• ベストアンサー

精子を飲んだら共喰いなんじゃ……

 ふと思ったんですが、SEXしてる時に女の子が精子を飲んでくれますが、それって体にとって安全なんですかね?  精子は元々人間の一部ですし、共喰いになると思うんです。  共食いさせると脳に影響が出るって研究結果が出てますよね?  特に脳みそを食べると影響がある。  で、精子って、遺伝子の塊なわけじゃないですか? そんなもん食って異常プリオンとか発生しないんですか?  こんなくだらない質問ですみません。  誰か詳しい方がいたら教えて下さい!

  • 病気
  • 回答数5
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meowme
  • ベストアンサー率51% (152/298)
回答No.5

狂牛病は牛に牛の肉を与えた事で発生したと言われています。 そもそも、牛は草食動物で 牛に肉や、骨粉を与える事事態が間違っています。 人間は雑食動物なので大丈夫ではないでしょうか?

chitaniumu
質問者

お礼

 >そもそも、牛は草食動物で 牛に肉や、骨粉を与える事事態が間違っています。    ああ、確かに言われてみればそうですね!  確かに、草食動物って死体や昆虫などを食べてタンパク源を確保はしますけど、それを主に食べるわけじゃありませんしね……。  人間が、栄養補給としてサプリメントを飲むことがあるけれど、それだけを食べさせられたらどっかオカシクなりそうですもんね(笑)  なるほど! なんか凄く納得です。ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#157472
noname#157472
回答No.4

素敵なお礼ありがとう。 吠えるだけなら犬でもできる(笑) ムカついて運転が荒くなるタイプかな(笑) あっ… てかガキかも。 まだ お子ちゃまかな。 中学生? 吠えすぎて痛い目に合わないようにね(爆)

chitaniumu
質問者

お礼

 もう回答は結構です。  回答有難う御座いました。

chitaniumu
質問者

補足

そうですか。  もう一回だけ言いますが――自分の書いてる文章を見なおしたほうがいいです。  僕と貴方のどっちが吠えているのかも分からないようだから読解力が――延いては国語力が低いって言われるんですよ。  貴方の言い方は、まるで中学二年生が中学生の子供だと悟られたくなくて、先に相手に『中学生だろおまえ』と、大人ぶって言っているみたいです。  反論が出来ないのを正当化したくて、自己防御として、相手が『子供』だから変なことを言っている、自分は正しいんだ―― そういいたくて僕に『中学生』なんて言ったのかもしれませんけど、客観的になってご自分の文章と僕の文章を見比べて下さい。  確かに僕も貴方の頑愚さに腹を立てています。そういう面ではまだ子供なのかもしれません。ですが、あなたの浅学な文章が僕よりも大人だと言えますか?  僕が中学生なら貴方は何年生なのでしょうね。  ああ、それと最後に、もうこれ以上の回答は結構です。  僕は真剣に、科学的な安全性を知るために此処で質問しているだけです。ですから、何の回答にもなっていない貴方の特亜の如き癇癪は正直面倒です。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.3

共喰いをほとんどしない動物って基本人間だけです。脳みそだけ選んで食べないのも人間だけ。 チンパンジーですらよく共喰いをする。 ボノボはしないかもしれない。売春の習慣があり、なんでもかんでも交尾させることで問題解決する社会性を持っているから。 カエルとか両生類は、先に生まれたおたまじゃくしが、後に生まれた成長の遅いおたまじゃくしを食べることで、卵包に多産な卵を生む説があります。 全生物のなかで、異常なのはどっちでしょう?経験すらしないで安全を確認していないのはどっちでしょう?

chitaniumu
質問者

お礼

 回答有り難うございます!  >共喰いをほとんどしない動物って基本人間だけです。脳みそだけ選んで食べないのも人間だけ。  実はネコも共食いしない動物らしいですよ。飢餓状態なら食べるでしょうけど。  でも飢餓状態になったら共食いするのは人間も同じじゃないですかね? 昔あった旅客機なんかの事故でも結局共喰いしましたし。  確かにカマキリみたいに共喰いが当たり前である動物もいますが、逆に基本的に共喰いをしない動物も多く居ます。  そしてそれは高度に発達した動物に多いように思います。チンパンジーは雑食で稀に共喰いをしますけど、それは確かメスの発情を促すために子供を殺した結果、もったいないから食べただけで、食べるために殺したわけではありません。  つまり、食べるのは偶発的なものであるか、そうせざるを得ない状況になっているかの場合のみ。  しかし、発達していない生物。例えばカマキリやクモはそれが本能の一部に組み込まれていて、わざわざ共食いするわけです。  何故虫は共喰いが本能なのに、発達した動物の多くには本能として組み込まれていないのか。  そう考えると、発達するに従って共喰いが危険な行動になったからじゃないかな……なんて僕は考えてしまいます。  まぁ、だからといって、精子を飲むのが危険だとか判断するわけじゃないですけどね(笑)  こういうことを考え始めるとキリがないですね。奥が深いです。  貴重な意見ありがとうございました!

