• ベストアンサー

人参ジュースは身体を温めますか

健康のため、ジューサーで人参100%ジュースを毎朝飲んでいます。冷え性なのですが、人参ジュースは身体を冷やしますか?それとも根菜、温の食材なので身体を温めますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huankaisyo
回答No.1

http://www.npo-kankyo.jp/health/index.html 上記のサイトを見ても分かるように、人参は体を温めてくれる作用があります。 温かい飲み物を飲んだ時の用に「温まる~」という事にはなりませんが、体内で熱を発して代謝を良くする・・・つまりは冷え性に良いという事につながる訳です。 もし、このジュースを飲むと体が冷えるような感じがするなら、「生姜紅茶」を1~2杯飲むといいですよ♪ 私は市販の野菜ジュースを通勤時に飲んでいるのですが、この時期は冷たい物が胃に入るのは辛いです☆ 家にいるのならば、ジュースをレンジでチンしてもいいかもしれない・・・と思う今日この頃デス^^ヾ きっと人参の効能は変わらないと思いますしね☆

ga_be_ra
質問者

お礼

良いサイトを紹介していただきありがとうございます。冷たいジュースなので身体を冷やすのではないかとしんぱいになっていました。安心して飲めます。紅茶も試してみますね!