• 締切済み
  • 困ってます

バイクのエンジンがかからない!

バイクのエンジンがかかりません。バイクはVTR250で、少し前からかかりにくくなっており、その時はバイクで転倒した後だったのですが、それから毎回エンジンをかける時にガソリンのランプが点灯するようになりました。押し掛けすることでいつもエンジンがかかり、朝一度エンジンをかけておけばその日はスムーズにかかるようになります。あまりに気にしなかったのですが、先日とうとうエンジンがかからなくなりました。その時なのですが、丁度4月の頭にあった豪雨の時にバイクカバーが風で飛ばされており、横槍の雨をモロにくらっていました。ホンダドリームまで押していくのは正直キツイので、自分で直したいのですが、何が原因か教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.7

メンテ不足で段々状態が悪くなっていると感じるし、 知識も経験もないなら素直にバイク屋に任せるべき。 一時的に雨ざらしになった車体のプラグチェックは エアー設備がない素人がするとトラブルの元です。 PC用のエアーダスター缶の圧力程度ではほぼ無理だよ。 注意事項、具体的な悪影響もネットで検索すれば 出てくる。 ドリーム店にこだわり無ければ最寄のショップ探し 引き取りお願いしてみれば? http://www.honda.co.jp/motorshops/ もしご自分でしたい気があるならサービスマニュアル購入すべし。 そこの整備情報に各種トラブル対処法のフローチャートが 記載してあるし、該当部分にチェック方法も記載あるから勉強になる。 最後に、VTR250は2009年を境に、キャブとインジェクションが あるのでご自分のがどちらなのかは把握し型式、キャブかFI等を 質問時書いた方がチェック項目とアドバイスも的確にできていい。 http://driverstand.com/bikesearch/search.php?maker=HONDA&haikiryo=250&Bcg2_Id=64