  • DJ-Potato
  • ベストアンサー率36% (692/1917)
回答No.2

ネズミたち(ハムスターとか)は、エサをやらないと共食いしますよね。 ザリガニとか、平気で共食いします。 金魚とかも、卵から孵った稚魚をほいほい食べたりします。 共食いすると本当に脳に影響が出るんですかね。知らないですけど。 ヒトに限って言えば、脳が異常な人しか共食いなんかしない、因果関係が逆じゃないか、という気もします。 文化として人肉を食う民族はすべて脳が異常である、というのが科学的に正当であるとも考えられませんし。 普段から、口の粘膜とか胃の粘膜とか腸の粘膜とかも新陳代謝で自然と剥がれて、ある程度は消化吸収されているはずですが、特に問題ないので、気にしなくていい気もします。 さらに言えば、ヒトの染色体は46XXか46XYですが、精子の中は23Xか23Yなので、精子はヒトではない、と考えることもできると思います。 まぁ、心配なら質問者さんのパートナーにはそれをさせないようにしてあげればいいのでは?

chitaniumu
質問者

お礼

 回答ありがおうございます!  そうですね、考えすぎだったのかもしれません。  よくよく考えたら、キスだって相手の唾液を摂取するわけですし、そもそもSEX自体が危ない行為になってしまいますよね。  輸血も危ないですかね(笑)  大体において、SEXやキスという至って自然な行為によって、影響があったら、人間は既に絶滅してますよね。  まぁ、でも、一応彼女にはさせないようにしようと思います。  心配性なので(笑)

noname#157472
noname#157472
回答No.1

ほんと…くだらない質問。 精子はタンパク質だから飲んでも問題ないでしょ。 その前に飲んでも大丈夫って事を知らないで彼女に飲ませてたの? 最低な奴だね。

chitaniumu
質問者

お礼

 まず最初に言いたいのは『飲ませてる』なんて、あたかも強制的にそうさせているような言い方は正直腹が立ちます。  そして次に、言ってること矛盾してますよ。  あなたの中では唯のタンパク質なんだから大丈夫っていう見解なのでしょ? なら、結果的に僕のことを最低なんていう資格はないですよ。あなたの結論なら、別に何も悪い事してないって事になるのですから。  それにね、大丈夫ってことを知らないで飲ませてたなんて最低――なんて仰られてますが、では僕のように『これって実は体に害があるんじゃないのかな?』って心配になって此処で質問する人間は最低で、それすらも考えようとしない、僕以外の男性は最低じゃないと仰られるんですね?  逆に聞きますが、飲んでも大丈夫だと科学的に知ってて飲ませている人間なんていますか? いませんよ。  殆どの人は、みんなやってるから大丈夫って『思っている』だけです。  そしてそれは『思っている』のと同時に『確信』でもあります。つまり、それが本当だと思っているわけです。  集団心理みたいなもんです。  だから、何のためらいもなく飲んでもらっても大丈夫だと思ってる。  つまり、僕のような思考に陥らなかった男性は『大丈夫だとわかっているから飲ませている』と言うこととなります。  つまり、最低ではない人間ということになりますね(笑)  昔、アスベストは魔法の建材としてあらゆる建物に使われました。  でも、結果的には体に大きな害を与えるものだった。   もし、アスベストを使っている時に誰かが、これって有害なんじゃないのかなって思って調べていたら、被害はなかったかもしれない。  それと同じです。  僕は、決して彼女を蔑ろにしているから、こんな質問をしているのではありません。ただ、彼女を心配しているから、こういう考えが生まれ、そして質問した。  後悔は後には立たないから後悔って書くんですよ?  もしかしたらありえるかもしれな『最悪』にならないように僕は此処で聞いたんです。  よく自分の言っている言葉を考えてから書いて下さい。  正直、貴方の読解力は『最低』です。  回答有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 精子の染色体異常について

    妊娠について勉強中なので教えてください。 「男性が薬を服用している場合、影響があった精子は受精できないか、もし受精して出生にいたったとしても形態的な奇形などの異常ではなく染色体レベルか遺伝子レベルの異常である。」と書いてあるのを見ました。 これは、男性が薬を飲んでいてその薬が影響したとしたら奇形を持った子ではなくダウン症などの染色体異常を持った子が産まれる という意味なのでしょうか? わかる方 教えてくださいm(_ _)m よろしくお願いします。

  • 安全日の中出しは不妊症の原因?

