• ベストアンサー

家にいたくない…

中学生です。 タイトルの通り僕は家にいたくないです。 家にいるより学校のほうが楽しいです。 しかし、僕は学生だから経済力なんてないし、高校にも行きたいから家出は難しい… どうしたらいいですか?

noname#152811
noname#152811

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご家族と何かあったのでしょうか。 私の家庭も、父親が理不尽なことで怒鳴りちらす毎日で、 大人になった今でも、男性の大きい声に必要以上に怖がってしまうトラウマを持っています。 現実的に、中学生が1人で生きていくことは難しいでしょうね。 お金を稼げるようになったら、いくらでも家を出れますよ。 知は力です。高校にも是非行ってください。 今は我慢しましょう。 私が具体的に取っていた方法です。↓ 部活に入って、部活のせいにして毎日早く家を出る&遅く家に帰る 土日も練習のフリ。(図書館に行って勉強したりしてました)