• ベストアンサー

人参リンゴジュース、りんごがない場合は?

人参リンゴジュースを毎朝ジューサーで作り飲んでいます。この時期りんごがあまりないしあってもおいしくないか値段が高いです。 人参だけでは私はいいのですが家族には不評でした。 人参にプラスするとしたらレモン以外になにがあうでしょうか? アドバイスお願いします。

noname#199422
noname#199422

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

こんばんは >人参にプラスするとしたらレモン以外になにがあうでしょうか? ニンジン・きなこ・バナナ・ヨーグルト・牛乳または豆乳です。「ニンジンきなこバナナのヨーグルトジュース」です。 あとは、人参・セロリだけでジュースにすると美味しいです。 そして、人参・セロリ+パイナップルを入れると美味でもっとおいしいジュースになります。 上記の感じです。

noname#199422
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそくやってみますね!

関連するQ&A

  • 市販のにんじんジュース・りんごジュースの栄養素は手作りと同じでしょうか

    市販のにんじんジュース・りんごジュースの栄養素は手作りと同じでしょうか? 乳がんを患い、食べるものに気を遣うようになりました。 揚げ物はなるべく避け、和食中心・玄米菜食のバランスよい食事をなるべく心がけています。 あるとき免疫力について書かれている本を読みました。 にんじんりんごジュースを毎朝飲むとよいとのことなのですが、材料としては人参2本とりんご1個ですが、ひと月60本の人参が要るというだけでも現実的に考えて毎朝は続かないと思いました。 そこで市販のにんじんジュース、りんごジュースを活用しようと思ったのですが これらの栄養素は手作りで作った場合と同じなのでしょうか。 にんじんジュースはカゴメ「まろやかキャロット」 http://www.kagome.co.jp/carrot/top/index.html を飲んでみましたが口当たりもよく本当に野菜汁100%とは思えず原材料名を見ても人参とレモンだけ。。。 りんごジュースも、コンビニなどで売っているDOLEの100%濃縮還元ジュースは りんごと香料と酸化防止剤です。 栄養素にあまり差がなければ市販品を活用したいので、ご回答お願い致します。

  • 血便!低速ジューサーで作った ニンジンジュースで

    はじめまして。 3日ほど前から 低速ジューサーで 毎朝ニンジンジュースを飲んでいます。 材料は 全てオーガニック。 洗ったあと 皮付きのままジューサーに入れています。 にんじん 3-4本 りんご 半分 セロリ1房(お弁当などに入れるくらい) レモン 1/8 です。昨日は ほうれん草も少し足しました。 私はいたって快適なのですが、主人が今朝、鮮血の血便がありました。 結婚する以前、毎日 キャベツの千切りと生野菜のサラダを どんぶり一杯 食べていた時にも 血便し、病院に行ったら 生野菜の食べすぎで 腸を傷つけた、と言われたらしいです。 でも、今回は、ジュースなので、腸を傷つけることも ないと思うんです・・・ これは やはり ジュースが原因でしょうか? 何かの病気の兆候でしょうか? ニンジンジュースを やめるべきでしょうか?? アドバイス願います。

  • 人参ジュースは身体を温めますか

    健康のため、ジューサーで人参100%ジュースを毎朝飲んでいます。冷え性なのですが、人参ジュースは身体を冷やしますか?それとも根菜、温の食材なので身体を温めますか?

  • 人参りんごジュースの搾りカスについて質問です。

    人参りんごジュースの搾りカスについて質問です。 毎朝りんごと人参をジューサーで搾って飲んでいます。 りんごのカスは全部、人参のカスは大きいスプーンで 6杯くらいはいれて飲んでいます。そうすると食べるジュースみたいな 感じで美味しいのでずっとそうしていたのですが先日石原先生の本で 「搾りカスは栄養吸収を阻害するおそれがあるので搾り汁だけを 飲むこと」と書いてありました。 もともと低体温と便秘解消のために飲み始めたので 食物繊維たっぷりのカスも一緒にとった方が良いと思っていたのですが…。 ジュースはジュースだけで飲んで搾りカスはまた別に昼食や夕食でとった方が良いんでしょうか? 病気で吸収能力の弱まっている人ならともかく普通の人なら カスも一緒にとって問題ないんじゃないか、という意見もありどうしようか迷ってます。

