• ベストアンサー

家から遠い学校と近い学校 恋

恋愛相談と思ってご覧になってください。 学校=中学、高校、大学 と思っていてください 家から遠い学校と家から近い学校があるとします。 近い学校だと、放課後異性と自分の家で遊んだり、もし学校を休んだ時、異性がお見舞いをしてくれる。一方、遠い方だと、お見舞いが遠いから誰もこない。 やはり、学校から近い方が、恋人を作りやすいと思うのですが、 みなさんはどう思いますか? 意味がわからないひともいるかもしれないのですが、家から近い学校と遠い学校、どちらのほうが恋人をつくりやすいですか?という意味です。。。 お前次第という回答をやめて下さい><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deeble
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

高校生、女子です。 ちなみに高校は自転車で15分のとこに通ってます。 いわゆる「じもってぃー」(変換分かりません)です。 nikko3333さん流に言うと、割と「家から近い学校」なのかと思います。 >近い学校だと、放課後異性と自分の家で遊んだり、もし学校を休んだ時、異性がお見舞いをしてくれる。一方、遠い方だと、お見舞いが遠いから誰もこない。 けれど、帰るときはみんな駅に向かってしまうので、 放課後に私の家に寄る…というのはありません。 学校から帰るときに、通り道にあなたの家があれば、お見舞いでも何でも行きやすいかもしれない。 帰り道じゃなくても、近所であれば可能です。 でも、反対方向であったり、異性や友達の家のはるか先にあなたが住んでいれば、行きづらいと思います。 そう考えると、いちばん確実なのは学校のすぐ近くに住むことかもしれません。 けれど、なぜそこまで「放課後家に来る」ことにこだわるのかが分かりません。 休みの日とかでもいいじゃないですか。 同じ学校なら、いつでも会えるし。 中学、高校の放課後って部活で忙しいものだし。学校出るのが夜になるのも普通だし。 大学は…分かりませんけど。 あ、でも公立中なら、それ程家が離れることはあまりないせいか、 通り道の彼氏の家の前で立ち話 くらいはたまにいたかも。 でも家に寄るって言うのは、あまり聞いたことがありません。 家の遠い、近いで恋人の出来やすさに違いがあるとは思えません。 今はメールでもLINEでもなんでもすぐ連絡つくし。 遠距離恋愛なら話は別ですけど、同じ学校にいるんだから会えるじゃないですか。 >お前次第という回答をやめて下さい>< これはちょっと厳しいかもしれません。 家が遠くても長続きしたカップルもいますし、近いからといって上手くいくとも限らないのです。 状況が違うのだから、「こうすれば絶対に恋人が出来る」とは言い切れません。 どうしても家に寄るほどの仲になりたいのなら、誘ってみてください。 「今日の放課後、私の家に来る?」とか。 他力本願は厳しいです。

関連するQ&A

  • 学校の先生に恋をした

    私は、高校1年生なんですが となりのクラスの理科の先生の事を好きになってしまいました。 先生はとても優しくてかっこよくて 先生の恋愛対象に入りたいんですが みなさんだったらどーアピールしますか? ついでに先生は全員職員室なので 放課後話したりできません 中高いっかんなので先生は中学の担任です

  • 既婚者の恋について

    質問を色々と拝見させて頂いておりますが、中学生、高校生又は大学生の恋愛関係、大変だな。と思う半面若いっていいな~とも感じます。 結婚して夫、妻と言う特別な異性が存在する中、別の異性に恋しますか? 何人ぐらいおられるんでしょうか? いろんな事で忙しくなると恋も億劫になるんでしょうか?

  • 私の通っていた学校の環境は変わっていますか?

