、卵から孵った稚魚をほいほい食べたりします。 共食いすると本当に脳に影響が出るんですかね。知らないですけど。 ヒトに限って言えば、脳が異常な人しか共食いなんかしない、因果関係が逆じゃないか、という気もします。 文化として人肉を食う民族はすべて脳が異常である、というのが科学的に正当であるとも考えられませんし。 普段から、口の粘膜とか胃の粘膜とか腸の粘膜とかも新陳代謝で自然と剥がれて、ある程度は消化吸収されているはずですが、特に問題ないので、気にしなくていい気もします。 さらに言えば、ヒトの染色体は46XXか46XYですが、精子の中は23Xか23Yなので、精子はヒトではない、と考えることもできると思います。 まぁ、心配なら質問者さんのパートナーにはそれをさせないようにしてあげればいいのでは?

chitaniumu
質問者

お礼

回答ありがおうございます!  そうですね、考えすぎだったのかもしれません。  よくよく考えたら、キスだって相手の唾液を摂取するわけですし、そもそもSEX自体が危ない行為になってしまいますよね。  輸血も危ないですかね(笑)  大体において、SEXやキスという至って自然な行為によって、影響があったら、人間は既に絶滅してますよね。  まぁ、でも、一応彼女にはさせないようにしようと思います。  心配性なので(笑)

回答No.1

ほんと…くだらない質問。 精子はタンパク質だから飲んでも問題ないでしょ。 その前に飲んでも大丈夫って事を知らないで彼女に飲ませてたの? 最低な奴だね。

chitaniumu
質問者

お礼

まず最初に言いたいのは『飲ませてる』なんて、あたかも強制的にそうさせているような言い方は正直腹が立ちます。  そして次に、言ってること矛盾してますよ。  あなたの中では唯のタンパク質なんだから大丈夫っていう見解なのでしょ? なら、結果的に僕のことを最低なんていう資格はないですよ。あなたの結論なら、別に何も悪い事してないって事になるのですから。  それにね、大丈夫ってことを知らないで飲ませてたなんて最低――なんて仰られてますが、では僕のように『これって実は体に害があるんじゃないのかな?』って心配になって此処で質問する人間は最低で、それすらも考えようとしない、僕以外の男性は最低じゃないと仰られるんですね?  逆に聞きますが、飲んでも大丈夫だと科学的に知ってて飲ませている人間なんていますか? いませんよ。  殆どの人は、みんなやってるから大丈夫って『思っている』だけです。  そしてそれは『思っている』のと同時に『確信』でもあります。つまり、それが本当だと思っているわけです。  集団心理みたいなもんです。  だから、何のためらいもなく飲んでもらっても大丈夫だと思ってる。  つまり、僕のような思考に陥らなかった男性は『大丈夫だとわかっているから飲ませている』と言うこととなります。  つまり、最低ではない人間ということになりますね(笑)  昔、アスベストは魔法の建材としてあらゆる建物に使われました。  でも、結果的には体に大きな害を与えるものだった。   もし、アスベストを使っている時に誰かが、これって有害なんじゃないのかなって思って調べていたら、被害はなかったかもしれない。  それと同じです。  僕は、決して彼女を蔑ろにしているから、こんな質問をしているのではありません。ただ、彼女を心配しているから、こういう考えが生まれ、そして質問した。  後悔は後には立たないから後悔って書くんですよ?  もしかしたらありえるかもしれな『最悪』にならないように僕は此処で聞いたんです。  よく自分の言っている言葉を考えてから書いて下さい。  正直、貴方の読解力は『最低』です。  回答有難う御座いました。