  • にんじんジュースと青汁

    毎朝、にんじんジュースと青汁(粉末上のものを牛乳で割ったもの)を両方とも飲んでいるのですが、 以下のサイトで同時に飲むのはオススメ出来ませんとありました。 http://www.pkaojiru.com/joho/2009/12/post-6.html どなたか理由を御存知でしたら教えて下さい。 ※このサイトでは理由が書かれていないんです… ちなみににんじんジュースのレシピは ・にんじん2本 ・レモン1/4 ・りんご1/2 です。 また、2回にわけて飲むのは面倒なので、混ぜてしまおうかなと考えていますが、 こちらは問題ありますでしょうか。 確か、レモンと牛乳って凝固した様な気がするのでちょっと気になっています。

  • にんじんジュースの栄養素について

    野菜不足を補う為にジューサーを購入してにんじんジュースをつくりました。よく洗って皮をむき、りんごをませてつくりました。有機栽培にんじんというのが関係しているのか、かなりのにんじんの土臭さで飲み辛かったです。そこでにんじんをゆでてからジューサーにかけたら少しは臭みが取れるのでは?と思っているのですが、栄養素が気になります。生にんじんとゆでたにんじんとは栄養素の違いはありますでしょうか?ご存知のがいらっしゃれば教えてください。

  • ニンジンとリンゴのジュースはおいしいか?

    ニンジンとリンゴのジュースは、体を温める基本食品なので健康に良いとある本にかいてありました。 ミキサーでつくるのがポイントだそうです。 それで、この際ミキサーを買って、このジュースを作ろうかと考えてますが、 ニンジンとリンゴのジュースはおいしいでしょうか? いくら健康に良くても、味がまずければ、飲むのが続きません。

  • ニンジンジュースの作り方教えてください。

    親が毎朝、ニンジンとリンゴをミキサーにかけたジュースを飲むと痩せるという番組を見たというので、実践しているのですが、いまいちニンジンジュースの作り方がわかりません。 作ってみると、ドロドロでスプーンで掬って飲まないと飲めません。しかも、すごく不味いです。 このジュースの作り方を知ってる方、実際に実践してる方、教えてください、お願いします。

  • にんじんジュース

    以前an-anに載っていたファスティングダイエットをしているのですが、にんじんジュースがうまく作れません。 雑誌には、にんじん二本とりんご一個をジューサーにかけると書いてあって、その通り(水と氷を少々入れた)にやったんですが、 水が少なかったせいかただの「にんじんおろし」みたいになってしまって・・・。 水の量を増やそうかと思いましたが、味が薄くなると思って止めました。 糖分を足せばいいんでしょうが、このダイエットの結果に影響があったら嫌なので足しませんでした。 どなたかにんじんジュースの断食ダイエットしてる方でおいしいにんじんジュースの作り方を知っている方がいたら教えて欲しいです。

  • 人参ジュースでおならが臭い

    人参リンゴジュースで臭いおならが出て困っています。 朝、人参500gとリンゴとレモンをイキイキ酵素くんでジュースにして飲む半断食を始めて2ヶ月になります。 朝は人参リンゴジュースで、昼は蕎麦、夜は野菜中心の軽い食事にしていますが、 人参リンゴジュースを飲み始めてからずっと、 便が柔らかめで、常に残便感があり、醗酵したような臭いおならが出ます。 調べるとくさいおながは良くないとありますが、 ジュースを飲み始めてから肌はしっとり白くなりシミも薄くなり白髪も減り、 くさいおなら以外はいいことづくめです。 2ヶ月飲んでもまだ腸内環境は悪玉菌だらけなのでしょうか?

専門家に質問してみよう