    私は今大学生で、よく友達と中学や高校のときの話をするのですが、私の通っていた学校と友人の通っていた学校の雰囲気や環境がかなり異なっていることに驚いています。 私は小学校、中学校、高校と普通の地元の公立の学校に通っていました。 このため、幼いときからずっと同じ学校に通っていた子も珍しくないのですが、それなのに中学以降、異性のクラスメイトと話した記憶がほとんどありません。 小学校時代は隣の席の男の子としゃべっていたことは思い出せるのですが、中学校に入ったとたん、みんな異性を意識し始めたのか、小学校時代によく話した異性の友達とも全くしゃべらなくなってしまいました。 休み時間では、男の子は男の子同士、女の子は女の子同士グループになって固まり、異性の子と話す機会といえば、文化祭や運動会、修学旅行の班が同じになって、必要最低限のことを話さなければいけない時くらいでした。 少し不良っぽい子達は不良っぽい者同士でグループを作っていたため、それは男女間のグループでしたが、それ以外の大多数の人は皆このような状況でした。 このため、最後まで全く話さないクラスメートがたくさんいましたし、呼び合う時も「~くん」「~さん」でした。 付き合っていたカップルも不良っぽいグループで何組かいる程度で、大多数の人が付き合っていませんでした。 そして普通の地元の公立高校に進学したのですが、そこでも同じようなものでした。 男同士、女同士のグループで固まり、異性同士で話すのは必要最低限のことくらい。 2年以降は理数系、文系で授業が違ったので、2年間も同じクラスだったのに理系の男の子は卒業するまで顔と名前が一致しない人がいたほどです。 また、高校は公立なのにかなり自由な校風で、クラブに入る人がほとんどおらず、皆バイトばかりしていたため、クラスメイトの女の子でもあまり話す機会がなかったです。 このため、私には異性の友達がまったくいません。 中学、高校で男の子と話した時間をまとめてみると、おそらく1時間にも満たないと思います。 同窓会もやったことがないし、成人式の時はやはり何も話さず、同窓会ももちろんありませんでした。 ところが、大学で友達の話を聞くと、みんな異性の友達がたくさんいて、よく男女のグループでドライブやバーべキューに行っているそうです。 そんな話を聞くととても羨ましく、私の通っていた学校の環境って変だったのかと悲しくなります。 私なんて大学に入って初めて携帯のメモリに男の子の名前が入ったというのに・・・ 中学や高校のときの友達と遊ぶと必ずこのような話になり、「中学、高校時代にもっと男の子の友達を作っておけばよかった」と後悔しています。 過去のことは後悔しても遅いですが・・・ 自分の通っていた学校の環境は変わっていたのか、それともこのような環境の方もいらっしゃるのか知りたく投稿しました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 相談相手に恋をする

    異性の友だちに、恋人との恋愛相談をしていて、逆にその相談相手を好きになっ てしまうケースってあるでしょうか?(世間一般として)

  • 恋をしています!!

    僕はいま大学1回生で、好きな子が同じ学科にいます!! 控え目でおとなしい子で、今まで異性と付き合ったりデートしたことは無かったそうです(僕もですけど!!)彼女の友達や周りの同じ高校の子らもそう言っていました。 デートもしたし、メールも電話も週4くらいのペースでやっていて、放課後二人で待ち合わせしてデートに行ったり、学校近くのファミレスとかで会話したりしています(来月もデートする予定です)! 先日は誕生日プレゼントにネックレスをあげて、以来ずっと付けてくれています。 と、その子とは現在そんな状況です。ここで皆さんへ質問です!! (1)この状況って大いに脈有りですか(僕自身も初めてで本当によくわからないんです)??僕の好意はどれほど伝わっているんだぁ~~!! (2)その子は僕との恋愛に結びつくような言葉をあえて避けて濁しているように思えます。どういう女性心理なんでしょうか? みなさんの意見を参考にしたりしなかったりしてみて、機を見てそろそろ告白しようと思います!! 宜しくお願いします!!

  • 恋の悩みについて・・・

    僕は私立の高校に通っている高校生です。 小学生の頃から好きだった女の子がいるのですが、中学はそれぞれ違う学校に通っていたので、小学校を卒業してからは一度も会っていません。 しかし、最近その子のことが気になって仕方がありません。学校の勉強も手につかないくらい気になってます。はっきり言って付き合いたいです。 家が近いので、学校の帰りにその子の家の前を通っているのですが、なかなか会えません。 友人に相談したら、電話すれば良いと言うのですが、そんな勇気もありません。 どうすればいいでしょうか?? アドバイスの程、よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 恋がしたい!

    こんばんは。高校生の女です。 彼氏は中3にいた時が最後で、その時はまだ子供だったので恋愛経験にはあまりならないと思っています。 高校生になってからは恋愛を全くしていません。 彼氏もいませんし、「恋」自体をしていません。 せっかくの青春を全く謳歌できないまま高校生活が終わりそうです。 なぜ私は誰かを好きになるということができないのでしょうか。 「彼氏がほしい」と前はよく思っていましたが、最近では「恋がしたい」と思うようになりました。 でも、好きな人が全くできません。好きになろうと思ってなれるものでもないのですが、あまりにも寂しすぎます。 男の子とほとんどしゃべらないのが原因のひとつでしょうか。周りの友達はよく恋をしています。 もう相談にのったり、話を聞くだけではつまらない! 3年生の今では新しい出会いがありません。学校は変わらぬメンバー。家からも近いので通学中にもほとんどなし。部活がまだあるので、学校と家の往復の毎日。 メル友っていうのも何だか嫌です。 恋をしたいです。どうすればいいでしょうか。 アドバイスをください!

