• 締切済み

離婚について

離婚について質問します。 先日些細なことで喧嘩になり離婚するってなったのですが僕が子供もいてるのに無理と答えたのですが聞いてもらえず結局離婚する事になりました。 後日友人からラインがきて嫁がラインのタイムラインに喧嘩から離婚にあたるまでの内容を載せていた事がわかりました それでFacebookにほぼ毎日ランチや服の写メがアップされてたみたいです そらから嫁の友人夫婦を含めて話したました 夜中に僕の携帯を見たらしくまた女構っているのか?と聞かれたので別に疚しい関係でもないしただ相談によってもらったり愚痴を聞いてもらってただけなんですけどね。 内容わ見られたら嫌なのでいつも消してました。 嫁わ頻繁に実家に帰ったりしてご飯もまともにつくらなくなりました。 それであげくのはてに子供が出来たから仕方なしに結婚した、本当わ一緒になりたくなかった、親がゆったから結婚したって言われました それで僕の家なのに家を追い出されて最近給料はいったのですが手取りで31万ほどあったのですが渡されたのわ4万5千でした。 昔の車の税金をや実家に渡したりしていてとても生活ができないです それも話したいのですが離婚届書くときに話しようと思ってるんですが連絡を無視されたりまた連絡するって言ったきり連絡がありません 離婚を言い出したのわ向こうなのにひっぱられてる理由がわからないです 僕わもう早く離婚して終わらしたいのですか裁判になればやっぱり僕わ不利なんですかね? 詳しい方よろしくお願いします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

>  先日些細なことで喧嘩になり離婚するってなったのですが僕が子供もいてるのに無理と答えたのですが聞いてもらえず結局離婚する事になりました。 離婚は男にとっては経済的には損のない事です。  女性は離婚すれば今まで夫の給料の殆どを浪費していた奥さんも  養育費と言う給料の2割程度を期間限定で受け取る事しか出来ません。  奥さんにとって離婚は経済的には不利なのですから離婚したくないのは当然でしょう。  どちらかが離婚に同意しなければ離婚成立しません。   不利な条件だと思えば離婚しなければいいのです。

回答No.3

ホントにやましい関係でなければ、慰謝料は発生しないでしょう。 養育費については自分の年収、奥さんの年収、子供の人数と年齢で相場が決まります。 ネットで検索すればすぐ査定できるので調べてみてください。 裁判の前に調停があります。 調停員が間に入って話し合いになります。 調停で折り合わなければ、裁判になります。 話し合いに応じないようであれば、調停を起こしたほうが良いでしょう。 頑張って下さい

noname#196134
noname#196134
回答No.2

慰謝料なし、養育費5万円で決まりです。

• aoikm
回答No.1

双方とも離婚の決心が出来ているのなら、調停が早いです。 裁判になると、費用、日数も相当かかります。 調停では、子供の親権や、財産分与など決めることがあります。

ryoucham
質問者

補足

回答ありがとうございます どうすれば早く離婚できますかね?