    今日、友人がおかしなことを言い出しました。 「女性が同じパートナーとセックスするときに、安全日だからと言って中出しをしていると、女性の体の遺伝子が「この男性の遺伝子は必要ない遺伝子だ」と思うようになり、いざ妊娠しようと排卵日に射精してもその男性の精子では妊娠しづらくなる」 という趣旨の話をしていました。 絶対にそんな事あるわけないと言っても「いや、そうなんだって!」と全然聞きません。 そんなお話聞いたことある方はいらっしゃいますか?

  • 睾丸部分のレントゲン撮影の影響

    現在29歳の男なのですが、1歳前後のころ股関節の成長に問題があったらしく(その後、3歳くらいで治ったらしいです)母の話によると、股関節部分に度々レントゲン撮影を受けていたそうです。 そこで、最近気になるのが私の精子への影響です。精子の検査などはしたことがないのですが、無精子になっていたり、遺伝子異常が起こっていないのかが心配です。 詳しいことは検査をしないと分からないと思いますが、幼いころ睾丸部分にレントゲン撮影をしていたことによる、精子への影響があるのかどうかだけでも知りたいと思います。 ご専門の方などいらっしゃいましたら、お教えください。よろしくおねがいいたします。

  • 放射線の蓄積が身体の細胞は数ヶ月で入れ替わるので蓄

    放射線の蓄積が身体の細胞は数ヶ月で入れ替わるので蓄積されない。 成人には放射線はあまり強くなければ人体に影響がないが、しかし卵子は蓄積されるので産まれてくる子供の遺伝子に異常が出る。 女性は生理で排卵してるのになぜ卵子はずっと同じ細胞なんですか? 男性も被爆しても射精して精子を排出したら新しい精子が生成されて入れ替わってると思うのですが精子は細胞が入れ替わって、なぜ卵子は排卵で排出されてるのに細胞は入れ替わらないのですか? 排卵で新しい卵子が生成されてるんじゃないんですか?

  • 不安でしょうがない…強迫神経症でしょうか

    最近、不安でしょうがありません。 例えば、自分は油性ペンのシンナーを異常に恐がっています。吸い込んで頭がおかしくなることが異常に不安です。不安だから、水性ペンを使っています。そんな最近、「無害だからと勘違いして、なにか有害なものを吸い込んだりしていないか」という不安に襲われています。 例えば、水性ペンは安全だと過信して、気化したインクを吸い込んだのではないか、資生堂のUNOを見たとき、UNOは安全だと勘違いして、ずっとUNOのにおいをかいでいたのではないか、などです。不安に共通するものは、それによって脳に影響が出るかもしれないというものです。しかし、全ての不安には、それをした記憶がありません。 記憶がないのに不安です。 また、掃除機の排気されるガスやパソコンからの排気風などをみると、吸い込んでしまうのではないか(それによって脳に影響が)。するつもりはないのに、してしまうのではないかという不安が生まれ、過去にもこんな風にして、何か有害なものを吸い込み、脳に影響が出たのではないかと不安です。 現在は、健康になにも影響はありません。 16歳なのですが、これは強迫神経症でしょうか

  • 統合失調症と妄想性障害の原因について。

    統合失調症に関する一般向けの解説書を読んだ中に、下記の様な説明がありました。 ~~ 原因は主に脳の神経伝達系の異常で、脳での神経伝達を行っている経路の中でも賦活的な働きを担っている物に、ドーパミンとグルタミン酸があり、このいずれの経路も、暴走を起こしやすくオーバーフローを起こした状態だと言えます。それらの原因に遺伝の影響は否定は出来ないまでも、遺伝だけで決まるものでもなく、様々な要因が関与しているとされています。また、思春期から40歳までが発症しやすい時期です。また、奇異でない妄想が最低1か月続き、他の精神疾患によらない妄想のみが現れる場合は「妄想性障害」となる。 ~~ こうした記述でした。 統合失調症の場合は主に脳の神経伝達系の異常が原因で起きるそうですが、奇異でない妄想が続く妄想性障害も、同じく脳の神経伝達系の異常が原因で起きているのでしょうか?

