• ベストアンサー

にんじんの食べすぎ

にんじんの食べすぎは、健康に問題がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaburegasa
回答No.2

生で大量に食べると問題もある様ですが 熱を通してあれば大丈夫みたいですね。 その他、ベータカロチン、ビタミンAの過剰摂取の肝臓に与える問題とか 言われている様ですが、ビタミン剤や栄養補助食品の様な摂り方で無く 野菜で食べている程度では問題ない様です。 私も人参大好きで、一度に大2本ぐらいサラダなどで食べてしまいますが 今までのところ何の問題も無く生きてきました。

utilityahd
質問者

お礼

やはり人によって影響も違うのですね

その他の回答 (1)

回答No.1

どの程度の量なのかは不明ですが 同じ食材、食品を偏って摂取するのは、 アレルギーなどを招来させたりする懸念がありますが 毎日、バケツ一杯ほどを摂るというのでなければ まぁ気にしないでいいかもしれません。 他の飲食物も摂っているのでしょ。 心配ならば、 大学などの研究機関で 訊いてみてください。

utilityahd
質問者

お礼

何でも適量がベターですよね^^