  • 家にいたくない…

    中学生です。 タイトルの通り僕は家にいたくないです。 家にいるより学校のほうが楽しいです。 しかし、僕は学生だから経済力なんてないし、高校にも行きたいから家出は難しい… どうしたらいいですか?

  • 頑張って学校に行きたい!

    こんにちは。 私は、4月から大学に入学した、大学1回生18歳の女です。 大学のことについて、相談に乗って下さい。 私は、中学・高校と不登校気味でした。 (友達付き合いを苦痛に感じ、学校に行くのがつらかったからです。) 部活なんて、まったく参加できませんでした。 幸い、そんなにひどい方ではなかったので、なんとか高校までは卒業し、大学に入学することができました。 そして、4月に大学入学、同時に一人暮らしを始めたのですが。 親の目が届かないことや、大学の雰囲気が何となく自由であることもあり(授業を休んだ人がいても何も言わないような感じ)、私はまた不登校になってしまったのです。 しかも、高校までよりもひどく、1週間のうち3~4日は学校に行っていないような感じです。 しかし、同じ趣味の人たちのサークルを見つけ、そのサークルに行くためだと思えば学校にも楽しく通えそうだと思ったので、これから頑張って学校に行こうと思っています。 ですが、ひとつ不安なことがあります。 今まで2カ月近く、マトモに学校に行っていない私を、先生や生徒たちは受け入れてくれるでしょうか。 長い間出ていなかった授業では、やっぱり怒られたりするでしょうか。 (もちろん、私自身が悪いのは分かっているのですが…。) また、授業にはついていけるでしょうか? これからは頑張って毎日通おうと思っているのですが、今までの分を取り戻せるでしょうか…。 大学生の方や大学の先生の方など、大学に詳しい方のお答えを頂けると嬉しいです。 また、質問の答えだけでなく、これからの大学生活のアドバイスなどがありましたら、お願いします。

  • 恋がしたいのに・・・!【長文】

    今年の春から高校生になります。 私には好きな人も彼氏もいません。 中学生にそれは早すぎじゃないかなと思っていました。 仲の良い男の子もいるのですが、恋愛感情での好きでははないと思います。 そんな私には高校生になって青春を楽しく過ごす前にしたいことがあります。 小学生の頃、友情か恋愛感情のどちらかではわかりませんが、大好きだった男の子がいました。 幼稚園から同じだったので、学校ではほとんど一緒に話していました。 しかし、依存のような気がしたので離れるために中学校は別のところを選びました。 それから、連絡は全くとっていなくて、遊んだりもしませんでした。 その間に同じ学校の人のことを好きなのかもと思ったこともありました。 しかし、半年に1度くらい偶然に会うこともあり、その度に泣きそうになるくらいその人で頭がいっぱいになってしまいます。 悩みがあると、その人に相談したくなります。 今年、家族と一緒に行った初詣で偶然その人と会ったこともありました。 その人は友達といたはずなのに、わざわざこちらに来て一緒におみくじをひいたりしてくれました。 そう優しくされると恋愛感情として好きなんだと思ってしまい、また辛くなってしまいます。 はっきり言って、私の恋(?)は重くて、そんな自分に酔っているような気にもなります。 高校生になったら、いっぱい恋愛をして過ごしたいと思っています。 しかし、中学でも告白されて断ったのと同じように、今のままだと青春にかかせない恋愛を経験できない気がします。 そこで質問です。 1・三年ほど忘れられない好きな人(だと思う)人を忘れるにはどうしたらいいですか? 2・私は恋愛できない自分に酔っているように見えますか? (この文章を見た中で) 3・好きな人を新しく作るにはどうしたらいいですか? 4・私の恋(?)は重いですか? 2と4で“酔ってる”や“重い”と思った方は、どうしたら改善できるかも教えて下さい。 ちなみに、大好きだった男の子を思い続けたくはありません。 すごく辛いので。 長文、失礼しました。