解決済み

バイクのエンジンがかかりません

  • 困ってます
  • 質問No.9526342
  • 閲覧数183
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 16% (1/6)

砂利で滑ってバイクで転倒してしまいました。
ゆっくりと走っていたため車体に大きな問題は見られないのですが、キーONでもNランプが点かずエンジン始動しようとしても、うんともすんとも言いません。
こういった場合、原因はどういった事がありますか?対処法も教えてください。
バイクはキャブレター車で、バッテリーなどは新しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (3608/12764)

バイク・原付自転車 カテゴリマスター
車種を書いてもらった方が、余計な事まで書かずに済むのですが・・・
先の方の回答が筆頭ですが、他には、
ヒューズ
バッテリー回り辺りの配線が外れた、緩んだ。
ギヤが入っているためにセルが回らない(クラッチを切れば回るはず)
(スクーターはちょっと違うし、キック車なら関係ありませんけどね、車種が分からないので何とも)
キャブのオーバーフローなども考えられますが、Nランプが点かずうんとも、という事なので、たぶん、違うと思います。
また、これも何ともですが、一部の車種はスタンドが降りてないとセルが回らない、つまり、そこにスイッチがあり、断線するとスタンドに関係なく回りません。
お礼コメント
nyannko_uni

お礼率 16% (1/6)

有難うございました。ヒューズが切れていたのが原因でした。
投稿日時 - 2018-08-10 16:42:39
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (5540/16721)

他カテゴリのカテゴリマスター
Nランプがつかないのなら、ギヤが途中のギヤに入って居るんではないですか?
  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (115/235)

学生のころ、同じようなことがあって焦ったことがあります。
その時は、実は「エンジンストップ」のスイッチが入っていたというオチでした。