• ベストアンサー

家から遠い学校と近い学校 恋

恋愛相談と思ってご覧になってください。 学校=中学、高校、大学 と思っていてください 家から遠い学校と家から近い学校があるとします。 近い学校だと、放課後異性と自分の家で遊んだり、もし学校を休んだ時、異性がお見舞いをしてくれる。一方、遠い方だと、お見舞いが遠いから誰もこない。 やはり、学校から近い方が、恋人を作りやすいと思うのですが、 みなさんはどう思いますか? 意味がわからないひともいるかもしれないのですが、家から近い学校と遠い学校、どちらのほうが恋人をつくりやすいですか?という意味です。。。 お前次第という回答をやめて下さい><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deeble
回答No.1

高校生、女子です。 ちなみに高校は自転車で15分のとこに通ってます。 いわゆる「じもってぃー」(変換分かりません)です。 nikko3333さん流に言うと、割と「家から近い学校」なのかと思います。 >近い学校だと、放課後異性と自分の家で遊んだり、もし学校を休んだ時、異性がお見舞いをしてくれる。一方、遠い方だと、お見舞いが遠いから誰もこない。 けれど、帰るときはみんな駅に向かってしまうので、 放課後に私の家に寄る…というのはありません。 学校から帰るときに、通り道にあなたの家があれば、お見舞いでも何でも行きやすいかもしれない。 帰り道じゃなくても、近所であれば可能です。 でも、反対方向であったり、異性や友達の家のはるか先にあなたが住んでいれば、行きづらいと思います。 そう考えると、いちばん確実なのは学校のすぐ近くに住むことかもしれません。 けれど、なぜそこまで「放課後家に来る」ことにこだわるのかが分かりません。 休みの日とかでもいいじゃないですか。 同じ学校なら、いつでも会えるし。 中学、高校の放課後って部活で忙しいものだし。学校出るのが夜になるのも普通だし。 大学は…分かりませんけど。 あ、でも公立中なら、それ程家が離れることはあまりないせいか、 通り道の彼氏の家の前で立ち話 くらいはたまにいたかも。 でも家に寄るって言うのは、あまり聞いたことがありません。 家の遠い、近いで恋人の出来やすさに違いがあるとは思えません。 今はメールでもLINEでもなんでもすぐ連絡つくし。 遠距離恋愛なら話は別ですけど、同じ学校にいるんだから会えるじゃないですか。 >お前次第という回答をやめて下さい>< これはちょっと厳しいかもしれません。 家が遠くても長続きしたカップルもいますし、近いからといって上手くいくとも限らないのです。 状況が違うのだから、「こうすれば絶対に恋人が出来る」とは言い切れません。 どうしても家に寄るほどの仲になりたいのなら、誘ってみてください。 「今日の放課後、私の家に来る?」とか。 他力本願は厳しいです。