• 締切済み

離婚について

hkinntoki7の回答

• hkinntoki7
回答No.4

バツイチ男です。  基本的に離婚するには相手の同意が必要です。奥様は質問者様が離婚したいなんて考えていないかもしれません。とりあえず、奥様に離婚を考えていること、その理由を話されてみてはいかがですか?離婚するとしても相手にしてみれば準備(就業・住居)が必要です。  ただね、結婚して“自分の時間がある程度欲しい”なんて我が儘です。今の奥様に限らず、お子さんを作ったらそれこそ自分の時間なんてなくなります。それが嫌なら離婚したら再婚なんてしないことです。

osaru1109
質問者

補足

結婚して「自分の時間がある程度欲しい」というのは我が儘とおっしゃいますが、僕の周りの夫の男性(夫)の方は、みんな自分の時間があるように思います。平日は仕事から必ず直帰し、晩御飯を食べた後、嫁を買い物に連れて行ったり、土日も大抵嫁の行きたいところに行くという感じです。それに対して僕が嫌だという気持ちをぶつければ済む話かもしれませんが、たぶんケンカになるでしょうから、言わないでいます。 アドバイスありがとうございます。