• 締切済み

40歳目前で次の人生を考えています。

luci529の回答

• luci529
回答No.3

勤務が原因で鬱病になったというのなら『賠償』を求めたり、何らかの手を打ったほうが賢明です 40から新分野へ転職となるとかなり厳しいですし、起業という選択肢が濃厚になるかと思います ですがやはりTOEIC650では採用される可能性も極めて低く、起業しても自身を戦力とするには心元ありません 勉強する時間を確保する必要性がありますし、準備が整うまで今の仕事にしがみついたり、訴訟を視野に入れて よく考えてみてはと思います

stryper1
質問者

お礼

ありがとうございます。病気で冷静な判断が出来ていない状態で、夢と現実とのギャップに苦しんで一人もがいているだけなのかも。