  • 兄を大好きな事と私の遺伝子について

    理系女の大学生です。 私は以前から2つ上の兄が大好きです。 純粋に心から愛しています。 伝えたことはありませんが。 ただ、調べたら私は遺伝子学の法則に反していることになります。 兄妹は性別や姿形さえ違えど、遺伝子レベルで言えばほぼ同じ個体(数%しか違いがない)のようです。 同じ遺伝子が交わり1つの遺伝子に結合されると自然科学のルールに反しているため遺伝子が変形して異常なかたちの遺伝子になってしまいます。 そのためそのようなことは一部の動物を除いて決して起こることはないようにプログラムされています。 宇宙の森羅万象、正に神の意思に背くことになるようです。 磁石のSとSは離れるはずなのにくっつくということはありえないですよね。 しかし私の場合、自分が自分と同じ遺伝子の個体と交わりたいという欲求を持ち続けています。 遺伝子レベルで考えると、自分が自分自身と交わりたいと思うような変態思考と同じだそうです。 兄を他の誰にも渡したくないくらい強い気持ちがあります。 因みに私は自分のことを変態だと思ったことは1度もありません。 そこが問題なのかもしれませんが。 私はごく普通の家庭環境でしたが、 私という個体で考えると、脳に異常があるか、遺伝子に何か異常な箇所を保有しているのでしょうか。 それとも同じ遺伝子と交配したいという、ありえない現象はよくあることなのでしょうか。 私自身とても神経質なので深い話になってしまってすみません。

  • 脳に電磁波か磁場を当てると幻覚が見える?

    以前、けっこう前ですがテレビの科学番組で頭にヘルメットのような機械をかぶって脳の側頭葉だったかどこだかに電磁波か磁場を当てると幽霊を思わせる幻覚が見える。いわゆる霊現象は地磁気の異常が人間の脳に異常を起こした結果見えた幻覚ではないか、という感じの内容の放送をしていました。 その機械を開発したのは外国人の科学者で日本人の芸能人がそれを体験して「変なもんが見える!」と叫んでいたりしていたように思います。 最近、この手のこと(外部から脳に影響を与える現象)について興味を持ってきたので、電磁波か磁場で脳に影響を与えられるという内容について詳しく知りたいと思いました。この現象についてよく知っている方がいたら詳しく説明していただけないでしょうか。 この番組を見たころはあまり脳について関心がなかったのできちんと内容を把握していなかったのです。 あと私はオカルトについては関心はないので科学的な内容でお願いします。

  • 遺伝子の伝わりやすさの決定

    なぜ発現しやすい遺伝子(優性遺伝子)と、しにくい遺伝子(劣勢遺伝子)が決まっているのでしょうか?優性と劣勢の遺伝子は逆転することも起こりえるのでしょうか? 一概に優性遺伝子だから生存に有利ではないが、生存に有利な遺伝子は残っていき、不利な遺伝子は淘汰されるか他の遺伝の影響等で発現しなくなるから、優性になる遺伝子が生存に有利で優性遺伝子になって、生存に不利な遺伝子は優性遺伝子であっても時間と共に環境の変化などで、劣勢遺伝子になったりする? DNAは塩基配列で、遺伝に関係している部分は一部だと聞きました。他の部分が、遺伝子の発現に関与しているのではないかと憶測してみたりしています。 致死遺伝子が優勢遺伝である場合もあったり、中立ということもあるし、優性と劣勢という言葉もややこしい。 質問自体うまく説明できていませんが、色々な回答、ご意見を聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 遺伝子の伝わりやすさの決定

    なぜ発現しやすい遺伝子(優性遺伝子)と、しにくい遺伝子(劣勢遺伝子)が決まっているのでしょうか?優性と劣勢の遺伝子は逆転することも起こりえるのでしょうか? 一概に優性遺伝子だから生存に有利ではないが、生存に有利な遺伝子は残っていき、不利な遺伝子は淘汰されるか他の遺伝の影響等で発現しなくなるから、優性になる遺伝子が生存に有利で優性遺伝子になって、生存に不利な遺伝子は優性遺伝子であっても時間と共に環境の変化などで、劣勢遺伝子になったりすることもあるのでしょうか? DNAは塩基配列で、遺伝に関係している部分は一部だと聞きました。他の部分が、遺伝子の発現に関与しているのではないかと憶測してみたりしています。 致死遺伝子が優勢遺伝である場合もあったり、中立ということもあるし、優性と劣勢という言葉もややこしい。 質問自体うまく説明できていませんが、色々な回答、ご意見を聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう